別れたくなる瞬間は男女で全く違う?彼氏彼女が冷める7つの原因を比較

別れたくなる瞬間は、人によって違うものですが、男性と女性でも別れたくなる瞬間の理由は大きく違うとも言われています。彼氏が彼女に対して、彼女が彼氏に対してそれぞれ違う原因で別れたくなるそうです。だからこそ、男性と女性の違いを知る事はある意味、恋愛を長続きさせる秘訣とも言えます。そこで今回は、男性と女性で違う別れたくなる瞬間をご紹介。別れたくなる瞬間の理由を知り、別れを回避しましょう♡
2018年8月15日 失恋
1,248 view
ツイート はてぶ

別れたくなる瞬間はどんな時?男性と女性ではその理由が全く違う!


(出典:PEXELS

恋愛をしていると、別れたくなる瞬間はたくさんありますよね。しかし、別れたくなる瞬間は男性と女性によっても180度違うとも言われています。

つまり、互いの目線に立って別れたくなる瞬間をきちんと知ることで、別れの危機は回避できるとも言えるのです。

そこで今回は、男性と女性それぞれで違う別れたくなる瞬間やその理由についてお教えします。

新しい出会いが欲しくなる…


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

別れたくなる原因は様々ですが、新しい出会いが欲しくなるという場合もありますね。
新しい出会いは自分を大きく変えてくれるかもしれません。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

必ず一度は訪れる!別れたくなる瞬間はなぜやってくる?


(出典:PEXELS

はじめはお互いに、大好きで付き合う事を決めたカップルも、時が経つと”もういやだ”と別れたくなる瞬間が一度は訪れるのは当たり前の事です。

別れたくなる瞬間はなぜやってくる?

恋愛初期は、お互いに良く見られようとする気持ちが強いので男性は女性に、女性は男性に無意識に合わせようとしている部分が大半を占めているものです。

例えば、本当はマメではない男性も最初はマメに女性に対しても連絡をしたりしますよね。

しかし、付き合いが長くなるうちにお互いに本音が出せるようになり、心地よくなると同時に自我も出てくるものです。

そういった、本来の姿や一面の積み重ねで相手は”はじめと違う”と思い、それが別れたくなる瞬間を招くこともあるのです。

日々の積み重ねからくるもの

また、別れたくなる瞬間は突然訪れるものではありません。

つまり、男性も女性も普段から少しずつ相手に対する不満を感じつつも、”いつかは変わってくれる”と思ったり、他にも良い部分があれば±0となり過ごしてしまいがちです。

しかし、根本的に相手に不満を持ったまま付き合っている状態が続いているのです。

一方、不満を持たれている側は言われなければわからないので、相手が不満を持っている事に気付けないままです。

男女で不満は違うもの

また、男性と女性では別れたくなる瞬間も違うものです。しかし、恋愛をすると男性も女性も価値観は”互いに同じ”だと思いたくなるものです。

だからこ、自分の価値観で相手をみてしまうと相手は不満を感じ始めるのです。そうしたズレが、別れたくなる瞬間に繋がる事になるのですね。

性別でも違う別れたくなる理由を知る事が大切!

このように、どんなカップルも別れたくなる瞬間があるという事ですね。

また、日々の積み重ねから別れたくなる瞬間を招くことになるので、日頃から相手の変化に気付けることも大切です。

また、男性と女性では別れたくなる瞬間も異なるので、それぞれのポイントを知っておく事がいかに大切なことかわかりますね。

もう疲れた…男性が女性と別れたくなる瞬間7選!


(出典:PEXELS

まず始めに、男性が別れたくなる瞬間はどんな時かご紹介しましょう。

【男性編】彼女と別れたくなる瞬間①:自由がないと感じた時

男性が女性と別れたくなる瞬間は、やはり”自由がない”と感じる時が多いと言われています。

元々、男性は恋愛しても今までと変わらない交友関係や生活リズムをキープしたがるのに対し、女性は恋愛をすると”恋愛モードの生活”を男性と共有したがります。

その結果、彼女がグイグイと自分の自由を奪っていくような感覚となります。そんな時が、男性にとっては別れたくなる瞬間となってしまうのです。

【男性編】彼女と別れたくなる瞬間②:ケンカ増えた時

女性は、男性とケンカをする度に理会し合え仲がより深まると思っています。なぜなら、女性にとってケンカは”仲が良いからするもの”だと思っているからです。

もちろん、仲が良いからこそぶつかる部分もあるでしょう。しかし、実は男性にとってはケンカをする度にどこか冷めた気持ちになってしまうのが現状です。

特に男性は言葉が巧みではないので、言わないでも理解してくれる事を望んでいますが、女性は話して理解したがるところが大きくすれ違うポイントですよね。

だからこそ、男性にとってはケンカする度に別れたくなる瞬間が大きく近づいていると言えるのです。

【男性編】彼女と別れたくなる瞬間③:頼られない時

どんな男性でも、女性からは”頼りにされたい”と心の奥底では思っているものです。ましてや、自分の彼女であれば当然”自分を頼って欲しい”と思うのは当たり前ですよね。

しかし、自分で何でもできて頼るどころかアドバイスさえ聞こうともしない彼女だと、だんせは”必要とされていない”と感じ始めます。

その結果、一緒にいても自分が頼りない存在に思えて虚しくなるのです。そんな、男性にとって頼りにされない時が別れたくなる瞬間となるのです。

【男性編】彼女と別れたくなる瞬間④:ワガママが多い

彼女のワガママは、男性にとっては本来であればかわいく愛しいものです。

しかし、この”可愛いワガママ”とは男性が少し無理をしてできる事に対するワガママであり、度を超えたワガママは別れたくなる瞬間となってしまいます。

特に、男性を試すように無理難題を言われると次第に冷めてしまうのが男性心理です。

このように、ワガママの度を超える時が男性にとって別れたくなる瞬間と言えるでしょう。

【男性編】彼女と別れたくなる瞬間⑤:他の男性と比べられた時

男性が別れたくなる瞬間は、女性から他の男性と比べられた時もその一つです。

特に男性は、プライドの生き物なので他の男性と比べられることを女性が思っている以上に嫌います。

  • 〇〇の彼氏が昇進したみたい、すごいよね!
  • ○○先輩が手伝ってくれて本当かっこよかった!

このように、女性にとっては本当に何気なく言っている言葉でも、男性は大きく傷付きそれが別れたくなる瞬間となる事も多いのです。

もちろん、一度や二度で別れたくなる事はありませんが、いつも誰かと比べられていたらどんな男性も、女性に対して冷めてしまうのです。

【男性編】彼女と別れたくなる瞬間⑥:仕事を理解してくれない時

男性にとって、仕事は女性が思っているよりはるかに大きな存在であり、自己評価の最もわかりやすい指標とも言えます。

だからこそ、仕事が上手く行っている男性は恋愛も上手く行きますが、仕事が上手く行かないと恋愛にも大きく影響するのが男性の特徴です。

そんな中、仕事が忙しい事を理解してくれず会えない事を責めたり、「私と仕事どっちが大事なの?」と答えようのない質問をされると”自分にとってプラスにならないな”と感じ、それが次第に別れたくなる瞬間となってしまうのです。

【男性編】彼女と別れたくなる瞬間⑦:母親のようになった時

女性の中には、男性を好きになるとあれもこれもやってあげたくなり、男性の身の周りのケアをするのが好きな女性も多いですよね。

もちろん、男性も最初は喜ぶかもしれませんが次第に”女性”ではなく、まるで自分の母親のように見えてきてしまいます。

その結果、その女性の愛情が鬱陶しく感じる時が来てしまい別れたくなる瞬間となるのです。

男性にとっての別れたくなる瞬間はプライドを傷付けられた時!

このように、男性が別れたくなる瞬間は女性が面倒に感じる時や、自分のプライドが傷付けられた時に”別れたいな”と感じる事が多いということがよくわかりましたね。

特に、プライドにおいては女性が何気なく言ってしまった言葉や行動が、男性を大きく傷付けてしまい別れを招く結果となる事もあるので注意が必要です。

もうダメかも!女性が男性と別れたくなる瞬間7選!


(出典:PEXELS

では次に、女性が別れたくなる瞬間もみていきましょう。面白い事に、男性の別れたくなる瞬間とは大きく異なります。

【女性編】彼氏と別れたくなる瞬間①:構ってくれない時

女性が男性と別れたくなる瞬間は、基本的に寂しさを感じる時です。

特に、いつも仕事を理由に会えなかったり連絡がないなど、彼女としてきちんとケアしてくれないと感じる時、女性は寂しい気持ちになってしまいますよね。

もちろん、きちんとフォローがあれば良いですがそれもない場合は、”愛されてないんだ”と受け止めてしまい、それが同時に別れたくなる瞬間となるのです。

【女性編】彼氏と別れたくなる瞬間②:浮気された時

男性は、彼女に浮気されると悔しいのと同時に”取られたくない”という気持ちが働き、逆に彼女を手放さないようにしたいと思う男性も多いと言われています。

一方で、女性は彼氏が浮気をしていたら”以前のように愛情を注ぐことができない”と感じてしまうのが大半です。

もちろん、たった一回の裏切りであってもそれが別れたくなる瞬間となる人も多いのです。

【女性編】彼氏と別れたくなる瞬間③:将来性がない時

女性にとって、どんなに好きな彼氏でも将来性があるかどうかは気になるところであり、将来性がないとわかった時、それが別れたくなる瞬間にもなります。

この将来性とは、仕事もそうですが一番は”結婚の可能性があるかどうか”という点と言えます。

もちろん、女性側の年齢にもよりますが恋愛適齢期に付き合っている彼氏に将来性がないと感じた場合、それが別れたくなる瞬間になる女性も多いのです。

【女性編】彼氏と別れたくなる瞬間④:威圧的な時

男性の中には、自分の思い通りにならないと急にキレたり、物に当たったりと威圧的な行動を女性に取る人もいます。

そんな時、到底力では勝てない事を知っている上にそういった行動を取る男性に対し、男らしさを感じる事ができなくなってしまうものです。

また、どんなに愛があっても自分に危害を加えそうな状態を作る男性を見ると、スーッと冷めてしまいそれが別れたくなる瞬間となるのです。

【女性編】彼氏と別れたくなる瞬間⑤:身体の相性が悪い

身体の相性は、男性の方が求めるように思われがちですが、実は女性の方が圧倒的に相性に開きを感じます。

その理由は、男性であれば大体の確率で満たされますが、女性が最初から満たされる相手に出会うのは難しいからです。

特に、女性は愛情と性的な快楽が比例している事も多く、毎回男性から自己中な行為を受けると心も身体も満たされることはありません。

その結果、別れたくなる瞬間となってしまうのです。

【女性編】彼氏と別れたくなる瞬間⑥:大事な時に力になってくれない時

女性が仕事や家庭のことで悩んでいる時、一番は身近にいる彼氏に支えてもらいたいと思うものです。

この、女性にとって”支えてもらう”という意味は大袈裟なことではなく、話を聞いてくれたり共感してくれるだけで十分な支えになるものです。

しかし、男性はそんな女性の気持ちを察する事が残念ながら苦手。

その結果、肝心な時にそばにいてくれなかったり、「まぁ大丈夫でしょ」などと軽い言葉ををかけてしまいます。

そんな時、女性は男性が大事な時に力になってくれない存在に思えてしまい、その結果、別れたくなる瞬間となるのです。

【女性編】彼氏と別れたくなる瞬間⑦:誕生日を忘れている時

女性は、記念日やイベントを大事にする人が多いですよね。

特に、1年に一度の誕生日はささやかでも彼氏に”お祝いしてもらいたい”とほとんどの女性は思うものです。

しかし、男性はと言うと記念日をそこまで大事に思っていない人も多くその結果、誕生日を忘れていたりされると女性はとてもガッカリしますよね。

もちろん、ささやかでもいいのでお祝いの気持ちが感じられればちがうのですが、それも感じられない場合、別れたくなる瞬間となる事もあるのです。

女性にとって別れたくなる瞬間は愛情を感じない時!

このように、女性が別れたくなる瞬間は男性からの”愛”を感じなくなった時が多いと言えます。

だからこそ、寂しい思いをさせられたり大事にされていない事を感じる時が、別れたくなる瞬間となるのです。

記念日は大事に過ごしたい


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

記念日を大事にする女性はたくさんいますね。
そしてそんな女性と一緒に過ごしたいと思う男性もたくさんいます。

一緒に過ごせる相手を見つけたい…そんな人は…

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

別れたくなる瞬間がきたらどうするべき?倦怠期の対処法!


(出典:PEXELS

このように、男性と女性では別れたくなる瞬間にも大きな違いがある事がわかりましたね。

では、別れたくなる瞬間がきたらどのような対処法がベストでしょうか。

話し合ってみる

別れたくなる瞬間は、ついそのまま別れを切り出したくなりますが、まずは自分の気持ちを彼氏又は彼女にきちんと伝えてみましょう。

そうすることで、相手が改善してくれることもおり別れたくなる瞬間に感じた不満も、徐々に和らいでいく事も多いのです。

  • 自分の時間をもっと持ちたい
  • そんな風に言われると傷付いてしまう
  • 誕生日は大事にしてほしい

このように、別れたくなる瞬間のほとんどは男性と女性の価値観の違いから生まれる理由です。

しかし、この価値観は言葉にしなければ伝わらないものです。

だからこそ、別れたくなる瞬間にはまず一息ついて互いの考えを共有する時間を持ってみましょう。

異性の意見を聞いてみる

また、別れたくなる瞬間に感じた気持ちを女性は女友達に相談する事も多いですよね。

同じく男性も、男友達に相談してしまいがちですがそんな時は同性の友達ではなく、異性の友達や同僚に相談してみる事をおすすめします。

なぜなら、同性同士だと別れたくなる瞬間に共感ばかりできてしまい、問題の解決にはなりません。

それよりも、あえて異性の友達に相談することで、彼氏や彼女の目線に立った考えをきくことができるのです。

後悔しないか見直してみる

別れたくなる瞬間はそのことばかりを考えてしまいますが、本当に別れたいのか冷静に考えてみる事も大切です。

なぜなら、どんな男性も女性もパーフェクトな人はいません。

だからこそ、足りない部分を理解し合い成長していくのも恋愛ですよね。

そういった意味でも、まずは別れたくなる瞬間に感じた相手への不満だけでなく、逆に素敵だと思える部分を思い返し、本当に別れる事がベストなのかを改めて考えてるのも良いでしょう。

距離を置いてみる

それでも、一度ではなく何度も別れたくなる瞬間が訪れる場合は、一度距離を空けてみるのもおすすめです。

なぜなら、男性も女性も相手の嫌なところが目に付く時は連鎖してしまい、関係ない事もネガティブに受け止めがちです。

その結果、本当に嫌いになって別れなくてはいけないのも悲しいですよね。

だからこそ、別れたくなる瞬間が増えつつある時は、一度二人の関係を冷静に見直す時間を持つ事で、修復できる関係もできる事もあるのです。

別れたくなる瞬間は衝動的にならずじっくり考える事が大切!

このように、男性も女性も別れたくなる瞬間は感情的になっているので、つい勢いで「別れよう」と言ってしまいがちです。

しかし、別れたくなる瞬間に言ってしまった言葉は後になると意外と後悔しやすく、後で気づいた時には取り返しのつかない事になっている事も多いのです。

だからこそ、別れたくなる瞬間には衝動的な感情を抑えて、まずは自分の気持ちを見直す時間を持つ事が大切です。

別れたくなる瞬間は男性と女性で違うからこそ相手のポイントを知る事が大切!


(出典:PEXELS

いかがでしたか。今回は、男性と女性でちがう別れたくなる瞬間をご紹介しました。

このように、男性と女性では恋愛におけるモチベーションも違います。

男性は、女性に頼られることで自信を付ける事ができるのが恋愛であり、女性は男性に愛されることで満たされるのが恋愛です。

だからこそ、それぞれのポイントをしっかりと満たす事で、別れたくなる瞬間を回避する事もできるのです。ぜひ、参考にして別れる事のない恋愛を楽しみましょう♡

男性心理や別れを回避す方法を知りたい人はこちらもおすすめ!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング