旅先での出会いを恋愛に発展させるコツ!実際のエピソードからみる成功方法

旅先での思いもよらぬ出会いから始まる恋愛!まるで映画のヒロインになった気分でいるのも最初だけ、離れていることで不安に押しつぶされそう・・・!旅先で始まった恋愛を続けるには、それなりの努力とコツが要るのです。いくら相手を信じているとはいっても、不安な気持ちは心にくすぶり続けるものです。そしてそれが爆発した時は、決していい方向に事態は進みません。運命の相手だと思ったなら、今あなたにできることをすべきなのです!
2018年8月14日 出会い
356 view
ツイート はてぶ

旅先での素敵な出会いを恋愛へ発展させよう!

(出典:pixabay)

映画やドラマによくある「旅先での出会い」。ふとしたきっかけで知り合って恋愛へと発展していくなんて、とってもロマンチックですよね。でもそんな旅先での恋愛なんて現実離れ、そもそも上手くいくはずがないと思っている方!そんな夢のような旅先での恋愛は思った以上にあるのです。

運命とも言える旅先での恋愛を体験してみたくないですか?成就したらそれが本物の「運命」なのです。もしかしたら、あなたにもそんな旅先の恋愛が訪れるかもしれませんね。

運命の恋はどこにあるかわからない!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

旅先での出会いがうまくいく運命の恋だなんてドラマじゃあるまいし…

なんて言ってても
心のどこかで運命の恋に出会いたいと思っているはず。

あなたにとっての運命の恋は身近なところにあるかもしれません。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

旅先での出会いを恋愛に繋げたい

(出典:pixabay)

旅先での恋愛で、よく聞くケースは「ひと夏の恋」的な恋愛ですよね。海へ行って知り合った人とひと夏限りの恋愛。まさに「恋愛ごっこ」です。旅先の解放感から刺激を求め、楽しむための恋愛ごっこをするのも確かに悪くないかもしれません。

しかし、恋愛ごっこは所詮ごっこ遊びにすぎないもので、夏の終わりと共に恋愛もフェイドアウト!「あー、楽しかった」で済めばいいですが、もし相手が本気だったとしたら・・・?それは悲しい結末になっているのです。

旅先での恋を「本物の恋愛」として成就させるために取るべき行動とは、いったい何なのでしょう?!

旅先での自分

旅行は家族で行っても友達と行っても山ほどの思い出を得ることができます。でも、家族と一緒の旅行では「旅先の恋愛」はあまり期待できませんよね。

では、友達と一緒の旅行ならどうでしょう。家族と行くよりは「旅先の恋愛」の可能性が高まりますが、本当に心からの恋愛を旅先に望むなら『一人旅』がおすすめ!

誰かと一緒の旅行と一人旅では、旅先での恋愛に向けた違いがあるのです。

旅先での出会いが恋愛に進む要素とは?

MAYUMI.Wさん(@mayu548)がシェアした投稿

日常でも出会いというものはあるのに、旅先での出会いはなんだかどこか違う気がする、そう思う人が多いですよね。それは、旅先では日常とは違う意識が働いているから。運命的な出会いは、お互いが引き寄せあって訪れるものなのかもしれませんね。

旅先での出会い⇒ありのままの自分で過ごせる

日常であればどうしても時間に追われ、やること、やらなければならないことに縛られた生活を送らなければいけません。しかし旅先ではほぼ恋愛を含め全てが自由!しがらみの無い土地で、見知らぬ人たちとの交流は、自分の思うがままの行動を取ることができますよね。

普段の生活では行動パターンも通うルートも決まっていて、それこそ判で押したような繰り返しが殆どですが、旅先は観るもの全てが新鮮でどこで何をやってもリフレッシュ!その中で出会う人は、全てから解き放たれた自分の姿で恋愛対象となるかもしれない人の目の前に立てるというわけです。

周囲の目を気にしなくていい旅先では、解放感があることから自然と笑顔が増えるもの。予定と予定の合間に出会う人と違い、まっさらな中で出会う人に惹かれ恋愛に進んでしまうのは、ありのままの自分を受け入れてくれる安心感があるのかもしれませんね。

旅先での出会い⇒感受性豊かに過ごせる

いろいろなものに追われる生活と違い、全てから解き放たれた旅先では感動がいっぱい!見るもの全てが新鮮ということもありますが、いつもとは違う目線で物を見ることになります。簡単に言えば、ちょっとセンチメンタルな気分になりやすいのです。

見知らぬ土地を歩くと、些細なものにも目がとまり、感動の方向へと気持ちが動きやすいので、恋愛に限らず何を見ても印象に残るというわけですね。

でも、旅先での感動や恋愛は旅先でしか得ることができません。全く同じことが日常で起きても見逃してしまうような些細な事が、旅先では感動へと変わるのです。

普段仕事に追われたり人間関係に疲れている人ほど、旅先での出会いや恋愛に心動かされるのは、日常から解き放たれた解放感に非日常のドキドキが加わるから!旅先での恋愛は「今」が大事になるのです。

旅先での出会い⇒一人旅は「都会」を避けよう

交通網も食事も宿も、なんでも揃って便利な都会への一人旅より、旅先での恋愛を考えると田舎のほうがおすすめです。確かに不便・不自由が感じられる面もあるかもしれませんが、あなたにとって不便・不自由でも、そこに住む人たちには「日常」です。

自分とは全く異なる生活を送る旅先で出会う人たちに触れることで、恋愛以外にもきっと得られるものがあるはずです。忘れていた何かを思い出したとき、あなたの世界は劇的に変化していくことでしょう。

普段なら知らない人に声をかけるなんてことが出来ない人も、旅先では積極的になれるもので、人見知りだった人も知らない相手との会話や恋愛を楽しむことが出来るのではないでしょうか。

人見知り女子や奥手女子は、自分なりのアピール方法を身につけることも大事なのかもしれませんね。

出会いを大切に!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

旅先の出会いや日常的な出会い、そんな出会いでも
もしかしたらそれは自分の運命を大きく左右するものかもしれません。

たくさんの出会いから運命の人を見つけませんか?

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

旅先での出会いが恋愛に発展するコツ

旅先で掴んだ恋愛、待ち受けるのは遠距離恋愛ですよね。相応の努力が必要となるのは目に見えています。となると、何らかの行動が必要となります。あなたなら、何をどうしますか?!

*発展のコツ①SNSを使う

旅先で恋愛に落ちた遠距離カップルが不安を消すのに重要なツールがSNS。LINEメールもいいですが、おすすめなのはFacebookTwitter。相手の日常が知れますし、他の人たちとの交流の中で相手の普段の様子を知ることが出来ます。

旅先で出会った自分に対する態度と、友達に対する態度、またSNSだからといってたまに横柄な物言いをする人もいるのでそのへんのチェックも出来ます。

いきなりのLINE交換は、返事が来なかったり未読が続いたりするとただただ恋愛の不安が募るばかり!まずは相手の周りの人間たちの一員になって相手の中に溶け込みましょう。

LINEは確かに手軽で便利なツールですが、送り手は自分の都合のいいタイミングで送っているだけだということを頭に入れておかなければいけません。相手が今どういう状況なのかわからないままに送っているのです。恋愛中はそれを忘れ、既読になるまで「どうしたんだろう?!」とよからぬ方向に考えてしまいがちです。

旅先での恋愛は特に不安でいっぱいかもしれませんが、お互いにそれぞれの日常があることをしっかり肝に銘じておかないと遠距離恋愛は続かないものです。

*発展のコツ②せめて週に一度は電話する

SNSは頻繁にしていても、やはり生の声を聞きたくなるのが遠距離恋愛。旅先の思い出だけでは苦しくなるだけですよね。

活字だけでは伝わらない変化や気持ちも、声を聞くと何かしら感じられるものです。寂しいと思う気持ちや、日常で起きた出来事によるイライラなど、共有したいのなら生の声を聞いて感じるのが一番です。

SNSを通して尋ねても「大丈夫」と言われたらそれまでですよね。旅先の恋愛を発展させるには、相手の日常に入り込んで一部とならなくてはいけません。楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、できるだけ感じとっていかないとどこかでズレが生じてしまいます。

今は無料の通話ツールもあるので、旅先から始まった遠距離恋愛には、それらを駆使してできるだけ生のやりとりをすることをおすすめします。

*発展のコツ③会いに行く!

これができないと旅先の恋愛を継続していくのは難しいですよね。会いたいと思う気持ち、時間の都合、金銭面の都合などいろいろ都合をつけなければいけませんが、お互い会いに行くという行動に繋げていきたいものです。

会わなければ解消できない寂しさがあるでしょうし、顔を見ただけで安心も出来るでしょう。長期の休みなどを利用して、お互い行き来できれば遠距離恋愛でも長続きするものです。間隔があきすぎないように会いに行き、旅先の恋愛を成就させていきたいですね。

旅先での出会いを大切に!恋愛へ発展させよう

(出典:pixabay)

旅先の出会いは一期一会ともいいますが、それが運命の相手ならばそんなことは言っていられません。将来結婚し共に生活していく相手かもしれないのです。

何気なく訪れた旅先で、直感的に運命を感じ取る相手が現れたなら、例え遠距離恋愛になろうともその苦難を乗り越えたいですよね。それを通すには、お互いの努力と忍耐と寛容な気持ちが大事。遠距離恋愛は相手を縛ることができません。旅先で出会った相手との恋愛は「信じる気持ち」を強く持たないと成就しないのです。

お互い別々の土地で別々の暮らしがあり、全く異なる環境の元で生活しています。自分にとっての「当たり前」は相手にとっての「当たり前」ではないのです。恋愛をするとそれをいつの間にか見失い、旅先での出会いだったこともどこかに置き忘れてしまうかもしれませんね。

恋に苦しむあなたにはこちらの記事もおすすめ!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング