女の子っぽいかわいいくしゃみの仕方を徹底解説!今からできる攻略法とは?

突然出てしまうくしゃみは、個性が感じられる仕草です。不意に出てしまうからこそ、くしゃみがかわいいと女子力の高さをアピールすることができます。あなたのくしゃみはどんなくしゃみですか。ここでは、女の子っぽいかわいいくしゃみの特徴や、仕方について紹介しています。おじさんっぽいくしゃみとかわいいくしゃみは、いったいどんなポイントが違っているのでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。
2018年10月1日 恋活
174 view
ツイート はてぶ

女の子っぽいかわいいくしゃみがしたい!

(出典:photoAC

鼻がムズムズしたときや、風邪を引いてしまったときなどに、思わず出てしまうのがくしゃみです。くしゃみは人それぞれ違っていて、個性が出てしまう瞬間でもありますが、あなたのくしゃみは、どんなくしゃみですか?

女性から見てもかわいいと感じるくしゃみの仕方には、実はコツがあります。くしゃみをするときの仕草を少し変えるだけで、男ウケを狙うこともできます。

くしゃみがたくさん出てしまう辛い季節になっても、女子力を上げて乗り切りましょう。

男ウケの良いくしゃみの基本ルール

実は、男性が思わず胸キュンしてしまうような女の子っぽいかわいいくしゃみには、共通点があります。

まずはおじさんのような、かわいくないくしゃみを思い浮かべてみてください。「ブァックショーン」「ヘァーックション」「エーッグシュン」などです。声が大きく、濁音だらけのくしゃみだと気づくことでしょう。

女の子っぽいかわいいくしゃみをするなら、このおじさんのくしゃみとは真逆の仕方でくしゃみをするのがコツ。つまり、濁点を抜けば、誰でも簡単に女の子っぽくかわいいくしゃみができるのです。

ではもう少し掘り下げて説明していきましょう!

男ウケの良いくしゃみの仕方①くしゃみの前の仕草

小さな口の形を作って息を吐き出しておく

(出典:photoAC

女の子っぽいかわいいくしゃみをするなら、くしゃみの前の仕草にもこだわってみましょう。

よく、くしゃみの前に「はっ、はっ」と息を吸い込んでくしゃみに備える人と、助走なしにいきなり「はっくしょーん」とくしゃみをするタイプの人がいますが、女の子っぽいかわいいくしゃみをするコツは、逆に「息を吐き出しておく」ことです。

息を吸い込むと、大きなボリュームのかわいくないくしゃみにつながってしまいます。ですが、余分な息を全て吐き出した方が良いという人と、少しは余分な息を残しておいた方が良いという人がいるので、自分のやりやすい方法を試してみてください。

息を吐き出すときのコツは、「はっ、はっ」と口を大きく開けるのではなく、「ふぅ、ふぅ」と口を小さく開けて息を吐き出すのがおすすめです。
ほかにも、口の形を「き」や「ひ」の形にするパターンもあるので、やりやすい口の形を見つけてみましょう。女の子っぽいかわいいくしゃみをするコツは、とにかく小さな口の形を作ることです。

お腹に力を入れる

(出典:photoAC

息を吐き出した後、本番の女の子っぽいかわいいくしゃみにつなげる前に、お腹に力を入れてみましょう。こうすることで、腹筋に緊張感が生まれ、「はーっくしょい」などのおじさんっぽいくしゃみにはなりません。

またお腹に力を入れると、くしゃみをした後に、びくっと上半身が前後に動いてしまう現象を防止することもできます。コツは、もしも体が急に動いてしまっても怪我しないように、しっかり脇をしめておくことです。背筋も少し伸ばすと良いでしょう。

しかし中には、くしゃみをした後にびくっと動いてしまう動作がより女の子っぽい、小動物っぽくてかわいい、と感じる男性もいます。不自然ではない程度に、少しだけ動いてみるのもおすすめです。

男ウケの良いくしゃみの仕方②かわいいくしゃみ

男性から人気があるくしゃみNo.1「くちゅん」

(出典:girlydrop

ここでは、男ウケの良いくしゃみを紹介します。男性からの人気が高いくしゃみは「くちゅん」です。守ってあげたくなるような、女の子らしいかわいい声が人気の秘密です。

このくしゃみの仕方は、息を吐き出すのではなく、しゃべるようなイメージで行うのがおすすめです。かわいいくしゃみは、基本的に「声のボリュームが小さい」ので、口はとにかく小さく開けましょう。

男性から人気があるくしゃみNo.2「くしゅん」

(出典:photoAC

我慢したような感じの「くしゅん」というくしゃみも、男ウケが良いです。「…しゅん」「…ちゅん」といった、小動物っぽさが人気の秘密です。

このくしゃみをするコツは、お腹に力を入れることです。「女の子っぽいかわいいくしゃみをするぞ」と意識して、小さく口を開けましょう。

男ウケの良いくしゃみをするコツ

女の子っぽいかわいいくしゃみをするポイントは、「空気を逃がす」ことです。「へっ」や「はっ」とくしゃみが出そうになったら、いったん口を閉じてしまいましょう。口を閉じると、空気の流れが止まります。そして次に口を小さく開けて、「ぷしゅ」っと空気を逃がすようにくしゃみをします。続けてすると「へぷしゅっ」と言うイメージです。

口を閉じるのが間に合わない場合は、息をゆっくり吐く感じで空気を逃がすと、女の子っぽいくしゃみになるでしょう。

また、どうしても声や音を出さない方が良いような場面では、鼻をつまんで鼻から息をしないようにすると、くしゃみを止めることができるので、ぜひやってみてください。

くしゃみをした後に、つい勢いで「ハックション、チクショー」「ハックショーン、ホイー」「ハックション、ソイヤー」などかけ声をつけてしまう人もいますが、女の子っぽいかわいいくしゃみをするなら、つけない方が良いです。

ちなみに、くしゃみの後にこう言ったかけ声をつけてしまう理由は、昔々くしゃみをすると魂が抜けてしまうと考えられていたため、おまじない的な意味で言葉を付け加えていた習慣の名残だと言われています。

男ウケの良いくしゃみの仕方③くしゃみの後の仕草

表情を作る

(出典:photoAC

せっかく、女の子っぽいかわいいくしゃみをしても、表情によっては面白い印象のくしゃみになってしまいます。

くしゃみをすると、どうしても鼻の穴が広がってしまいますが、ぱかっと全開にするのではなく、なるべく穴が広がらないようにすぼめましょう。また、目も大きく見開くのではなく、軽くつぶった方が女の子っぽいですし、面白い顔にならないので無難です。

鼻の穴と目、そして口を大きく開けすぎないようにして、かわいい表情をキープしたままくしゃみをするのがおすすめです。くしゃみをし終わったあとは、少し恥ずかしそうにするのも効果的です。

口を両手でおおう

(出典:photoAC

かわいいくしゃみをするときに、口を覆うのはマナーとして必須の仕草ですが、片手ではなく両手で口をおおうと、より女の子らしくなり男ウケも良くなります。

つばが飛び散るのを防ぐこともできるので、ぜひ取り入れてみてください。

ティッシュで鼻をかむ

(出典:photoAC

くしゃみをした後、鼻水がでることも多いです。鼻水を「チーン」とかむ仕草は、ある意味ダサかわいいと人気があります。さらに、ティッシュを持ち歩いているということで、女子力ポイントも上がります。

ティッシュで鼻をかむときは、片手で「ブー」とかむのではなく、ぜひ両手で「チーン」とかんでください。

女の子っぽいかわいいくしゃみ総まとめ!

(出典:photoAC

女の子っぽいくしゃみの特徴は、濁点がないことです。「エーッグシュン」など、おじさんのようなくしゃみには濁点が多いので、その逆を目指しましょう。

また、声のボリュームもポイントです。おじさんくしゃみは、とにかく声が大きいです。かわいいくしゃみをするなら、声のボリュームは小さくしてみましょう。

「はっ、はっ」とくしゃみが出そうになったら、息を吸い込むのではなく、余分な息がなくなるように、空気を吐き出してしまうのがコツです。

また、男ウケの良いくしゃみは、小動物っぽい「くちゅん」「くしゅん」などがあります。こんな感じの女の子っぽいくしゃみをするなら、お腹に力を入れることが大切です。そして、かわいいくしゃみをすると意識しつつ、しゃべるようなイメージで行います。

くしゃみをした後は、両手で鼻水をかむ仕草をすると、好印象です。ティッシュを持ち歩いているという、女子力の高さもアピールできることでしょう。

女の子っぽいくしゃみを実践してみて♡


(出典:PhotoAC)

ほんの少しのコツで、簡単に女の子っぽいかわいいくしゃみができる方法を紹介しました。

くしゃみが出そうになると、焦ってしまうかもしれませんが、何回か実践してコツをつかんでみてください。

ティッシュを持ち歩くのも忘れないようにして、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

おすすめ関連記事はコチラ

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング