大学教授と出会いたい!結婚後のメリット・デメリットや出会う方法まとめ

大学教授は、女性が結婚したい理想の相手として人気がある職業であり、大学教授との出会いを求める女性は少なくありません。大学教授と出会い、実際に結婚するとなったらどのような結婚生活が待っているのか気になりますよね。そこで今回は、大学教授との出会い方や結婚後のメリット・デメリットについて徹底解析していきます!大学教授との出会いを求めている婚活中の女性は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。
2018年9月13日 婚活
246 view
ツイート はてぶ

大学教授は結婚したい年収上位にランクインしている!

(出典:写真AC)

女性が結婚相手に求める外せない要素には、「年収」があります。

年収が高いに越した事はありませんが、大学教授はパイロットや医師に次いで年収が高い職業であることから、大学教授を理想の結婚相手の候補に挙げる女性は少なくありません。

また大学教授との出会いを求める人は、他にどのような要素に惹かれて出会いを求めるのでしょうか?

理想の結婚相手を大学教授としても、実際に大学教授との出会いが少ないもしくは全くないという方も多いはず。

そこで今回は、実際に大学教授と結婚した後のメリットやデメリット、出会い方について紹介していきます。

理想の出会いが欲しい!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

「大学教授のような知的な人に出会いたい」
「一体みんなはどんな場所で出会ってるの?!」

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

大学教授との結婚後のメリットとは?

Man Beside Flat Screen Television With Photos Background

(出典:PEXELS)

ます最初に、実際に大学教授と結婚した際の結婚後のメリットについて3つ紹介していきます。

大学教授との結婚後のメリット①収入が安定している

大学教授との結婚後のメリット1つ目は「収入が安定している」です。

上記でもお伝えしましたが、大学教授は年収が高く安定した収入があることが大学教授と出会い、実際に結婚した時の最大のメリットと言えるでしょう。

しかし、大学教授の収入は在籍している大学の規模によって異なり、国立なのか私立なのかでも変わってくるので大学教授との出会いを求める方はこのことを把握しておくことも大切。

年代によっても違いはありますが、有名私立大学の大学教授であれば、非常に高い収入を得られます。

一方、国立の大学教授であればみなし公務員と呼ばれる安定した位置で仕事をすることができますので、将来を見据えた時に安心感がありますよね。

このことから基本的にどの大学に在籍していたとしても、一般的なサラリーマンよりは安定した収入を得る事ができるため、結婚後も安定した生活を送る事が出来るでしょう。

大学教授との結婚後のメリット②ステータスが高い

大学教授との結婚後のメリット2つ目は「ステータスが高い」です。

膨大な知識を持つ大学教授や准教授は、一人の人としても尊敬できますよね。

そんな大学教授が結婚相手となると、「旦那が大学教授」と言うだけで周りの人から一目置かれる存在になるというのも大学教授と出会い、実際に付き合ったり結婚した時のメリットのひとつとなります。

大学教授との結婚後のメリット③大学教授の仕事がなくなることがない

大学教授との結婚後のメリット3つ目は「大学教授の仕事がなくなることがない」です。

現代ではAI化が進み、今ある職業がなくなると言われている中でも大学教授の仕事がなくなることがないというのもメリットのひとつ。

大学教授との出会いを求める方は、大学教授は実際にどのような仕事をしているのかご存知でしょうか?

仕事内容としては授業も仕事のひとつですが、それよりも研究に時間を費やす大学教授がほとんどです。

定期的に必ず論文を執筆しなければならず、大学教授は日々忙しい生活を送っていることからも仕事がなくならないと言えます。

大学教授との結婚後のデメリットとは?

adult, blur, books

(出典:PEXELS)

大学教授との結婚後のメリットについて紹介しましたが、メリットがある一方でデメリットもあります。

次に、大学教授との結婚後のデメリットについて3つ紹介していきます。

大学教授との結婚後のデメリット①教授クラスは年齢が高め

Selective Focus Photograph of Man Wearing Gray Suit Jacket

(出典:PEXELS)

大学教授との結婚後のデメリット1つ目は「教授クラスは年齢が高め」です。

理想の結婚相手との出会いを求めるにあたって、相手の年齢も基準のひとつになりますよね。

大学教授というのはすぐになれる職業ではなく、早くても40代後半、遅い人であれば還暦間近という場合も珍しくはありません。

このように大学教授は、基本的に年齢層が高いことから、年齢差があるという方だと少し抵抗を感じてしまうというのが大学教授との出会いと結婚後のデメリットのひとつ。

大学教授との結婚後のデメリット②忙しいので予定を合わせにくい

accounting, administration, books

(出典:PEXELS)

大学教授との結婚後のデメリット2つ目は「忙しいので予定を合わせにくい」です。

大学教授の1日のスケジュールはかなり多忙で、授業やゼミがある日は朝早くから出勤し、授業の準備をしてから授業をこなさなければいけません。

授業やゼミが終われば、大学側と打ち合わせや教授会などに参加してからひと段落するのですが、そこからの時間の使い方はそれぞれの大学教授によって異なります。

ほとんどの大学教授が論文作成に取り掛かり、帰宅するのが遅くなる事がほとんどで、土日も研究に追われるという大学教授もいるほどです。

そのため、実際に大学教授と出会い、交際をして結婚に至ったとしてもなかなかデートする時間がなかったり、帰宅時間が遅いことからもすれ違いの生活になってしまうことも考えられます。

大学教授との結婚後のデメリット③家事や育児を手伝ってくれない可能性がある

大学教授との結婚後のデメリット3つ目は「家事や育児を手伝ってくれない可能性がある」です。

上記でもお伝えしたように、大学教授は日々忙しい毎日を送っており、大学教授と実際に出会い、結婚してたまの休みがあったとしても、静かに休みたいという大学教授がほとんどでしょう。

そのため、結婚後も家事や育児を頼みづらかったり、手伝ってくれない可能性もあります。

また大学教授までになる人は、ある程度の年齢を重ねており、家のことはすべて妻がやるべきだと考える人も多いことから、家事や育児を手伝わない傾向があるということもデメリットにあげられます。

大学教授との3つの出会い方

(出典:写真AC)

それでは実際に大学教授とはどのようにして出会う事が出来るのでしょうか?

最後に、大学教授と確実に出会える3つの出会い方について紹介していきます。

大学教授との出会い方①大学のイベントに参加する

White Concrete Stadium

(出典:PEXELS)

大学教授との出会い方1つ目は「大学のイベントに参加する」です。

大学は一般向けに開放されていることも多く、特に大学祭は最も参加しやすいイベント!

大学際は、普段は入れない大学の構内に入る事も出来ますし、道を聞いたり大学のことを聞いたりするのも自然な出会い方です。

大学祭以外にも、大学教授や准教授が行っている社会人向けの講義やセミナーに参加するのもおすすめの出会い方のひとつになります。

大学教授との出会い方②学会のバイトをする

大学教授との出会い方2つ目は「学会のバイトをする」です。

学会を運営する単発のバイトをして、大学教授との出会いをはかるのもおすすめ!

しっかりとした言葉遣いやその場にあったマナーなどが求められますが、基本的には誰でもできる簡単作業かつルーティンワークです。

大学教授についてきた大学院生などとも一緒に作業したり、質問を受けたりすることもあるので、大学教授との出会いの可能性は十分にあるので、タイミングを見計らって連絡先を書いた紙を渡して出会いを掴んでみるのもおすすめ!

大学教授との出会い方③婚活・恋活アプリを利用する

大学教授との出会い方3つ目は「婚活・恋活アプリを利用する」です。

年齢層が高い大学教授は使っていませんが、若い准教授や大学の講師の方はネットやアプリを使って結婚相手を探す人も増えてきています。

大学教授をはじめ、若い准教授や講師の方は大学内にずっといることも多いので出会いに億劫になっている人も多いそうです。

ネットやアプリを利用すれば、大学教授や准教授、大学講師などを勤める職業に絞って検索することができますので、出会いが確実となるのでおすすめ。

大学教授との出会いを探そう!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

大学教授のような安定した職の人と結婚したい!
大学教授に出会いたい!

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

収入が安定していてステータスの高い大学教授との出会いを掴もう♡

(出典:写真AC)

大学教授との結婚後のメリット・デメリットに加えて、確実に出会える出会い方について紹介しました。

結婚を見据えた真剣な出会いを求めているのであれば、メリットを見てみると高収入かつ安定した給料があるステータスの高い大学教授に憧れるのも分かりますよね。

一方で、大学教授は年齢層が高めでとても忙しいというデメリットもあります。

自分の研究に没頭して家庭を顧みない大学教授も中にはいるようですが、そういう方たちばかりでなく、時間の融通が利きやすい大学教授は、メリハリをつけた勤務体制でプライベートも大切にしてくれる人もいるのです。

大学教授との出会いを求める方は、大学教授との結婚後のメリット・デメリットを踏まえたうえで、今回紹介した確実に大学教授と出会える出会い方を参考にして、積極的に出会いを掴みにいきましょう♡

大学教授以外にもこんな職業の男性が理想の結婚相手として人気です!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング