歯医者さんと結婚したい!出会いから付き合う方法、求められる条件とは?

出会いを求める女性において、歯医者さんと結婚したいという女性は多い傾向にあります。歯医者さんと聞くと、高収入で家庭にいる時間が長いといったイメージがあることが理由として挙げられますが、歯医者さんと結婚するとなるとどのような生活を送ることになるでしょうか?そこで今回は、歯医者さんと結婚したいという方のために出会い方から結婚に求められる条件、結婚前に知っておくべきことなどを紹介していきます。
2018年9月12日 婚活
155 view
ツイート はてぶ

歯医者さんと結婚するにはどうしたらいいの?

Dentist Woman Wearing White Gloves and White Scrubsuit Checking Boy's Teeth

(出典:PEXELS)

様々な理由から歯医者さんと結婚したい!と憧れる女性は大勢います。

なぜ歯医者さんは結婚相手として人気があるのでしょうか?

そこで今回は、歯医者さんとの結婚を望む方のために、理想の結婚相手に歯医者さんがなぜ人気があるのか、結婚する前に知っておくべきこと、歯医者さんが結婚相手に求める理想の条件などを徹底解析していきます!

歯医者さんとの出会いを求めていて、なお且つ結婚に憧れる女性は、ぜひこちらの記事を参考にして理想の結婚相手となる歯医者さんを見つけ出しましょう♡

歯医者さんと出会いたい♡


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

「歯医者さんってなんか素敵!」
「歯医者さんと結婚したいなぁ」

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

歯医者さんが理想の結婚相手に人気の理由とは?

(出典:写真AC)

まず最初に、歯医者さんが理想の結婚相手として人気の理由を紹介していきます。

歯医者さんが理想の結婚相手に人気の理由①収入が良い

歯医者さんが結婚相手に人気の理由1つ目は「収入が良いから」です。

歯医者さんと言えば、高収入というイメージがある方が多いと思いますが、歯科クリニックはコンビニエンスストア並みに街中に溢れており、実際のところ儲かるのか気になるところ。

最近では、虫歯の治療以外にも歯のメンテナンスで通う人が増えていて、さまざまな技術が開発されて自由診療で自由に価格設定できることから、実際にはかなり収益を挙げていることから、収入が高いことで歯医者さんを理想の結婚相手に求める女性は多いようです。

歯医者さんが理想の結婚相手に人気の理由②安定した休みがある

歯医者さんが結婚相手に人気の理由2つ目は「安定した休みがあるから」です。

一般的に歯科クリニックの開業時間が決まっていて、完全予約制の歯医者であれば、時間ごとの患者数も決まっているため、就業時間が大幅に遅れるということがありません。

普通の医師であれば、緊急に呼び出されることもあり、休日が関係なくなってしまいますが、歯医者さんはそのようなことがなく、安定した休みが取れるのも理想の結婚相手として人気の理由のひとつ。

歯医者さんが理想の結婚相手に人気の理由③家族との時間を作りやすい

affection, baby, baby girl

(出典:PEXELS)

歯医者さんが結婚相手に人気の理由3つ目は「家族との時間を作りやすい」です。

歯医者さんは、安定した休みを取れるということからも家族との時間を作りやすいということにも繋がりやすく、サラリーマンのように勤務後に同僚などと飲み屋にいくということもほとんどありません。

歯医者さんは、開業して自分の医院を持つ人が多く、経営を保つために医師としての能力を高めるため日々勉強しなければならないことからも、外に飲みに出かけることなく家で技術を磨き、それで家族を支えるような生活を送っています。

このことからも、家族との時間を作りやすいということが結婚相手として人気の理由となっているのです。

歯医者さんと結婚する前に知っておくべきこと

(出典:写真AC)

次に、歯医者さんを理想の結婚相手に望む女性が、歯医者さんとの結婚をする前に知っておくべきことを紹介していきます。

歯医者さんと結婚する前に知っておくべきこと①開業医か勤務医で給料に雲泥の差がある

歯医者さんと結婚する前に知っておくべき事1つ目は「開業医か勤務医で給料に雲泥の差がある」です。

ひと言で歯医者と言っても、医療勤務か開業歯科医か、さらには歯科専門の種類や治療する患者数などでも収入が異なり、その差は300万~2300万と非常に幅広く給料面に差があります。

「歯医者=収入が良い」というイメージがありますが、この辺りのことも理解してあなたの理想とする結婚生活が送れる相手なのか見極める必要があるのです。

歯医者さんと結婚する前に知っておくべきこと②休日も勉強会や講演会がある

歯医者さんと結婚する前に知っておくべき事2つ目は「休日も勉強会や講演会がある」です。

先ほど歯医者さんは安定した休みがあるとお伝えしましたが、歯医者に限らず医療の正解は常に最新技術の発見の為の研究が行われているため、休日に勉強会や講演会で家を空けることも多いよう。

パートナーが不在になってしまうと、必然的に自分が家にいなければならない状態になるため、家庭に拘束されがちになってしまいます。

結婚生活がうまくいかないのでは?と不安を抱えてしまう方は歯医者さんとの結婚は考え直した方がいいかもしれません。

歯医者さんが結婚相手に求める理想の条件とは?

(出典:写真AC)

歯医者さんが理想の結婚相手に望む条件とは一体どのようなことが挙げられるでしょうか?

続いては、歯医者さんと付き合う中での結婚相手に求める条件について紹介していきます。

歯医者さんが結婚相手に求める理想の条件①一緒に経営を支えてくれる人

歯医者さんが結婚相手に求める理想の条件1つ目は「一緒に経営を支えてくれる人」です。

歯医者の数は現在も増え続けており、同じ地域の中にいくつもの歯科医院が存在することも珍しくありません。

患者数が多い歯科医院もあれば、少ない歯科医院もあります。

競争率が激しい歯医者は、普段の診察に加えて自分の腕を磨く為の研修を行ったり、夜遅くまで残って練習しており、このような努力が今後の経営を左右するのです。

そのため歯医者さんと結婚するのであれば、仕事の大変さを理解した上で一緒に経営を支えてくれる人を理想の結婚相手として考えています。

歯医者さんが結婚相手に求める理想の条件②家庭を守ってくれる人

歯医者さんが結婚相手に求める理想の条件2つ目は「家庭を守ってくれる人」です。

現在、勤務医の歯医者さんだったとしてもほとんどの方が開業医を目指します。

開業となると、今までの下積み経験にプラスして、自ら人脈を作ったりして開業を目指さなければならず、とてつもない労力を必要とするでしょう。

そのため、開業を目指す歯医者さんは家庭に安らぎを求める人が多く、結婚相手には家庭のことを任せたいという人が多いようです。

歯医者さんの仕事を理解したうえで家庭を守ってくれて、さらにはクリニックへの気遣いができる女性を理想の結婚相手として望む人が多いです。

歯医者さんが結婚相手に求める理想の条件③歯がキレイな人

(出典:写真AC)

歯医者さんが結婚相手に求める理想の条件3つ目は「歯がキレイな人」です。

これは歯医者さんと付き合う上での絶対条件とも言えるのではないでしょうか?

普通であれば異性との出会いの場でチェックするのは、ファッションや体型をチェックすることが多いでしょう。

しかし、歯医者さんは職業柄、まず「歯がキレイかどうか」をチェックするのです。

歯医者さんを理想の結婚相手としていて付き合うためには、まず歯の手入れを怠らないようにしておくことで良い印象を与えることができます。

歯医者さんとの出会い方

(出典:写真AC)

最後に、実際に歯医者さんと出会うための方法について3つ紹介していきます。

歯医者さんとの出会い方①患者として歯医者に通う

(出典:写真AC)

歯医者さんを理想の結婚相手としているのであれば、まずは出会いがなければ始まりません。

患者として歯医者に通って、顔を覚えてもらえるようにコミュニケーションを取り、あなたの印象付けをしていきましょう。

歯医者さんとの出会い方②歯科医院に勤務する

(出典:写真AC)

歯医者さんは通常の勤務と勉強に忙しく、自分の医院で働いている歯科助手くらいしか出会いがありません。

歯科医院であればスペースも限られており、お目当ての歯医者さんがいる医院に勤務してしまうのも理想の結婚相手となる歯医者さんとの出会い方のひとつ。

歯医者さんとの出会い方③婚活サイト

上記でもお伝えしたように、歯医者さんは忙しくて出会いが少ないことから婚活イベントに参加して出会いを求める方も多いようです。

しかし、婚活パーティーなどのイベント系の出会いであると、限られた時間の中で気に入った人を探さなければならないため効率がよくありません。

そのため、自分が理想とする結婚相手の年齢や性格などの細かい条件を選ぶことのできる婚活サイトは多忙な歯医者さんに人気があります。

歯医者さんとの出会いを求める方は、婚活サイトを利用して理想の結婚相手を探してみるのもおすすめですよ。

▼歯医者さんと出会いたい♡そんな方におすすめの婚活サイトはこちら!

歯医者さんに出会う方法!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

歯医者さんとの出会いが欲しい!
歯医者さんもまたたくさんの出会いを探しています。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

歯医者さんと出会って理想の結婚生活を手に入れよう♡

(出典:写真AC)

歯医者さんを理想の結婚相手に望む女性は多いですが、実際に歯医者さんと結婚したらどのような結婚生活を送るようになるのかイメージがついたでしょうか?

収入が高いイメージのある歯医者さんですが、開業医と勤務医で給料に雲泥の差があるというのは見落とせないひとつのポイントになりますよね。

歯医者さんとの結婚を理想とする方は、歯医者さんと結婚するメリットやデメリットを踏まえたうえで出会いを探し、素敵な恋愛をしてくださいね!

歯医者さんと出会いたい!という方におすすめの記事はこちら!

Pancyの公式LINE@ 事前登録受付中!

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 LINE@でカンタンにできちゃう可愛すぎる恋愛診断♡事前登録開始しました!
いますぐ友だち追加
▶︎Pancy公式LINE@の登録はこちらから
LINEで@pancyを友達追加をするだけ♡あなたの恋愛タイプを診断してみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ