デートの2回目で告白を成功させたい人必見!女性から告白するコツ&タイミング!

気になる男性と2回目のデートで告白をするのは、まだ早いかどうか迷うところです。しかし、2回目のデートに応じるという事は、告白が成功する確率も高いと言われています。しかし、2回目のデートだからこそ相手の行動や心理を読み取り、ベストなタイミングを見つけ告白する事も大切なポイントです。そこで今回は、2回目のデートで女性から男性に告白するタイミングや成功のポイントをお教えします。2回目のデートでしっかり男性のハートをキャッチしましょう!
2018年10月12日 デート
189 view
ツイート はてぶ

2回目のデートで告白したい!方法次第で成功率は上がる!?

(出典:PEXELS

気になる男性に、2回目のデートで告白をして成功させたいと思っている女性は、どんな方法やタイミングで告白をすれば良いか悩むところです。

また、2回目のデートという事は比較的早い段階での告白なので、本当に上手くいくのか心配もつきものですよね。

しかし、女性から告白をするなら2回目のデートでもきちんとタイミングや方法を見極める事ができれば、むしろスムーズに告白を成功させることができるのです。

そこで今回は、2回目のデートで告白を成功させるコツやポイント、更には成功する告白方法までお教えします!

男性が2回目のデートをする心理とは?女性とは違うもの?

(出典:PEXELS

好きな男性とデートする関係になり、2回目のデートで女性から告白をしようと思っていても、”まだ早いかな”と不安になる女性も多いのではないでしょうか。

では、まず男性が女性と2回目のデートをする意味から考えてみると、告白をするタイミングも見えてくるものです。

2回目のデートをする意味①:下心

男性が2回目のデートをする意味でよくありがちなのが、デートからの下心を持っているという状況です。

もちろん、それでもその男性の事を好きだという気持ちがあれば別ですが、下心と好意はきちんと見極めた方がその後の関係を優位に運ぶ事ができるものです。

特に、下心という目的を達成するまでは気がある素振りをする男性も少なくないので、告白を据える前に見極めておきたいポイントですね。

2回目のデートをする意味②:友達として楽しい

また、単純に性別関係なく”友達”だと思って2回目のデートに応じる男性も少なくありません。

一緒にいて楽しかったり、心地良い女性であればデートというつもりでなくても二人で出掛ける事はあるものです。

一方で、どんなに友達として接していても男女の友情を成立させるのが難しいのは男性だと言われています。

つまり、この関係にある場合は告白をするのはまだ早いと言え、友達ではなく女性として見てもらえる対策を取るのが先となります。

2回目のデートをする意味③:男性も気がある

そして、最も確率が高いのは男性も女性に気があるケースです。

女性は、意外とそこまで恋愛として興味が持てない男性でも人として嫌いでなければ、食事に誘われたり映画に誘われれば行けるものです。

  • 美味しいものが食べたいし行こうかな
  • お酒が楽しく飲めるなら行こうかな
  • あの映画見たかったし行こうかな

このように、女性は意外と恋愛感情がなくても男性とデートできるものです。しかし、それに応じてくれた女性を男性はどう思うかというと”脈ありだ”と思うのです。

なぜなら、男性は気がなければそもそもデートをしようとはしないからです。ましてや、2回目のデートが成立するという事はより女性との関係を縮めたいと思う気持ちの現れであるのです。

2回目のデートが成立するのは脈アリの証拠!

このように、2回目のデートをする男性の目的は様々ですが、下心などはデートをしていてもすぐにわかるものです。

一方で、少なからず男性は目的のないデートを女性とはしないので、2回目のデートが成立する事で告白をしても成功する確率は十分に高いと言えるのです。

だからこそ、デートの中でも男性の行動や脈ありサインをきちんとキャッチし、告白のタイミングを見極めていく事が大切です。

2回目のデートで告白するべき脈ありサインとは?

(出典:PEXELS

とはいっても、やはり2回目のデートで女性から告白するべきタイミングかどうか、迷う人は多いのではないでしょうか。

そんな時は、このような脈ありサインが出ているか確かめてみましょう!

脈ありサイン①:質問をたくさんしてくる

2回目のデートではまだまだお互い知らない事も多く、好意があれば相手を”もっと知りたい”と思うものです。

そして、”もっと知りたい”と思うと人は自然と質問が増えると言われています。逆に、あまり興味がないと質問に答える方が多かったりしますね。

だからこそ、意中の彼との会話において互いに上手く質問が交わせていたり、逆に質問をたくさんしてくれているのは、仮に女性から告白しても上手く行く脈ありサインです。

脈ありサイン②:共感するシーンが多い

デートをしていると、一緒にショッピングや映画、更には美味しいものを食べに行ったりしますよね。

その中で、あなたの意見や感想に対し相手の男性がどのくらい共感してくれるかもチェックしてみましょう。

なぜなら、人は好意がある相手とは”共感し合いたい”と自然に思うものだからです。

  • それいいよね
  • わかるなその気持ち
  • 自分もそう思ってた

などと、デートの中で共感してくるシーンが多いのも男性の 脈ありサインの表れなのです。

脈ありサイン③:触れそうで触れない距離間

2回目のデートと言えば、1回目よりは距離が近いは言えどもまだ互いに緊張感がある頃ですよね。

そんな時、すでにベタベタとスキンシップをとる男性は好意ではなく下心であり、逆に一定の距離を空けて行動する男性は、あなたの事を友達としてみている感覚が強いと言えます。

一方で、好意があれば”近づきたいけど近づけない”というのが男性心理です。そうするとどうなるかと言えば、自然と触れそうで触れない距離をキープしてくるのです、

例えば、時折手が触れたりちょっとしたシーンで手を引っ張ってくれるなど、スキンシップの仕方でも告白が成功するかどうかの脈ありサインは出ているのです。

告白する前にデートでの行動から脈ありサインを見抜こう!

このように、男性は女性よりも言葉が巧みでない分、行動に感情が表れる事が多いものです。

もちろん、2回目のデートはまだまだ緊張しているとは思いますが、その中でも男性の脈ありサインを見極めてベストなタイミングで告白をすることが大切です。

また、万が一そういったサインが感じられなければ告白を焦る必要はありません。その場合は、デート2回目ではなく、自分が自信を持って告白をできるタイミングを見直してみるのも良いでしょう。

2回目のデートで告白を成功させる場所選びのポイント!

(出典:PEXELS

次に、1回目のデートはお互いに緊張したり距離を持ってデートが終わったという人も、2回目のデートでは告白を成功させる為にも、もっと距離が縮まるデートプランを考えてみましょう!

場所選びのポイント①:美味しいものを共有する

1回目のデートでは、一緒に食事をするシーンにおいても雰囲気重視のレストランなどを選ぶ人は多いですよね。

しかし、2回目のデートではそういった気取りをあえて取り除き、二人が共通で美味しいと思える食べ物を食べに行くプランを立ててみましょう。

なぜなら、美味しいと感じるものを共有するとそれだけで相手に対する親近感がアップし、好意を感じると言われているからです。

だからこそ、2回目のデートではオシャレでなくても良いので、二人で心から”美味しい”と共感できるお店を選びましょう。

場所選びのポイント②:協力して楽しめる場所を選ぶ

また、公園を散歩したりするデートも素敵ですが、2回目のデートはなにか一緒に協力して楽しめるプランを考えてみましょう。

例えば、対戦型のスポーツデートよりも山登りなど一緒に達成できるデートコースも良いですよね。

また、チーズを作ったりアクセサリーやグラス作りの体験ができるなど、体験型デートスポットもたくさんあります。

このようなデートプランを取り入れ、一緒に何かを達成する楽しさを通し、距離を縮めていくのもデートから告白を成功させる為の秘訣です。

場所選びのポイント③:体感距離が縮まるスポットも!

また、1回目のデートより2回目のデートは体感距離もしっかりと縮めていきましょう。

といっても、明らかに近すぎると逆効果となってしまったり、男性の欲求を刺激してしまうことになるので絶妙な距離感を保つことが大切です。

そんな時おすすめなのかが、デートの中でも”なんとなく腕が触れ合う距離間”を作れる場所を選んでみることです。

例えば、映画館も良いですし食事に行っても対面よりはカウンターやベンチシートの席などを選ぶと、自然と距離が縮まるデートになります。

そうすることで、なんとなく相手に親しみを感じやすくなる効果があり、デートを通して女性から告白を成功させるポイントとなるのです。

2回目のデートで告白するならしっかりと距離を縮められる場所を選ぼう!

このように、2回目のデートで告白をする前にしっかりと距離を縮めることができるプランを考えておきましょう。

そうして、2回目のデートでも親近感を感じやすいシチュエーションを整えるという事が女性から告白を成功させる秘訣となるのです。

2回目のデートで告白する時に意識しておく7つの事!

(出典:PEXELS

では、2回目のデートで女性から告白を成功に導くためには、どんなポイントを意識すると良いでしょうか。

ポイント①:ネガティブな言葉は使わない

2回目のデートで告白をするとなると、無意識にネガティブな言葉を使い告白をしてしまいやすくなる事があります。

  • まだデート2回目なのにごめんね
  • お互いのことまだよく知らないけど
  • 私なんかでよければ…

このように、自分自身が2回目のデートでの告白について”まだ早いかな”という気持ちが、言葉になって現れがちになります。

しかし、そういった言葉は相手も無意識に”確かにまだ早いかな”などと思ってしまう事は多いのです。

だからこそ、告白をする時はネガティブな言葉は使わず、自信をもって前向きな言葉で告白をしましょう。

ポイント②:相手の気分を上げるフレーズを使う

また、告白と言えば自分の気持ちを伝えるというイメージが一般的ではあります。

もちろん自分の気持ちを伝える事は大事なのですが、女性から男性に告白をする場合は告白内容の主役を男性にしてあげると成功しやすくなると言われています。

  • こんなに一緒にいて楽しい人は初めて
  • 頼りになるところが好き

このように、告白をする際は自分の気持ちの中に相手の男性の良いところを含めて告白してみましょう。

それだけ男性は嬉しくなり、あなたの事を”自分の事をよく分かってくれている”と感じ、印象もアップすることで告白の成功率を高めてくれます。

ポイント③:”友達から”という告白は止めよう

2回目のデートなど、まだ回数が浅いうちの告白だからこそ”彼女”としてではなく、”友達から”とすれば、”NO”と言われる確率は下がるかもしれません。

確かに、女性はまず友達から始めてゆっくり相手を知っていく方が安心する人も多く、だからこそ自分が告白する時も友達からと言ってしまいます。

しかし、”友達から”と告白をしてしまうと曖昧な関係を自ら作ってしまう事になり、そのまま恋人未満で終わってしまう事も少なくありません。

だからこそ、2回目のデートでの告白であっても”あなたの彼女になりたい”という事をきちんと伝える事が、女性から男性に告白をする時の大事なポイントと言えるのです。

ポイント④:情熱的になれる夕刻から夜にかけての告白がおすすめ

また、2回目のデートで1日のどこで告白をするかも悩むところですよね。一般的には、楽しい雰囲気が作れたり落ち着いて話せるタイミングで、告白する人が多いと思います。

しかし、告白をする最もおすすめのタイミングは、陽が少し沈みかける夕刻から夜にかけての時間帯が良いのです。

この時間帯は、誰しもロマンチックなモードに入ると言われており、愛に関する感情を開きやすくなる時間帯なのです。

ポイント⑤:2人きりになり過ぎない場所を選ぶ

そして、告白をする時はつい真剣に話したいので、2人きりになれる場所を選びがちです。

しかし、完全に2人きりの場所で告白をするよりも、あえてある程度男性に逃げ場があるような場所で告白してあげる事が大切です。そうした逃げ場は、男性をリラックスさせて本音を引き出しやすくする効果があるのです。

例えば、バーであったり夜の公園でもポツポツとカップルが話しているのが分かるような場所、さらにはカフェのテラスなども良いですね。

あえて車の中や個室のレストラン、2人しかいない公園などは避けましょう。大切なのは、あなたの告白に集中しながらも相手が心を開きやすい状況を作る事です。

ポイント⑥:恥ずかしくても目を見て告白を!

また、2回目のデートでの告白は恥ずかしさもかなりあると思います。

しかし、恥ずかしいと思い下を向いたままの告白や目を合わさずに告白をする姿は、なんだか自信がないように見えてしまい、せっかくの魅力は半減して見えます。

だからこそ、女性から告白をする時もしっかりと男性の目をまっすぐ見て、堂々と告白をする事が大切です。

そうする事で、相手の男性にも真剣な気持ちが伝わり、きちんと気持ちに応えようと思ったもらえるのです。

ポイント⑦:告白に成功しても急な進展は避ける

また仮にその場で告白に成功すると、晴れて正式なカップルとなるので、つい舞い上がってしまいそのままお泊りデートとなってしまったりするケースも少なくありません。

しかし、告白に成功してもあくまでもまだ2回目のデートである事を、ここでこそ意識しておくことが大切です。

もちろん、嬉しい気持ちやもっと一緒にいたい気持ちもわかりますが、これからいくらでもそういった時間を作ることはできますよね。

だからこそ、告白をした日に急な進展をするのではなくゆっくり二人の関係を築いていきましょう。

デートからの告白は明るくポジティブに!

このように、2回目のデートのながれから告白をする際は意識的に前向きなフレーズを使い気持ちを伝えるように告白をしましょう。

そうすることで、告白される側も前向きに”YES”と言いやすい雰囲気を作ることが大切です。

また、告白はシンプルに行うのがベストではありますが、その中に必ず男性自身を褒めるフレーズを組み込むと告白の成功率は高まります。

このように、2回目のデートでの告白は緊張しますが、少し冷静になり気持ちが伝わる方法を取り入れていくようにしましょう。

2回目のデートを楽しく過ごし告白を成功させよう!

(出典:PEXELS

いかがでしたか。今回は、2回目のデートで女性から告白を成功させるための手段やタイミングをご紹介しました。

このように、告白するまでのデートは回数というよりも、心の距離がどのくらい縮まっているかで決まると言えます。

つまり、デートが相手の男性にとっても楽しいものであれば、告白も成功しやすくなるといえるのです。

だからこそ、2回目のデートでも楽しく過ごし明るい雰囲気でデートを楽しみながら、よく相手のの男性の表情や言葉、更には行動を見極めて素直に気持ちを告白してみましょう。そうすればきっと告白は成功し、素敵な恋のパートナーとなることでしょう。

デートからの告白を成功させたい人はこちらもおすすめ!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング