あなたは尽くす女?それとも尽くされる女?それぞれの決定的な違いと特徴とは?

世の中には男性に「尽くす女」と「尽くされる女」のどちらかに分かれます。男性に尽くす女と尽くされる女、どちらが幸せかどうかは本人が決めるものですが、男性に尽くす側よりも尽くされたいと願う女性の方が多いのではないでしょうか?そこで今回は、「尽くす女」と「尽くされる女」のそれぞれの特徴について紹介していきます。それぞれの違いについて理解して、男性が尽くしたくなるような愛され女子になりましょう♡
2018年8月10日 恋愛
164 view
ツイート はてぶ

「尽くされる女」と「尽くす女」にはどこに違いがある?

Woman Wearing Red Knit Jacket

(出典:PEXELS)

あなたは男性に「尽くす女」ですか?それとも「尽くされる女」ですか?

世の女性は尽くす女より、男性に尽くされる女になりたいと望む女性の方が多いはず。

しかし、尽くされる女になりたいと思っているのに、なぜかいつも男性に尽くす側になってしまう恋愛体質な女性は少なくありません。

尽くされる女と尽くす女には、どこに決定的な違いがあるのでしょうか?

そこで今回は、「尽くす女」と「尽くされる女」のそれぞれの特徴について紹介していきます。

尽くされる女になりたいという方は、それぞれの違いを理解して、尽くされる女へと近付きましょう♡

誰かに尽くされたい!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

女性なら誰かに尽くされたいと誰もが思うのではないでしょうか。
尽くされるには自分も相手を大事に思い、大切にしなくてはいけません。

そんな相手があなたには今いますか?

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

尽くす女から尽くされる女へ!「尽くす女」の特徴とは?

Christmas-themed Wallpaper

(出典:PEXELS)

尽くす女の特徴①彼氏に合わせ過ぎてしまう

尽くす女の特徴1つ目は「彼氏に合わせ過ぎてしまう」です。

男性に尽くす女性は、何かと彼氏の言いなりになってしまい「NO」と言えません。

彼氏や思いを寄せている男性に好かれたいがためになんでもやってあげたり、常に彼氏優先になってしまうといった特徴が挙げられます。

尽くされる女性は、男性に合わせ過ぎるということはなく、男性側が自分よりも立場が上だと感じることがないため、合わせ過ぎてしまうということないという両者の違いがあるのです。

尽くす女の特徴②「恋愛」が第一優先

尽くす女の特徴2つ目は「恋愛」第一優先になっているです。

尽くす女と尽くされる女の決定的な違いとも言えるのがこちらの特徴で、尽くす女性は自分のことよりも優先順位がとにかく恋愛が一番になってしまいます。

明確な自分を持たずに常に相手に合わせてしまい、男性からも尽くす女と捉えられてしまうのです。

相手の顔色や反応を見て、態度や意見をコロコロと変えることによって、男性に一度尽くす女だと認識されてしまうと、それ以上自分が頑張る必要はないと思われてしまい、結果的に尽くされる女から遠のいてしまうというのも特徴のひとつ。

尽くす女の特徴③感情が読めない

Close-Up Photography of a Woman

(出典:PEXELS)

尽くす女の特徴3つ目は「感情が読めない」です。

男性に尽くされる女性と比べると、尽くす女性は感情の起伏が見えにくいというのも特徴のひとつとしてあげられます。

尽くす女性は相手に合わせ過ぎてしまっているからか、愛想笑いが多かったり本当は何を考えているのかわからないと、男性に思われがちな傾向に。

「尽くされる女」の特徴とは?

Photography of Couple Holding Hands

(出典:PEXELS)

尽くされる女の特徴①恋愛以外の私生活が充実している

尽くされる女の特徴1つ目は「恋愛以外の私生活が充実している」です。

「恋愛が自分のすべて」となってしまう尽くす女と比べて、尽くされる女性は恋愛の時間だけでなく、恋愛以外の自分のプライベートな時間を大切にします。

恋愛以外に趣味や夢に打ち込む事によって人間的にも磨きがかかり、男性の目には魅力的に映るようになるのです。

また尽くされる女性は、恋愛以外の時間が忙しいので「彼だけ」にならないために、男性側も振り向かせようと頑張ろうとすることから、結果的に幸せな愛され女子になるというのも特徴のひとつ。

尽くされる女の特徴②男性よりも対等以上の立場にいる

Woman Smiling

(出典:PEXELS)

尽くされる女の特徴2つ目は「男性よりも対等以上の立場にいる」です。

尽くされる女性は、精神的に男性と対等な立場を築こうとするか、もしくは男性よりも優位な立場に立っています。

相手に対する思いやりや女性らしく家庭的な一面を持つ事は必要不可欠な要素ではありますが、尽くす女性は度を必要以上に甲斐甲斐しくなってしまうのです。

そのため、恋愛において男性を安心させてしまって結果的に尽くす女になってしまうといった特徴があります。

尽くす女から脱却したい!という方は、尽くされる女性になれるように、始めから自分が強く出られるような相手を選ぶと尽くされる女へと変わることができるでしょう。

尽くされる女の特徴③自分の意見をはっきり言う

尽くされる女の特徴3つ目は「自分の意見をはっきり言う」です。

尽くす女性は、彼の顔色を伺ってしまうがためにイエスマンになってしまいがちに。

対して、尽くされる女性は「イエス」「ノー」がはっきりしています。

彼の意見ばかりに合わせてしまい「やってあげる姿勢」でいると、彼もそれを当然と思うようになり、舐められてしまい、結果的には「つまらない女」のレッテルを貼られてしまうことになるのです。

尽くす女だと思われないためにも、思った事や自分の意見はハッキリ言うようにしましょう。

尽くされる女の特徴④リアクションが大きい

Couple at the Swimming Pool

(出典:PEXELS)

尽くされる女の特徴4つ目は「リアクションが大きい」です。

彼に尽くされる女性は、大げさなくらいに喜ぶの時のリアクションがとても大きいといった特徴があります。

「嬉しい」「幸せ」「ありがとう」などのポジティブな感情をむき出しにして喜ぶことで、男性側も「こんなに喜んでくれるなら、もっと何かしてあげたい」と思うのです。

このような特徴に当てはまる女性も、男性が放っておけない尽くされる女性に共通する特徴のひとつなので、尽くす女だと自覚のある女性はこちらの特徴をぜひ取り入れててみてくださいね。

尽くされる女の特徴⑤男を安心させない

尽くされる女の特徴5つ目は「男を安心させない」です。

元々男性は、狩猟本能が本能的に備わっているため、手に入らない物ほど追いかけたがります。

その点において、尽くされる女性というのは男性に完全に手に入ったと思わせないような態度を無意識のうちに取っているのです。

尽くされる女性の特徴①でもお伝えしたように、恋愛以外のプライベートな時間を充実させることも男を安心させないことに繋がりますので、尽くす女に該当するという女性は尽くされる女になるためにも恋愛一筋から卒業するようにしましょう。

尽くされる女になって素敵な恋を♡


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

尽くされる女の特徴を掴みぜひ素敵な恋をしましょう!
あなたに尽くしたいと思う男性はたくさんいるはず。

そんな出会いがまだ訪れていないという人はもっとたくさんの出会いを見つけに行きましょう!

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

尽くされる女になるための3つのコト♡

Man Holding Baby's-breath Flower in Front of Woman Standing Near Marble Wall

(出典:PEXELS)

方法①甘えん坊になってみる

尽くされる女になる方法1つ目は「甘えん坊になってみる」です。

男性に尽くす女であると自覚のある女性は、甘え下手ではないですか?

尽くされる女性は、男性に甘えるのが上手いというのも特徴のひとつ。

コツとしては普段からベタベタに甘えるのではなく、普段はクールなのに2人きりになったら甘えたりと、そのギャップに思わず男性は虜になってしまうのです。

「甘えるなんてキャラじゃない!」と思っている甘え下手な尽くす女性は、思い切って彼に甘えてみてはいかがでしょうか?

方法②おねだり上手になる

Wedding Couple Sitting on Green Grass in Front of Body of Water at Sunset

(出典:PEXELS)

尽くされる女になる方法2つ目は「おねだり上手になる」です。

これまでにお伝えしたように尽くす女性は、わがままを言ったり自分の意見を伝えるのが苦手な傾向にあります。

しかし尽くされる女性は、愛らしい表情としぐさで男性を虜にするおねだり上手でもあるのです。

尽くす女性は、「言葉にしなくても察してほしい」という思いが強く、男性を困らせてしまうことも。

「○○が食べたい」「○○に連れてって」などと、ストレートにおねだりをしてみるのも尽くされる女性になるための方法です。

▼おねだり上手になるにはこちらの記事も参考になります♡

方法③全てをさらけ出さない

尽くされる女になる方法3つ目は「全てをさらけ出さない」です。

男性に尽くす女性の特徴として、「私のすべてを分かってほしい」という思いから、なんでもかんでも自分のことを話してしまう傾向にあります。

しかし、尽くされる女性というのはミステリアスな部分を秘めているのです。

秘密を隠し持っていて、どこか惹きつける魅力を兼ね備えているという点において、男が放っておけなくなる尽くされる女性に共通する特徴でもあります。

すべてを彼にさらけ出すのではなく、少し秘密を作ったり控えめになることが男性に尽くされる女へと近付き、幸せな愛され女子になることができるのです。

尽くされる女になって愛され女子になろう♡

Man Kissing Woman's Right Hand

(出典:PEXELS)

尽くす女と尽くされる女のそれぞれの特徴と違いについて紹介しました。

幸せのカタチは人それぞれ違いますが、尽くす女性よりも尽くされる女性の方が男性に大切にされる愛され女子である傾向が強いように思えます。

また尽くされる女性は、恋愛だけでなく自分のプライベートな時間にも情熱を注ぎ込み、他人に流されないブレない意志を持っているのが共通する特徴です。

尽くす女を卒業して尽くされる女になりたいという方は、今回紹介した尽くされる女の特徴と尽くされる女になるための方法を参考にして、愛され女子になりましょう♡

尽くす女を卒業したい方必見!男性を虜にする愛され女子になる方法が書かれた記事はこちら!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事