彼の自慢の彼女になるには?20の特徴を大公開!【今すぐチェック!】

彼氏にとって自慢の彼女になるには、男性が”他の子と違う”と思う行動や性格がポイントだと言われていますが、その特徴とはどこにあるのでしょうか。そこで今回は、男性が喜ぶ自慢の彼女になるには、どんな特徴を意識すれば良いのかそのポイントをご紹介します。 自慢の彼女になる為の特徴を知り、彼氏のハートを虜にしちゃいましょう♡
2018年8月9日 恋愛
150 view
ツイート はてぶ

彼氏も喜ぶ!自慢の彼女になるにはこんな特徴を知ろう!

 (出典:PEXELS

大好きな彼氏ができたら、誰しも”自慢の彼女になりたい”と思うものです。

一方で、自慢の彼女になるにはどうすれば良いか、そのポイントや特徴を考えてみると意外と難しいものですよね。

しかし、普段のちょっとした行動や性格を見て男性は、”自慢の彼女だ”と判断すると言われています。

そこで、今回は彼氏も喜ぶ自慢の彼女になるには、どんな特徴を持っているのかをお教えします。

彼氏が自慢できる彼女になりたい!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

彼氏が自慢できる彼女になりたいですし、彼氏の自慢もしたいですよね。
まだ自慢できる彼氏がいないという人は、まず出会いから探してみましょう!

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

自慢の彼女になるには絶対にやってはいけない5つの行動!

 (出典:PEXELS

自慢の彼女になるには、その前に男性から自慢したいと思われない特徴を知っておくことも大切です。

そうすることで、逆に自慢の彼女になるにはどうすれば良いかも見えてくるものです。

自慢できない彼女の特徴①:不満が多い

自慢の彼女になるには、男性に対してあまり不満をぶつけすぎてはいけません。

なぜなら、男性は女性から不満を言われる事で、まるで自分が”ダメな男”と言われているかのように感じる特徴があります。

そんな、自分をダメな男だと思っている女性との恋愛は自慢にはなりませんよね。

だからこそ、不満というネガティブな感情をぶつけるのではなく、2人の関係が良好に進むようなプラスの感情を向ける事が大切です。

自慢できない彼女の特徴②:見た目に気を使わない

自慢の彼女になるには、外見においても男性を満たす努力を怠ってはいけません。

なぜなら、男性が自慢したい対象は同じく男友達や街を歩く男の視線に対してであり、”羨ましいだろう”という優越感に浸りたいのが男性の特徴。

だからこそ、どんなに性格が良くてもそれだけでは自慢するには乏しいものです。

それよりも、他の男性からも一目で素敵だと思われる外見を維持する事も大切です。

自慢できない彼女の特徴③:常識やマナーがない

男性は女性よりも、常識やマナーを重んじる人が多いですよね。

特に、女性に対してはきれいなイメージを持っている男性も多いので、そんな女性が電車で化粧をしたり、汚い言葉で喋ると嫌がる男性も多いのです。

だからこそ、自慢の彼女になるには大人の女性としてのマナーや常識に欠けていてはいけないのです。

自慢できない彼女の特徴④:異性に対し軽い

男性は少なからず皆、独占欲を持っている特徴があります。

だからこそ、自分の彼女が異性に対して軽く、浮気や裏切りを繰り返す行動がみえると、自慢の彼女とは思えなくなってきます。

特に男性は、自分のものだと思えるからこそ自慢だと思えるものです。

だからこそ、自慢の彼女になるにはそういった男性のプライドを傷付ける行動はNG。

自慢できない彼女の特徴⑤:家庭的でない

男性たるもの、少なからず家庭的な一面が女性にあるからこそ、そんな彼女を自慢に思うものです。

一方で、料理もできずお金の管理もしっかりできないような家庭的ではない女性を、家庭的に思う男性は少ないですよね。

だからこそ、自慢の彼女になるには少なからず家庭的な一面を見せる事も必要です。

女性としての癒しがないと自慢の彼女にはなれない!

このように男性は外見や性格、さらには行動などから、その女性が自慢の彼女かどうかを判断することがよくわかりましたね。

また。その全てにきちんとしている印象や、癒される一面が感じられなければ、自慢の彼女とは思われないのです。

では、自慢の彼女になるにはどんな外見や性格などの特徴があるのでしょうか、詳しくご紹介しましょう。

自慢の彼女になるにはここをチェック!理想的な外見の特徴とは?

 (出典:PEXELS

まずは、彼氏にとって自慢の彼女になるには、外見は欠かせないポイントですよね。

なぜなら、男性は視界で満足する特徴を持っているからです。

また、外見が整う事で女性も自信が持てますよね。そういう意味でも、自慢の彼女になるにはまず外見を整えましょう。

【外見編】自慢の彼女の特徴①:肌がきれい

morikawa amaneさん(@morikawaamane)がシェアした投稿

理想的な彼女になるには、まず肌をきれいにする事から始めましょう。肌は、日々の努力が一番出やすい特徴を持っています。

また、男性が触れた時にザラザラしていたりブツブツと荒れている肌だと、そこの女性らしさを感じる事は出来ずがっかりしてしまうもの。

だからこそ、自慢の彼女になるには肌をきちんと手入れし、綺麗な肌をキープする事が大切です。

【外見編】自慢の彼女の特徴②:歯がきれい

自慢の彼女になるには、笑顔が可愛いというポイントは欠かせない特徴の一つ。

しかし、その笑顔も口元に自信がないと消極的になってしまいがちです。

一方、笑顔の素敵な人は口元が美しい特徴を持っている人が多く、そんな笑顔の素敵な女性はやはり男性にとっても自慢したい存在なのです。

だからこそ、自慢の彼女になるには自信を持って笑顔でいられるよう、口元のケアもしっかり行いましょう。

【外見編】自慢の彼女の特徴③:女性としての色気

男性にとって、彼女を自慢したい相手はやはり男性ですよね。

そんな男性の視線を釘付けにする自慢の彼女になるには、やはり女性としての色気は欠かせない特徴です。

この色気という特徴は、日々のちょっとした変化でも演出できるポイントですね。

  • パンツをスカートに変える
  • 髪を巻いてみる
  • ツヤ感のあるメイクにする

このように、少し意識をするだけで男性の視線を惹きつける事ができ、自慢の彼女になるには欠かせない色気を生み出す事ができるでしょう。

【外見編】自慢の彼女の特徴④:姿勢が良い

人は、全体の印象で相手を判断する特徴がありますが、自慢の彼女になるには姿勢を正してみるのもおすすめです。

姿勢は、意識していないとどうしても悪くなりがちですが、姿勢が綺麗な女性はそれだけで凛とした印象を与え、また華やかさもプラスされる特徴があります。

だからこそ、自慢の彼女になるには普段から姿勢を正し凛とした姿をキープする事も大事なポイントです。

【外見編】自慢の彼女の特徴⑤:健康的なボディライン

ちゃん愛さん(@chanai0130)がシェアした投稿

体型の好みは人それぞれですが、自慢の彼女になるには健康的なボディラインを作る事は欠かせないポイント。

この健康的なボディラインというのは、体重ではなくメリハリのある女性らしい身体である事が特徴です。

そんな健康的な身体であれば、結果的にどんな洋服も似合い一緒に歩いていても男性としては鼻が高いものですよね。

だからこそ、自慢の彼女になるには過度なダイエットをするのではなく、メリハリのある健康的なボディラインを目指す事が大切です。

自慢の彼女になるにはここをチェック!理想的な服装の特徴とは?

 (出典:PEXELS

では次に、そんな自慢の彼女になるにはどんな服装を心掛けるとよいのでしょうか。

【服装編】自慢の彼女の特徴①:好みを取り入れた服装

自慢の彼女になるには、まず男性の好みをしっかりと把握しておくことも大切です。

服装の好みは、顔やスタイルと同じくそれぞれ違う特徴を持っています。

そんな中、自分の好みをきちんと取り入れてくれる服装を選んでいる女性は、やはり男性にとっては嬉しいのと同時に自慢になりますよね。

だからこそ、自慢の彼女になるには男性の好みを上手に取り入れた服装をすることもポイントです。

【服装編】自慢の彼女の特徴②:清潔感がある服装

宮田綾子さん(@ayako__miyata)がシェアした投稿

自慢の彼女になるには、服装においても絶対に欠かせないのは清潔感です。

清潔感のある服装の女性は、それだけで育ちの良さを感じさせる特徴がありますよね。

特に男性は、車や時計も価値のあるものを好む特徴があります。

それと同じく、清潔感がある服装で育ちの良さを感じさせる女性は自慢なのです。

【服装編】自慢の彼女の特徴③:身体にフィットした服装

男性にとって、自慢の彼女になるには露出しすぎはNGですが、まったくないのも物足りないものです。

では、ベストなバランスはというと身体に程よくフィットした服装と言えるでしょう。身体にフィットした服装は、露出は控えめなのに上品なセクシーさのある女性らしい特徴がありますよね。

その絶妙なバランスが、男性にとっては嬉しく周りの視線を集める自慢の彼女になるのです。

このように、自慢の彼女になるには露出しすぎず、それでいてしっかりと女性らしさをアピールできる服装を選びましょう。

【服装編】自慢の彼女の特徴④:品のある服装

また、男性は基本的に品のある女性を好む特徴を持っています。だからこそ、自慢の彼女になるには服装にも品を感じさせる事が大切。

では、服装における”品”とはどんな特徴かと言うと、けっして高価なものを身にまとうことではありません。

大事な事は、シンプルであり多くても3カラーで綺麗にまとめた服装が特徴です。

このように、自慢の彼女になるには服装にもきちんと品を感じるものを選ぶことがポイント。

【服装編】自慢の彼女の特徴⑤変化のある服装

服装は自分の為に選ぶものですが、自慢の彼女になるには、毎日同じテイストの服装ではなく、様々なスタイルで飽きさせないことも大事な特徴です。

なぜなら、どんなにワンピースが好きだと言っていた男性も、毎回ワンピースだと新鮮味を感じなくなってしまいます。

だからこそ、服装をTPOや季節感を意識して大きく変化させることで、男性にとってはいつも新鮮な自慢の彼女になることができるのです。

自慢の彼女になるにはここをチェック!理想的な性格の特徴とは?

 (出典:PEXELS

さらに、どんな恋愛でも自慢の彼女になるには、性格の良さが大きなポイントです。

では、具体的に男性が自慢したくなる性格にはどんな特徴があるのでしょうか。

【性格編】自慢の彼女の特徴①:怒らない

自慢の彼女になるには、男性に対し極力怒らない女性でいる事を心掛けてる事が大切です。

なぜなら、ガミガミ怒る性格の女性は自慢どころか、うるさく感じてしまうのが男性の特徴。

また、怒っている顔は可愛くないものですよね。だからこそ、自慢の彼女になるには怒りは極力抑えたいところです。

このように、よっぽどのことがない限り怒りの沸点を高くすることが重要ですね。

【性格編】自慢の彼女の特徴②:前向きな性格

どんな男性も、繊細で壊れやすいハートである特徴を持っています。

だからこそ、自慢の彼女になるにはそんな男性の壊れやすいハートを、前向きな性格でサポートできる事が大切です。

例えば、男性が仕事に対しネガティブになっても、「私はあなたのこんなところはすごいと思う」と、ポジティブな目線を向けてくれる性格の女性は、男性にとって本当に嬉しいものです。

だからこそ、自慢の彼女になるには男性の繊細な特徴を、前向きな性格でサポートできる女性になる事が大切です。

【性格編】自慢の彼女の特徴③:素直な性格

自慢の彼女になるには、素直な性格であることも大切なポイントです。

素直な性格と言えば、きちんと謝る事ができたり、人の意見を聞き入れることができる特徴を持っていますよね。

つまり、ある意味人としてきちんと成長できている人と言えるのです。そんな女性は、男性も一緒にいて心地よいもの。

だからこそ、自慢の彼女になるには素直な性格である事も大切なポイントです。

【性格編】自慢の彼女の特徴④:家庭的な性格

男性にとって自慢の彼女になるには、家庭的な性格である事も欠かせない特徴の一つです。

では、家庭的な性格というのはどんな特徴があるのでしょうか。

  • 愛情深い
  • 細かいところに気が付く
  • 温和で穏やか

こういった性格の女性は、男性にとっては癒される存在で思わず自慢したくなるものです。

だからこそ、自慢の彼女になるには家庭的で男性が癒される性格を持ちましょう。

【性格編】自慢の彼女の特徴⑤:頑張り屋な性格

男性は、基本的に頑張り屋な性格の女性を好む特徴があります。

特に、健気に頑張る姿をみると応援したくなるのが男性であり、同時にそんな性格の女性は切磋琢磨できる自慢の存在です。

だからこそ、自慢の彼女になるにはちょっとした事でも目標を持ち、取り組む頑張り屋の性格を持つ事も大切なのです。

頑張っているあなたを見てくれる人がいます!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

「毎日こんなに頑張っているのに恋の1つもしていないな…」
「頑張りを見てもらいたいな…」

そんなあなたを見てくれる男性は必ず見つかります!

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

自慢の彼女になるにはここをチェック!理想的な行動の特徴とは?

 (出典:PEXELS

最後に、自慢の彼女になるには普段からどんな行動を心掛けると良いか、その特徴についてもお教えします。

【行動編】自慢の彼女の特徴①:礼儀正しい

男性にとって、自慢の彼女になるには礼儀正しさをきちんと持っていることも大切です。

礼儀正しい人は、男女関係なく一目置かれる特徴と言えますよね。

だからこそ、自分の彼女がきちんとした人であれば、男性にとっても自慢になるのです。

【行動編】自慢の彼女の特徴②:すぐ気が付く

男性は、自分が落ち込んでいたり困っていてもカッコ悪いと思い、口にしないという特徴を持っています。

だからこそ、自慢の彼女になるにはそういった男性の変化にいち早く気付き、そっとサポートする行動がとれることがポイントです。

その時、”いつも気が付く私はすごいでしょう”という態度ではなく、あくまでさりげなく気付いてサポートされると、男性はその優しさのある行動に思わず自分の彼女を自慢したくなるのです。

【行動編】自慢の彼女の特徴③:手際よく料理できる

なえさん(@naesowaka)がシェアした投稿

また、どんな男性も料理の上手な女性は自慢の存在といえますよね。

だからこそ自慢の彼女になるには、簡単なものでも良いので自分が自信を持って作れるレシピを持っておくと良いでしょう。

また、「お腹へった」と言われたときに、さっと料理できる行動力に男性は喜びを感じる特徴を持っています。

だからこそ、自慢できる彼女になるには料理の腕を磨くことも大切です。

【行動編】自慢の彼女の特徴④:規則正しい生活リズムを持っている

自慢の彼女になるには、普段の生活における行動でも慎ましさは欠かせません。

だからこそ、遅くまで毎晩飲んで騒いだり、夜遊びが多い女性だと、自慢の彼女とは思われにくいですよね。

一方、仕事が終わったら家で食事をして映画を観たり、たまに友達と飲みにいってもお肌のゴールデンタイムである23時には、ベットに入れる生活ができる慎ましさが自慢の彼女になるには必要です。

【行動編】自慢の彼女の特徴⑤目標を持っている

自慢の彼女になるには、男性に尊敬される部分が一つあると良いと言われています。

特に女性は、恋愛をすると男性中心になる特徴を持っていますが、恋愛をしても何かに打ち込んだり、目標をもってそれを優先する女性は魅力的です。

もちろん、男性からすると少し寂しさを感じますが、それでも目標を持っている人は輝いて見え、自慢となるのです。

自慢の彼女になるには男性が癒されるポイントや特徴を知る事が大切!

 (出典:PEXELS

いかがでしたか。今回は、自慢の彼女になるには行動や性格、また服装などの外見にどんな特徴が必要かをご紹介しました。

男性にとって、自慢の彼女になるには見た目もそうですが、やはり女性として男性を癒す事ができる特徴が随所で必要である事が良くわかりましたね。

だからこそ、男性にとって最高に心地よい女性になる事が、自慢の彼女になるには大事なポイントと言えるのです。

そのためにも、男性がどんな好みを持っているのかしっかりと的を得た行動を取ることも大切です。ぜひ、参考にして自慢の彼女を目指しましょう♡

自慢の彼女になりたい人はこちらの記事もおすすめ!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事