モテる女子の秘訣は恋愛ドラマにあり!共通するヒロインの特徴・テクニックとは

誰からも愛される、モテる女子の代表格といえば「恋愛ドラマのヒロイン」を思い浮かべる方が多いはず。さまざまな男性からモテる女子のヒロインは、現実の恋愛にも役立つ恋愛テクニックを持つ人物でもあります!そこでここでは、恋愛ドラマのヒロインに共通するモテる女子のテクニックや特徴をご紹介。なぜ恋愛ドラマのヒロインは魅力的なのか?モテる女子に共通する秘密に迫ります。
2018年10月13日 恋活
212 view
ツイート はてぶ

恋愛ドラマのヒロインには共通するモテる女子の極意があった!

(出典:Pixabay)

モテる女子の縮図というべき、恋愛ドラマに登場する魅力的なヒロインたち。

漫画原作の作品も多いことから、物語や登場人物は現実的ではないと思われがちですよね。

しかし、恋愛ドラマのヒロインに共通する特徴には「モテる女子の恋愛テクニック」が隠されているのです!!

今回は人気の恋愛ドラマに登場するモテる女子に学ぶ、実生活で役立つマル秘恋愛テクニックをご紹介。

恋愛ドラマのような素敵な出会いが訪れる、モテる女子の極意を知りたくありませんか?

恋愛ドラマに共通するモテる女子の特徴①「とにかく一生懸命!」

(出典:PAKUTASO)

恋愛ドラマのヒロインに共通するモテる女子の特徴は、とにかく一生懸命なキャラクターであることです。

恋愛ドラマにおいて設定や境遇は違っても、恋愛ドラマのヒロインは共通して熱心に物事に取り組む性格に描かれています。

なぜヒロインの一生懸命な性格がモテる女子の恋愛テクニックに繋がるのでしょうか?その理由について解説しましょう。

一生懸命努力する姿に胸キュン!

恋愛ドラマのヒロインに共通するモテる女子の特徴は、仕事だけでなく恋愛においても一生懸命であること。

ひたむきに頑張り続けるヒロインの姿は、相手役の男性だけでなく視聴者の心を掴む愛されキャラとして作品自体の人気を上げています。

完璧に見えても実は陰で努力を惜しまないバリキャリ女性や、仕事が不器用でも一生懸命取り組もうとする女性など。

(出典:PAKUTASO)

恋愛ドラマのヒロインは一生懸命な姿を相手に見せることで「こんなに頑張っているんだ」と相手に尊敬のまなざしを向けさせるのが得意です。

また一生懸命取り組む姿を見せることで「自分にも何かできることはないかな」と、相手に興味を引かせるというモテる女子のテクニックも隠されています。

恋愛ドラマのヒロインに共通するモテる女子は「自分も助けてあげたい」と男性に思わせるという恋愛テクニックを自然に駆使しているのです。

時々見せるダメなところにギャップ萌え!

恋愛ドラマのヒロインに共通するのは、ただ一生懸命なだけではなく男性が入り込める「隙」を持っているキャラクターであるということ。

「ドジっ子」なんて言われるヒロインの性格も、モテる女子に共通する恋愛テクニックの1つ。

バリキャリ女性が年下男性と恋に落ちる恋愛ドラマ「ラストシンデレラ」のモテる女子のヒロイン・桜は、美容室の副店長として働くもヒゲが生えることを気にするオヤジ女子。

(出典:PAKUTASO)

また綾瀬はるかさんがヒロインを務めた恋愛ドラマ「ホタルノヒカリ」では、会社ではキャリアウーマンなのに家せはダラダラな干物女子が描かれていました。

この2作品には隙のなさそうな完璧女子が時たま見せるダメなところに、男性が恋に落ちるというシーンが共通して描かれています。

完璧な女性は男性を寄せ付けないとされますが、そこに少しの「隙」が加わるだけで、恋愛ドラマのヒロインのようなモテる女子の恋愛テクニックが生まれてくるのです。

恋愛ドラマに共通するモテる女子の特徴②「行動力の高さ」

(出典:PAKUTASO)

恋愛ドラマのヒロインに共通するモテる女子の特徴は、考えを実際に行動に移せる性格の持ち主。

以前は男性が行動的で女性が受け身なキャラクター設定が多くありましたが、最近の恋愛ドラマではヒロイン主体で恋愛関係が動き出しています。

なぜ恋愛ドラマのヒロインは行動的な人が多いのか、その特徴と恋愛テクニックを解説していきましょう。

草食男子の心を掴む行動力!

人気恋愛ドラマのヒロインに共通するモテる女子のテクニックは、昨今増加している「草食男子」の存在が関係していると推測できます。

バブル期でもあった1990年代に放送されていた「トレンディドラマ」と呼ばれる恋愛ドラマでは、男性はグイグイとリードする俺様的な行動力を発揮していました。

(出典:PAKUTASO)

しかし、2016年に大ヒットした恋愛ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、恋愛自体に興味がないまたは自信のない草食男子へと変化。

対するモテる女子のヒロイン・みくりは普段は考えを内に秘めた性格であるものの、いざという時に言葉や行動で相手に好意を伝えて2人の関係をリードするキャラクターとして描かれています。

恋愛において消極的な草食男子が増えている現在、恋愛に積極的な「行動力」こそがモテる女子に共通する恋愛テクニックとなっているのです。

駆け引きよりもストレートな感情表現がモテる!

恋愛ドラマのヒロインに共通するモテる女子の「行動力」は、駆け引きが苦手な男性の心にまっすぐ届く恋愛テクニック

恋愛は駆け引きも必要と言われますが、不必要な駆け引きは返って男性を戸惑わせたり恋愛経験豊富な女性に勘違いさせてしまう原因に。

(出典:Photo AC)

また女性の優柔不断な性格や行動は、比較的短気な男性にとってイライラや不満の元になりかねません。

恋愛ドラマのヒロインに共通する特徴の行動力の高さは、回りくどいことが苦手な男性にも伝わりやすいのです。

男性が時には驚くような行動力を見せることも、モテる女子の恋愛テクニックです。

恋愛ドラマに共通するモテる女子の特徴③「素直な性格」

(出典:PAKUTASO)

恋愛ドラマのヒロインに共通するモテる女子の特徴、それは人の意見を受け止められる素直な性格であること。

大人になるにつれて素直でいることが難しくなるのですが、恋愛ドラマのヒロインは基本的に素直な女性がほとんど。

恋愛ドラマのヒロインはなぜ共通して素直な女性として描かれているのか、その特徴やモテる女子の恋愛テクニックを学びます。

恋愛においても成長できる人物!

恋愛ドラマのヒロインに共通する素直さが、なぜモテる女子の恋愛テクニックにつながるのか。

それは何事においても素直に受け止めて、人間的に成長できる伸びしろのある女性だからです。

どうしても自分を否定する言葉や考え方の違う人の意見には耳を傾けづらいもの。

(出典:PAKUTASO)

しかし素直な性格の恋愛ドラマのヒロインは、そんな言葉も深く受け止めて、自分自身を変える糧にしています。

固定概念や自分自身の考え方に囚われない素直な女性になることが、モテる女子の恋愛テクニックです。

男性のプライドを高める女性

恋愛ドラマのヒロインに共通するモテる女子のテクニックに、男性の長所を素直に褒めてあげるところがあります。

恋愛ドラマ「過保護のカホコ」では、ヒロインは箱入りお嬢様で素直な性格。また恋愛ドラマ「ダメな私に恋してください」では、不器用だけど素直で一生懸命な女性がヒロインでした。

(出典:PAKUTASO)

相手役の男性の長所を素直に褒められるモテる女子のヒロインは、見事無愛想な男性の心を射止めていきました。

男性は女性に対して優位に立ちたいという気持ちが根本的にあり、女性よりもプライドが高い傾向にあります。

素直な恋愛ドラマのヒロインに共通する男性を褒める言動や行動は、男性のプライドを高める恋愛テクニックの1つ。

モテる女子になるためには、素直に男性の長所を認めて褒めるテクニックを駆使しましょう!

恋愛ドラマに共通するモテる女子のテクニックを実践しよう!

(出典:Pixbabay)

恋愛ドラマのヒロインに共通する、モテる女子の恋愛テクニックや特徴についてご紹介しました。

今回紹介した恋愛ドラマのヒロインに共通する特徴は、男性を魅了する内面の美しさを持っていること。

優れた外見や恵まれた環境などの理由は関係なく、どれだけ自分が「人間として好かれる人物であるか」がモテる女子の秘訣のようですね。

ここでお届けした恋愛テクニックをぜひ応用して、恋愛ドラマに登場するヒロインのようなモテる女子になりましょう!

恋愛ドラマに関するおすすめ記事はコチラ

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング