美人なのに結婚できない女性の特徴とは?5つの原因とアドバイスを伝授

「あの人すごく美人なのに、結婚できないのは何でだろう?」そんな風に疑問に感じたことはないでしょうか。もしかしたら、あなた自身が美人なのに結婚できない女性かもしれませんね。見た目もスタイルも男性ウケ抜群な特徴を持っているのに、なかなか結婚できないのは不思議ですよね。今回は、美人なのに結婚できない人の特徴や理由、改善策について詳しくお伝えしていきます。
2018年10月7日 婚活
313 view
ツイート はてぶ

美人なのに結婚できないのはなぜ?

【出典:PAKUTASO

「美人なのに、あの人はなぜ結婚していないんだろう」

「あんなに美人なのに、どうしていつも結婚まで行きつかないんだろう」

同性異性どちらからも「美人」と認められる人なのに、なぜか結婚できない女性は一定数いるものです。

あなたの周囲や友人の中に、そんな女性はいませんか?もしかしたら、あなた自身がそうかもしれませんね。

顔は美人、スタイルも抜群、おしゃれで社交的と、男性からモテる特徴を兼ね備えているはずなのに、結婚が遅いのはどうしてなのでしょうか。

今回は、美人なのに結婚できない人の特徴や理由、改善策について詳しくお伝えしていきます。

美人なのに結婚できない人の特徴:①結婚に対する理想が高い

【出典:PAKUTASO

美人なのに結婚できない人の特徴、1つ目は「結婚に対する理想が高い」です。

恋愛観や結婚観の理想が高いことが理由で、「結婚できない」「婚期が遅い」というのは、美人にかぎったことではありません。

しかし、美人な女性は、男性からとてもモテるため、相手に対してちょっと欠点を見つけると、「この人より良い人が他にいるかもしれない」「結婚するならもっといい条件の相手がいい」などと、結婚相手に対する理想がどんどん高くなってしまう特徴があるのです。

「もっと年収が高い人」「もっと相性がいい人」「もっとイケメンな人」などと、いつの間にか理想が膨れ上がり、いつまでも結婚できないという状況に陥ってしまいます。

■ 結婚できない理由「結婚に対する理想が高い」から抜け出す改善策

結婚相手にある程度の理想を抱くことは必要です。しかし、高すぎる理想や条件は、結婚が遅い原因や結婚できない理由となってしまいます。

「自分が結婚に求めるものや譲れないことは一体何なのか?」一度、言葉で書き出して整理するのがおすすめです。

自分の結婚観の特徴を知ることは大切なこと。美人な女性なら、婚活もスムーズに進むはずですよ。

美人なのに結婚できない人の特徴:②ダメ男に引っかかりやすい

【出典:PAKUTASO

美人なのに結婚できない人の特徴、2つ目は「ダメ男に引っかかりやすい」です。

街を歩いていると、美男美女のおしゃれなカップルをよく見かけるのではないでしょうか。

容姿端麗、スタイル抜群の美人な女性が付き合う相手といえば、やっぱりおしゃれなイケメン。美人な女性にはそれなりのイケメンがアプローチするものです。

しかし、イケメンの中には、女性からモテることを武器に、金銭的に彼女に頼りっぱなしだったり、隠れて女遊びを繰り返したりする男性も。

そんなタイプは「お金がなくてもイケメンだから何とかなる」という考えを持っており、社会的モチベーションが低めである特徴が見受けられます。

そんなイケメンと付き合う美人の女性は、もちろん結婚が遅くなるばかり。付き合うぶんだけ結婚が遠のき、「いつまでも結婚できない……」なんていうことになる恐れがあります。

■ 結婚できない理由「ダメ男に引っかかりやすい」から抜け出す改善策

結婚相手に求めるものとして、イケメンであることは重要なことでしょうか?

美人な女性がダメ男に引っかかりやすい状態や、結婚できない状況から抜け出すためには、現実と将来を冷静に見据えることが大切です。

付き合っている男性が、どんなに自分好みのイケメンの特徴を持っていたとしても、それだけで結婚生活が上手くいくとは思えませんよね。

もちろん、世の中には社会的地位があり誠実なイケメンも存在します。

付き合っているイケメン彼氏に「ダメ男」という言葉が当てはまるとしたら、泥沼にハマってしまう前に別れる勇気を持つことが大切です。

美人なのに結婚できない人の特徴:③気が強くプライドが高い

【出典:PAKUTASO

美人なのに結婚できない人の特徴、3つ目は「気が強くプライドが高い」です。

世の中の多くの男性が抱くイメージとして、「美人の女性は気が強くプライドが高い」というものがあります。

美人だから周囲が甘やかしてそう、何でも思い通りになると思ってそう、などと思われているようです。

実際、すべての美人の女性にこの特徴が当てはまるとは思えませんが、少しでも心当たりのある方は普段の言動に注意してみましょう。

■ 結婚できない理由「気が強くプライドが高い」から抜け出す改善策

美人の女性に対して、特に男性は甘い態度で接しがち。ちょっとしたワガママも受け入れてもらえることから、無意識のうちにそれが当然となっていることもあるかもしれません。

ワガママや傲慢な態度が見え隠れする女性は、たとえ美人であっても結婚相手には選ばれず、結婚できない原因となります。

男性が結婚相手に求める一番の特徴は「安らぎ」。普段の言動の中に、高いプライドや我の強さを感じる人は、安らぎや優しさを与える女性を目標としてみてはいかがでしょうか。

美人なのに結婚できない人の特徴:④自立できていない

【出典:PAKUTASO

美人なのに結婚できない人の特徴、4つ目は「自立できていない」です。

どんなに美人な女性でも、仕事を転々としていたり、実家や両親に頼りっぱなしの生活をしていたりするのは、大きなNGポイントとなります。

社会人になって金銭的にも精神的にも自立できていない美人の女性は、「結婚するとお金がかかりそう」「美人だからすべて養ってもらえると思ってそう」などとマイナスイメージを持たれ、結婚相手の候補から外されてしまうのです。

■ 結婚できない理由「自立できていない」から抜け出す改善策

男性は結婚に対して、「妻や家族を養っていけなければいけない」という強い責任感を持つ特徴があります。

しかし、長い人生、何が起こるか分からないもの。急な倒産やリストラで無職になったり、業績の悪化で思うように昇給しないこともあるかもしれません。

そんな時、協力的に働いてくれる妻がいるのは心強いこと。収入が多い少ないではなく、普段から真面目に働いている女性は、それだけで安心感があるのです。

それは、結婚するにあたって美人であることより大切なこと。逆に言うと、金銭的に頼りっぱなしで自立できていない特徴を持つ女性とは結婚できないということです。

美人であったとしても結婚相手として見てもらうためには、真面目に働き、自立した生活を送ることが大切です。

美人なのに結婚できない人の特徴:⑤容姿にも恋愛にも自信がありすぎる

【出典:PAKUTASO

美人なのに結婚できない人の特徴、5つ目は「容姿にも恋愛にも自信がある」です。

美人の女性は男性から非常にモテることから、容姿にも恋愛にも自信がある傾向が強く見られます。

美人であるがゆえに、自分から特別なアプローチをしなくても男性から言い寄ってこられることが多いのです。

美人の自覚があり、十分な自信があることにより、「そのうち結婚もスムーズに出来る」とつい油断しがちなのも、美人の女性の特徴の一つ。

そのままいつまでたっても結婚できない……、なんて状況に陥る可能性も十分にあるのです。

■ 結婚できない理由「容姿にも恋愛にも自信がありすぎる」から抜け出す改善策

容姿端麗な美人女性にアプローチする男性は多いもの。しかし、それは年齢を重ねるごとに少なくなってしまうという特徴があります。

30代、40代になると周囲はどんどん結婚していき、独身男性からのアプローチも当然減っていくでしょう。

容姿や恋愛に自信を持つのは大切なことですが、美人の女性の場合それが慢心となり、結婚できない状況を作り出す可能性があることを忘れてはいけません。

結婚したい相手の特徴を明確に思い描き、「この人だ!」と思う人に出会えたら、丁寧にアプローチして付き合っていくことが大切です。

「美人なのに結婚できない」から卒業しよう

【出典:PAKUTASO

美人なのに結婚できない女性の特徴や理由、改善策について詳しくお伝えしました。

「美人」というのは、男性を惹きつける大きなステータスです。

日々の言動をほんの少し改善するだけで、「恋愛も結婚も思いのままに」という状態になる可能性は大いにあるといえるでしょう。

せっかく美人という素晴らしい特徴があるのなら、それを生かさない手はありません。

「美人なのに結婚できない」から卒業して、幸せな恋愛と結婚をぜひ叶えてくださいね。

結婚に関する記事はこちらから

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング