出会いアプリの脈ありサイン!メッセージに隠された心理とは?

マッチングアプリや婚活アプリは年々多くの利用者がアプリを介して出会い結ばれています。 しかし、利用する中でこれって脈あり?と判断に迷うこともあるでしょう。 そこで今回は、アプリの出会いで最初に行うメッセージから分かる、脈ありサインを解説しちゃいます。 ある程度脈あり度が分かればこの先の進展方法のヒントにも! 気になる人からのメッセージを思い出しながら、脈ありサインか否か照らし合わせつつチェックしてみて下さいね!
2018年10月2日 出会い
182 view
ツイート はてぶ

アプリの出会いでも脈ありサインって分かるの?

(出典:写真AC)

マッチングアプリや婚活アプリを使ったことはありますか?
今やこの手のアプリは立派な出会いツールとして、年々多くの利用者がアプリを介して出会い結ばれていますよね。

しかし、利用する中で「この人どう思ってるんだろ?」「これって脈あり?脈なし?」と、判断に迷うこともあるでしょう。
そこで今回は、アプリの出会いで最初に行うメッセージから分かる、脈ありサインを解説しちゃいます。

デート前アプリ内でのやり取り中に、ある程度脈ありor脈なしが分かっておけば、この先のデートの誘い方は進展方法のヒントにもなります。
また、自分が知らぬうちにやっていた事が、実は出会いアプリ内では脈ありサインだったなんて事も。

気になる人からのメッセージを思い出しながら、脈ありサインか否か照らし合わせつつチェックしてみて下さいね!

出会いアプリでの脈ありサイン【メッセージの頻度編】

(出典:写真AC)

◼️1日1回以上は返信が来る

分かりやすい脈ありサインとして、メッセージの返信頻度は指標のひとつ。特にアプリでの出会いはメッセージのやり取りが全てですからね。

1日1回以上コンスタントに返信が来るのは、少なくとも「もっとあなたを知りたい」サイン。

反対に3日以上理由もなく返信がない場合は、残念ながら脈なしの可能性が…。
3日以上返事がない事が何度も続くようならば、早いうちに見切りをつけ他の脈あり出会いを探した方が賢明かも。

◼️忙しい時は事前に教えてくれる

脈ありでも、出会いアプリ内の返信が遅くなることも勿論あります。仕事や体調など事情は様々。

しかし、脈なしの場合はしれっと返事がないままですが、脈ありさんなら一言連絡をくれる場合も。
「明日から出張で返事できないから、帰ってきたら送りますね」などあれば、間違いなく脈ありです!

アプリでの出会いでこのような丁寧な連絡をくれる人は稀ですが、だからこそこのようなメッセージをくれる人は大切にしたくなるものです。

出会いアプリでの脈ありサイン【メッセージ内容編】

(出典:写真AC)

◼️質問を挟んでくる

アプリ内で出会い、あなたに興味があれば質問をよく挟んでくるでしょう。
また、質問を入れることで相手が返信しやすくなる気遣いでもあり、脈ありサインのひとつです。

質問のみならず、出会いアプリでのメッセージを沢山続けようと新しい話題を差し挟んでくれる人も脈ありです。
質問を受けた場合は自分の回答と共に、返信メッセージで相手にも同じ質問か別の質問を挟むと、こちらの脈あり具合も相手に上手く伝えられます。

反対に「そうなんだ」「はい!そうです!」などで会話を終わらせると、相手からは脈なしと思われるので要注意。
こんな返信だと実際に出会い話してみてもつまらなそうだな…なんて思わせてしまいます。

アプリの出会いとはいえ、メッセージでの会話は普段と同じキャッチボールが基本。
投げっぱなし、受け取りっぱなしだと、出会い以前にコミュニケーションが上手く取れない人だと思われかねないので気をつけましょう!

◼️自分の話をよくする

出会いアプリ内で自分の話ばかりは嫌われますが、脈ありか脈なしかで言えば、実は脈あり傾向です。

要は「もっと自分のことを知ってほしい!」という、出会いを発展させたいからこその脈ありアピール。

出会いアプリにおいて、受け身の姿勢は基本的にNG。自分から「相手の事を知りたい」「自分の事も知ってほしい」と、行動しなければそれ以上の発展はありません。

質問を挟みつつ、自分の何気ない日常や仕事での出来事などをアプリメッセージで教えてくれる人は、かなりの脈あり!
このアプローチ方法をどう受け取るかは個人差がありますが、少なからず相手が脈ありなのは間違いないでしょう。

▽メッセージについてはこちらもチェック!

出会いアプリでの脈ありサイン【デート目前編】

(出典:写真AC)

出会いアプリ内でこんな話題が出たら脈あり度はマックス!
デートまであと一歩なので、実際に出会いに繋げたいなら積極的に誘ってみましょう。

何度かメッセージが続くような相手ならば、少なくともお昼のランチやお茶ぐらいは1度はしてみると良いですよ。
アプリでの出会いは無限に広がりますが、実際に対面しない限りは本当の出会いとは言い難いもの。

その為のきっかけとして、アプリ内メッセージでこんな予兆があれば是非お茶だけでも誘ってみましょう!

◼️共通の趣味の話題をしてくる

アプリでの出会いはお互いのプロフィール内容に沿って会話を進めますが、脈ありの場合共通の趣味を深掘りしてきます。

例えばお酒が好きな二人なら「おすすめの日本酒バーある?」「美味しいワインが飲めるお店がありましたよ!」など、デートの取っ掛かりにしたいからです。
アプリ内に留まらず実際の出会いに発展させるための、とっかかりを探っているサインなのです。

アプリ内プロフィールを見て、共通の趣味があるようでしたら積極的に話題にすると良いですよ。
そこから実際に出会い話してみませんか?と、デートに誘ったり誘われやすくなります。

◼️行きたい場所があることを匂わせてくる

共通の趣味がない場合は、日常会話の中に要望を紛れ込ませるサインも。
「最近映画観れてないから行きたいな」「近頃天気が良いからドライブしたいんだよね」と、さりげなく反応を伺ってきたら脈ありです。

アプリからの出会いをもっと発展させたいなという、真意が込められています。本来ならば共通の趣味からきっかけを掴みたいけど見当たらない…それでも実際出会い話してみたい!という、強い脈ありサイン。

あなたにもその気があれば、是非積極的に話題に乗ってあげるといいですね。

▽アプリの出会いはこちらもチェック!

アプリ内での出会いでも、脈ありサインはメッセージに潜んでる!

(出典:写真AC)

マッチングアプリや婚活アプリでの出会いは、相手の性格や趣味など内面から入る出会いでもあります。

その第一段階であるメッセージのやり取りで、脈ありor脈なしを判断する事は、第二段階でもあるデートへの第一歩!
脈ありサインをきちんとキャッチすれば、今後の二人の発展も計画が立てやすいです。

また、相手に気がある事をさりげなく伝えたい時には、この脈ありサインを紛れ込ませるのも恋愛テクニックとしておすすめ。

更には今回の脈ありメッセージテクニック応用編として、気のない相手には今回ご紹介した脈ありサインとは真逆のメッセージを送ればOKということ。
直接断りのメッセージを伝えるのは気まずいですが、アプリを介して脈ありサインとは反対の対応をメッセージを通じて送る事で、察しの良い相手なら身を引いてくれる可能性も。

メッセージの段階から脈ありor脈なしを判断する事は、効率の良い出会い活動にも繋がります。
脈ありサインは全てではないので、あくまでも参考までに、自分の気持ちを一番に相手とどうなりたいか考えてみて下さいね♡

出会いが気になる人はこちらもチェック♡

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング