【一体何者?】芸能人と結婚できる”プロ彼女”になるには?6つの最低条件

「プロ彼女」と呼ばれる女性をご存知でしょうか?芸能人やスポーツ選手の結婚相手としてもたびたび話題になるプロ彼女ですが、彼女たちは一体何者なのでしょうか?一般人でもプロ彼女になることは可能なのか気になるところでもありますよね。そこで今回は、プロ彼女について徹底解析していきます!プロ彼女とは?プロ彼女になるための条件とは…?プロ彼女になるにはどのような条件が求められるのか気になる方はぜひ参考にしてみてください。 
2018年9月12日 恋愛
249 view
ツイート はてぶ

「プロ彼女」とは?一体誰?

(出典:写真AC)

「プロ彼女」という女性が話題になっています。
プロ彼女って一体誰のこと?そもそも「プロ彼女」とは一体何者なのでしょうか?

プロ彼女とは、

芸能人やスポーツ選手といった有名人男性とばかり付き合う一般女性のこと。

(出典:芸能人と結婚できる「プロ彼女」って?プロ彼女になる条件・5つより)

エッセイスト・コラムニストである能町みね子さんが、2013年に発売された週刊文春のコラムで、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんの彼女について発表されたのがきっかけ。

またプロ彼女は、「男に尽くして自己主張をしない女性」というイメージがあり、“芸能人の彼女”というステータスと財産を手に入れるために、あの手この手を使って芸能人と付き合えるほどの非の打ちどころのない女性という意味でも使われています。

そんなプロ彼女になりたいという女性は多く、プロ彼女になるにはどのような条件が求められるのでしょうか?

そこで今回は、プロ彼女の特徴やプロ彼女に向いている人など、プロ彼女になるための条件を徹底解析していきます。

プロ彼女になりたい!プロ彼女に憧れる女性は、ぜひ最後までご覧になってくださいね。

プロ彼女になるためには?プロ彼女に共通する特徴とは?

Woman Wearing Black Scoop-neck Top

(出典:PEXELS)

まず最初に、プロ彼女に共通する特徴について5つ紹介していきます。

プロ彼女の特徴①相当なレベルで容姿端麗

 

sexyvivianさん(@sexyvivian4996)がシェアした投稿


プロ彼女に共通する特徴1つ目は「相当なレベルで容姿端麗」です。

プロ彼女の最大の特徴でもあるのが、華やかなパーティーなどで目を引くほどの容姿端麗さを持っていること。

芸能人の中にいても、引けをとらないくらいの美しさを兼ね備えているからこそ、パーティーにもお呼ばれするといった特徴があり、プロ彼女に求められる最大の条件でもあります。

プロ彼女の特徴②プライベートは全く明かさない

プロ彼女に共通する特徴2つ目は「プライベートは全く明かさない」です。

芸能人や有名人男性は、常にスキャンダルと隣り合わせの世界で生きており、スキャンダルは有名人にとって一番避けたいことでもあります。

たった1回のスキャンダルが原因で、マイナスのイメージがついてしまうと今後の芸能生命にも大きく関わってくるのです。

「○○と遊んだ」「○○のパーティーに参加している」などと、SNSなどで外部にベラベラと喋る女性は論外。

何をしているのか全くわからないくらいの口の堅さは、プロ彼女に求められる条件のひとつ。

プロ彼女の特徴③芸能界とのコネクションがある

 

sexyvivianさん(@sexyvivian4996)がシェアした投稿

プロ彼女に共通する特徴3つ目は「芸能界とのコネクションがある」です。

有名人と付き合うには、まず「出会うこと」が必須条件になります。

そのためには芸能界や有名人とのコネクションを持っていなければ何も始まりません。

プロ彼女になる条件のひとつとして、パーティーなどに参加できるコネクションを持っていることも必須になります。

プロ彼女の特徴④とにかく相手に尽くす

プロ彼女に共通する特徴4つ目は「とにかく相手に尽くす」です。

有名人と付き合えるプロ彼女になるということは、基本的にギブ&テイクという概念は存在しないということを覚えておきましょう。常に自分が与える側なのです。

忍耐力や自分のことを後回しにして、相手に尽くしたり、上手に男性をたてられる力を持っていることもプロ彼女には必須条件です。

プロ彼女の特徴⑤有名人と出会いがある職場で働いている

プロ彼女に共通する特徴5つ目は「有名人と出会いがある職場で働いている」です。

プロ彼女と呼ばれる女性たちは、そもそも芸能人と関わりを持ちやすい職業についているということも共通する特徴のひとつとして挙げられます。

有名人との出会いが多い職業の一例として、CAやテレビ関係のメイクさん、芸能事務所のマネージャー、コンパニオン、モデルなどの目立つ職業が多いというのもプロ彼女の特徴であり、プロ彼女になるための条件のひとつ。

芸能人たちのような素敵な結婚がしたい♡


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

「あんな夫婦になりたいなぁ」
「そろそろ理想の男性に出会いたい…」

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

 

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

 

プロ彼女になるにはどうしたらいい?プロ彼女になるための条件とは?

Long Black Haired Woman in Grey Top Taking Selfie

(出典:PEXELS)

プロ彼女になるにはどのような条件が求められるのでしょうか?

次に、プロ彼女の条件について紹介していきます。

プロ彼女の条件①容姿端麗

attractive, beautiful, beautiful girl

(出典:PEXELS)

プロ彼女の条件1つ目は「容姿端麗」です。

プロ彼女に共通する特徴でもお伝えしましたが、プロ彼女になるには芸能活動をしていた経歴を持たなくとも、読者モデルやモデルをするぐらいの容姿端麗さが求められます。

プロ彼女と呼ばれる女性の中には稀に、「容姿は至って普通なプロ彼女」という人もいますが、これは少数派であり、容姿以外での他の条件がずば抜けていなければなりません。

プロ彼女に憧れる多くの女性が、「容姿は普通でもプロ彼女になりたい」と夢見ていますが、それではハードルが高すぎるということを肝に銘じておきましょう。

プロ彼女の条件②金銭感覚がしっかりしている

プロ彼女の条件2つ目は「金銭感覚がしっかりしている」です。

芸能人は一般人と比べて、たくさん稼いでいますよね。

しかし、それに甘えてタクシー代をせびったり、できるだけ搾りとろうなんて考えをしている女性は到底プロ彼女になれません。

プロ彼女を選んだ有名人の多くは、デートの時にタクシー代をあげても受け取らなかったり、次に会った時にきちんと領収書とお釣りを渡すようなしっかりとした金銭感覚の持ち主であることです。

お金に汚くないしっかりとした女性であると思ってもらうことも、プロ彼女になるための条件のひとつ。

プロ彼女の条件③一般常識がある

プロ彼女の条件3つ目は「一般常識がある」です。

パートナーに恥をかかせない一般常識を兼ね備えていることもプロ彼女になるには欠かせない条件のひとつ。

見た目だけでなく、本を読んだりマナーを勉強して知識を蓄えることは、プロ彼女としてではなく、普通の女性としても身に付けておきたいものです。

プロ彼女の条件④スパイ並みに口が堅い

プロ彼女の条件4つ目は「スパイ並みに口が堅い」です。

スキャンダルが今後の芸能生活を左右する芸能人にとっては、出かたによっても命取りにもなってしまいます。

芸能人と遊んだり付き合うと誰かに自慢したくなる気持ちも分かりますが、プロ彼女になるにはどんなに自慢したい内容であっても、たとえ仲の良い友達にさえ決して離さない口の堅さを持っていることもプロ彼女の条件になります。

プロ彼女の条件⑤料理上手である

プロ彼女の条件5つ目は「料理上手である」です。

プロ彼女に共通する特徴として、ほとんど例外なく料理上手であることが挙げられます。

その理由としては、有名人となると自宅に友人や後輩を招く機会も多く、その時に美人で料理上手な妻は、男性にとって自慢なのです。

さらに料理上手だけではなく、盛り付けや器、テーブルメイクなどもおしゃれにできることがプロ彼女に求められる条件でもあります。

プロ彼女の条件⑥浮気を許す寛大さ

Two People Laying on a Bed Covered With a Floral Comforter

(出典:PEXELS)

プロ彼女の条件6つ目は「浮気を許す寛大さ」です。

芸能人は、幅広いコネクションや人との関わりを持つことからも浮気される確率が高いということを覚えておきましょう。

たとえ浮気をされたとしても、相手を責めることはず、戻ってくればそれでいいと思えるくらいの懐の深さもプロ彼女に求められる条件です。

ちょっとやそっとのことで動揺しないくらいどっしりと構えることもプロ彼女になるには大切。

「一般人女性と入籍…」プロ彼女と結婚した代表的な芸能人

(出典:写真AC)

実際にプロ彼女と結婚した芸能人はどのような人がいるのでしょうか?

続いては、プロ彼女と結婚した代表的な芸能人を3人紹介します。

プロ彼女と結婚した芸能人①田村淳

プロ彼女と結婚した芸能人1人目は「田村淳さん」です。

田村淳さんは、お笑い界きってのモテ男であり、「プロ彼女」という言葉が作られた当本人でもあります。

2015年に結婚しており、結婚相手であるプロ彼女と呼ばれる女性は、元モデルとして活躍されていた一般女性です。

奥さんは、プロ彼女の条件のひとつでもある容姿端麗な女性で、度々田村淳さんの番組でも紹介されています。

プロ彼女と結婚した芸能人②西島秀俊

 

AK’s Gardenさん(@chloecsy7074)がシェアした投稿

プロ彼女と結婚した芸能人2人目は「西島秀俊さん」です。

西島秀俊さんもプロ彼女と結婚された芸能人の一人で、お相手の女性はもともと日産のショールームに勤めていたそう。

日産公式モデルを務められるほどですので、プロ彼女の条件のひとつでもある「容姿端麗さ」を兼ね備えた女性なのでしょう。

プロ彼女と結婚した芸能人③谷原章介

 

♚TS_FANCLUB♚さん(@ts_fansclub)がシェアした投稿

プロ彼女と結婚した芸能人3人目は「谷原章介さん」です。

CMやドラマで活躍する谷原章介さんもプロ彼女と結婚した芸能人の一人。

谷原章介さんの奥さんは、いしだ壱成さんの元奥さんでもあり、プロ彼女と呼ばれる条件をクリアした女性で、芸能人を魅了する魅力を兼ね備えているようです。

プロ彼女のような彼女になりたい!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)
見た目だけでなく、内面もハイクオリティのプロ彼女。

少しでもプロ彼女に近づいて素敵な恋人をGETしましょう。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

 

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

 

プロ彼女に向いている女性とは?

(出典:写真AC)

プロ彼女に向いている人とはどのような女性でしょうか?

ここではプロ彼女に向いている人について紹介していきます。

プロ彼女に向いている人①クールで割り切れる女性

プロ彼女に向いている人は「クールで割り切れる女性」です。

芸能人の彼女、もしくは妻になることを「ひとつの職業」と捉える事ができ、一生懸命頑張れる女性はプロ彼女に向いているでしょう。

普通に考えれば頭にくることがあったとしても、対価をもらっているという考えることでさほど腹も立たなくなります。

客観的に広い心で接することができるというのもプロ彼女になるための条件でもあり、このような考えができる女性は良い関係を築くことができるでしょう。

プロ彼女に向いている人②尽くすことに喜びを感じる女性

プロ彼女に向いている人は「尽くすことに喜びを感じる女性」です。

この特徴に当てはまる人は、運動部のマネージャーになるようなタイプ。

対価を求めるわけでなく、文句を言われたり怒られたりして理不尽に思えるようなことであっても、ひたすらに頑張ってくれる女性です。

このような人が喜びと感じるのは、たまにある感謝の言葉と自分が役に立っているという充実感。

プロ彼女に求められる条件として、このような特徴に当てはまる人が前提と言えます。

プロ彼女に向いている人③人に尽くす自分が好きな女性

プロ彼女に向いている人は「人に尽くす自分が好きな女性」です。

上記で紹介した人に尽くすことが好きなのとは違い、役に立つ自分や人に尽くす自分、完璧に家事をこなす自分が好きな人はプロ彼女に向いています。

このタイプの人は、役に立つ自分に対して美学を持っており、結婚相手に求められた条件を完璧にこなすという特徴もあることから、プロ彼女になるべくしてなったと言えるでしょう。

プロ彼女になるにはどうしたらいい?

(出典:写真AC)

最終的にプロ彼女になるにはどうしたらいいのでしょうか?

最後に、プロ彼女になる方法をまとめましたので、プロ彼女に憧れる女性は必見です!

プロ彼女になるには①外見を磨く

adult, attractive, beautiful

(出典:PEXELS)

プロ彼女になる方法1つ目は「外見を磨くこと」です。

プロ彼女に絶対必要な要素は、清潔感やきちんと感であり、そもそも美しくなければ芸能人と出会う機会がありません。

またプロ彼女は、常にきちんとしていて、素敵だと思われるからこそプロ彼女なのです。

服装などにもこだわっており、単に自分が目立つようにというだけでなく、相手がどんな事を求めているのかという部分においても徹底的に考察して提供するといった工夫をすることもプロ彼女になるための条件です。

プロ彼女になるには②空気を読む

プロ彼女になる方法2つ目は「空気を読む」です。

プロ彼女になるには、外見を磨くことも大事ですが、それと同等に大切なのが空気を読むこと。

周りの人をよく観察し、楽しんでいるのか、不快に思っているのかなど、常に気を配るようにしましょう。

特にお目当ての男性の言動は、注意深く観察すること。

彼が困っている時には助け舟を出し、共感していることを目線や表情で示す事も効果的ですね。

芸能関係の方は、特に人間関係が物を言いますので、出しゃばり過ぎずにひかえめに、さりげなく、けれどちゃんとその場に馴染む事がプロ彼女になるための条件です。

プロ彼女になるには③芸能界や有名経営陣との接点を持つ

プロ彼女になる方法3つ目は「芸能界や有名経営陣との接点を持つ」です。

芸能人や有名人男性に出会うためには、なによりも「きっかけ」が必要になってきます。

きっかけを掴めなければ、プロ彼女になるための他の条件をクリアしていたとしても何もはじまりません。

出会うきっかけを掴むためには、パーティーやクラブ、芸能人御用達のお店などに出入りしましょう。

SNSに「○○さんかっこいい!」などの投稿をすることで、タニマチ(個人で特定の選手を応援するスポンサー)から声を掛けてもられることもあります。

プロ彼女になるには④プロ彼女をしている人との接点を持つ

Two Women Holding Long-stem Wine Glasses With Red Liquid

(出典:PEXELS)

プロ彼女になる方法4つ目は「プロ彼女をしている人との接点を持つ」です。

すでにプロ彼女になっている女性というのは、プロ彼女になる条件をクリアした人女性でもあり、先輩でもあります。

プロ彼女をしている女性と仲良くなって、芸能人を紹介してもらったりパーティーに呼んでもらうようになることが、プロ彼女になる近道となるでしょう。

クラブのVIP席に座っているような女性たちと仲良くなることで、いろんなパーティーのお誘いを受けることができるそう。

プロ彼女になるには⑤相手のことをよく知る

プロ彼女になる方法5つ目は「相手のことをよく知る」です。

相手の事をよく知ることは、近付くことでもあります。

これはプロ彼女に限ったことではありませんが、普通の恋愛をする時にも気に入ってほしい相手には、できるだけ事前調査をして、好みや趣味などを把握しますよね。

プロ彼女になるための条件として、相手の表情やしぐさ、態度などをよく観察して、「どんなことをされたら嬉しいか」「何をされたら嫌なのか」と、常にアンテナを張っておくようにしましょう。

どんなにすべての条件を完璧にこなす素敵なプロ彼女であっても、すべての男性に愛してもらえるわけではありませんので、相手のことをよく観察して、自分にあった相手を探してくださいね。

プロ彼女になるには紛れもない努力が必要!

(出典:写真AC)

プロ彼女に共通する特徴やプロ彼女になるための条件など、プロ彼女に関するいろはを徹底解説しました。

プロ彼女とは、普通の恋愛とは違い「芸能人の恋人になる!」という強い覚悟とプロ意識を持った女性がなれるものです。

プロ彼女に憧れる女性は、今回紹介したプロ彼女になるための条件などを今一度読み返して、努力を重ねて愛され女子を目指してくださいね。

プロ彼女になりたい女性におすすめの記事はこちら!

Pancyの公式LINE@ 事前登録受付中!

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 LINE@でカンタンにできちゃう可愛すぎる恋愛診断♡事前登録開始しました!
いますぐ友だち追加
▶︎Pancy公式LINE@の登録はこちらから
LINEで@pancyを友達追加をするだけ♡あなたの恋愛タイプを診断してみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事