彼氏が欲しいアラサー必見!今すぐ出会いをゲットするためにやるべき7つの方法

20代後半、そしてもう30代。アラサーという年代になると、一般的に出会いも減ると言われています。だからこそ、アラサーになり”出会いも彼氏も欲しい”と思っても難しい事も多いですよね。しかし、アラサーは女性の人生を決める大事な年代でもあり、アラサーで良い出会いを作る事は大切なポイントです。そこで今回は、彼氏が欲しいアラサー女性に効果的な出会いの方法をお教えします。きっと素敵な彼氏ができるでしょう♡
2018年9月7日 婚活
411 view
ツイート はてぶ

彼氏が欲しい30代アラサー女性におすすめ!今からでも遅くない出会いの作り方とは?


(出典:PEXELS

アラサーという年代になると、20代前半とは違い一気に出会い自体も減ると言われています。
「昔はあれだけ出会いがあったけど、落ち着いたなぁ…。」
実際に、彼氏が欲しいのに何年も恋愛をしていない女性もアラサーになるとい多いものです。

また、女性にとって愛する人の存在は大きく、今から素敵な彼氏を見つける事は実はとても大事な事なのです。

そこで今回は、彼氏が欲しいアラサー女性におすすめしたい、出会いの作り方や彼氏がすぐにできる方法をお教えします♡

彼氏が欲しいのにできないアラサー女子の5つの原因と理由は?


(出典:PEXELS

アラサーになると彼氏が欲しいと思っていても、なんとなくずーっと彼氏ができない事に慣れてしまっている人は多く、「彼氏欲しいけどタイミングがね」と彼氏ができない事をタイミングのせいにしがちです。

しかし、タイミングではなく彼氏が欲しいのにできない理由を知る事も、アラサーから素敵な彼氏を見つける為には必要な準備と言えます。では、早速そんな彼氏が欲しいのにできないアラサー女性の特徴を見ていきましょう。

彼氏が欲しいのにできない原因①:焦ってしまう

アラサー女性で、彼氏が欲しいと思っている人の中には、周りがどんどん彼氏ができたり結婚するのに”自分だけ彼氏ができない”と焦ってしまっている人も多いと言われています。

確かに、アラサーになるとなかなか出会いも減る一方で結婚する人も多いのですよね。

だからこそ、焦ってしまう事で仮に出会いがあっても冷静な判断ができず、追いかけすぎてしまったり逆にアプローチ不足を招きその結果、彼氏が欲しいと思っているのに上手く行かない事が多くなってしまうのです。

彼氏が欲しいのにできない原因②:結果を決めてしまいがち

アラサーで彼氏が欲しいのにできない時は、試す前から色々な意味で結果をネガティブに予想してしまう事も原因です。

  • たぶん出会えない
  • たぶん脈がない
  • たぶん遊び人だと思う

このように、アラサーともなれば今までの経験を経て、恋愛においてもある程度の予想が付くものです。

その結果、彼氏が欲しいと思いつつも自らネガティブな予想をしてしまう事で、せっかくの出会いも逃してしまいやすく、なかなか彼氏ができないのです。

彼氏が欲しいのにできない原因③:理想がわからなくなっている

アラサー女性で彼氏が欲しいのにできない人は、”理想が高い”などと言われがちですが実はそうではなく、本当は自分で自分の理想がわからなくなっている人も多いのではないでしょうか。

これは、アラサーがが恋愛の先に結婚を意識する年代になる事から、今まで彼氏に求めていた理想も変化しつつあり、自分でも彼氏が欲しいのに相手に求めるものがわからなくなってしまうのです。

その結果、アラサーになると余計に出会いや方向性もわからなくなってしまうことが多いのです。

彼氏が欲しいのにできない原因④:一人になれてしまっている

また頭では、”彼氏欲しいな”と思っていても一人の自由な時間に慣れすぎてしまい、出会いがあってもなんとなく受け身で行動的になれず、恋愛に対する努力ができなくなってしまう事も多いものです。

つまり、恋愛に対する努力ができなくなってしまう事が多いもの、アラサー女性で彼氏ができない時のパターンです。

だからこそ、彼氏が欲しいと思う気持ちはあっても正直、今のライフスタイルを崩さなくても良い相手との出会いを求めていたりするのです。

彼氏が欲しいのにできない原因⑤:出会いの作り方がワンパターン

また、彼氏が欲しいのにできない最も多い理由が、出会いの作り方が決まっている事が原因となっているケースです。

例えば、今まで合コンで彼氏ができていた人はアラサーになっても合コンで彼氏を見つけようとしがちですよね。

もちろんそれも良いのですが、もっと視野を広げて出会いの作り方もアップデートしていくのもアラサーという年代には大切ですよね。

しかし、出会いの作り方を変えるよりは今までの方法を繰り返してしまうアラサー女性はとても多いのです。

出会い方や理など価値観を新しくするのがアラサーには大切!

このように、彼氏が欲しいのにできない時は自分の理想や価値観が固まり過ぎている事が原因でもある事がわかりましたね。

しかし、アラサーという女性にとって大事な年代だからこそ、改めて出会いの作り方や出会う方法などを見直してみる事も大事な方法の一つです。

では、具体的に彼氏が欲しいアラサー女性にピッタリの出会いとはどんな方法が良いのでしょうか。

アラサーだから、本気の恋活


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

「もうアラサーだし、そろそろ焦ってきた…。」
「顔は高望みしない!私と価値観の合う人ってどこにいるの…?」

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

彼氏が欲しい♡アラサー女性の出会いの作り方①:フィットネスジムに通う

MIHI ISHIDAさん(@mihi._.maru)がシェアした投稿


最近では、自分の身体を鍛えるためにパーソナルトレーニングを受けたり、フィットネスジムに通うアラサー女性はとても多いと言われています。

確かに、アラサーになると筋肉量も低下しつつあるのでしっかりと自分のボディラインを整える事で見た目も美しくなり、その結果、彼氏も出来やすくなるのでおすすめの方法です。

ジムには出会いが多い

また、彼氏が欲しいアラサー女性にとって実はジムという場所も出会いがたくさんあるのです。

もちろん、出会いを探しにジムに来ている人は少ないでしょう。しかし、プログラムを通して顔見知りになる事も多かったりするものです。

しかし、プログラムを通して顔見知りになる事も多かったりするものです。

また、”身体を鍛えたい”という目標が同じなのでそこから話が弾みやすく、ジムで出会い彼氏ができた人は少なくないのです。

そういった意味でも、身体も整い出会いも期待できることからジムはアラサー女性で彼氏が欲しい人におすすめの作り方と言えるのです。

▽ジムは出会いの場?

彼氏が欲しい♡アラサー女性の出会いの作り方②:一人でバーに行ってみる

View this post on Instagram

ミルクティーヌ・ティアラさん(@milktee_nu)がシェアした投稿


アラサー女性と言えば立派な大人の女性であり、それなりに落ち着いた場所や相手と出会いたいものですよね。

そんな時は居酒屋ではなく、あえてバーに行ってみるという選択も彼氏が欲しいアラサー女性にはおすすめの出会いの作り方です。

バーのムードが出会いを後押ししてくれる

一方、”バーなんてよくわからない”と思い気が引けてしまうアラサー女性も多いでしょう。

しかし、バーはお酒のプロであるバーテンダーが、お酒の選び方をしっかりと教えてくれます。

また、バーテンダーは一人できているお客さん同士を繋ぐ役目をしてくれることも多いですよね。

さらに、バーの雰囲気は落ち着いてムードもあるので出会いも後押ししてくれる効果もあります。
だからこそ、落ち着いた出会いと彼氏が欲しいアラサー女性にはおすすめの方法なのです。

▽出会いのあるバーはこちら

  • 都内のバーに一人で出会いを求める女性必見!出会うコツとおすすめのバー5選
  • おしゃれな都内のホテルバーおすすめ5選♡素敵な出会いのチャンスあり!
  • 彼氏が欲しい♡アラサー女性の出会いの作り方③:キャリアアップセミナーに参加してみる

    View this post on Instagram

    GREEN BEAUTY SESSIONさん(@greenbeautysession)がシェアした投稿


    男性は、意外にも仕事を頑張っている女性の姿を好む人も多く、キャリアアップのセミナーなどで出会い、彼氏ができたという女性も多いと言われています。

    特に、アラサーになると職場でもそれなりに役職が付く頃でもあり、キャリアアップを考えている人も多いですよね。だからこそ、そういったセミナーに参加することも彼氏が欲しい時にはおすすめの出会いの作り方です。

    また、キャリアアップのセミナーでは自然とセミナーに来ている同士で真剣に将来や仕事の話をする機会も多く、そのまま仲良くなることも珍しくありません。

    気軽に名刺交換ができる!

    また、互いに名刺を自然と交換でき連絡がスムーズにとりやすいのも、セミナーでの出会いの作り方におけるメリットです。

    このように、相手の身元が初めから確認でき安心できるのも、将来を視野に彼氏が欲しいと考えるアラサー女性にはおすすめです。

    彼氏が欲しい♡アラサー女性の出会いの作り方④:友達と旅行に行ってみる

    View this post on Instagram

    @maimai_1277がシェアした投稿


    また、アラサーになると少しお金にも余裕ができる年頃でもあり、仲の良い友人と旅行に行く機会も多いですよね。

    そんな旅先では、現地の人や同じ旅行に来ているグループとの出会いも多く、彼氏が欲しい人にとっては絶好の出会い方ともいえます。

    旅の解放感が恋に繋がる

    特に、普段は”もうアラサーだしな”と消極的でも『旅の恥は掻き捨て』という言葉があるように、なぜか人は旅先では大胆になれるものです。

    だからこそ、出会いに対しても互いに積極的になれるので実際に旅行に行った時に良い出会いがあり、ゴールインする人も多いのです。

    そういった旅のパワーを借りて、良い出会いを見つける方法も彼氏が欲しいアラサー女性にはおすすめの出会いの作り方と言えるでしょう。

    彼氏が欲しい♡アラサー女性の出会いの作り方⑤:社会人サークルに入ってみる

    View this post on Instagram

    みゆまおさん(@miyumaokawasaki)がシェアした投稿


    アラサーになると彼氏が欲しいだけでなく、日々を充実させることができる趣味も欲しいと思いはじめるものです。

    そんな、彼氏も趣味も欲しいアラサー女性におすすめの方法が、社会人サークルでの出会いの作り方です。

    自然と仲良くなれる

    社会人サークルと言えば、各地域でさまざまなジャンルのサークルがありネットで検索をするとたくさんの募集があります。

    • ボルダリング
    • 山登り
    • ヨガ

    このようなサークルでは、色々な人が集まるので普段の生活では出会う事もない人との出会いがあることも魅力です。

    また、サークルであれば1対1でなくともグループで距離を縮めやすいので、彼氏が欲しいけど自信がないというアラサー女性にとっても安心できる出会いの作り方と言えるのです。

    ▽趣味やサークルで繋がる恋愛

    彼氏が欲しい♡アラサー女性の出会いの作り方⑥:結婚式の二次会

    ayakaさん(@kayaka1)がシェアした投稿


    彼氏が欲しいアラサー女性であれば、結婚式の二次会は疲れたと言わず積極的に参加しましょう。

    特に、アラサーという年代は結婚式に呼ばれることも多いですよね。この結婚式の二次会は、基本的に出会いを期待している人は絶対的に多く、ある意味出会いの作り方には欠かせない方法です。

    結婚式の良いムードで出会いもスムーズ

    また、結婚式の二次会での出会いは相手も新郎の友人や知り合いなので、アラサー女性にとっては安心感もあります。

    さらに、気になる相手がいれば連絡も新郎や新婦を通して取りやすいのも嬉しいポイントですよね。

    その上、素敵な結婚式を見た後は誰しも恋愛モードになりやすく、彼氏が欲しいと思う女性と同じく
    彼女が欲しいと思っている男性も多いので出会いも成立しやすいですよね。

    だからこそ、結婚式の二次会などは積極的に参加をすることも、おすすめできるアラサーの出会いの作り方と言えるのです。

    ▽結婚式の二次会は成功率高い!?

    彼氏が欲しい♡アラサー女性の出会いの作り方⑦:国際パーティーに行ってみる

    View this post on Instagram

    山内 樹さん(@t__t__k__79)がシェアした投稿


    アラサーで彼氏が欲しいと思う時は、あえて国外に目線を向けてみる出会いの作り方もおすすめです。

    特に、外国人が年々増えている日本では国際カップルも今の時代、珍しい事ではありませんよね。

    だからこそ、日本人と外国人の交流を目的とした国際パーティーに参加してみるのも、出会いの作り方としてはおすすめです。

    新鮮な気持ちで恋ができる

    特に、アラサーという年齢であればそれなりにいくつかの恋をしてきているものです。そして、自分の恋愛パターンに少しマンネリを感じ始めるのもアラサーという年代ですよね。

    しかし、外国人であれば文化も恋愛の仕方も日本人とは必ず違う部分があり、新鮮な気持ちで恋愛ができる事も多いのが特徴です。

    もちろん、”日本人じゃなきゃイヤ!”というなら別ですが、身近に外国人と出会える機会があるのであれば、視野を広げてみるというのも彼氏が欲しい時には必要な方法だったりするのです。

    ▽国際恋愛ってどうなの?

    彼氏も出会いも欲しい♡アラサー女性の出会いの作り方⑦:マッチングアプリ


    (出典:PEXELS

    彼氏が欲しいアラサー女性におすすめの方法7つ目は、マッチングアプリを利用する出会いの作り方です。

    マッチングアプリは、今や現代人の出会いには欠かせないと言えるほど利用者も多くアラサーの男性も女性も多く、出会いを見つけていると言われています。

    自分の好きな時間に出会いを探せる

    アラサーと言えば、仕事もそれなりに忙しく”彼氏が欲しいけど出会いを見つける時間がない”という人もたくさんいますよね。

    そういったアラフォー女性でも、マッチングアプリであれば自分の好きな時間に好きな場所で出会いを探す事ができるので、彼氏が欲しいけど忙しいアラサー女性でも問題なく出会いを探せる方法なのです。

    自分のペースを大事にできる

    また、彼氏は欲しいけどマッチングアプリは”怖い”という人も多いですよね。

    確かに、プロオフィールだけの出会いは怖いと思う人も多いでしょう。

    しかし、マッチングアプリで実際に会うかどうかやり取りを進めていくかは自分次第であり、相手に不安があればゆっくり時間を掛けるかどうかも自分で選べます。

    特にアラサーとなれば、将来性も気になるところですよね。

    そんな時、通常の偶然の出会いで将来について尋ねるとビックリされても、マッチングアプリでは相手も同じく出会いを探しているのは確かなので案外スムーズに答えてくれるものです。
    こうして、自分が納得できる相手をじっくりと見極められるという意味でも。アラサー女性の出会いにはおすすめです。

    マッチングアプリなら『Pancy』がおすすめ

    そんな、マッチングアプリはたくさんありますが、中でもアラサー女性におすすめしたいのが『Pancy』というマッチングアプリです。

    よく、”彼氏が欲しいけど価値観が合わない”という声を耳にする事がありますが、出会いの作り方の大事なポイントは、この価値観がいかに会うかどうか見極める事ができるかが大切です。

    その中で『Pancy』では、そんな価値観をしっかりと分析し、価値観が合う相手とのマッチングをはじめから行ってくれるのです。

    だからこそ、マッチング率も高く価値観の合う彼氏が欲しいアラサー女性にとっては、まさにおすすめのマッチングアプリなのです。

    ▽マッチングアプリ 「Pancy」の使い方

    彼氏が欲しいアラサー女性は積極的に色々な出会い方を試してみることも大切!


    (出典:PEXELS

    いかがでしたか。今回は、彼氏が欲しいと思っているアラサー女性ならではの、出会いの作り方をご紹介しました。

    このように、アラサーになればそれなりに経験もしてきているので、出会い方もマンネリしていたり価値観が固まっている事も多いからこそ、一度リセットする気持ちで新たな出会い方を取り入れてみる事も大切ですね。

    また、アラサ―は出会いも減ると思われがちですが出会いは行動次第でいくらでもあり、また”こんなところで?”と思う場所や方法で出会う事も多いものです。

    だからこそ、”彼氏が欲しい”と思う気持ちをパワーに積極的に出会いを探しに行きましょう。そうすることで、きっと素敵な出会いに巡り合えることでしょう♡

    出会いの欲しいアラサー女性にお勧めの記事はこちら!

    アラサーだから、本気の恋活


    ▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

    「もうアラサーだし、そろそろ焦ってきた…。」
    「顔は高望みしない!私と価値観の合う人ってどこにいるの…?」

    恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

    相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

    あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

    あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

    「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
    無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

    素敵な恋がしたい!

    最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

    • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
    • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

    このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
    価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

    ▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

    [無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

    Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

    Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

    『Pancy』について詳しくはこちら

    Pancyの口コミをチェック

    実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

    実際に3人会えました
    ★★★★★ 20代 男性
    いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

    気が合う人がすぐ見つかる
    ★★★★★ 20代 女性
    マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

    口コミをもっと見たい方はこちら

    Pancyのダウンロードはこちら

    登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

    ▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

    [無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

    あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
    ツイート はてぶ

    人気ランキング