男子校出身の男性の落とし方は?特徴&恋愛傾向やアプローチ方法を徹底解析

後の恋愛観に大きく影響する思春期を、男子ばかりで過ごしてきた男子校出身の男性。男子校出身の男性には、女性にちょっぴり奥手だったり、独自の恋愛観を持っていたりする人もいます。そんな男子校出身の男性の落とし方には、一体どのような手段が有効なのでしょうか。今回は、男子校出身の男性の特徴や恋愛傾向から落とし方までを徹底解析していきたいと思います。
2018年10月5日 片思い
193 view
ツイート はてぶ

男子校出身の男性を振り向かせるには?

【出典:pixabay

男子校出身の男性は、女性に対して独自の価値観を持っていたり、ちょっぴり奥手であったりと、共学出身男性とは一味違う特徴を持っていることが多いものです。

そんな男子校出身の男性に恋をしたら、一体どのようなアプローチが効果的なのでしょうか。

恋愛を成就させるためには、まず相手を知ることが大切。男子校出身の男性には、どんな特徴や恋愛傾向があるのか分かれば、落とし方も自然に見えてくるはずです。

今回は、男子校出身の男性の特徴や恋愛傾向、落とし方を徹底解析していきたいと思います。

気になる男性が男子校出身という方は、特に必見です。

男子校出身の男性の特徴とは?

男子校出身の男性の落とし方の前に、まずは、男子校出身の男性の特徴についてお伝えしていきます。

恋愛をスムーズに進展させるには、相手の特徴を知ることは大切です。

1. 友情や絆が強い

【出典:pixabay

男子校出身の男性には、「男性同士の友情や絆が強い」という特徴が見られます。

学内に女子がいない男子校生活では、授業中も部活も放課後も、必然的に男性同士で過ごすことになります。

多感な思春期に育まれた友情や絆はとても強いものとなり、卒業後もその繋がりは続いていくのです。

気になる女性や彼女ができても、つい友達や先輩との予定を優先してしまうのがこのタイプ。

男子校出身の男性にこのような特徴があることを頭に入れておくと、アプローチ方法や落とし方を実行する際に失敗しにくくなることでしょう。

2. 女性は守るべき存在だと思っている

【出典:pixabay

女性とあまり接触することなく思春期を過ごした男子校出身の男性は、女性の存在を特別視しがちな特徴があります。

女性に対して、か弱い印象や大切にするべき対象というイメージを持っている人が多く、「女性は男性が守るべきもの」と、強い義務感を抱いているようです。

「恋愛においても男性が女性をリードするべき」という考えがあるため、女性から見下されるような冗談を言われたり、年下扱いをしたりするような落とし方はあまり好まれません。

思わず守ってあげたくなるような女性を演出できれば、男子校出身の男性の気を引きやすくなることでしょう。

3. 仕事ができるタイプが多い

【出典:pixabay

男子校出身の男性には、仕事ができる優秀なタイプが多いという特徴があります。

現在残っている男子校の多くが、偏差値の高い進学校であったり、昔からの私立の名門校であったりと、優秀な男子が揃う場となっているのです。

男女共学の環境では、勉強や部活以外にも恋愛に費やす時間が多く、片思いの相手の落とし方に悩んだり、デートに出かけたりするものですが、男子校ではそのような時間は皆無といってもいいでしょう。

男子校出身者は、男子のみの環境で勉強やスポーツに集中して励んできたため、難関大学への進学率も高く、就職後も様々な分野で活躍している人が多いという特徴があるのです。

■ 職場恋愛なら男子校出身者にアプローチしやすい?

男子校出身の男性の集中力や根気は仕事の場でも活かされ、的確な指示や判断ができる人として、その実力をバリバリ発揮します。

女性慣れしていない男子校出身の男性の場合、男性社員にはビシッと厳しく物が言えても、女性社員にはやけに丁寧な言い方になることも。

気になっている男子校出身の男性が職場の人の場合、仕事の相談を持ちかけてお近づきになる落とし方も有効です。

4. 上下関係に忠実

【出典:pixabay

男子校出身の男性には、先輩や後輩との関係を忠実に守るという特徴もあります。

先輩からの頼み事や誘いには快く承諾し、後輩が困っている時にはすぐに手を差し伸べます。

先輩や後輩に対する考え方は社会人になってからも変わらず、上下関係がきちんと出来ることは大きな強みに。

その結果、男子校出身の男性は、仕事関係においても上司に可愛がられ、部下には慕われ、周囲から信頼される存在になることが多いようです。

男子校出身の男性には上下関係を重んじる特徴があるということを知っておくと、落とし方を実行する際に役立つはずですよ。

5. 草食系と肉食系に二分化される

【出典:pixabay

男子校出身の男性は、草食系と肉食系に二分化されるという特徴があります。

男子校出身の男性の中でも、元々コミュニケーション能力に自信があり社交的なタイプは、学生時代から合コンに飲み会などに頻繁に参加しており、女性に対しても慣れた扱いで接することができます。

学校の中に女子がいない反動で、より恋愛に対して積極的になるようです。

男子校出身の肉食系男性は、その豊富な経験により、女性の扱い方や落とし方も十分に心得ています。

しかし、男子校出身の肉食系男性は全体から見るとほんの一握りにすぎません。

残りの大多数は女子との接点がない学生時代を過ごしたことにより、女性に不慣れで奥手な草食系。

女性という存在を特別視したり、中には、女性との接し方が分からず苦手意識を持っていたりする男性もいます。

このように、男子校出身の男性は極端に二分化されるパターンがあり、アプローチ方法や落とし方を実行する際は、相手の男性のタイプを見極める必要があるといえるでしょう。

男子校出身の男性の恋愛傾向とは?

続いて、男子校出身の男性の恋愛傾向を徹底解析していきたいと思います。

気になる男性の恋愛傾向が分かれば、落とし方も自然に見えてくるはずですよ。

1. 女性に不慣れで奥手

【出典:pixabay

思春期に女子と接する機会がなかった男子校出身の男性は、大人になっても女性との接し方が分からないため、恋愛から一歩引いている部分があります。

仮に気になる女性ができても何を話していいのか分からず、遠くからそっと想い続けるというパターンもよくあるようです。

男子校出身の男性は女性に不慣れで奥手なため、自分からグイグイ行くようなアプローチや落とし方はできないのです。

2. 恋愛に真面目で不器用

【出典:pixabay

女性を知る機会がなく大人になった男子校出身の男性には、真面目で不器用という恋愛傾向があります。

女性に接する機会がなかったぶん、気になる相手や付き合っている彼女に対して、非常に真面目に向き合います。

女性に対する知識を埋めようとして、恋愛の駆け引きや落とし方などのテクニックを入念に調べるも、いざ実践してみると空回ったり失敗したりするのもこのタイプ。

男子校出身の男性は恋愛慣れしていないため、明らかに女性ウケの悪そうな落とし方や恋愛テクニックでも鵜呑みにしてしまう傾向があるのです。

また、相手の女性と真剣に向き合おうとするあまり、まるで仕事場のような堅苦しいメールや、丁寧すぎる長文のLINEを送ってしまうことも。

男子校出身の男性は恋愛にスマートではありませんが、真面目で不器用で一生懸命。そういう部分も魅力的ですよね。

3. 理想が高く夢見がち

【出典:pixabay

「女性に対しての理想が高く、恋愛に夢見がち」

これは、女性と接する機会が少ないまま大人になった男子校出身の男性の多くが持つ、恋愛傾向です。

女性に免疫のない男子校出身の男性は、「女性はおしとやか」「女性はいつも笑顔で可愛い」「彼女はデートにいつもスカートを履いてくるものだ」などといった、理想や幻想を抱きがち。

身近に姉妹や女友達がいる環境で育った男子校出身の男性なら、多少はリアルな女性の姿を知っているはずですが、そうではない場合にはこの傾向が強く見られます。

「女性に対しての理想が高く、恋愛に夢見がち」という傾向を頭に入れておけば、男子校出身の男性の落とし方も自然に見えてくるのではないでしょうか。

▽ 男子校出身の男性の理想や願望を覗いてみよう!

4. 女性に優しく大切にする

【出典:pixabay

女性とあまり接する機会がなく大人になった男子校出身の男性には、女性に優しく大切にするという恋愛傾向があります。

これまでの人生の中で接する機会がなかったぶん、女性という存在がとても貴重に感じられるのです。

付き合う前も付き合ってからもその恋愛傾向は変わらず、デートに出かける場所にしても食事のメニューにしても、自分の意見より相手の女性の意見を優先させます。

学生時代から色々な女性を見てきた男性は目が肥えているため、「顔は可愛いけどトークが微妙」「もうちょっと痩せてたらストライクゾーン」「男の落とし方を心得てそうなファッション」などと、女性に対してあれこれ注文をつけがち。

しかし、男子校出身の男性の場合、「女性」というだけで貴重な存在に感じられるため、相手のことを優しく大切に扱おうとするのです。

このように紐解いていくと、男子校出身の男性の落とし方はそんなに難しくないのかも?と思えてくるのではないでしょうか。

5. イベントを大事にする

【出典:pixabay

女性や恋愛とは無縁の人生を送ってきた男子校出身の男性は、恋愛全般に対してとてもピュア。

彼氏彼女の関係になった場合、誕生日や記念日、クリスマスなどのイベントを大事にする恋愛傾向があります。

どのイベントも初めてのことだったり、あまり経験したことがなかったりするため、イベントの日のデートプランやプレゼントにとても気合が入ります。

今まで頭の中で想像してきた彼女とのイベントがついに現実となることで、テンションが大きく盛り上がるのです。

男子校出身の男性と付き合うと、とても幸せな恋愛ができそうですよね。それでは、次の章ではいよいよ「男子校出身の男性の落とし方」を解説していきたいと思います。

男子校出身の男性の落とし方

最後に、男子校出身の男性の落とし方についてお伝えしていきます。

効果的なアプローチ方法を身につけて、気になる彼との恋を進展させましょう。

1. 女性らしさを見せる

【出典:pixabay

男子校出身の男性の落とし方、1つ目は「女性らしさを見せる」です。

女性と接する機会が少ない状態で大人になった男子校出身の男性にとって、「女性」というのは未知そのものです。

女性の性質を知識としては知っていても実際の経験は乏しいため、「女性らしさ」に触れる出来事があると思わずキュンとしてしまうことも。

男子校出身の男性には、「女性らしさ」を前面に出した落とし方は非常に有効です。

ここで言う「女性らしさ」とは、典型的なものを指します。

  • いつも笑顔でニコニコしている
  • ハンカチを差し出すなどのちょっとした気遣いができる
  • 言葉遣いや仕草が丁寧

つまり、男子校出身の男性は、世間一般に「癒し系」「清楚系」と呼ばれるような女性に強く惹かれるという特徴があるのです。

男子校出身の男性の落とし方に有効なのは、ふんわりとした優しい女性を演出すること。気になる男子校出身の男性と接する時は、「女性らしさ」を意識してみてくださいね。

▽ 男性ウケ抜群の癒し系女性を目指そう!

2. 理想を壊さない

【出典:pixabay

男子校出身の男性の落とし方、2つ目は「理想を壊さない」です。

男子校出身の男性は、女性に対して幻想とも取れるような理想を描いたり、恋愛に夢見がちだったりする部分があります。

これまで女性について知る機会が少なかったぶん、女性という存在を理想化してしまうのです。

小説や漫画のヒロインのような、一途で清楚、美人でスタイル抜群な女性が実際にいるわけがないとは思っていても、「もしかしたら……」と淡い期待をしてしまうのが男子校出身の男性の特徴。

男子校出身の男性の落とし方としては、女性らしさや可愛さ、純粋さをアピールするのは重要なポイントです。

  • デートの時はひらひらしたスカートかワンピース
  • 髪はサラサラストレートorゆるふわロングヘアー
  • 近付くといい香りがする

女性慣れしている男性や同性には「あざとい」と思われてしまいそうな落とし方も、男子校出身の男性にはとても効果的。

その反面、ちょっとした男っぽい言葉遣いや仕草をしただけで、引かれたり幻滅されたりすることがあるので注意しましょう。

▽ 清楚系コーデで彼を虜に!

3. リードはさりげなく

【出典:pixabay

男子校出身の男性の落とし方、3つ目は「リードはさりげなく」です。

男子校出身の男性とデートへ出かけることになった場合、女性慣れしていないことが原因で、どうしてもぎこちなくなってしまうこともあるでしょう。

行き先選びで迷ってしまったり、メニューを注文する際にスマートな対応ができなかったりと、つい自分がリードしたくなることもあるかもしれません。

そんな時、グイグイ引っ張るようなリードは絶対にNGです。さりげなくリードしたり、助け船を出したりするのが正解。それが上手な落とし方です。

デートでスマートな対応ができなくても、男子校出身の男性は心の底では女性を上手にリードしたいと思っているもの。

女性からのグイグイ引っ張るようなリードは相手のプライドを傷つけてしまうことにも繋がるため、逆効果の落とし方となってしまいます。

リードされていることを感じさせないような、さりげない助け船を出すことは、「フォロー上手」「相手任せにしない」などの好印象を与える効果も狙えます。

4. ゆっくり距離を縮める

【出典:pixabay

男子校出身の男性の落とし方、4つ目は「ゆっくり距離を縮める」です。

女性に免疫のない男子校出身の男性は、とってもピュア。女性とデートするのも、手を繋ぐのも、キスをするのも、一大決心で臨みます。

これまで女性と接する経験が少なかったため、恋愛の様々なことにとても慎重になるのです。

デートでなかなか手を繋いでくれないからといって、自分から強引に手を繋ごうとしたり、大胆なボディタッチで迫ったりするような落とし方は、逆効果になることがあるので要注意。

女性からの積極的な態度に恋する気持ちが盛り上がることもあれば、逆にドン引きされてしまうこともあるからです。

女性との経験が乏しい男子校出身の男性の場合、相手の女性が積極的な態度をとることで、「もしかして遊び慣れてるのかな?」「俺のこと軽く見てる?」などと、警戒されたり幻滅されたりする恐れがあります。

男子校出身の男性の落とし方として、相手のペースでゆっくり距離を縮めるというのは大切なポイントです。

5. 自信をつけてあげる

【出典:pixabay

男子校出身の男性の落とし方、5つ目は「自信をつけてあげる」です。

男子校出身の男性は、仕事でどんなに優秀でも、上司や後輩からの信頼が厚くても、女性や恋愛に対しての自信は今一つ。

女性との経験が乏しいだけに、「自信がない」と感じる人の方が多いといえるでしょう。

真面目なタイプの男子校出身の男性の場合、「デートのお店選びはこれで正解だったんだろうか?」「失礼な言動はなかっただろうか?」と心の中で自問自答することも。

そんな男子校出身の男性の落とし方としては、彼がしてくれたことや言ってくれたことに対して、少し大げさに喜んだり、笑顔で反応したりするのが非常に効果的です。

女性が喜んでくれることで自信が付くだけでなく、また、「失敗したかも」という場面で笑顔で反応されると「なんていい子なんだ」と印象アップにも繋がります。

スマートにいかない出来事があっても、「ダメ出し」や「上から目線」は絶対にNG。彼のプライドを傷つけたり自信を喪失させることになり、当然恋愛もうまく進みません。

男子校出身の男性へアプローチしてみよう!

【出典:pixabay

男子校出身の男性の特徴や恋愛傾向、落とし方を詳しくお伝えしました。

男子校出身の男性の性質や落とし方が、何となくでもお分かりいただけたのではないかと思います。

一般的に男子校出身の男性は、女性に対して耐性がなかったり奥手だったりすることが多いものですが、姉妹や女友達がいるかいないかで、その度合いは変わってきます。

気になる男子校出身の男性にアプローチする場合、まずは相手のことをよく知ることが大切です。

相手の特徴や恋愛傾向を知った上で、それに合った落とし方をすると、彼の心を射止める確率もアップしますよ。

男性の落とし方に関する記事はこちらから

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ