何コレ?意味不明なLINE絵文字の謎が解ける方法!

日本でも多くの人が使用しているSNSツール「LINE(ライン)」に初期登録されている絵文字が意味不明だと話題になっています!キュートな絵文字の中に混ざり込む、使用場所が分からないLINE絵文字たち。今回はそんな意味不明な絵文字を紹介するだけでなく、謎のLINE絵文字が一発で判明するマル秘テクニックを伝授!LINE絵文字に隠された驚きの意味とは?
2018年10月10日 恋活
299 view
ツイート はてぶ

LINEの絵文字が意味不明!謎を解くカギは海外にあった?

(出典:PAKUTASO)

日本ではかかせないコミュニケーションツールとなった「LINE」。

LINEを使用している人の中には、メッセージのやり取りで表示される「意味不明な絵文字」が気になるという声が多いようですね。

最初は文字では伝えにくい人間の感情を補うものとして作られた絵文字。

LINEにはどんなメッセージに使えばいいものか分からない用途不明の絵文字や、そもそも何を示しているのか不明な絵文字がたくさん入っています。

今回はLINEに搭載されている絵文字の中でも、特に意味不明と言われている絵文字の数々をご紹介!

さらに意味不明の絵文字の謎が解ける、マル秘テクニックについてもお教えします。

どんな時に使うの!?LINEの意味不明な絵文字たち

(出典:Pixabay)

LINEに搭載されている意味不明な絵文字は、通称「スティッコン」と呼ばれるステッカーアイコン。

LINEの文字を打っていると自動変換されて出てくる絵文字には、可愛いものだけでなく意味不明なものも…。

ここではLINEを使用している人が特に意味不明と感じる絵文字とその意味について探ります。

LINEの意味不明絵文字①トイレから覗くワニ

LINEで出てくる謎の絵文字、ワニが様式トイレから顔を出しているという謎シチュエーション。

B級ホラー映画で出てきそうなLINE絵文字ですが、LINEを使っている人のほとんどは意味が分からず困惑するだけでしょう。

LINEの意味不明絵文字②種類豊富な動物

LINEで会話する際に使用するのか意味不明な、何故か種類が豊富すぎる動物の絵文字たち。

動物学者さんも納得の細かな違いが描かれているのにはアート心を感じますが、なぜそこまで揃えたのかが意味不明なLINE絵文字です。

LINEの意味不明絵文字③ハンバーガー?

LINEに登場する意味不明な絵文字の中でも、特に恐怖を感じるのがこのLINE絵文字。

ハンバーガーのバンズの間に挟まっているモジャモジャは、果たしてモップなのかたわしなのか…。

もしかすると焼きそばなのでは?との意見もありましたが、やきそばパンにしてはアメリカンすぎませんか?

LINEの意味不明絵文字④半ケツ男

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shionさん(@shion_foreman)がシェアした投稿

LINEの絵文字の中でも送る人を選ぶ意味不明の絵文字はこちら。

綺麗なプリケツを見せながらウィンクしている外国人風の男性の絵文字です。

よく見るとお尻が強調されている…挑発を意味しているのでしょうか?

LINEの意味不明絵文字⑤公式の人も意味が分からない

利用者も本来の意味が分からず使用していることも多いLINEの絵文字。

実は公式アカウントの方も、絵文字が意味不明だとつぶやいていました。

よく見るとお掃除ロボット的な絵文字や刺しゅうのクロスステッチを意味する絵文字など…。

一目見ただけでは理解しづらいLINE絵文字には、公式の中の人もちんぷんかんぷんのようです。

よく見ると判明?LINEの意味不明な絵文字の秘密

(出典:Pixabay)

LINEを使うとよく見かける意味不明な絵文字たち。

ただの謎多い絵文字と思いきや、海外の文化や専門知識を知ると意味が分かる絵文字もありました!

ここではただ意味不明だけじゃない、知っていると役立つかもしれないLINE絵文字をお教えします。

LINEの意味が分かると役立つ絵文字①「手話&指文字」

さまざまな指の形を示した一見意味不明に思えるLINE絵文字ですが、実は手話の際に用いられる指文字の一種!

人名などの名称を伝える時に使う手話で、五十音を表す指文字がLINE絵文字になっています。

さらに手話自体がLINE絵文字になっているものもあり、手話の勉強にもなるお役立ち絵文字です。

LINEの意味が分かると役立つ絵文字②「マルセル・デュシャンの泉」

トイレを入力すると出てくるLINE絵文字の中には、20世紀の前衛アート作品が紛れ込んでいました。

一見ただの男性用小便器に思える意味不明なLINE絵文字ですが、1917年にマルセイ・デュシャンが発表した「泉」という作品。

この作品は本当の作者や制作された経緯などが不明で、謎の残るアート作品として美術界では有名なのだとか。

美大に通う学生さんや美術に造詣の深い相手にこのLINE絵文字を送れば、驚かれるかもしれませんね。

LINEの意味が分かると役立つ絵文字③「プランキング」

意味不明なものが多いLINE絵文字の中でも、特に意味が分からないと話題になったこの絵文字。

実は海外の人なら意味が分かるLINE絵文字で、一時ブームとなった「プランキング」を意味しているとのこと!

プランキングとは、LINE絵文字のように公共物などに腹ばいに横たわるポーズ。

海外のSNSではさまざまな物を使用したプランキングポーズが流行したとのことで、海外の利用者向けに開発されたLINE絵文字のようです。

本当の意味が分かる!LINE絵文字の翻訳方法

(出典:PAKUTASO)

意味不明なものが多いと話題のLINEの絵文字。実はLINEの公式アカウントで翻訳できる方法があるんです!

日頃から使用意図が分からないとお悩みの方は、これから紹介する翻訳方法を一度試してみてくださいね。

意味不明なLINE絵文字の翻訳方法①「LINE英語通訳を友達登録」

意味不明なLINE絵文字を翻訳するためには、まずLINEの公式アカウント一覧から「LINE英語通訳」を探して友達になる必要があります。

本来は海外の友達が送ってくる英語のメッセージを翻訳するためのサービスですが、意味不明なLINE絵文字も翻訳してくれます。

意味不明なLINE絵文字の翻訳方法②「トークに絵文字を送る」

LINE英語通訳に無事友達登録ができたら、次はトーク画面を開きましょう。

トーク画面が表示されたら、本来の意味が知りたいLINE絵文字を選択してトークに送ります。

すると…LINE英語通訳から絵文字の意味が翻訳されて届きました!

この翻訳方法を使えば、今まで意味不明で悩んできたLINE絵文字の謎も解けるはず!

ちなみに絵文字を1つだけ送るとまれに翻訳されないことがあるとのこと。

その時LINE絵文字を連続して2つ送ることで解決できるようですね。

中には恐ろしい意味のあるLINE絵文字も…

時間に余裕があればいつまでも調べたくなってしまう、意味不明なLINE絵文字の翻訳方法。

実際に翻訳をした方の中には、舌を出している男性の絵文字がなぜか「人を食った」と翻訳されたものも…。

今までは無邪気に使用していたLINE絵文字も、意外な翻訳結果が表示されるかもしれません。

意味が分かるとさらに面白い!LINEの絵文字を翻訳しよう

(出典:Pixabay)

世界中で使用されているSNSツール「LINE」で表示される意味不明な絵文字の謎についてご紹介しました。

一見「何だコレ?」と思えるようなLINE絵文字ですが、翻訳方法を使用すればLINE絵文字に隠された本来の意味が分かるはず。

まさか!というような意味合いや、日本では知名度がないものの世界的には有名なものまで、世界中で愛されるがゆえに意味不明なものも増えてしまうLINE絵文字。

今後もどんな意味不明なLINE絵文字が増えていくのかが楽しみになってきますね!

LINEのおすすめ関連記事はコチラ!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング