出会いがない30代必見!男女別素敵なきっかけが見つかる場所5選!

30代になると出会いがないと言われることも多く、確かに30代に入り新たな出会いを見つけるのは難しいものです。しかし、30代だからこそ結婚なども真剣に考えるようになるものですよね。しかし、20代のように合コンなどではなく30代ならではの場所で出会いを探してみると、意外と出会いは多いものです。そこで今回は、出会いがない30代の男女がどんな場所に行けば出会いを見つける事ができるのか、その方法やスポットをご紹介します!
2018年10月7日 出会い
173 view
ツイート はてぶ

出会いがないと諦めるのはまだ早い!30代で出会える場所はここだったのか!

(出典:PEXELS

なかなか出会いがないと、”もう一人でいいや”と諦めモードになる人も多いですよね。

特に、30代になるとなかなか出会いがないと言われていますが、30代だからこそ出会いを積極的に見つけるかどうかで将来も大きく変わってくると言えます。

そこで今回は、30代に入り出会いがないと感じている男女におすすめしたい、出会いの場所をご紹介します。

30代になるとなぜ出会いがない?出会える場所選びのポイントとは?

(出典:PEXELS

30代になると出会いがないと言われますが、出会いにおける場所を選ぶことも大切です。

■落ち着いた出会いの場所を選ぶ

若い頃は、クラブや合コン、さらにはナンパなどでも出会いはありましたが30代でその様な出会い方だと、なかなか出会いがない事を実感している人も多いのではないでしょうか。

もちろん、そういった出会い方も悪くはないのですが、せっかく30代であるなら落ち着いた場所や出会い方を取り入れると落ち着いた相手と出会える確率がアップします。

■友達になれるような出会いでよい

まず、30代になり出会いがない!とガツガツと出会いを求めていると男女共に少し引いてしまう人も多いものですよね。

そんな時こそ、むしろ30代という年齢であれば出会いを目的とするよりも、友達を探すような感覚で出会える場所を選ぶのもポイントです。

そうして、あくまで自然な出会いを作る事が30代ならではの余裕と言えるのです。

■価値観を大切にする

若い頃と違い、30代では見た目だけ好みでも付き合いは続きませんよね。また、30代の出会いは将来結婚に繋がる可能性も無きにしも非ずです。

だからこそ、簡単に声を掛けて出会えるような出会い方ではなく、相手の価値観が自分といかに合っているかを確かめられるような場所で出会いを探すことも大切ですね。

【女性編】出会いがない30代が出会える場所5選!

(出典:PEXELS

それでは早速、出会いがない30代女性におすすめの出会いの場所をご紹介しましょう。

30代の出会いの場所①:ラウンジやバー

30代で出会いがない場合は、いつもの居酒屋ではなく友達を誘ってバルやアイリッシュバーなどの場所で出会いを見つけてみる方法もおすすめです。

居酒屋などは入りやすい一方で、テーブルで仕切られていて中々出会いを見つけるという雰囲気ではない上、年齢層も幅広く若くガヤガヤとした場所である事も多いですよね。

しかし、ラウンジやバーなどは比較的年齢層も落ち着いた人が多く、マスターを通して自然と男女が仲良くなれるのが魅力です。特に女性は、30代を過ぎると恋愛にも落ち着いた相手を求めますよね。

だからこそ、ガヤガヤと落ち着きのない場所ではなく、大人がお酒を嗜む(たしなむ)場所に行ってみると良いでしょう。

30代の出会いの場所②:趣味の場

学生の頃サークルで出会いを見つけていたように、30代で出会いがない女性も自分の好きな趣味や習い事を出会う場所とするのも一つの手段です。

  • 語学スクール
  • 料理教室
  • 陶芸

特に女性は、恋愛相手にも共感を求める事が多いですよね。そんな時、共通の趣味があればそれだけで親近感が湧くものです。

さらに、普段なかなか男性と話すのも得意ではなく出会いがない女性でも、自分の好きな趣味や習い事を通した場所であれば自然に話す事もできるのが魅力です。

30代の出会いの場所③:職場の取引先

30代になって、社内恋愛で噂になるのはなんとなく恥ずかしい事も多く、職場恋愛をしたくないからこそ出会いがない女性は多いと思います。

そんな時おすすめなのが社内ではなく、取引先などの男性と親しくなり出会いを見つける方法です。

取引先の男性であれば、社内ではないのでそこまで気にする必要もないですよね。

また、相手の身元もある程度はっきりしているという安心感も女性には嬉しいポイントです。

30代の出会いの場所④:ボランティア

ボランティアは意外と身近で募集しているもので、普段出会いがない人々がボランティアを通して出会い、ゴールインしたという話は珍しくありません。

  • 地域貢献活動
  • イベント補助
  • エコ活動

このように、ボランティアと言っても種類はたくさんあるので友達と楽しみながら参加するのも良いですよね。

また、ボランティアは人や地域に貢献する優しい気持ちを持った人も多く、そういった心優の優しさを感じられる相手との出会いが、30代になると欲しくなるものです。

さらに、そういった活動では協力して行うものも多く、自然と仲良くなれる出会いの場所だと言えるでしょう。

30代の出会いの場所⑤:友達カップルの紹介

20代の頃は友達の男友達紹介などで出会う事もありましたが、30代であれば同じ友達でも友達の彼氏や旦那さんの知り合いを紹介してもらう方がおすすめです。

友達カップルであれば、きちんとした相手を選んでくれる事が多く、男性側のサポートも友達カップルがしてくれることが多くとても心強いですよね。

また、親しくなれば4人で出掛ける事ができるなど恋が上手く行く状況がとても作りやすいのも魅力です。

出会いがない30代女性は安心できて落ち着ける出会いの場所を見つけよう!

このように、女性は30代になるとノリや勢いの出会いでは自分自身も恋愛モードに中々入れない事も多いものです。

しかし、ゆっくりでも良いので相手を知りながら興味が持てる男性に出会える場所や方法を選ぶ事がおすすめです。

【男性編】出会いがない30代が出会える場所5選!

(出典:PEXELS

では続いて、出会いがない30代男性の場合の出会いの場所もご紹介しましょう。

30代の出会いの場所①スポーツジム

30代になると、男性もボディラインが気になり始める年代ですよね。

そんな時、スポーツジムで身体を鍛える男性も多いと思いますが、実はこのスポーツジムは意外にも出会いが多いと言われています。

もちろん出会いの場所として初めから利用しているのはNGですが、ジムはマシーンを共有したりプログラムに参加したりと、男女が自然にコミュニケーションを取るシーンが多いんですよね。

仮に、黙々と身体を鍛えていたとしても、ジムに行く女性は少なからず身体を鍛える事に興味を持っているので、さりげなくより負荷が掛かる方法を教えてあげたりすると意外と話も弾み、それが良い出会いのきっかけになる事も多いのです。

30代の出会いの場所②:シェアハウス

普段の生活では出会いがない30代男性は、おもいきって一ヶ月でも良いのでシェアハウスを利用し出会いの場所とするのもおすすめです。

こういったシェアハウスは、元々人とのコミュニケーションが好きな男女が多く、女性も出会いを探してシェアハウスを利用している事が多いです。

また、生活を通して一緒に食事を作って食べたり、話していくうちに相手の人柄はもちろん、自身のアピールをゆっくりしていくこともできるのは良いですよね。

さらに、職場の通勤ルートは少し変わるかもしれませんが、それ以外は特に変わることなく一時的に生活を変える事ができるので、誰でも気軽に非日常の生活空間を楽しむことができるのも魅力です。

30代の出会いの場所③:インターネット&アプリ

30代は仕事も忙しく、なかなか出会いがないという男性はインターネットやアプリを出会いの場所にするのも効果的です。

今の時代、インターネットやアプリを利用している人は多くメリットもたくさんあります。

  • 自分の好きな時間に出会いを探せる
  • 普段出会えない相手に出会える
  • 外見だけでなく内面をアピールできる

また、インターネットやアプリの出会いはジムやホームパーティーで出会いを探しつつも並行する事ができるのも大きな魅力ですよね。

30代の出会いの場所④:ホームパーティー

出会いがない30代男性は、自分の家や友達の家などでホームパーティーを開いて出会いの場所を自ら作ってみるのもおすすめです。

  • タコ焼きパーティ
  • ワインパーティー
  • 鍋パーティー

このようなイベントをつくり、友達の友達なども誘ってもらい幅広い交流の場所を作り、出会いを楽しむ方法は海外ではよくある事ですよね。

もしスペースがなければ、カラオケのパーティルームなどを利用して行っても良いでしょう。

そういったアットホームなパーティーは、女性も集まりやすく出会いも多いものです。

30代の出会いの場所⑤:キャンプ

30代で出会いがない男性は、男同士でキャンプを楽しみそこが出会いの場所となる事も多いです。

最近は手ぶらでキャンプを楽しめる施設も多く、同じく女性同士で来ているグループもたくさんいますよね。

また、キャンプのようなアウトドアでは解放感があり、誰しも普段より積極的になると言われていることから出会いも生まれやすいのです。

出会いがない30代こそ場所をきちんと選ぼう!

(出典:PEXELS

いかがでしたか。今回は、出会いのない30代の男女別に出会える場所や方法をご紹介しました。

このように、30代は出会いがない訳ではなく30代に合った出会いの場所や方法を今一度見直してみる事が大切である事がよくわかりましたね。

また、男性と女性でも出会いやすい場所や方法は違うのでそういったポイントも意識しておくことが大切です。

このように、”出会いがない”と諦めるのではなく、30代を誰より充実させることができるよう素敵な出会いを見つけましょう!

出会いが欲しい人はこちらもおすすめ!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ