ギャップが可愛いツンデレ女子の落とし方!特徴や脈ありサインをチェック

普段はツンとしているのにふとした時にデレを見せる「ツンデレ女子」。そんなタイプの女性に恋をした時、どんな落とし方をすればよいのか悩むことでしょう。そこでここでは、ツンデレ女子の特徴や脈ありサインなどを紹介しながらツンデレ女子の落とし方を徹底解説!ツンデレ女子と相性の良い男性のタイプを踏まえて、ツンデレ女子の落とし方には何が必要なのかを細かく分析してお伝えします。
2018年9月12日 男性向け
152 view
ツイート はてぶ

二面性を持った「ツンデレ女子」の落とし方をお教えします!

(出典:PEXELS)

皆といるときはツンツンとした冷たい態度を取るのに、ふとしたきっかけでデレデレと甘える「ツンデレ女子」。

もしも恋をした女性が恋をしたのがツンデレ女子タイプだった場合、一般的な女性の落とし方はあまり参考になりません。

そこで、ここでは悩める男性陣に送る「ツンデレ女子」の落とし方を徹底解説!

ツンデレ女子と呼ばれる女性の主な特徴から見極めづらい脈ありサイン、さらにツンデレ女子の落とし方に役立つ、相性が良いとされる男性のタイプをご紹介します。

二面性を持つツンデレ女子の落とし方を知れば、お付き合い後には彼女の素直な一面にメロメロになっちゃうかも…!?

ツンデレ女子が好き!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

ツンデレ女子が好きな男子は意外と多いもの。
「ツンデレ女子と付き合いたい!」

でも出会えないという人もたくさんいます。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

ツンデレ女子の落とし方①「ツンデレ女子の特徴をチェック」

お付き合いする前はツンツンした部分が見えて、関係性を築くのが難しいツンデレ女子。

そんなツンデレ女子も主な特徴を抑えておけば意思疎通がしやすく、ツンデレ女子の落とし方にも役立ちます。

そこでここでは、ツンデレ女子の性格や行動などの特徴についてお教えします!

ツンデレ女子の特徴①「素直になれない」

ツンデレ女子の落とし方で気を付けておきたいのが、素直じゃないというツンデレ女子の特徴です。

恥ずかしがり屋で正直な気持ちを話すのが苦手なツンデレ女子は、あまり心を開くのが得意ではありません。

また会話でも素直になれない場面が多く、わざと冷たくあしらったり雑な返事を返したりしますが、実際は嬉しい気持ちを隠している場合があります。

ツンデレ女子の特徴②「意地っ張りで頑固」

(出典:PAKUTASO)

落とし方を学ぶ前に抑えておきたいツンデレ女子の特徴は、意地っ張りで頑固な性格であること。

素直になれないツンデレ女子は、基本他人に頼ることが苦手。つい他人といても意地を張って我慢していることが多いのです。

頑固で自分の気持ちをまげにくいタイプのツンデレ女子は、実は誰かに甘えたい&頼りたいという本音を隠しています。しかし弱みを見せたくないという意地から男性になかなか心を許しません。

ツンデレ女子の特徴③「2人きりになると優しい」

落とし方を学ぶ前に抑えておきたいツンデレ女子の特徴は、大勢よりも2人きりの時に優しくなる性格です。

照れ屋で意地っ張りなツンデレ女子は、大勢の前では恥ずかしさと弱みを見せたくないという気持ちからツンとした態度を取ります。

しかし、周囲の目を気にせずにいられる2人の時はデレを発揮するのがツンデレ女子。素直で正直な反応を見せたり、時には珍しく弱音を吐いたりします。

ツンデレ女子の特徴④「根は素直で情が深い」

ツンデレ女子の落とし方で特に重要なのが、ツンデレ女子は根はピュアで思いやりのある特徴だということです。

ツンツンしているだけではただの冷酷な女性ですが、デレの部分があるのがツンデレ女子の大きな特徴。

ツンとした発言や態度をしていますが、1人になると周囲を傷つけていないかとても気にしています。ふとした場面でツンデレ女子の優しい一面を垣間見ることができます。

ツンデレ女子の特徴⑤「甘えたがり」

(出典:PAKUTASO)

ツンデレ女子の落とし方で心得ておきたい特徴が、ツンデレ女子は意外と甘えたがりということです。

普段は強がっているツンデレ女子ですが、その奥底には自分を甘やかしてほしいという気持ちが隠れています。

他人に心を開かないツンデレ女子ですが、実際は普通の女性のように男性に甘えたり素直になりたいのです。

ツンデレ女子の落とし方②「脈ありサインを見逃さない!」

ツンデレ女子の特徴を掴めば、後はツンデレ女子とコミュニケーションあるのみ!

ここでは素直になれないツンデレ女子が発する、密かな「脈ありサイン」について解説します。ツンデレ女子の脈ありサインを見逃さなければ、スムーズな落とし方ができるはず。

ツンデレ女子の脈ありサイン①「メッセージを送ってくる」

ツンデレ女子の落とし方にかかせない、ツンデレ女子からの脈ありサイン。

普段会話をしている時はぶっきらぼうな態度や発言のツンデレ女子ですが、個人的なメッセージを送ってくるだけでも脈ありとみて良いでしょう。

恥ずかしがり屋で意地っ張りなツンデレ女子は、苦手な人と付き合えるほど器用な性格ではありません。

SNSなどで相手からメッセージが送られてきたら、ツンデレ女子はあなたのことを好意的に感じています。

ツンデレ女子の脈ありサイン②「誘いを断らない」

(出典:PAKUTASO)

ツンデレ女子の落とし方にかかせない脈ありサインは、男性側からのお誘いを断らないことです。

普段は男性に負けたくないという気持ちで自分優位に接するツンデレ女子ですが、意外と押しには弱い性格。

また、意地や照れから自分からアプローチするのが苦手なので、実は男性からのお誘いを待っているというところもあります。

ツンデレ女子の脈ありサイン③「暇なことを主張してくる」

ツンデレ女子の落とし方に欠かせない脈ありサインは、何度も「自分が暇だ」ということを主張するところです。

先ほども紹介した通り、ツンデレ女子は自分からお誘いをするのが大の苦手!

わざと暇で時間があるとアピールして、男性からの「暇ならどこか行く?」という言葉を待っています。回りくどいやり方ですが、そこがツンデレ女子のかわいいところですよね。

ツンデレ女子の脈ありサイン④「他人よりも態度が冷たい」

(出典:PAKUTASO)

周囲よりもなぜか自分にだけ冷たい行動や言動を取られたら、ツンデレ女子の落とし方に欠かせない脈ありサインです。

通常は好きな人には優しく接するべきですが、気を引こうと真逆な態度や会話をしようとします。嫌われていると思いがちな脈ありサインですので、よく見極めましょう。

ツンデレ女子の落とし方③「ツンデレ女子と相性のいい男性になる!」

最後に紹介するツンデレ女子の落とし方は、ツンデレ女子と相性のいい男性のタイプについて紹介します。

なかなか攻略しにくいツンデレ女子ですが、特徴を踏まえて相性の良い男性になる努力をすれば徐々にデレを見せてくれることでしょう。

ツンデレ女子と相性の良い男性①「褒め上手な男性」

ツンデレ女子は照れや素直になれない特徴から、褒められてもぶっきらぼうに返したり嬉しくない表情をしてしまいます。落とし方に必要なのは褒め上手な男性になることです。

しかし、根底には甘えたいというデレを隠しているツンデレ女子。冷たく返されてもツンデレ女子を褒めていけば、徐々に「この人は自分を見てくれている」と、心を許し始めます。

ただし、あからさまに褒めようとしたり何回も褒めすぎるのは逆効果ですよ!

ツンデレ女子相性の良い男性②「受け止めてあげる男性」

(出典:PEXELS)

ツンデレ女子は女性よりも男性に対して強い態度を取ることが多く、男性に対して苦手意識を持っています。

ツンな部分を出していることで男性から特徴を指摘されますが、ツンデレ女子ですから変えたいという気持ちがあっても照れや意地から中々素直になれません。

そんなツンデレ女子の特徴を温かく受け止めてくれる男性は、ツンデレ女子にとって特別な存在になることでしょう。相手を変えようとせず、ツンも受け止められる男性になりましょう。

ツンデレ女子と相性の良い男性③「素を打ち明けてくれる男性」

ツンデレ女子は照れや意地、さらに弱みを見せたくないというプライドから他人に心を許すのが苦手です。

そこでツンデレ女子の落とし方に必要なのが、男性側から歩み寄るということです。

相手を好きになっても自分から話すことはあまりせず、中々関係が発展しないこともあります。しかし、男性側がオープンであれば、その態度を受け止めてツンデレ女子も返してくれます。

ツンデレ女子との距離を徐々に縮めるように、まずは自分のことから打ち明けていきましょう。

ツンデレ女子と相性の良い男性④「2人の時間を取れる男性」

(出典:PEXELS)

ツンデレ女子は2人の時間でしかデレることはできないため、2人の時間を作れることがツンデレ女子の落とし方に重要な要素となります。

すぐに2人きりになるのが苦手だからとグループデートをするのは逆効果!適度な距離感が保てる食事の席や、SNSなどでメッセージでのやり取りを通して徐々にツンデレ女子との距離を縮めましょう。

逆に仕事が多忙な男性や友人が多い男性は、ツンデレ女子の望む時間が取れないので向いていないといえます。

ツンデレ女子を彼女にしよう!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)
「ツンデレ女子との出会いが欲しい!」
「ツンデレ女子と付き合いたい!」

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

ツンデレ女子の落とし方は相手の心を開く努力が大事!

(出典:PAKUTASO)

普段はツンとしているのに時折デレて甘えてくる「ツンデレ女子」。今回はそんな女性の落とし方について解説しました!

見た目や雰囲気から落としにくいと思われるツンデレ女子ですが、実は正直で優しい心の持ち主。

ツンデレ女子の特徴や脈ありサインを見逃さず相手に歩み寄る努力こそが、ツンデレ女子の落とし方にかかせません!

恋する男性におすすめの関連記事はコチラ

Pancyの公式LINE@ 事前登録受付中!

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 LINE@でカンタンにできちゃう可愛すぎる恋愛診断♡事前登録開始しました!
いますぐ友だち追加
▶︎Pancy公式LINE@の登録はこちらから
LINEで@pancyを友達追加をするだけ♡あなたの恋愛タイプを診断してみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事