パイロットとの出会いを求める女性必見!出会う方法や結婚後の生活とは?

給料が高くて将来も安定しているパイロットを理想の結婚相手に望む女性は少なくありませんが、実際にパイロットに出会うにはどのような方法があるのでしょうか?また実際にパイロットと結婚したら、その後の生活スタイルはどうなのか気になるところ。そこで今回は、パイロットとの出会いを求める方のために出会い方やパイロットと結婚するメリット・デメリットを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
2018年9月12日 婚活
149 view
ツイート はてぶ

パイロットの彼氏と結婚したい!出会いはどこにある?

(出典:写真AC)

女性からモテる職業のひとつであるパイロットは、給料も安定していてカッコイイという華やかなイメージが強いですよね。

パイロットとの出会いに憧れて実際に結婚した女性も多いですが、結婚後にはどのような生活を送ることになるのでしょうか?

そこで今回は、パイロットとの出会いを求める方のためにパイロットとの出会い方やパイロットとの結婚後の生活スタイル結婚に求められる条件について紹介していきます!

パイロットと結婚した時のメリットやデメリットを踏まえたうえで、あなたに合った出会い方を見つけて、将来の結婚相手となるパイロットを探し出してくださいね♡

職業別の出会う方法まとめ

パイロットと結婚するメリット

Four Person Riding Aircraft

(出典:PEXELS)

まず最初に、実際にパイロットと結婚した時のメリットについて紹介していきます。

パイロットと結婚するメリット①高収入でゆとりのある生活を送れる

パイロットと結婚するメリット1つ目は「高収入でゆとりのある生活を送れる」です。

パイロットとの出会いを望む方の多くが、年収が高い事をイメージしているからでしょう。

そのイメージ通りパイロットとの年収は高く、日本の大手エアライン2社であるJALとANAに就職すれば、平均年収が1,000万円を超えます。

日本では年収1,000万以上ある人の人口が約4%にしか過ぎず、パイロットと出会い、実際に結婚すればかなり裕福な生活を送れるという点がメリットのひとつ。

パイロットと結婚するメリット②社会的ステータスが高い

パイロットと結婚するメリット2つ目は「社会的ステータスが高い」です。

結婚するとなると、相手の社会的ステータスがプラスされるため、社会的ステータスが高いパイロットとの結婚を望む人が多い傾向にあります。

パイロットという職業は、誰もがなれる職業ではなく限られたごく一部の人しかなることができません。

このことからも、パイロットと出会い、実際に結婚すれば一目置かれる存在になれるということもメリットのひとつとなるでしょう。

パイロットと結婚するメリット③責任感が強くて頼れる存在

パイロットと結婚するメリット3つ目は「責任感が強くて頼れる存在」です。

パイロットという職業柄、真面目で責任感が強く、勉強熱心である人が多いため、緊急時にも落ち着いて冷静に判断できたり、仕事を完璧にこなすという責任感があります。

そのため、パイロットと出会い、実際に結婚した時にいざという時に頼れるのも大きなメリットになるでしょう。

またパイロットは、一緒に仕事をする人とのコミュニケーションを重要視されることから、社交的で会話も知的なうえに、コミュニケーションをとるのが得意である人も多いです。

パイロットの彼氏が欲しい!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

パイロットとの出会いや彼氏なんてテレビの中のような話ですが
出会う場所さえあればパイロットの彼氏も夢ではありません。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

パイロットと結婚するデメリット

airplane airline travel trip sunset view silhouette people aircraft pilot sky flight birds

(出典:stocksnap)

次に、実際にパイロットと結婚した時のデメリットについて紹介していきます。

パイロットと結婚するデメリット①家にいないことが多い

パイロットと結婚するデメリット1つ目は「家にいないことが多い」です。

パイロットは、ミスをして乗客を危険な目に遭わせないためにも、月単位で飛行機を操縦する時間や勤務時間が厳しく決められているため、基本的に法外な時間外労働はありません。

しかし、パイロットと出会い結婚したとしても、勤務時間はとても不規則で家にいないことも多いです。

勤務時間が不規則なために一緒に過ごす時間が限られているということがデメリットのひとつ。

パイロットと結婚するデメリット②パイロットの健康面を気遣わなければいけない

パイロットと結婚するデメリット2つ目は「パイロットの健康面を気遣わなければいけない」です。

パイロットは、乗客の命を預かるという職業柄、年に1回の身体検査に合格しなければ飛行機を操縦できないほど、健康管理に関しては厳しくあります。

そのため、パイロットと出会い実際に結婚したら、パイロットの旦那の健康面をサポートする必要があるのです。

パイロットと結婚するデメリット③職場にキレイな女性が多い

パイロットと結婚するデメリット3つ目は「職場にキレイな女性が多い」です。

旅客機を操縦するパイロットの場合、若くて美しいCAなどの女性との出会いが多くあります。

中には、パイロットとの出会いを求めてその職につく人もおり、そのようなライバルが多いということもパイロットと出会い、実際に結婚した際のデメリットになるということを頭に入れておきましょう。

パイロットと出会いたい!結婚に求められる条件とは?

airplane airline aircraft travel trip pilot night lights dark cockpit city

(出典:stocksnap)

パイロットとの出会いや結婚に憧れる女性は多いですが、パイロットと結婚するにあたって覚悟しなければならないことも。

続いては、パイロットとの結婚に求められる条件を3つお伝えします。

結婚に求められる条件①パイロットという職業についての理解

結婚に求められる条件1つ目は「パイロットという職業についての理解」です。

世間一般的なパイロットのイメージは、高収入で華やかであるといった表面の部分が目立ちますが、実際には乗客の命を預かるということからかなりシビアな世界な現場で働いています。

パイロットとひと言で言っても、国内線や国際線、事業操縦など様々な用途で操縦していることから、実際に出会ったパイロットがどのような操縦を担当していてどのような勤務体系なのかをしっかりと理解しておく必要があるでしょう。

結婚に求められる条件②仕事のストレスを受け止められるだけの余裕と器が必要

上記でも述べていますが、パイロットは命がけの職業であることから、常にストイックでプロフェッショナルな仕事が求められるのです。

そのため、実際にパイロットと出会い、結婚したいという女性は、相手の立場になって仕事のストレスを癒してあげるなど、自分よりも相手のことを優先できるような器の大きさが必要になってきます。

結婚に求められる条件③留守中も絶対に信頼を裏切らない事が必要

パイロットは華やかでモテるという職業柄、家を留守にする事も多く、その寂しさから女性が浮気して離婚に繋がるということも少なくありません。

パイロット側が浮気をするということもありますが、パイロットと出会い、結婚するということは2人の時間が少なくなるということを覚悟する必要があります。

家を留守にしていても、相手を信じて待つことができるかもパイロットと出会い、結婚するうえで大切なポイントになるでしょう。

パイロットとの3つの出会い方

cockpit pilot airplane travel transportation trip

(出典:stocksnap)

それでは最後に、実際にパイロットと出会える3つの出会い方について紹介していきます!

パイロットとの出会い方①CAの友人に紹介してもらう

パイロットとの出会い方として、パイロットと近い位置にいるCAの友人に紹介してもらうのが現実的な出会い方のひとつ。

最近では、TwitterやFacebookなどのSNSなどを利用すれば、新しい友達を作ることができますので、CAの友達を作るということは難しいことではありません。

共通の趣味を通じてCAに出会うのも、パイロットとの出会いに繋がる出会い方のひとつです!

パイロットとの出会い方②婚活パーティーに参加する

婚活パーティーであれば、結婚を前提にしたお付き合いのできる女性との出会いをパイロット側が求めていることもあります。

稀に、パイロット限定の婚活パーティーを開催していることもあるので、パイロットとの出会いを求めている方はこのようなパーティーに参加しない手はありませんよね。

ただ、あまり頻繁に開催されるものではなく、開催日が決まったとしてもパイロットとの出会いを求める女性ですぐに埋まってしまうほど人気なので、他の出会い方と並行してこのような婚活パーティーがないかチェックすることをおすすめします。

パイロットとの出会い方③婚活アプリを利用する

スマホ1台あれば、時間を気にすることなくどこでも婚活することができる婚活アプリがパイロットの出会いにはおすすめです。

職業をパイロットに希望して、他の条件とも合わせて理想の出会いを探すことができると同時に、仕事の忙しいパイロットが最も利用しやすい婚活サービスとも言えるでしょう。

パイロットとの出会いを求める方が婚活アプリを利用するデメリットがありませんので、ぜひ利用してみることをおすすめします。

▼パイロットと出会いたい♡そんな方必見婚活サイトはこちら!

パイロットと付き合いたい!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

パイロットと付き合ってみたいけど同業者じゃないと到底無理…

そんなイメージもありますが、同業者以外の彼女や奥さんが欲しいと思っているパイロットがたくさんいます。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

実際にパイロットと出会い、結婚するには「覚悟」が必要!

Silhouette of Airplane during Sunset

(出典:PEXELS)

パイロットと出会い、実際に結婚した際のメリット・デメリットについてやパイロットとの結婚で求められる条件について紹介しました。

一見、華やかな職業であるパイロットは理想の結婚相手としてもモテる職業でありますが、実際はシビアでストイックな世界で働いています。

そんなパイロットの職業をきちんと理解したうえで、それでもパイロットと結婚したい!という方は、今回紹介したパイロットとの出会い方を参考にして、理想のパイロットと出会う為に行動し、素敵な出会いをGETしてくださいね!

安定した職業の人と結婚したい!という方におすすめの記事はこちら!

Pancyの公式LINE@ 事前登録受付中!

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 LINE@でカンタンにできちゃう可愛すぎる恋愛診断♡事前登録開始しました!
いますぐ友だち追加
▶︎Pancy公式LINE@の登録はこちらから
LINEで@pancyを友達追加をするだけ♡あなたの恋愛タイプを診断してみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ