初デートの服は”白色”が好感度UP!男性心理を動かす四季の服色&服装は?

気になる男性とドキドキの初デート。相手の服装の好みや好きな色が分からない時、服選びに苦戦してしまいますよね?そんな時は男性が好印象を抱く「服の色」に着目してみましょう!ここでは男性心理を動かす女性の服色選び&春夏秋冬の四季におすすめの服装&服色を解説します。どの季節も可愛く素敵なイメージを与えるためには、初デートにどんな色を着るべきなのでしょうか?そんな疑問にお答えします♪
2018年10月1日 恋活
172 view
ツイート はてぶ

初デートの服選びは「色」を重視!男性ウケの良い服選び

(出典:Pixabay)

人間の印象は初対面でほぼ決まるといっても過言ではありません。恋愛における第一歩「初デート」ではできるだけ相手に好印象を与えたいもの。

今後の恋愛の行方を決める大事な初デートでは、服装選びにも気が抜けません!

そこで、今回は男性に良いイメージを与えることができる「服の色選び」についてアドバイス。

色の心理学的に男性に好印象を与える服の色を紹介しながら、春夏秋冬の季節ごとに合う初デート服について解説します。

初デートに着ていきたい!好印象を与える服の色とは?

(出典:PEXELS)

女性とは違い、男性は服を買う時に自分に似合うかどうかではなく、まず値札を見て自分が服に見合うかどうかを確認するのとのこと。

初デートで着ていく服選びも「この人なら気が合いそう」と、相手の男性心理を動かす色をチョイスするのがコツです!

そこでここでは、男性に好感度を与える初デートにおすすめな服の色をいくつかご紹介。

また、男性の好きな女性の服の色にはどんな心理的効果があるのかという疑問についても解説します。

初デートにおすすめの服色①「白色」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

haruka karinoさん(@_haa.ru__)がシェアした投稿

初デートで選びたいおすすめの服色は、清潔感があって何色にも染まっていない純粋さを持つ「白色」です。

ウェディングドレスを代表する白色は、無垢な心を表したり始まりを思わせる好感度の高い色。

男性が好む女性の可憐さをイメージさせる白色は、初デートにも欠かせないおすすめの服色です。

しかし、明度が高い白色は目の錯覚で着ている人の体型を膨張させてしまう色でもあります。

コーディネートの組合わせで避けることはできますが、全身真っ白にならないように注意しましょう。

初デートにおすすめの服色②「ピンク色」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎀大人pink女子🎀さん(@otona_pink)がシェアした投稿

初デートで選びたいおすすめの服色は、若々しく女性らしい華やかさを持つ「ピンク色」です。

女性が見ると幸せな気分になって女性ホルモンを分泌させる美容効果のあるピンクは、女性をさらに引き立てる色。

着ている女性に優しい印象を与えるだけでなく魅力的に見せるという男性心理が働く色でもあります。

男性は自分が守ってあげたくなるような女性を本能的に求めますので、より女性らしい雰囲気を演出させたい初デートの時にはピンク色の服を選べば間違いなしです!!

初デートにおすすめの服色③「水色」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MIZUKIさん(@ammymzk0926)がシェアした投稿

初デートで選びたいおすすめの服色は、川のせせらぎのように落ち着いて爽やかな印象を与える「水色」です。

心理的な観点から分析すると、寒色である水色は見ると副交感神経を活発にさせるリラックスの色。

爽やかな水色の服を初デートで着ることで、男性の緊張をほぐしてくれるとのことです。

気を付けたいのは、水色の服ではなく青色の服。

クールさや孤独感、悲しみなどを与える青色は男性にとって逆効果を与えるかもしれませんので、初デートでは避けたい服色です。

初デートにおすすめの服色④「黒色」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

uniqlo_withさん(@uniqlo_with)がシェアした投稿

初デートで選びたいおすすめの服色は、高級感を感じて知的な印象を与える「黒色」です。

高級ブランドの内装や小物などにも使われることの多い黒色は、女性の知的さや大人っぽさを演出してくれる色

年上の男性やセクシーな女性が好きだという男性との初デートにおすすめですが、逆に恐怖や不安を与える色でもあります。

ラフなお付き合いの男性との初デートで黒を選ぶと、逆に「近寄りがたい」と思われてしまいますので、相手を見極めることも大事です。

初デートにおすすめの服色⑤「赤色」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RAYMONDさん(@diamond_lady3)がシェアした投稿

初デートで選びたいおすすめの服色は、情熱的でエネルギーの強さを感じる「赤色」です。

信号機の赤色が止まれの意味であるように、赤色は周囲の注目を集めやすい服の色。

遊園地や観光スポットなど、多くの人が集まる場所での初デートでは、すぐにあなたの姿が目に留まることでしょう。

心理的にアドレナリンを分泌させてやる気が出ると言われる赤色は、男性の興奮状態を促進させる色でもあります。

ここで決めたい!というような気分で初デートに臨むのであれば、勝負服に赤色を選んでみては?

春夏秋冬で選ぶ!初デートにおすすめの服装&色とは?

(出典:PEXELS)

初デートに着ていきたい、男性心理で好印象を与える服の色について解説しました。

ここからは春夏秋冬と四季のある日本ならではな、季節の人気色を取り入れた初デートにおすすめの服装をご紹介します。

好印象を与える服色だけでなく、季節感を与えておしゃれに見える服装&服色を初デートに取り入れてみましょう。

春の初デートにおすすめの服装&色合い

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

p.venus.qさん(@p.venus.q)がシェアした投稿

春にの初デートにおすすめの服の色は、春に咲く花の色合い。

菜の花やタンポポを象徴する「黄色」や桜の「ピンク色」などのほかに、好印象を与える「白色」もおすすめです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡ yui ♡さん(@y.pink.16)がシェアした投稿

春は日中と朝夜の寒暖差が激しい季節。

女性らしさを与えるならワンピースにカーディガンなど、1枚&羽織がベストな組み合わせ。

お出かけ日和な春にはアウトドアでの初デートも多いはず。

動きやすいデニムと合わせるのであれば、淡いトップスの服色を選び、男らしく見えてしまうカジュアルな服装になりすぎないように気を付けましょう。

夏の初デートにおすすめの服装&色合い

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cherish Girl One Pieceさん(@cg_one_piece)がシェアした投稿

夏の初デートにおすすめの服の色は、夏の暑い気候を吹き飛ばす寒色。

清潔感溢れる「白色」や空や海をイメージさせる「水色」などを選んでみましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

zero plusさん(@zero_plus__apparel)がシェアした投稿

女性らしいラインが引き立つワンピースが夏の定番の初デートコーデ。

黒色は重く感じて夏に不向きと言われる色ですが、シフォンやレースなどの透け感のある素材の服にすることで夏らしい爽快感が生まれます。

夏はついつい露出度の高い服装が増えてしまいがちですが、初デートで露出度の高い服装は「軽い女性」のイメージを与えてしまう恐れがあるので気を付けたいですね。

秋の初デートにおすすめの服装&色合い

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

io tanakaさん(@io_more7.shop)がシェアした投稿

秋の初デートにおすすめの服の色は、紅葉を思わせる暖色。

秋らしく落ち着いた雰囲気の「茶色」をはじめ、女性らしさを引き立たせる「赤色」「ボルドー」もぴったりです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuko kawamura(takayama)さん(@yk_kawamura)がシェアした投稿

少しずつ気温が下がり始める秋の季節の初デートには、デコルテや肩回りが見えてセクシーなニットコーデがおすすめ。

サイズ感の大き目のニットは、男性が守りたいと思う女性のか弱さを演出できるアイテムでもあります。

短めのスカートとのコーデでは素足ではなく、見た目的にも温かい厚めのタイツで寒さ対策。

パンツはすっきりしたものよりもワイドなデザインで優し気なイメージをアップさせる服装に。

冬の初デートにおすすめの服装&色合い

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アトリエ ドゥ サボンさん(@latelier_du_savon_official)がシェアした投稿

冬の初デートにおすすめの服の色は、空気の綺麗な季節に映える「白色」や「茶色」「黒色」などのシックな色合い。

暖色の「ピンク色」「赤色」も女性らしさを引き立たせるおすすめの色合いです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミスティウーマンさん(@mystywoman_com)がシェアした投稿

冬の季節は外出時にアウターを着ることが多いので、服装のポイントとしてアウターとの組み合わせや色使いがポイント。

初デートでは着こんだ際に膨張して見えないように、引き締める色をどこか1色取り入れてスタイルアップしましょう。

もう初デートの服選びで困らない!男性に好印象を与える服の色

(出典:PEXELS)

初デートで相手の男性の心を掴む、おすすめの服の色や季節ごとの服装のポイントをご紹介しました!

人によって好きな色や嫌いな色がそれぞれありますが、初デートでは相手の詳細が分からないことが多いため、無難な色や服装を選ぶのがベスト。

季節ごとのおしゃれポイントを抑えた服装や色合いを選べば、相手に「おしゃれで素敵な女性」の印象を与えることができるはず!

男性との初デートの前には、今回紹介した服装や色合いをチェックして、見た目や印象から相手の心を掴んじゃいましょう♪

初デートにおすすめの関連記事はコチラ

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事