【夢占い】彼氏と別れる夢の意味とは?2人の関係や心理状態を分析

彼氏と別れる夢を見た…。ラブラブな状態であればあるほどショックで落ち込んでしまう夢の内容ですが、夢占いの観点から見るとどのような意味が隠されているのでしょうか?今回は彼氏と別れる夢を見たという女性に向けて、夢占いが持つさまざまな意味についてお届けします。逆夢や吉夢、凶夢などといった大きく3つの意味を持つ夢の内容を解説。彼氏と別れる夢を見たという時のためにもぜひ参考にしてみてくださいね。
2018年9月29日 恋活
182 view
ツイート はてぶ

【夢占い】彼氏と別れる夢を見た…隠されたさまざまな意味とは?

(出典:Photo AC)

夢から覚めてがっがりした、逆に夢でよかった…など、毎日見る夢の意味を知りたくて夢占いで調べたことはありませんか?中には付き合っている彼氏と別れる夢を見て、目覚めて安心したなんてことも。

まだ付き合いたてのラブラブな時期や逆に関係がうまくいかない倦怠期などに見たら、その夢にどんな意味が隠されているのかとても気になってしまうはず。

ここでは、そんな彼氏と別れる夢の意味を夢占いで分析!夢に隠された2人の関係性や自分が彼氏に抱く深層心理など、夢占いから導き出す2人の現在の状態についてご紹介します。

【夢占い】彼氏と別れる夢の意味①「逆夢」

(出典:Photo AC)

彼氏と別れる夢を見た時、そのまま正夢になるのでは…?と不安な気持ちを抱く人が多いはず。

しかし、夢占いにおいては抱いている想いの強さが逆さまになって現れる「逆夢」という現象があります。

相性の良い彼氏とお付き合いしている、または長年の片想いが実って彼氏になったなど、彼氏と別れるのが嫌だと常に感じてはいませんか?

夢占いの「逆夢」を参考にすれば彼氏と別れる夢の意味は、深層心理で「彼氏のことが大好き」と強く思っているから。夢を見た直後は驚いてしまいますが、好きな気持ちゆえの意味がある逆夢ですので安心ですね。

しかし、彼氏と別れる夢で見た「別れる原因」が夢占いにおいて重要なポイントになってきます。今後2人の関係に注意しなくてはならない場合もありますので、ここからはより詳しい夢の意味についてご紹介します。

【夢占い】彼氏と別れる夢の意味②「吉夢」

(出典:Photo AC)

夢占いにおいて、彼氏と別れる夢は一般的に気持ちの想いが見せた「逆夢」の可能性が多いと言えます。

しかし、夢で彼氏と別れた内容によって「吉夢(良い夢)」と「凶夢(悪い夢)」の2タイプに分類され、その意味が大きく異なることもあるのです。

まずここでは彼氏と別れる夢の内容でも、夢占いでは良い関係性を意味する「吉夢」と呼ばれる夢についていくつかご紹介します。

夢占いでの吉夢①「喧嘩して彼氏と別れる夢」

喧嘩が原因で彼氏と別れる夢は、今後2人の関係性が良くなることを夢占いでは意味しています。

喧嘩する相手(彼氏)に自分を知ってもらいたい、または相手を深く知りたいという深層心理が喧嘩する夢には隠されています。

彼氏に対して少し距離が出来ていることに不安だったり、お互いもっと歩み寄りたいと思っているのかも。

夢では喧嘩になってしまいましたが、現実ではお互いに話し合う機会を増やしたり気持ちに素直になることで2人の関係性はさらに深まっていくはずです。

夢占いでの吉夢②「彼氏が泣いている状態で彼氏と別れる夢」

彼氏と別れる夢を見た際に彼氏が泣いていたという場合、夢占いでは関係の進展を意味しています。夢の中の涙はその人への想いを表すもので、彼氏が泣いているということは彼女への気持ちが強いため。

現実では今以上に彼氏と深い絆で結ばれるか、もしかするとプロポーズされるかもしれません!彼氏と別れる夢を見た時に涙を流していたら、夢占い的には最高の吉夢といえます。

夢占いでの吉夢③「暴力を振るわれて彼氏と別れる夢」

暴力を振るわれて彼氏と別れる夢は夢見が悪いものの、夢占いでは暴力はSEXを表すものであり、彼氏と肉体的に寄り添いたいという願いが込められています。

彼氏がシャイで甘えられない、仕事が忙しくて会えていないなどの理由で寂しい思いをしていませんか?もしこのような夢を見たら、現実では彼氏にスキンシップを図ってみることをおすすめします。

【夢占い】彼氏と別れる夢の意味③「凶夢」

(出典:Photo AC)

彼氏と別れる夢を見た時、夢占いでは基本的に良い夢を意味する内容が比較的多くあります。しかし、中には別れた内容によって2人の関係が悪化していることを示す「凶夢」になることも。

ここでは今後の2人の関係性を気を付ける警告的な意味合いを持つ、夢占いで凶夢と言われる内容についていくつかご紹介します。

夢占いでの凶夢①「すっきりした気持ちで彼氏と別れる夢」

彼氏と別れる夢を見た時、現実ではとてもショックでも夢の中で肩の荷が下りたような気分になっているときは注意が必要です。

彼氏と別れる夢の中で自分の感情が良いとき、夢占いでは相手への無関心さを表す意味とされています。別れ話をした時に笑顔で別れたり何の感情も生まれていない場合も、夢占いでは凶夢の意味を示しています。

このような彼氏と別れる夢を見た時は、無意識に彼氏に対して不満を抱えていないかどうか今一度考えてみてください。今後、彼氏ときちんと話し合うなどお互いの気持ちを伝えることで吉夢に転じるかもしれません。

夢占いでの凶夢②「浮気をされて彼氏と別れる夢」

彼氏と別れる夢を見た時の原因が彼氏の浮気だった場合、夢占いでは相手に対する不安を意味しています。

実際に彼氏が浮気をしているという予知夢の可能性は低く、あなた自身が深層心理で「別れてほしいと言われたらどうしよう」と強い不安を感じているのかもしれません。

自己肯定感の低さや彼氏がモテる人など、不安になる要素は人それぞれ。浮気をされて彼氏と別れる夢を見たら、まず自分がどうして不安に思うのかを探ってみましょう。

夢占いでの凶夢③「浮気をして彼氏と別れる夢」

彼氏と別れる夢を見た時に自分の浮気が原因で別れたという場合は、夢占いでは相手への気持ちの薄れがそのまま表れていることを意味しています。

実際に彼氏意外に好きな人が出来たという状態でなくても、深層心理で「あの人と恋人になった方が幸せになれそう」などと考える相手がいるのかもしれません。

自分の浮気が原因で彼氏と別れる夢を見た場合、夢占いでは予知夢的な意味を持つ大変危険な状況です。もしも、このままお付き合いをするのであれば、2人の関係性を再構築する必要があるようですね。

【夢占い】彼氏と別れる夢の意味④「2つの意味を持つ夢」

(出典:Photo AC)

彼氏と別れる夢を見た時、夢占いにおけるさまざまな意味をご紹介しました。別れた時の詳しい状況によっては良い夢と悪い夢に分けられるという夢が多い中で、1つだけどちらの意味も持つ夢の内容が存在しています。

ここでは夢占いにおいて自身のこれからの行動によって意味の変わる、彼氏と別れる夢の中でも珍しい夢の内容についてご紹介します。

夢占いで判断しにくい夢は「フラれる形で彼氏と別れる夢」

夢占いではほぼ二分化される意味を持つ、彼氏と別れる夢。しかし、今後の身の振り方次第で吉夢にも凶夢にも変わる意味を持つのが「彼氏にフラれて別れる」という内容の夢です。

夢占い的に見ると「フラれる」という状況の夢は、彼氏の気持ちの強さの表す逆夢とされることがあります。しかし、自分のしたいことができていないという不満を意味する凶夢でもあるのです。

フラれる形で彼氏と別れる夢を見た時、2人の関係よりも「仕事」「習い事」「趣味」などが大切になっていませんか?深層心理では自分の優先すべきことを彼氏が邪魔していると感じているのかも…。

今後、彼氏に対する関係が疎かになった時、夢占いでは正夢となってしまう可能性もあり得ます。自分が今何をしたいのか、彼氏に対する気持ちを改めて見つめなおしてみましょう。

新たな出会いを探したい!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

なかなか出会いがない人や
出会いはあるけれど新たな出会いを探したいという人は…

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

夢占いでの彼氏と別れる意味は3通りあった!

(出典:Photo AC)

彼氏と別れるショッキングな夢を見た時、大きく分けて3つの意味を持つ夢占いの内容についてご紹介しました。

大きな意味では彼氏への強い関心が示す逆夢として捉えていいものの、彼氏と別れる状況ではかなり異なる意味を持つこの夢。

夢を見た後は早く忘れてしまおうと思う内容ですが、夢占いにおいては今後のあなたの運命を変える自分自身への警告を意味しているのかもしれません。

彼氏と別れる夢を見た時は、別れた原因や2人の関係性、自分の気持ちに向き合ってみてくださいね。

夢占いでのおすすめ関連記事はコチラ

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング