恋愛体質のなり方は?恋愛ができない人ができるようになる6つの魔法!

恋愛体質になりたいのにどうしても恋愛ができないという女性は多く、そもそも”恋愛モードになかなかなれない”というのはある意味真剣な悩みだったりします。しかし、恋愛体質になるなり方というのは意外と身近にあり、それを上手に取り入れる事で自然と恋愛体質になれたという人も多いのです。そこで今回は、恋愛ができない人でも簡単に恋愛体質になれるなり方をお教えします。恋愛モードになり、しあわせを掴みましょう!
2018年10月21日 恋活
321 view
ツイート はてぶ

恋愛体質のなり方は意外と簡単!恋愛ができないモードから脱却しよう!

(出典:PEXELS

恋愛体質とは、いつでもどこでもどんな時でも、恋愛モードにすぐ入る事ができる人をイメージしますが、だからこそ恋愛体質であるだけで出会いも多く幸せを掴みやすいイメージです。

このように、恋愛体質な人がいる一方で出会いがあっても”なかなか恋ができない”と自身が恋愛モードになれない人や、恋愛体質のなり方がわからない人も意外と多いものです。

そこで今回は、そんな恋愛モードになれない人でも簡単にできる恋愛体質のなり方をご紹介します。これで幸せを掴めるかも?

恋愛体質になれない3大原因とは?

(出典:PEXELS

恋愛体質のなり方を知る前に、まず自分自身がどうして恋ができないか、恋愛体質になれないかを自己分析してみる事も大切です。

恋愛体質のなり方がわからない人は、このような原因や特徴を持っていると言われています。

■一人に慣れていしまっているタイプ

例えば、彼氏と別れて”少し一人になりたい”と思う事は誰しもあるのですが、一人は意外にもラクなものです。

  • 感情が恋愛で乱れない
  • 趣味に没頭できる
  • 自分の為だけに努力すればいい

そうすると、”楽な環境を壊してでも恋愛したいかどうか”と考えるクセが無意識につき、恋愛のハードルが上がる事で恋愛体質ではなくなってしまい、恋の始め方や恋愛モードのなり方を忘れてしまうのです。

■恋愛の楽しみ方がわからないタイプ

恋愛体質になれない人ほど優しい人が実は多く、相手の事を考えすぎてしまうい、恋愛の楽しみ方がわからなくなると言われています。

つまり、自分の気持ちより”相手がどう思うか”が気になり恋愛を上手く楽しむことができませんし幸せを掴めません。

その結果、恋愛に対し良いイメージが持ちづらくなる事で、恋愛体質とはかけ離れてしまい恋愛体質のなり方さへ未知の世界のものとなってしまうのです。

■自信がないタイプ

恋愛体質の人は、見た目というよりも”女性”である事に割と自信を持っている人が多いです。

一方で、恋愛体質でない人は女性らしくある事に抵抗を持っている人も多く、そういった自身の中の”女性性”に対し自信があまりない人が多いのです。

その結果、可愛く振る舞ったり女性としての柔らかい振る舞いより、クールで強めの女性を演じやすく、女性らしく振舞う方法やなり方がわからないのです。

つまり、男性に頼ったり甘えたりと恋愛に必要な要素を無意識に排除して恋ができない状況を作っている事が多いのです。

恋愛体質になる為には恋愛できない原因から解決方法を見つけよう

このように、一言で”恋愛体質ではない”と言ってもそこに至る理由は様々です。

だからこそ、まずは自分自身が”どうして恋愛体質になれないんだろう”ろ改めて考えてみる事も、恋愛体質のなり方を知る上の大事な作業です。

そうして、自分に合った恋愛体質のなり方を見つけて取り入れていきましょう。

恋愛体質のなり方6選!しあわせだと思える恋を見つける方法とは?

(出典:PEXELS

では、さっそく恋愛体質のなり方をご紹介しましょう。

恋愛体質のなり方①:真面目になり過ぎない

恋愛体質になれない人に限って恋には意外と真面目な人が多く、きちんと自分の気持ちが恋愛モードに入るまで男性に対して曖昧な行動を取る事を避けがちです。

  • 気持ちが分からないの相手に失礼
  • 気を持たせたくない
  • 勘違いされたくない

このように、恋愛が始まる前から相手に対して真面目であるのが恋愛体質でない人の特徴です。

しかし、初めから堅苦しく考え相手がどう感じるかより、自分がどうしたいかを優先してみることが、恋愛体質のなり方の一つです。

そうして、自身の素直な気持ちや行動を尊重し続けていくうちに、いつのまにか恋愛体質に変わっていく自分に出会うでしょう。

恋愛体質のなり方②:日々のルーティーンを変えてみる

人は、ある程度決められたルーティーンの中で生活をしていると言われています。

しかし、恋愛体質の人ほどそのルーティーンがあまり決まっておらず、生活に変化が多い特徴があるのです。

そうする事で、意外なきっかけに出会ったり人に巡り合ったり、時に価値観を変えられてしまうような出来事が起こる事もあるのです。

だからこそ、例えばいつもとは違うカフェに行ったり、帰り道を変えてみたりするのもしあわせな恋を見つける一つの手段です。

また、いつもなら声を掛けられてもスルーするのが当たり前でも、気まぐれで話にのってみるのも変化をもたらす行動です。

こうして、毎日の行動に変化をもたらし意外な行動を起こす自分を見てみるのも、恋愛体質のなり方と言えるでしょう。

恋愛体質のなり方③:相手の良いところを見つけるクセを付ける

恋愛体質でない人は、相手にときめく”きっかけがそもそもない”と言います。

しかし、この”きっかけ”は自分で見つけようとするかどうかで、恋愛ができないモードから脱出できるかも決まるものです。

その為にも、男性と出会った時に恋愛対処かそうでないかは考えず、まずは”この人の素敵なところはどこだろう”と考えるようにしてみましょう。

これを何度も繰り返していくうちに、相手の良いところを見つけるのが上手になります。

そうして、自然とときめくきっかけを増やす事も恋愛体質のなり方の一つです。

恋愛体質のなり方④:しあわせなエピソードで自分を満たす

恋愛体質でない女性は、意外と自分ではなく周りの体験談から男性のイメージを付けている事も多いです。

  • 男性は浮気するもの
  • 尽くしても調子に乗る
  • なかなか結婚してくれない

このような話は女性同士でよく話題になり、そういった環境にいると恋愛できないと言うより恋愛する事の良さを見失いがちになります。

だからこそ、恋愛体質になる為にもそういったしあわせでないエピソードではなく、しあわせエピソードを持つ友達と付き合ったり、しあわせなエピソードで終わる映画を観たりして、恋愛の良さを自分の中に作っていく事も恋愛体質になる上手ななり方と言えるのです。

恋愛体質のなり方⑤:今より女性らしいものを取り入れてみる

恋愛体質でない人は。恋愛から久しく離れている事もあり、クールな女性像を思わせるスタイルやカラーを無意識に取り入れている事が多いのです。

しかし、着物を着ると所作が慎ましくなるのと同じく、女性らしい物やカラーを身にまとうと女性としての感覚が高まります。

そうすると、恋愛ができないと思っていた気持ちから少し”恋愛してみようかな”というモードに入りやすくなると言われているのです。

  • デニムからスカートに変えてみる
  • 髪を伸ばしてみる
  • 寒色から暖色の物を選ぶようにしてみる

こうして、自分自身の女性性を高める事も恋愛体質のなり方と言えます。

恋愛体質のなり方⑥:過去を引きずらない

恋愛体質になれない人も、一度は恋愛経験や恋の経験はあるはずです。

しかし、その時の苦い思い出を意外にも心に残してしまっている人ほど恋愛体質になれず、いつまでも新たな恋愛ができない人が多いのです。

  • 昔の恋が忘れられない
  • 失恋がトラウマ
  • 上手く行かなかった恋を今でも思い出す

このような感情から、無意識に恋愛を遠ざけてしまうのも恋愛体質でない人に良くある特徴の一つです。

しかし、自分自身も成長している上に相手が変われば恋愛スタイルも千差万別であり、必ずその経験は活かされます。

だからこそ、過去を今一度整理してみる事も恋愛体質のなり方には欠かせない方法なのです。

恋愛体質のなり方は自分の中の恋愛モードをきちんと呼び戻すこと!

(出典:PEXELS

いかがでしたか。今回は、恋愛体質の上手なり方&作り方をご紹介しました。

このように、恋愛体質は生まれ持った体質ではなく、自分自身の経験や価値観でいくらでも変えていけるものであることが良くわかりましたね。

だからこそ、今現在なかなか恋愛ができず”恋愛体質になれない”と感じている人は、日々少しずつでも良いので今回ご紹介した恋愛体質へのなり方を取り入れてみましょう。

そうすることで、自然と恋がしたいモードが訪れる事でしょう。

もっと恋愛体質になりたいひとはこちらもおすすめ!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング