スポーツ選手との出会いを求める方必見!結婚後の生活スタイルや出会う方法

女性であれば、スポーツ選手との出会いや結婚に一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?スポーツ選手とひと言で言っても様々な競技のスポーツ選手がいますが、どの競技をとってもスポーツを仕事にしている男性はとても魅力的に映りますよね。理想の結婚相手としても人気の高いスポーツ選手ですが、どうすれば実際に出会う事ができるのでしょうか?そこで今回は、スポーツ選手との出会い方や結婚後の生活スタイルについて紹介していきます。
2018年9月13日 婚活
182 view
ツイート はてぶ

スポーツ選手と出会いたい!

athlete, ball, catching

(出典:PEXELS)

プロのスポーツ選手との出会い、交際や結婚に憧れる女性も多いでしょう。

スポーツ選手の結婚相手と言えば、アナウンサーやモデルの方がよく挙げられますが、一般の方でもスポーツ選手と出会い、結婚に至った人も中にはいます。

では、一般人がプロのスポーツ選手と出会い、実際に結婚するにはどうすればいいのでしょうか?

またスポーツ選手との出会いに憧れて、本気で結婚したいと考えている方は、スポーツ選手と実際に結婚した際のメリットやデメリットも把握しておくことをおすすめします。

そこで今回は、スポーツ選手と結婚するメリットやデメリット、スポーツ選手との出会い方について紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポーツマンの彼が欲しい!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

「スポーツマンの人が好き!」
「スポーツが得意な彼がいいなぁ」

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

スポーツ選手と結婚するメリット

Man Dunking the Ball

(出典:PEXELS)

まず最初に、スポーツ選手と結婚するメリットについて3つ紹介していきます。

スポーツ選手と結婚するメリット①肉体美

Man Holding Black Dumbbell

(出典:PEXELS)

スポーツ選手と結婚するメリット1つ目は「肉体美」です。

イケメンが多いスポーツ選手ですが、整った顔立ちに合わせて、鍛えられた肉体美を独り占めできるのもスポーツ選手と出会い、交際したり結婚するメリットのひとつと言えるでしょう。

明確な目的を持って作られた肉体は無駄がなく、筋肉フェチの女性にとってはスポーツ選手は理想の結婚相手になるはずです。

スポーツ選手と結婚するメリット②注目を浴びる

スポーツ選手と結婚するメリット2つ目は「注目を浴びる」です。

一流のスポーツ選手は、ファンも多く目立ちますし、独特のオーラを放っていますので、どこへ行っても注目を浴びます。

そんなスポーツ選手と出会い、実際に結婚した相手も周りから注目を浴びると同時に羨ましがられるでしょう。

スポーツ選手と結婚するメリット③有名人と知り合いになれる

alcohol, alcoholic, bar

(出典:PEXELS)

スポーツ選手と結婚するメリット3つ目は「有名人と知り合いになれる」です。

類は友を呼ぶという言葉があるように、スポーツ選手の周りにはスポーツ選手が集まります。

また同競技のスポーツ選手だけでなく、他競技のスポーツ選手や有名人とも知り合いになれば、飲み会だけでなく祝賀パーティなどにも彼とセットで呼ばれることもあるのです。

このように、生活を送るうえで普段出会えないような一流のスポーツ選手や有名人と知り合いになれるのもスポーツ選手と出会い、結婚するメリットのひとつと言えるでしょう。

スポーツ選手と結婚するデメリット

Selective Focus of Baseball Pitcher in 20 Jersey About to Throw Ball

(出典:PEXELS)

次にスポーツ選手と結婚するデメリットについて紹介してきます。

スポーツ選手と結婚するデメリット①年収はピンキリ

High Angle View of People on Bicycle

(出典:PEXELS)

スポーツ選手と結婚するデメリット1つ目は「年収はピンキリ」です。

ひと言でスポーツ選手と言っても、プロリーグがあるものからマイナーなスポーツまで様々で、どのスポーツもトッププレーヤーとして活躍するには絶え間ない努力が必要不可欠の条件となりますが、スポーツの種類によっても年収は大きく変わります。

人気のあるスポーツのトッププレーヤーであれば、億を超える年俸をもらっている人もいるのですが、すべてのスポーツ選手が高額の年俸をもらっているわけではありません。

例えば、人気のあるスポーツの代表である野球やサッカーであっても野球の二軍選手やサッカーのJ2、J3の選手になると年収は一気に下がり、中には一般的なサラリーマンと同じくらい、もしくはそれ以下の方もいます。

スポーツ選手と出会い、理想の結婚相手の候補として考えている方はこのような現実もきちんと理解しておくことが必要です。

スポーツ選手と結婚するデメリット②生活リズムが一定じゃない

スポーツ選手と結婚するデメリット2つ目は「生活リズムが一定じゃない」です。

試合場所や試合時間が異なるスポーツ選手は、生活リズムが一定ではないので、スポーツ選手と実際に出会い、本気で結婚を望むのであれば生活リズムを合わせるようにしなければいけないというのが結婚のひとつの条件になるでしょう。

また遠征やキャンプなどのあるスポーツ選手であれば、長期間家を空けることもあります。

「遅くまで起きていたり、朝早いのが辛い」「家にいなくて寂しい…」と嘆いているようでは、スポーツ選手と出会い、結婚するのは厳しいでしょう。

スポーツ選手と結婚するデメリット③引退後の生活が心配

スポーツ選手と結婚するデメリット3つ目は「引退後の生活が心配」です。

どんなにトップで活躍しているスポーツ選手であっても、身体を資本としているスポーツ選手は、いつどのような怪我に巻き込まれるかわかりません。

またスポーツ選手は、選手寿命が基本的に短く、結婚できたとしても引退後の生活が心配に思う方もいるでしょう。

スポーツ選手が引退したらかといって、引退後もスポーツ関係の職業に携われる保証はありません。

中には飲食店を開業したり、就活をして会社員として働いたりするスポーツ選手もいるというのが現状なのです。

スポーツ選手と出会い、結婚したいと考えているのであれば、スポーツ選手の引退後の姿や生活スタイルを想像してから結婚することをおすすめします。

スポーツ選手との出会い方

Man Wearing White Crew-neck T-shirt

(出典:PEXELS)

スポーツ選手との出会いや結婚に憧れる女性の為に、メリットとデメリットについてお伝えしましたが、実際にはどうすればスポーツ選手と出会うことができるのでしょうか?

ここからは、スポーツ選手との出会い方について紹介してきます。

スポーツ選手との出会い方①仕事で出会う

スポーツ選手との出会い方1つ目は「仕事で出会う」です。

スポーツ関係の仕事に携われば、スポーツ選手とも繋がりやすく、出会いやすいので食事に行った際になどにアプローチしてみましょう。

イベントのコンパニオンや広告代理店、一般企業の広報や宣伝担当など、スポーツ選手と実際に出会い繋がれる仕事は探せば意外とありますよ!

▼スポーツジムでの出会い方についてはこちらの記事をチェック!

スポーツ選手との出会い方②スポーツジムやサークルに通う

10 Lb Rogue Weight Plate Near People Gathered

(出典:PEXELS)

スポーツ選手との出会い方2つ目は「スポーツジムやサークルに通う」です。

プロのスポーツ選手は、その企業が持つジムでトレーニングを行いますが、アマチュアのスポーツ選手は自分でトレーニングの場を見つけなくてはならないこともあります。

複数名で行うようなスタジオプログラムにスポーツ選手が参加することはありませんが、スポーツ選手との出会いを求めるのであれば、プライベートレッスンとしてトレーナーの補助を受けながらジムで鍛えている可能性もありますので、ぜひ足を運んでみてください。

スポーツ選手との出会い方③ファンクラブに加入する

スポーツ選手との出会い方3つ目は「ファンクラブに加入する」です。

お気に入りのスポーツ選手がいるチームのファンクラブに加入すると、交流会に参加することができるので、実際にスポーツ選手と出会い、繋がることもできます。

スポーツ選手たちとの交流会で、有名なスポーツ選手と知り合えることもできますので、お気に入りの選手がいる方は、ファンクラブなどを確認して積極的に出会いのチャンスを掴みましょう!

スポーツが得意な彼と出会うには?


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

スポーツが得意な彼を作りたい時には
彼の趣味などをよく知らなくてはいけませんね。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

スポーツ選手と出会い、結婚するには献身的なサポートも必要!

action, adult, athlete

(出典:PEXELS)

スポーツ選手と結婚するメリットやデメリット、出会い方について紹介しました。

ひと言でスポーツ選手と言っても、競技によっても年収は異なります。

またプロのスポーツ選手は、一見華々しい職業ではありますが、実力次第で年収が変わってくるストイックな世界ですので、結婚するのであれば裏で献身的に支えてあげることが必要不可欠な条件です。

スポーツ選手と出会い、本気で結婚を望むのであれば、そのような大きなプレッシャーを抱えるスポーツ選手と一緒に戦う覚悟を決めましょう。

スポーツ選手と出会いたい!という方におすすめの記事はこちら

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング