男が惚れる「女の色気の出し方」とは?モテ女の髪型・メイク・服装の特徴大公開

「色気のある女性」は、男性を虜にするだけでなく、女性からの憧れの視線を浴びますよね。色気は、特別美人であったり可愛い女性でなくても仕草やメイク、服装などで色気を出す事ができます。では、色気のある女性にはどのような特徴があるのでしょうか?今回は、男を虜にする女の色気の出し方を紹介していきます。女の色気の出し方を参考にして、気になる彼や恋人をもっと夢中にさせちゃいましょう♡
2018年8月8日 恋活
147 view
ツイート はてぶ

男が惹かれる女の色気の出し方とは?

Girl Lying on Yellow Flower Field during Daytime

(出典:PEXELS)

色気がある女性は、男性の目を惹くモテ女のイメージがありますよね。

せっかく女に生れてきたのですから、あなた自身の魅力を引き出して色気のある女性になりたい!という女性は多いのではないでしょうか?

色気のある女性になりたくても、「色気の出し方がわからない」「元々色気がないから私には無理…」と考える女性も少なくありません。

自分に自信がないという方でも、色気のある女性の特徴を掴んで色気の出し方のコツを掴めば、誰でも簡単に色気のある女性へと変貌することができるのです。

そこで今回は、男が惹かれる色気の出し方について【見た目】【服装】【メイク】【性格】【表情・話し方】【しぐさ】の6つのジャンルに分けて詳しく紹介していきます!

あなたの魅力が引き出されるかも!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

少し意識を変えるだけで女性は雰囲気が変わるものです。
新しい出会いを探せば、あなたの魅力にたくさんの人が気が付くかもしれません。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

大人の女の色気の出し方【見た目編】

「見た目」での色気の出し方①肉付きのいい女性らしい体型

chicchi(ちっち)さん(@chicchi_diet13)がシェアした投稿

見た目での色気の出し方1つ目は「肉付きのいい女性らしい体型」です。

女性はモデル並みに細い体型に憧れる方が多いですが、男性が色気を感じる女性の体型は痩せすぎず太すぎない程度の肉付きのあるウエストがくびれている体型に魅力を感じます。

ダイエットに励む女性の色気のある体型の出し方は、バストとヒップは落とさずに、ウエストをキュッと絞る事で色気のある体型に近付くことができます!

「見た目」での色気の出し方②いい香りをまとう

Bouquet of Pink Roses

(出典:PEXELS)

見た目での色気の出し方2つ目は「いい香りをまとう」です。

良い香りを身にまとっているだけで、女の色気を感じることができると男性からの評価はとても高い傾向にあります。

また良い香りを身にまとっている女性は、色気を感じさせるだけでなく清潔感を与え、身なりがきちんとしているように見えるのです。

男性が女性に色気を感じる香りは「シャンプーの香り」なので、香りでの女の色気の出し方としては、石鹸かフローラル系の香水をつけることをおすすめします。

男を虜にする色気の出し方のひとつとして、香りにもこだわるのがポイントです。

▼男ウケするおすすめの香水についてはこちらの記事をチェック!

「見た目」での色気の出し方③サラサラでツヤのある髪の毛

beautiful, beauty, blonde

(出典:PEXELS)

見た目での色気の出し方3つ目は「サラサラでツヤのある髪の毛」です。

見た目から色気を出す為には、肌や髪の毛など素材本来の美しさを保つようにすることも色気の出し方のコツになります。

女性ならではの長くてサラサラな髪型は、女の色気を語る上では外せない要素。

いつでも美しさを保つためにも、女性ならではの色気の出し方のひとつとして、毎日髪型をお手入れすることを心掛けるようにしてみましょう。

ツヤのあるサラサラな髪型を保つために自分と向き合う時間を作ることが色気アップにも繋がるのです。

大人の女の色気の出し方【服装編】

「服装」での色気の出し方①透け感やツヤのある生地を選ぶ

Shiho(紫帆ちゃんねる)さん(@_shiho99)がシェアした投稿

服装での色気の出し方1つ目は「透け感やツヤのある生地を選ぶ」です。

色気を出すには、洋服の素材選びを意識することも大切なポイントになり、透け感のある生地やツヤのある生地を選ぶようにしましょう。

と言っても、服装で男性が惹かれる女性の色気の出し方のコツとしては、洋服のデザインそのものに「品」があるということが大前提であることは忘れずに!

「服装」での色気の出し方②デコルテを出す

Mayさん(@may.yam525)がシェアした投稿

服装での色気の出し方2つ目は「デコルテを出す」です。

色気の出し方①でお伝えした洋服の素材選びに付け加えて、服装での色気の出し方のコツとしては、デコルテが大きく開いているトップスを選ぶようにしましょう。

品がありつつも色気のある女性を演出するためには、鎖骨までを見せるようにし、胸の谷間は見せないようにすることが品のある色気の出し方のポイントです。

谷間が見えてしまうと一気に品のあり色気はかき消されてしまいますので注意が必要になります。

また服装だけでなく、トータル面においての色気の出し方のコツとしては、「品」と「男性の想像力をかきたてる余地」ということを念頭におくと、男性を虜にさせることができますよ♡

「服装」での色気の出し方③「3つの首」を出す

Woman in White Lace Crew-neck Cap-sleeves Top

(出典:PEXELS)

服装での色気の出し方3つ目は「3つの首を出す」です。

男性に女性の色気を感じさせるのが、「3つの首」と言われる体のあるパーツにあります。

その3つの首とは「首」「手首」「足首」です。

男性は、女性の細くてか弱さを感じる首や手首、足首に色気を感じるので、服装を決める際にはこちらの色気のある出し方のコツを意識しましょう。

ここで色気の出し方のワンポイントアドバイスをするとすれば、足首が隠れるロング丈のパンツよりも、女性の色気が溢れ出る足首が出るデザインのスカートやパンツを選ぶようにしてみてくださいね。

大人の女の色気の出し方【メイク編】

「メイク」での色気の出し方①透明感のあるベースメイク

Woman in White Off Shoulder Dress

(出典:PEXELS)

メイクでの色気の出し方1つ目は「透明感のあるベースメイク」です。

メイクで最大限に女の色気を引き立てる際のポイントになるのが「ベースメイク」

透明感があり、ツヤのある肌をベースメイクで作る際に、メイク前にしっかりと保湿をすることがポイントになります。

乾燥はお肌の大敵でもあり、しっかりと保湿を行うことにより化粧崩れを防ぐ事もできるのです。

ベースメイクでの色気の出し方のコツとしては、下地もファンデーションも厚塗りにならないように薄く重ねるのがポイント!

チークはクリームチークを使い、お肌全体をしっとりさせて艶っぽい仕上がりになるようにすることで色気を感じさせることができます。

▼色気を出すためのメイク方法についての参考記事はこちら!

「メイク」での色気の出し方②アイメイクで濡れた瞳を演出する

sweet baes さん(@sweeeetbaes)がシェアした投稿

メイクでの色気の出し方2つ目は「アイメイクで濡れた瞳を演出する」です。

男性は濡れたものに本能的に目が向いてしまう生き物であるため、アイメイクで潤んだ瞳を演出して色気を出しましょう。

アイメイクでの色気の出し方のコツとしては、涙袋に大きめのラメが入っているアイシャドウをのせることで、光に反射して瞳が潤んだように見えます。

そしてまつげは、ボリュームよりも長さを出すようにすることがポイントです。

まつげにボリュームがあり過ぎてバサバサしていると、色気がなく品のない印象を与えてしまいますので注意してくださいね。

「メイク」での色気の出し方③ぽってりとした唇を演出する

メイクでの色気の出し方3つ目は「ぽってりとした唇を演出する」です。

顔のパーツの中でも色気を感じさせる最も大事なのは「唇」!

ジューシーでぽってりとした唇は、男性が思わず唇を奪ってしまいたくなるほど色気を放ちます。

リップメイクでの色気の出し方のコツをお伝えする前に、まずは日頃の唇のケアが大切になります。

手入れされていないガサガサの唇では、色気のあるぽってりな唇を作る事はできません。

色気を出し方としては、潤いのある唇になるように日頃からケアを怠らないようにすることが大切です。

そしてリップメイクをする際には、ボリュームを感じさせるようにリップラインは少しはみ出すくらいに書くようにします。

口紅を塗ったら仕上げにリップグロスを塗る事で、色気のあるぽってりとしたジューシーな唇を演出できます!

色気は恋をすると出てくるものもある!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

色気を出すためにいろいろな努力は必要です。
そしてそこにプラスするためにはやはり恋愛も必要。

恋をすることで自然と出てくる色気があるのですね。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

大人の女の色気の出し方【性格編】

「性格」での色気の出し方①いつも余裕がある

Selective Photography of Smiling Woman

(出典:PEXELS)

性格での色気の出し方1つ目は「いつも余裕がある」です。

男性が色気を感じる女性に共通する特徴として、色気のある女性には余裕を感じさせます。

色気のある女性は、どのような状況でも冷静で、映画やドラマでもハプニングが起こったとしてもそれを楽しんでいるように描写されることもありますよね。

余裕を見せるということは、そこに大人の女性の色気を誘発させることができるのです。

どのような状況でも、焦らず行動することで自然と色気を身にまとうことができる色気の出し方のひとつの方法となるでしょう。

「性格」での色気の出し方②プライベートの全てをさらけ出さない

Portrait of Young Woman

(出典:PEXELS)

性格での色気の出し方2つ目は「プライベートの全てをさらけ出さない」です。

プライベートの全てが見えてしまう女性よりも、秘密のある女性はそれだけでミステリアスで、男性の目には魅力的に映ります。

自分の全てをさらけ出すよりも、プライベートに見えない部分を作る事でミステリアスな雰囲気を作ることができ、色気をまとうことができるのです。

色気の出し方のコツとしては、ほんの少しのプライベートが見えて、そこから先は見えないくらいの程良い加減が男性に色気を感じさせることができますよ!

「性格」での色気の出し方③ギャップを見せる

性格での色気の出し方3つ目は「ギャップを見せる」です。

女性の色気の出し方としては、少し上級なテクニックにはなるのですが、たまにギャップを見せることが男性をドキッとさせる色気の出し方のコツになります。

普段は色気とは無縁なキャラクターであるという方は、ふとした瞬間に女性らしさを見せることで、相手の男性に恋愛感情がなかったとしてもそのギャップに恋愛感情が芽生えるのです。

普段のあなたのキャラクターをうまく使いながら良いギャップを見せることで、男性側もあなたのことを意識するようになるかもしれません。

大人の女の色気の出し方【表情・話し方編】

「表情・話し方」での色気の出し方①常に微笑んでいる

NAOさん(@model_nanoha)がシェアした投稿

表情での色気の出し方1つ目は「常に微笑んでいる」です。

色気のある女性は、さり気なく笑みを浮かべるように常に微笑んでいるというのも特徴のひとつとして挙げられます。

このような表情ができるのも、大人の女性らしく余裕のある証拠でもありますよね。

ごくたまに「にっこり」と笑う事もありますが、普段微笑んでいるときとのギャップが色気をさらに引き立ててくれているのです。

色気の出し方のコツとして、下品に大口を開けて笑ったりせず、口角を挙げて微笑むようにすることを意識してみましょう。

「表情・話し方」での色気の出し方②綺麗な言葉遣いを心掛ける

yukoさん(@yuko2539)がシェアした投稿

話し方での色気の出し方2つ目は「綺麗な言葉遣いを心掛ける」です。

色気のある女性は、見た目に気を遣っているだけではなく、内面から溢れ出る色気があります。

内面からの色気の出し方のコツとしては、普段からきれいな言葉遣いを意識するように心掛けましょう。

育ちの良さそうな女性や気品が漂う色気のある女性は、共通して言葉遣いがきれいであるということが特徴のひとつ。

汚い言葉はとっさに出てしまいますので、日頃から綺麗な言葉遣いを意識することが内面からの色気の出し方のポイントです。

「表情・話し方」での色気の出し方③落ち着いた声で話す

Photography of Women Talking to Each Other

(出典:PEXELS)

話し方での色気の出し方3つ目は「落ち着いた声で話す」です。

色気のある話し方のコツとしては、綺麗な言葉遣いで話す事に加えて、落ち着いて丁寧に話す事がポイントになります。

声のトーンや言い方を意識するだけでも色気を演出することができるので、ぜひ意識してみてくださいね。

大人の女の色気の出し方【しぐさ編】

「しぐさ」での色気の出し方①髪の毛を耳にかける

HYOさん(@hyo_oyh)がシェアした投稿

しぐさでの色気の出し方1つ目は「髪の毛を耳にかける」です。

男性が女性に色気を感じる定番のしぐさのひとつでもありますが、髪の毛に耳にかけるという動作は、誰でも簡単にできる色気の出し方でもあります。

少し下を向いたときなどに、髪の毛がサラッと落ちてくる髪の毛をさり気なく耳にかけてみてください。

たったそれだけで!?と中には驚かれる方もいるかもしれませんが、このしぐさをするだけで男性に色気を感じさせる簡単な色気の出し方なのです。

色気の出し方のコツとしては、耳にかけたときにしっかりと耳を出すこと!

髪の毛で見えなかった耳を出すことで、さりげなく色気を演出させることができます。

「しぐさ」での色気の出し方②動作をゆっくりとする

しぐさでの色気の出し方2つ目は「動作をゆっくりとする」です。

これまでに何度もお伝えしていますが、色気のある女性は言動に落ち着きがあり、大人の女性の余裕を感じさせます。

色気の出し方のコツとして、動作においてもゆっくりとした動作を心掛けることで色気を演出することができるのです。

つい焦ってしまいがちな時や、普段から慌てんぼうだと自覚のある方は、一呼吸置いてみましょう。

そうすることで、自分自身の落ち着きを取り戻して、大人の女性ならではの色気と余裕を手にすることができますよ♡

「しぐさ」での色気の出し方③指先を意識する

Person Holding a lip balm

(出典:PEXELS)

しぐさでの色気の出し方3つ目は「指先を意識する」です。

女性のしぐさで男性に意外と見られているのが、手や指先。

飲み物を飲む時にカップの底に手を添えたり、指先を揃えるだけでも、男性は美しく色気のある女性という印象を受けます。

このように丁寧な指使いを意識することも女性らしく色気のあるしぐさの出し方のコツのひとつ。

あなたの色気を最大限に引き出して女性らしさをアップさせよう

attractive, beautiful, beautiful girl

(出典:PEXELS)

男性を虜にさせる女性の色気の出し方についてカテゴリー別に紹介しました!

普段のあなたと比較してみて、色気のある女性の特徴に該当しましたか?

色気のある女性は、品があって男性を惹きつけるだけでなく、同性からも憧れられる魅力的な女性でもあります。

本来あなたが持っている女性としての魅力を引き出す事で、あなたの自信にも繋がりより素敵な女性になることができるでしょう。

今回紹介した女の色気の出し方を参考にして、男性を虜にするだけでなく女性としての自分をもっと楽しんでくださいね!

色気のある女性になりたい!という方におすすめの記事はこちら♡

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事