マッチングアプリで出会えない人に共通する5つの原因!出会いが間違いなくアップする改善方法!

マッチングアプリを利用していても、”出会えない”と諦めている人は多いのではないでしょうか。しかし、マッチングアプリは基本的に出会いを求める男女が集まる場所です。つまり、出会えない場合は自分では気付かない原因があり、その原因を知り改善する事でアプリで出会える確率は随分アップするのです。そこで今回は、マッチングアプリで出会えない男性がどうすれば良い出会いをゲットできるか、その方法をお教えします!今すぐ出会えない状況を打破しましょう!
2018年10月7日 男性向け
133 view
ツイート はてぶ

マッチングアプリは出会いがないのはこれが原因だった!

(出典:PEXELS

出会いが欲しいからこそ利用しているマッチングアプリなのに、”全く出会えない!”と言う人は少なくありません。

しかし、マッチングアプリなどは普通の出会いよりも特に警戒心が強くなりやすいものなので、出会えない時はその原因を知る事も大切です。

そうすることで、誰でも簡単にマッチングアプリで出会いを見つける事ができるようになるのです。

そこで今回は、マッチングアプリを使っても出会いがない人に共通する出会えない原因と改善点をご紹介します。

マッチングアプリで出会いがない人がやりがちな5つの原因とは?

(出典:PEXELS

では、まずはマッチングアプリを使っていてもなかなか出会いがない人にありがちな、5つの原因を見ていきましょう。

原因①:同じアプリをずっと使っている

出会い系アプリは沢山ありますが、基本的に一つのアプリをずっと利用している人も出会えない人に多い原因の一つです。

もちろん、使い慣れたアプリを利用するのは悪い事ではありませんが、同じアプリでは当然利用している相手も同じ顔ぶれである事が多く、どんなに幅広い相手に出会えるマッチングアプリでも実は比較的狭い範囲の相手しかいなかりするのです。

だからこそ、いつ利用してもいまいちピンと来る出会いがなく感じてしまうのも原因の一つです。

原因②:焦っている

出会いが欲しいからこそマッチングアプリを利用しているのですが、それが前面に出てしまうと出会えないという原因となってしまいます。

特に、マッチングアプリなどダイレクトに相手がわからないコミュニケーションにおいて、女性は特に慎重になりがちです。

  • すぐに連絡先を聞く
  • いきなり会いたがる
  • 知り合って間もないのに好意を示しすぎる

このようなアプリ内での行動は、積極的というよりも焦っている印象が強くなってしまいます。だからこそ、女性側が警戒し出会えない事に繋がるのです。

原因③:数うち当たっている事がわかるアプローチ

マッチングアプリでは、ある程度複数の相手と連絡を取る事もありますよね。

だからこそ、ファーストアプローチのメールが誰に送っても当たり障りのない文章になっている事も多いですが、そういった”誰にでも送っていそうなメッセージ”は、スルーされてしまいやすく出会えない原因となります。

誰しも、初めから数うち当たっている事がわかってしまう相手とは、出会いたいと思わないのは当然ですよね。

原因④:プロフィール写真が良くない

マッチングアプリのように、相手が実際に見えない場合の情報源は、載せているプロフィール写真が要となります。

それが、きっかけの80%を占めるとも言える大事なアプローチポイントです。

その大事なプロフィール写真が、なんとなく惹きつけられるものになっていない場合も出会えない原因となってしまいます。

  • 暗くて良くわからない
  • 個性が強すぎる
  • 身体や筋肉など性的に見える写真

このように、自分ではイケていると思っている写真でも女性から見ると、コンタクトを取りたいと思えるものでなければ出会いはなかなか得られないものです。

原因⑤:やり取りが自分中心

マッチングアプリでの出会いが成立するかどうかは、”実際に会いたい”と興味を持ってもらえるかにかかっています。

その為にも、メッセージのやり取りで相手の女性に興味を持たせなくてはいけませんが、つい自分の事ばかり話す男性は多いもので、そういう男性に限って出会えないものです。

  • 質問に答えてばかりで相手に質問しない
  • 聞かれてもない自分についての話をする

こういった男性には、会う前から魅力を感じない女性も多くその結果、出会えない原因となってしまうのです。

アプリで出会いが見つからないのは自分自身もやり方がマンネリしている事が原因!

このように、マッチングアプリを利用してもなかなか思うように出会えない時は、アプリの使い方やアプローチの仕方において自分自身がマンネリしている事が原因となっている事も多いです。

だからこそ、ますは自分自身が改善できるポイントをしっかりと見直して行くことで、急に出会いが増えるようになるのです。

アプリでの出会いがアップする6つの方法

(出典:PEXELS

では、マッチングアプリでの出会いがなかなか上手く行かない人は、どのようなポイントを改善していくと良いのでしょうか。

改善点①:利用しているアプリを見直す

マッチングアプリと一言で言ってもその内容やシステムは全く違うものであり、今利用しているアプリが本当に自分に合っているかを見直してみるのも出会いが上手く行かない時には必要です。

例えば、ただ希望を入力してマッチングしていくアプリもあれば、価値観などをすり合わせてマッチングできるアプリもあります。

そうして今のマッチングアプリで出会えない人は、他のアプリも利用し自分に合ったものを探す事が大切ですね。

そうすることで、新たなマッチングアプリで出会える相手も変わってくるものです。

改善点③:すぐではなく半年以内の出会いを探す

マッチングアプリでせっかくやり取りができても、男性の焦りを感じると女性は引いてしまうのがアプリを利用する上で難しいポイントです。

もちろん、できるだけ早く出会いたい気持ちは皆同じですが、出会えない時はそういった焦りがアプローチにも出てしまっている事が多いのです。

だからこそ、今すぐではなく半年かけて一人良い相手を探すくらいの余裕を持つ事が大切です。

  • すぐに連絡先を聞かない
  • やり取りが一ヶ月以上続いて会う話をする
  • 連絡が来ていないのに再度連絡をしない

このように、”早く出会いたい”という自身の欲求よりも相手の女性がどう考えているのか、どう思っているのかを常に優先して考えて行動を起こす事で、出会いは数倍アップしていくものです。

改善点④:ファーストアプローチを丁寧に行う

マッチングアプリにおけるファーストアプローチを丁寧にしても、”連絡が返ってこなければ意味がない”と思ってしまう気持ちはとてもわかります。

しかし、面倒だと適当にメッセージを送り出会えない時間を過ごすなら、少し面倒でも丁寧にアプローチして、早く良い出会いを見つける方が効率的ですよね。

その為にも、マッチングアプリで相手に送るメッセージはその人にだけ向けた内容にしていく事が大切です。

改善点⑤:プロフィールを見直す

マッチングアプリにおいてのプロフィールは、第一印象を決める大事なポイントです。

だからこそ、今一度自身のプロフィールを見直してみる事も、マッチングアプリで出会いを成功させる大事な海鮮ポイントです。

  • 写真は相手に分かりやすく清潔感があるかどうか
  • プロフィールは程よい長さで要点がまとまっているか
  • 相手に求めるものより自分についてプロフィールを埋める

良くありがちなのが、『〇〇の女性がタイプです』などと相手に求めるものをプロフィールに多く載せている人も多いですが、それよりも女性はあなたについて知りたいと思っているはずです。

また、例えば『背の高い子が好きです』と載せてしまうと、背が高くない女性はそれだけで遠慮してしまう事となり、出会いの幅を大きく狭める事にもなりますよね。

だからこそ、自身の事は明確に相手に求める事は少量にしておくことが、アプリで出会いを掴むコツです。

改善点⑥:コミュニケーション能力を高める

マッチングアプリで出会えないのはやり取りが続かない事が大きな原因であり、その大半がコミュニケーション力が不足している場合に多いのが特徴です。

だからこそ、まずは自身のコミュニケーション方法を見直してみましょう。

  • 自分の事ばかり話していないか
  • 相手の興味を持つ話題ができているか
  • 会話のキャッチボールは出来ているか

このように、自分では上手く行っていると思っていても出会いが掴めない時は、コミュニケーションが上手く行っていない事がほとんどです。

だからこそ、今一度自分のコミュニケーションを見直す事が大切です。

アプリでの出会いは相手の目線に立つ事が大切!

(出典:PEXELS

いかがでしたか。今回は、マッチングアプリでの出会いがなかなか上手く行かず出会えない時の原因とその改善方法をご紹介しました。

せっかくマッチングアプリで出会いを探していても、上手く行かないと諦めてしまいそうになりますが、マッチングアプリは相手がよくわからないからこそ、相手の目線に立ってアプローチをしていく事が大切です。

そうすることで、出会えないという問題はクリアになりマッチングアプリを上手に活用し良い出会いを見つけられるようにもなるのです。

このような方法を参考に、素敵な出会いを手に入れましょう!!

アプリでの出会いを成功させたい人はこちらもおすすめ!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ