恋愛体質はモテる?メリット&デメリットから学ぶ本命になる方法!

常に男性が近くにいないとダメな恋愛体質の女性はモテるといわれますが、一方で恋愛体質である事はモテるだけでなくメリットもあればデメリットも多いとも言えるのです。つまり、モテるのになかなか本命にはなれない人は恋愛体質の女性に多いのです。では、恋愛体質でもモテるだけでなくしっかりと本命になるにはどうすればよいのでしょうか。そこで今回は、恋愛体質のメリット&デメリットから本命になる為のポイントをお教えします。
2018年10月19日 恋愛
198 view
ツイート はてぶ

恋愛体質はモテるのに幸せになれない?メリットとデメリットから学ぶ本命になる秘訣!

(出典:PEXELS

“恋愛体質”というと一見モテる女性に多いイメージですが、実際にはモテてもなかなか本命になりにくく、恋愛体質なのに恋愛が長続きしないという特徴があるとも言われています。

では、具体的に恋愛体質であるメリットとデメリットとはどこにあるのでしょうか。

そこで、今回は恋愛体質であることのメリットやデメリットから、そんな恋愛体質のなかでもモテる本命女性になる為のコツまでをご紹介します。

恋愛体質は幸せになれる?5つのメリット!

(出典:PEXELS

恋愛体質になれない人にとって、恋愛体質のである人は羨ましがられる事が多いものです。

では、恋愛体質である事のメリットとは何なのでしょうか。

メリット①:寂しくない

恋愛体質の人は、基本的に常に絶え間なく誰かと付き合っていたり恋愛をしているのが特徴です。

だからこそ、通常であれば彼氏と別れた後は一人になりますが、恋愛体質の人は別れそうな時にはすでに次の候補がある時だったりしますよね。

そうすると一人になる事がないので、寂しさを感じる環境になりにくいというのは恋愛体質のメリットと言えるでしょう。

メリット②:女子力がキープできる

恋愛体質の女性は、常に異性の目線を意識しています。

だからこそ、自分自身を無意識に男性ウケするような、いわゆる”女子力が高い女性”をキープできるのがメリットの一つです。

もちろん、美を磨くのは自分の為ではありますが、その中でも男性の視線を意識していないと言えば嘘になりますよね。

だからこそ、恋愛体質ではない女性の中にはいつのまにか女子力が低迷している人も多いのです。

メリット③:充実して見える

恋愛体質の女性は、周りから見ると常に男性が絶えない状況であり、仮に特定の彼氏がいないとしても友達以上の関係にありそうな異性がいるのも特徴です。

そうすると、そんな女性は周りから見れば”モテる”と思われることが多く、充実して見えるのも恋愛体質のメリットです。

メリット④:素直にみえる

また、恋愛体質の女性は基本的に自分の感情を隠す事無く男性に表現する特徴があります。

それが、起伏が激しいとデメリットになる事ももちろんありますが、男性は何を考えているかわからない女性より感情を表に出す素直な女性を好みます。

だからこそ、恋愛体質である事が”素直で可愛い”と思われるメリットもあるのです。

メリット⑤:結婚が早くなる

また、恋愛体質の女性は自分の時間よりも二人でいる時間が欲しいと思う人が多く、そうするとすぐに同棲を始めたり会う頻度が恋愛体質でない人に比べ高いのも特徴です。

その結果、すぐに結婚することなども多く恋愛体質でない女性に比べると、明らかにゴールインするスピードが早いのもメリットの一つと言えるでしょう。

でもやっぱり恋愛体質はめんどくさい?5つのデメリット!

(出典:PEXELS

このように、一見メリットが多いように思える恋愛体質ですが、メリットだけではなくデメリットもたくさんあるのです。

デメリット①:依存度が高い

恋愛体質の女性は、好きな男性ができると依存してしまいやすくなります。

だからこそ、男性を束縛しどちらかと言えば自分も”束縛されたい”と感じてしまい、男性によって感情が乱れ落ち込んでしまいやすくなるのがデメリットです。

デメリット②:寂しさに弱い

恋愛体質の女性は基本的に寂しさに弱く、少しでも”寂しい”と感じると寂しさを埋めるために過ちを犯しやすくなるのがデメリットでもあります。

もし、恋愛体質でない女性なら多少寂しくても、自分の趣味を見つけたり友達と遊ぶなどして寂しさを解消しますが、恋愛体質の女性は寂しさを異性で埋めがちになる特徴があるのです。

だからこそ、男友達と浮気してしまったり好きでもない男性と一時的に深い関係になり、後悔しるといったパターンを何度も繰り返す事が多いのもデメリットと言えます。

デメリット③:相手を見極める判断力に欠ける

恋愛体質の女性は、すぐに燃え上がる特徴があるので、相手をよく知らないうちに恋に落ちるのも特徴です。

そうると、相手をきちんと見極める前に恋に落ちてしまう事が原因で傷付くことも多いのです。

  • 実は彼女がいた
  • 身体目的だった

このように、相手を見極める事ができず失敗をしては似たような相手を選ぶのも恋愛体質のデメリットの一つです。

デメリット④:友達が減る

さらに、恋愛体質の女性は基本的に友情より恋愛を迷わず選ぶ特徴があります。

だからこそ、彼氏ができたら連絡が無くなったり、付き合いが悪くなるどころか、約束していても男性を優先するなどは恋愛体質ならではの悪いクセです。

その結果、周りを振り回し気付いた時には友達がいなくなっているというケースも、恋愛体質ならではのデメリットです。

デメリット⑤:軽いと思われる

また、恋愛体質が強くなるとモテるというよりも”軽い”とみなされる事もデメリットです。

  • コロコロ相手が変わる
  • 常に異性として意識している
  • すぐ男性と親密になる

恋愛体質の人はこのようになりやすく、周りからは”軽い”と思われることも多いのがデメリットです。

恋愛体質でも本命になれる女性がやっている事とは?

(出典:PEXELS

このように、恋愛体質は一見モテそうで良いイメージが多いですが、そのぶん恋愛によって振り回される事も多く、メリットもデメリットもある事がわかります。

では、同じ恋愛体質でもどうすれば本当の意味でモテる本命の女性になれるのでしょうか。

恋愛の前に友達期間を設ける

すぐに恋ができるのも恋愛体質のメリットですが、だからこそ誤った判断をしてしまうデメリットと背中合わせという事がわかりましたね。

だからこそ、相手をすぐに好きになれるメリットを活かした上で、あえて”友達”の期間を自ら設けるようにすると良いでしょう。

こうして、自身が冷静な目線を持つ時間を作る事で相手を見極める事ができ、恋愛体質のデメリットを防止しベストな相手を選ぶことができるのです。

恋愛と同じくハマるものを見つける

恋愛体質は悪い事ではないのですが、のめり込むからこそ相手が重くなってしまったりして本命になりにくいのがデメリットでしたね。

しかし、恋愛体質でも本命になれる女性は、恋愛ともう一つ自分がハマれるものを持っている特徴があります。

そうすることで、恋愛体質ならではメリットを活かし恋に没頭する時間と、デメリットであるのめり込みを防止する事ができるのです。

決めた事を貫く

恋愛体質の女性は、恋愛における意思がとても弱く相手に流されたり周りを振り回す事がデメリットでしたね。

しかし、男性を引き寄せたり近づく力は人一倍備わっているのがメリットでもあり、それだけ人を惹きつける魅力を持っているとも言えます。

だからこそ、相手に振り回されるのではなく”自分が相手を振り回そう”という、強い意志を持つ事が大切です。

そうすれば、恋愛体質をプラスの意味でいつも充実している女性になれることでしょう。

恋愛体質はメリットを上手く取り入れデメリットを失くすことが秘訣!

(出典:PEXELS

いかがでしたか。今回は、恋愛体質におけるメリット&デメリットをそれぞれご紹介しました。

このように、恋愛体質である事は悪い事ではなくそれだけ恋愛を楽しむ力が備わっていると言えます。

一方で、自分を見失いやすくなるのも特徴であるのでバランスが大切である事がわかりましたね。

だからこそ、恋愛体質の良い部分であるメリットを取り入れつつ、デメリットである部分を少なくしていく事が本命になれる秘訣と言えるのです。

ぜひ、恋愛体質を上手く活かし本命の座を手に入れましょう!

恋愛をより充実させたい人はこちらもおすすめ!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング