こんなボディタッチは逆効果!男性に嫌がられる7つのNG例

ボディタッチは恋愛テクニックとして有効な手段です。しかし、誤ったボディタッチをしてしまうと、男性に嫌がられたり引かれたりと、逆効果になってしまう可能性があります。男性に不快感や嫌悪感を与えてしまうボディタッチには、一体どのようなものがあるのでしょうか?今回は、逆効果になってしまうボディタッチのNG例を7つ、お伝えしていきたいと思います。
2018年10月4日 恋活
326 view
ツイート はてぶ

ボディタッチも一歩間違えれば逆効果に

【出典:pixabay

不意のボディタッチは男性を思わずドキッとさせる効果あり。

男性へのボディタッチは、効果的な恋愛テクニックとしてよく知られていますよね。

しかし、誤ったボディタッチの仕方をしてしまうと、男性に不快感や嫌悪感を与え、逆効果になってしまいます。

男性が嫌がるボディタッチには、一体どのようなものがあるのでしょうか?

今回は、逆効果になってしまうボディタッチのNG例を7つ、お伝えしていきたいと思います。

ボディタッチのNG例:①何度もベタベタ触る

【出典:pixabay

逆効果になってしまうボディタッチのNG例、1つ目は「何度もベタベタ触る」です。

女性からのさりげないボディタッチを嬉しく感じる男性は多いものですが、何度もベタベタ触られると、「遊び慣れてそう」「鬱陶しい」という気持ちにさせてしまうことも。

ボディタッチのやり過ぎは、相手の男性から軽い女と誤解されたり、鬱陶しいと思われたりしてしまう可能性があるので注意が必要です。

何度もベタベタ触るボディタッチは逆効果になることを頭に入れておきましょうね。

ボディタッチのNG例:②初対面で馴れ馴れしく触る

【出典:pixabay

逆効果になってしまうボディタッチのNG例、2つ目は「初対面で馴れ馴れしく触る」です。

気に入った初対面の男性の気を引くために、敢えて何度もボディタッチをした経験はありませんか?

知り合って間もない相手から何度も触れられると、男性の中には「馴れ馴れしい」「見ず知らずの人に触れられたくない」と不快に感じる人もいます。

初対面の男性に、何度もボディタッチをするのは逆効果になってしまう可能性大。

ボディタッチは控えるか、触れるとしてもさりげなく一回だけにしておいた方がよさそうです。

ボディタッチのNG例:③下半身を触る

【出典:pixabay

逆効果になってしまうボディタッチのNG例、3つ目は「下半身を触る」です。

ボディタッチを用いた恋愛テクニックの中に、「男性の膝の付近や太ももを触ると効果的」というものがあります。

下半身に触れられると、男性はつい本能的にドキッと反応してしまうものですが、それが付き合う前の関係や知り合って間もない関係の場合、恋の進展には逆効果となってしまう恐れがあります。

下半身への意図的なボディタッチは、「もしかして遊び慣れてるのかな?」「男性関係がゆるいタイプなのかも」と男性を不審がらせてしまいます。

「好印象を持っていたけど彼女にするには向かない女性かも……」なんて思われてしまったらショックですよね。

付き合う前の関係や知り合って間もない関係の場合、下半身を触るボディタッチは絶対にNGです。

■ 頭へのボディタッチも逆効果?

好きな男性から頭をぽんぽんとされたり撫でられたりするのは、女性には嬉しいボディタッチですよね。

しかし、男性が女性にこのようなボディタッチをされるのはあまり嬉しいものではないようです。

男性は本能的に確固たるプライドを持っているもの。頭へのボディタッチは、見下されたり年下扱いを受けたりしているような気分になってしまうのです。

甘えん坊な男性の中には、頭へのボディタッチを喜ぶ人もいますが、それができるのは付き合っている彼女限定。

付き合う前の段階での頭へのボディタッチは、逆効果になる可能性が高いといえるでしょう。

ボディタッチのNG例:④強い力で触る

【出典:pixabay

逆効果になってしまうボディタッチのNG例、4つ目は「強い力で触る」です。

男性と会話中に、照れ隠しで思いっきり腕や背中を叩いてしまったことはありませんか?

バシバシ叩いたり、強い力でドーンと押したりするような、やり過ぎボディタッチは男性ウケNG。

「痛いんだけど……」「結構ガサツなタイプなのかな」などと、相手の男性に引かれてしまう恐れもあります。

女性らしさを感じさせないボディタッチは恋にいい影響を及ぼさないばかりか、逆効果になってしまうことも。

男性にボディタッチをする際は、「優しく」「さりげなく」がポイントです。

ボディタッチのNG例:⑤体を密着させる

【出典:pixabay

逆効果になってしまうボディタッチのNG例、5つ目は「体を密着させる」です。

相手の男性に女性として意識してもらおうと、狙って体を密着させるのも逆効果になってしまいます。

  • 隣に座った時に体をピッタリくっつける
  • 電車の中で必要以上に体を預ける
  • 体を寄せるようにして歩く

このようなボディタッチは、付き合っているカップルや、相手の男性が自分に対して好意をもっているような状態なら良い効果が得られるかもしれませんが、付き合う前の関係なら逆効果になってしまう危険大。

明らかに狙ってる感たっぷりの不自然なボディタッチは、相手の男性に警戒心や不快感を抱かせてしまうので絶対にNGです。

ボディタッチのNG例:⑥わざと胸を当てる

【出典:pixabay

逆効果になってしまうボディタッチのNG例、6つ目は「わざと胸を当てる」です。

男性にアピールする恋愛テクニックとして、わざと胸を当てるというボディタッチの方法がありますが、これはあまりおすすめできません。

女性の胸が当たることで、思わずドキッとしたり心の中で喜んだりする男性は多いでしょうが、それが恋愛に繋がるかと聞かれれば、その答えは「NO」です。

わざと胸を当てるボディタッチが偶然ではなく計算されたものだと分かれば、「性的な対象」として見られることはあっても、「彼女候補」から外されてしまうことでしょう。

わざと胸を当てるボディタッチは逆効果になるだけでなく、「もしかして俺のこと誘ってるの?」と誤解されてしまったり、「物欲しげな女性だな」と軽蔑されてしまったりする可能性もあるので注意しましょう。

ボディタッチのNG例:⑦大声で笑いながら触る

【出典:pixabay

逆効果になってしまうボディタッチのNG例、7つ目は「大声で笑いながら触る」です。

ゲラゲラ大声で笑いながらのボディタッチは、たとえどんなに優しく相手に触れたとしても好印象を与えることは難しいといえるでしょう。

大声で笑いながら触る女性といえば、どうしても「おばちゃん」のイメージが拭えません。

「大声で笑いながらタッチしてくるなんてまるでおばちゃんみたいだな」「何だかうちの母親を思い出すな……」などと思われてしまい、逆効果になってしまいます。

恋愛対象の女性として見てもらいたいなら、ゲラゲラ大声で笑いながらのボディタッチは控えましょう。

ボディタッチをする際は、女性らしい笑顔を意識して、自然にさりげなく触れるようにすると、相手をドキリとさせる効果が狙えます。

相手に触れるという行為はとてもデリケートなものです。むやみやたらにボディタッチをするのは逆効果になることを覚えておきましょう。

ボディタッチをする時は慎重に

【出典:pixabay

逆効果になってしまうボディタッチのNG例を7つ、お伝えしました。

恋に効くのは、ナチュラルでさりげないボディタッチ。

ベタベタ触ったり、自分の体を押し付けたり、やり過ぎなボディタッチは男性に不快感や嫌悪感を与えてしまいます。

また、男性によっては、ボディタッチ自体をあまり好まないというタイプの人もいるので注意が必要です。

相手に好かれるためのボディタッチが逆効果になってしまうのは悲しいですよね。

そんなことにならないためにも、ボディタッチをする際は相手や状況をよく見極めて慎重に行うことが大切です。

さりげない自然なボディタッチで好きな人との距離が縮まるといいですね。

ボディタッチに関する記事はこちらから

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング