結婚できない男性の理由や特徴を徹底解剖!今すぐできる改善策とは?

決して見た目は悪くない男性で、むしろ周りからもチヤホヤされることが多いのに、なぜか結婚できない独身男性っていますよね。生涯未婚率が男女ともに増加傾向にありますが、結婚できない男性には様々な要因が隠されているのです。現在独身という方は、結婚できない男の特徴に該当してしまったら生涯独身なんてことも…。そこで今回は、結婚できない男性の特徴やその理由について紹介していきます。結婚できない理由と合わせて改善策もまとめましたので参考にしてみてくださいね。
2018年8月9日 男性向け
134 view
ツイート はてぶ

もしかして生涯独身かも…結婚できない男の特徴とその理由に迫る!

Man in Black Shirt and Gray Denim Pants Sitting on Gray Padded Bench

(出典:PEXELS)

結婚できないと言われている男性には、初めから結婚願望がない男性もいれば、結婚願望はあるけれど、なかなか結婚まで辿り着く事ができない男性がいます。

結婚願望がない男性であればまだいいのですが、結婚願望があるにも関わらず結婚できないのであれば、それは大きな問題となってしまうでしょう。

結婚したくても結婚できない男性には、ある共通する特徴があり、結婚できない理由がそこには隠されているのです。

そこで今回は、結婚できない男性の特徴とその理由について【見た目】【性格】【会話】の3つのカテゴリー別に紹介していきます。

結婚願望があるにも関わらずなかなか結婚できないという方は、当てはまる項目がないかチェックしながら読み進めてみてくださいね。

結婚したい人は出会いから!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

「そろそろ結婚して落ち着きたい」

という男性は意外と多いもの。
でもなかなか結婚できないという人も多いですね。

まずはたくさんの出会いを見つけてみませんか?

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

結婚できない男の特徴と理由【見た目編】

Silhouette of Man Standing Near Body of Water

(出典:PEXELS)

まず最初に結婚できない男の見た目の特徴と結婚できない理由について紹介していきます。

結婚できない男の見た目の特徴①清潔感がない

結婚できない男の見た目の特徴1つ目は「清潔感がない」です。

たとえどんなに出会いが多い男性でも、見た目に清潔感がない男性は結婚できないとされる致命的な理由のひとつ。

  • 髪型をセットせず、髪の毛が寝起きのままの状態
  • ヒゲを整えていない、もしくは剃り残しがある
  • シワシワなシャツを身に付けている

など、第一印象を左右する見た目に清潔感がない感じられない男性は、結婚できない男の特徴と言えます。

相手の目に第一印象が悪く映ってしまうと、男性の性格が良かったとしてもそこから先、進展しにくくなってしまうので、まずは清潔感のある身なりから整えることが改善策です。

▼結婚できない男性はモテる男の身だしなみ術を参考に!

結婚できない男の見た目の特徴②サイズ感が合ってない

結婚できない男の見た目の特徴2つ目は「サイズ感が合ってない」です。

自分の体型に合っていないダボダボなシャツを着ていたり、逆に体のラインが見えるピチピチの洋服を着る方も結婚できない男の見た目の特徴であり、結婚できない理由のひとつ。

その他にも、ズボンの丈が短かったり、シャツをINするなども結婚できない男がしてしまいがちなNGファッション。

結婚願望があり、婚活中の男性に覚えておいてもらいたいのは、婚活においてファッションセンスは全く関係ないのです。

サイズ感が合っておらず、個性的すぎる服装でお見合いに挑んでも、ただ浮いてしまうだけで婚活が上手くいかない理由のひとつとなっているかもしれません。

婚活においてのファッションは、あなたに似合っていてその場にふさわしい格好であればそれだけで十分なのです。

▼結婚できないモテない男性の特徴に書かれた記事はこちら

結婚できない男の特徴と理由【性格編】

adult, alone, bench

(出典:PEXELS)

続いては、結婚できない男の性格の特徴と結婚できない理由について紹介していきます。

性格は、長年生まれ育ってきた環境で各々の性格が形成されるため、性格を変えようと思ってもなかなか変えられるものではありません。

結婚できない男性の大半の方が性格面が問題になってしまっているようです。

結婚できない男の性格の特徴①プライドが高く根拠のない自信がある

adult, arms crossed, bow tie

(出典:PEXELS)

結婚できない男の性格の特徴1つ目は「プライドが高く根拠のない自信がある」です。

こちらの特徴に当てはまる男性が増えた事が、結婚できない男性が増えた一番の理由であるとも言えます。

「自分は価値のある人間だと感じていたい」という男性は、どうしても上から目線になってしまいやすく、人を不快にさせてしまう傾向にあることが結婚できない理由のひとつ。

本来、男性はプライドが高い生き物ではありますが、自分を良く見せたい・すごい人だと思わせたいという気持ちが強く出過ぎてしまうと、ただの自慢話になってしまうのです。

恋愛において女性は、自慢話ばかりする男性を嫌うということを知って、自慢話をしてしまっているという自覚を持ち、自慢話を控えるようにすることが結婚できない男から脱却するための改善策となるでしょう。

結婚できない男の性格の特徴②包容力がない

結婚できない男の性格の特徴2つ目は「包容力がない」です。

女性は、なんでもない会話を楽しみたいと考える人が多くいますが、包容力がなくいつも余裕のない男性とは話しずらいと感じてしまいます。

包容力がなく、余裕をがない男性という印象を女性に与えてしまいがちな男性も結婚できないと言われる理由です。

大人の男の余裕があって、女性の話を親身になって聞いてくれたり、包容力を感じさせることができないと恋愛に発展させることも難しく、結婚できない男性は多いです。

女性に対して、安心感を与えることができているか見直してみましょう。

結婚できない男の性格の特徴③すぐに自己否定してしまう

Man in Blue and Brown Plaid Dress Shirt Touching His Hair

(出典:PEXELS)

結婚できない男の性格の特徴3つ目は「すぐに自己否定してしまう」です。

この特徴に当てはまりやすい男性として、オタク気質の男性や容姿に自信がないタイプに見られます。

上から目線で根拠のない自信のある男性も女性と恋愛に発展しにくかったり、結婚できないタイプが多いですが、ネガティブ思考ですぐに自己否定してしまう男性も結婚できない理由のひとつとして考えられます。

この特徴にあてはまる結婚できない男性は、謙遜のし過ぎをしないことが改善策に繋がります。

またこの特徴に当てはまる結婚できない男性は、物事悪い方向に考えてしまう癖がついてしまっているので、それを修正していき自分を認めてあげることが大切です。

自分にぴったりのお相手を♡


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

結婚がなかなかできない理由はいくつかありますが
自分にぴったりのお相手が見つかっていないからかもしれません。

まずは自分を磨いて新たな出会いから結婚相手を探してみませんか?

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

結婚できない男の特徴と理由【会話編】

Photograph of Men Having Conversation Seating on Chair

(出典:PEXELS)

最後に、結婚できない男の会話の特徴と結婚できない理由について紹介していきます。

女性との会話の中で、思い当たる節があるという方は要注意!

結婚できない男の会話の特徴①自分の話や自慢話しかしない

結婚できない男の会話の特徴1つ目は「自分の話や自慢話しかしない」です。

人の話を聞かずに自分の話や過去の栄光の自慢話をする男性は、結婚できない男性の会話で必ずと言っていいほど見受けられる特徴のひとつ。

女性との会話でこのような話をすると、ただ相手を退屈にさせるだけで、恋愛に発展させることができず、結婚できないという結果に終わってしまうことが理由です。

この特徴に思い当たる節があるという男性は、相手の話をしっかりと聞くようにすることが改善策となります。

多くの女性は、男性のつまらない自慢話などにも「すごいね」と同意してくれるかもしれませんが、このすごいねの意味は「すごくつまらないね」の言い換えだということを認識しておきましょう。

結婚できない男の会話の特徴②「でも」「だって」が口癖

結婚できない男の会話の特徴2つ目は「でも」「だって」が口癖です。

相手が否定的な事を言っている場合の前向きな「でも」であれば問題はありません。

しかし、相手の意見を潰しにかかるような「でも」「だって」の使い方をしてしまっている男性は、結婚できないでしょう。

本人があまり使っている自覚がなくても、このワードが口癖になってしまっていることが結婚できない理由のひとつと考えられます。

結婚できない男の会話の特徴③女性とのコミュニケーションが苦手

Couple

(出典:PEXELS)

結婚できない男の会話の特徴3つ目は「女性とのコミュニケーションが苦手」です。

そもそも女性と会話すること自体が苦手で、上手くコミュニケーションが取れずに恋愛にさせることができないことが結婚できない理由として挙げられます。

男性同士であれば、ユーモアを交えながら話す事ができるのに女性相手となると、相手の目を見て話す事ができなくなってしまったり、緊張して上手く話せなくなってしまうのです。

この特徴にあてはまる男性は、女性のことを意識し過ぎな傾向にあります。

女性とのコミュニケーションが苦手で、結婚できないままの男性になっているという方の改善策としては、性別に関係なく相手を一人の人間として会話することを意識するようにしてみましょう。

結婚できない男の特徴と理由を把握して独身を卒業しよう

Midsection of Woman Making Heart Shape With Hands

(出典:PEXELS)

結婚できない男の代表的な特徴と結婚できない理由について紹介しました。

結婚願望があるにも関わらず、結婚できないと悩んでいる方は、結婚できない男の特徴に当てはまりる項目はありませんでしたか?

結婚できないと言われている男の特徴に当てはまった項目が多ければ多いほど、要注意!

しかし、結婚できないと言われていても特徴とその理由を知って改善しようと努力すれば、結婚できない男を卒業する時がくるかもしれません。

理想の女性と出会って、結婚できない男を卒業するためにも女性に「この人となら一緒になってもいいかな」と思える男性になる努力をしてみてくださいね。

結婚できない男性は、世間一般の女性の意見を参考にしてみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ