三角関係の終わらせ方はどうすればいい?幸せを掴む為の正しい方法とは?

三角関係になってしまったことで、ドロドロな恋愛に足を踏み入れてしまい頭を悩ませていませんか?三角関係は、なかなか人に相談しにくい悩みでもあり、幸せな恋愛へと導かれることはあまりないです。そこで今回は、三角関係の悩みが尽きずに解決方法がわからないという方に向けて、三角関係の終わらせ方について紹介していきます。これから紹介する三角関係の終わらせ方を参考にして幸せな恋愛を掴みましょう。
2018年8月8日 恋愛
247 view
ツイート はてぶ

三角関係になると悩みが尽きない…

(出典:写真AC)

こちらの記事をご覧になっている方は三角関係について悩まれているのではないでしょうか?

三角関係に発展してしまう恋愛をしてしまうと、ドロドロな関係になってしまったり、決して幸せな恋愛をしているとは言い難いケースがほとんどです。

そこで今回は、三角関係が始まるきっかけや三角関係に陥ってしまいやすい人の特徴と合わせて、ドロドロな恋愛に発展させない為の三角関係の正しい終わらせ方について紹介していきます。

三角関係に悩まれている方はこれから紹介する三角関係の正しい終わらせ方をぜひ参考にしてくださいね。

新しい恋を見つけませんか?


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

もしも三角関係で今の恋愛に疲れていたとしたら…
新しい恋をしてみませんか?

「簡単に恋なんてできない!」

という方もまずは出会いを探してみましょう!

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

三角関係が始まるきっかけとは?

(出典:写真AC)

三角関係の終わらせ方について悩まれている方は、三角関係が始まってしまうなんらかの「きっかけ」が必ずあります。

まずはじめに、三角関係が始まるきっかけについて紹介していきます。

三角関係が始まるきっかけ①友達と好きな人がかぶってしまった

三角関係が始まるきっかけ1つ目は「友達と好きな人がかぶってしまった時」です。

友達と好きな人が被ってしまうという事は決して珍しいことではありません。

あなたの恋心が実ったとしても友達との関係がギクシャクしてしまい、そこで友情が終わってしまう可能性もあります。

親友と呼べるほどの仲の良い友達と三角関係に陥ってしまった時の解決方法としては、ハッキリとあなたの気持ちを友達に伝えることがドロドロな恋愛に発展させないための終わらせ方のひとつ。

どのような結末になってもお互いにそれを受け入れることを納得しておくというのが三角関係の終わらせ方のポイントです。

三角関係が始まるきっかけ②彼氏を友人に紹介したら気に入られてしまった

(出典:写真AC)

三角関係が始まるきっかけ2つ目は「彼氏を友人に紹介したら気に入られてしまった時」です。

彼氏を友人に紹介した事がきっかけで三角関係に発展してしまう事は、意外と多いケースであり、友人の彼氏を紹介されて最初のうちは「この人は友達の彼氏だから」と気持ちを押し殺すでしょう。

しかし、会う回数が触れるほど「好き」という感情が抑えきれなくなってしまい友情よりも自分が彼女になりたいと望むようになってしまうのです。

このパターンの三角関係の終わらせ方としては、ドロドロな恋愛に発展する前に相手が友人であってもあなたの考えをハッキリと伝えることが解決方法となります。

三角関係が始まるきっかけ③他の男性から好かれてしまった

Photography of Couple Holding Hands

(出典:PEXELS)

三角関係が始まるきっかけ3つ目は「他の男性から好かれてしまった」です。

あなたに恋人がいたとしても、異性から魅力的に映れば彼氏以外の人に好意を抱かれるということもあるでしょう。

もしも好意を抱かれた相手が恋人よりも素敵な人だった場合、気持ちが揺らいでしまうのではないでしょうか?

好意を抱かれている相手よりも恋人の方が大切だと思うのならば、早い段階できちんとお断りをするのが三角関係の終わらせ方であり、ドロドロな恋愛に発展させない為の方法です。

万が一、好意を抱かれた相手に本気になってしまったのならば、そのことを恋人に伝えてしっかりと向き合うことが恋愛においてのマナーでもあります。

三角関係になりやすい人の特徴とは?

(出典:写真AC)

続いては、三角関係に陥りやすい人の特徴について紹介していきます。

三角関係に陥りやすい人にはどのような特徴が共通しているのでしょうか?

三角関係に陥りやすい人の特徴と合わせて、三角関係の終わらせ方についても触れてみましょう。

三角関係に陥りやすい人の特徴①人のものに燃える人

(出典:写真AC)

三角関係に陥りやすい人の特徴1つ目は「人のものに燃える人」です。

友人の彼氏や既婚者など人のものに燃えるタイプの人は、三角関係に陥りやすく、ドロドロな恋愛に発展しやすい傾向にあります。

このパターンの人は、元から付き合っている2人の仲をこじらせたり、同性からかなりのバッシングを受けることも考えられるでしょう。

禁断の恋愛へと発展してしまうことも多く、そこに魅力を感じてしまうと三角関係からなかなか抜け出せずに終わらせ方がわからなくなってしまうという方も少なくありません。

三角関係に陥りやすい人の特徴②人の幸せより自分の幸せが一番な人

三角関係に陥りやすい人の特徴2つ目は「人の幸せより自分の幸せが一番な人」です。

自分の事が大好きで、常に自分が一番でないと満足できないようなタイプの人は、三角関係に陥りやすいといった特徴があります。

このパターンの人は、人の幸せを考えるよりもいかに自分が幸せであるかを考えるため、周りに迷惑を掛けることや好きな人の気持ちなどはおかまいなし。

自分さえよければいいという考えの人は、円満な三角関係の終わらせ方を考えるどころか、相手の人を潰しにかかって、なんとしても好きな人を自分のものにしようとするでしょう。

三角関係に陥りやすい人の特徴③二番目の存在でもいい人

三角関係に陥りやすい人の特徴3つ目は「二番目の存在でもいい人」です。

二番目の存在でも満足出来る方や、二番目の方が気楽と考える人は三角関係に陥りやすい傾向にあります。

このパターンのように二番目でもいいと考えるタイプの人は、相手に多くを求めませんので、異性も相手にしてしまうのです。

三角関係になった時の正しい終わらせ方とは?

(出典:写真AC)

最後に、三角関係に陥ってしまった時の正しい終わらせ方について紹介していきます。

ドロドロな恋愛にハマってしまう前に、三角関係の正しい終わらせ方を参考にして今ある悩みを解決しましょう。

三角関係の正しい終わらせ方①恋愛と友情どちらを選ぶか決断する

三角関係の正しい終わらせ方1つ目は「恋愛と友情どちらを選ぶか決断する」です。

友人と三角関係に陥ってしまった場合、友情を選ぶか恋愛を選ぶかある程度のところではっきりさせないと、ドロドロな恋愛へと発展してしまうでしょう。

友情を優先させるのであれば、自分の本当の気持ちに嘘をついて過ごさないといけなくなります。

逆に自分の気持ちに嘘をつけないし、恋愛感情を優先させる場合の三角関係の終わらせ方としては、友人に自分の気持ちを正直に伝えることです。

三角関係の正しい終わらせ方②思いをぶつけてみる

三角関係の正しい終わらせ方2つ目は「思いをぶつけてみる」です。

この思いをぶつける相手というのは、あなたが好意を抱いている相手、あるいは三角関係のライバルの相手になります。

三角関係の終わらせ方について四六時中悩んでいても、思いをぶつけてみることで案外簡単に解決方法が見つかるかもしれません。

もしも思いをぶつけるのが怖いのであれば、いつまで経っても三角関係のループから抜け出すことができずに、モヤモヤした感情を引きずってしまうことになります。

あなたが考えていることを素直にぶつけてみることで、ぎくしゃくした三角関係の終わらせ方を免れることができるかもしれません。

三角関係の正しい終わらせ方③第三者の客観的な意見を聞く

Two Women Sitting on Chairs Beside Window

(出典:PEXELS)

三角関係の正しい終わらせ方3つ目は「第三者の客観的な意見を聞く」です。

もっとも正しい三角関係の終わらせ方へと導いてくれる解決方法がこちらのパターンと言えるでしょう。

全く関係のない第三者から見て、三角関係がどのように映っているのかを聞く事で、客観的に自分のことを知ることができます。

信用できる第三者に相談をし、第三者からどのように見えているのかを知る事により、自分が今後どのようにすべきか自ずと解決策が見えてくるかもしれません。

ドロドロよりもドキドキする恋愛を♡


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

好きになってしまったらいけないと思いながらもどんどんドロドロに…
そこから抜け出すのは簡単ではありませんが、新しい出会いにも目を向けてみませんか?

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

ドロドロな恋愛に発展する前に三角関係に終止符を!

(出典:写真AC)

三角関係の終わらせ方と合わせて、三角関係が始まるきっかけや三角関係に陥りやすい人の特徴について紹介しました。

三角関係に陥ってしまうと、幸せな恋愛へとは程遠くなってしまい、時には友情が壊れてしまったり、堂々と恋愛をすることができません。

そのため三角関係を経験した人のほとんどが、どのようにすれば三角関係を終わらすことができるのか終わらせ方について頭を悩ませます。

三角関係に陥ってしまったら、あまりハッピーエンドは期待できませんので、ドロドロな恋愛に発展してしまう前に、今回紹介した三角関係の終わらせ方を参考にして、あなたに合った解決法を試してみてくださいね。

三角関係でお悩みの方におすすめの記事はこちら!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング