【40代50代】人気のイケメン俳優20選♡おじさんでもかっこいいのはなぜ?

イケメン俳優は、40代50代になっても年齢を感じさせるどころか逆にダンディな人が多いですよね。そんな、40代50代でも変わらず活躍するイケメン俳優はなぜいつまでもかっこいいのでしょうか。そこで今回は、おじさんになってもかっこいい40代50代のイケメン俳優をご紹介します♡芸能人の中でも厳選したイケメン俳優をご紹介します♡
2018年7月29日 恋活
1,936 view
ツイート はてぶ

40代50代でも永遠にかっこいいイケメン俳優に注目!

 (出典:PEXELS

芸能人には、かっこいいイケメン俳優がたくさんいますが、中でも40代50代と”おじさん”と呼ばれる年代なのに、ダンディでカッコいいイケメン俳優は本当に素敵ですよね。

特に、最近は40代50代と歳を重ねた男性の魅力がすごいと言われています。

そこで今回は、歳を重ねても大人の魅力を持つ2018年を代表とする、40代50代のイケメン俳優をご紹介します。

ダンディすぎる男性に出会いたい


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

「ダンディな40代50代の男性と付き合いたい」
「男は40代から!」

そういう女性もたくさんいますが、なかなか出会えないという声も。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

40代50代は魅力が溢れる年代?イケメン俳優の条件とは?

 (出典:PEXELS

2018年、芸能人の中にはたくさんのイケメン俳優がいますが、40代50代になってもかっこいい俳優は素敵ですよね。

では、そんなイケメン俳優の絶対条件とはどんなところでしょうか。

イケメン俳優は全体のバランスがよい!

女性が”イケメン俳優”だと認識するのは、個々のパーツではなく全体的なバランスだと言われています。

そういった、全体のバランスが綺麗にマッチしていることが40代50代になっても”イケメン俳優”と呼ばれる条件の一つです。

イケメン俳優はエイジレス

”イケメン俳優”と呼ばれる芸能人は、40代50代になっても年齢を感じさせないという共通点がありますよね。

もちろん、40代50代だからこそ出せるダンディさも素敵ですが、その中でも若い頃を変わらない体型をキープしていたり、肌を保っているからこそいつまでも”イケメン俳優”と呼ばれるのです。

イケメン俳優は清潔感がある

さらに、イケメン俳優と呼ばれる芸能人はいくつになっても清潔感を失う事がありませんよね。

逆に、どんなにイケメンでも清潔感のない顔や髪型であると、かっこいい俳優とは呼べません。

男性は特に、40代50代になると清潔感に大きな差が出てくる年代ですがそんな中、肌や歯並びなどが綺麗である事もイケメン俳優と呼ばれる条件となります。

【40代編】いくつになってもかっこいい♡イケメン俳優10選!

 (出典:PEXELS

では、さっそく40代50代になってもかっこいいイケメン俳優をご紹介していきましょう。

【40代】イケメン俳優①: 松岡昌宏(TOKIO)

愛さん(@drmstudy_8)がシェアした投稿


松岡昌宏(TOKIO)1977年1月11日 (41歳)

松岡昌宏さんは、TOKIOのドラマーとして活躍するイケメン俳優の一人です。

そんな松岡昌宏さんは、今回グループ内のトラブル対応の際”最も男らしい対応”として注目を浴びましたね。

そんな松岡昌宏さんのように、40代50代になっても男らしさを忘れない頼れる部分が、イケメン俳優と呼ばれる理由でもあるのです。

【40代】イケメン俳優②: 伊藤英明

yukariさん(@yukari_720)がシェアした投稿

伊藤英明 1975年8月3日 (43歳)

伊藤英明さんと言えば、1993年の第6回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で、準グランプリを獲得し、そのかっこいいルックスから人気を集めているイケメン俳優の一人です。

また、映画『海猿』でたくましい主人公を演じ、”こんな彼氏が欲しい!”と思った女性も多いのではないでしょうか。

さらに、40代であの身体は本当に素敵ですよね。そんな、いつまでもセクシーさを保つ努力をしている伊藤英明さんは、まさにダンディでワイルドなイケメン俳優と言えるでしょう。

【40代】イケメン俳優③:オダギリジョー

えじさん(@ejiejienta)がシェアした投稿

オダギリジョー 1975年2月16日(43歳)

40代になっても、イケメン俳優で知られるオダギリジヨーさんは、かっこいいというよりも”美しい”という表現がピッタリですよね。

オダギリジヨーさんと言えば、2000年に『仮面ライダークウガ』の主人公に抜擢され、そこから数々の個性的な役をこなし、2018年の今でもイケメン俳優の座をものにしています。

また、何よりオシャレな芸能人の代表とも言えます。

そんなオダギリジョーさんのように、40代50代になってもオシャレでかっこいい男性は素敵ですよね。

【40代】イケメン俳優④:加瀬亮

@_____poouがシェアした投稿

加瀬亮 1974年11月9日(43歳)

加瀬亮さんも、40代という年齢を感じさせないインテリ系イケメン俳優として活躍する芸能人の一人です。

加瀬亮さんと言えば、芸能人の中でも家柄が良い事でも知られ、本人も英語がペラペラなのでとても知的で品の良い印象ですよね。

このように、40代50代と歳を重ねても知的さのある男性は、かっこいい男性として女性に支持されるのです。

【40代】イケメン俳優⑤:浅野忠信

""kyonnnnpei""さん(@kyon_kyon.0906)がシェアした投稿

浅野忠信 1973年11月27日(45歳)

浅野忠信さんと言えば、映画『マイティ・ソー』など、世界を股にかけ活躍するイケメン俳優の一人です。

若い頃はもちろん、40代と歳を重ねるごとにダンディさを放つ芸能人の一人として、女性のファンも多いと言われています。

そんな浅野忠信さんは、整った顔立ちと言うよりはシャープな顔立ちでとても雰囲気がありますよね。

このように、40代らしいシブさとセクシーな雰囲気を持っている男性は歳の重ね方が上手く、素敵だからこそいつまでも人気のイケメン俳優と呼ばれるのです。

【40代】イケメン俳優⑥:藤木直人

akkoさん(@sh1229as1201)がシェアした投稿

藤木直人 1972年7月19日(46歳)

藤木直人さんと言えば、40代でも若々しいのにすでに3人の子供のパパでもあります。

また、スーツが似合うかっこいいイケメン俳優とも言えますよね。

さらにイケメン俳優だけに留まらず、実は歌手としても素敵な歌声を持っている事に驚いた人は多いのではないでしょうか。

藤木直人さんのように、エイジレスでおじさんっぽさを感じない40代男性であれば、年齢に関係なくいつまでも恋愛対象になりますよね。

【40代】イケメン俳優⑦:谷原章介

♚TS_FANCLUB♚さん(@ts_fansclub)がシェアした投稿

谷原章介 1972年7月8日(46歳)

谷原章介さんは、雑誌『メンズノンノ』出身であり、誰もが認めるイケメン俳優ですよね。

また、すでに40代後半でも若々しく王子様のようなキャラクターも素敵です。

こんなにも、イケメン俳優として活躍しているにも関わらず、40代50代になっても家庭を大事にするところもかっこいいですよね。

【40代】イケメン俳優⑧:大森南朋

Ivory-officialさん(@ivory.official)がシェアした投稿

大森南朋 1972年2月19日(46歳)

大森南朋さんと言えば、既に40代後半という事もあり、シブい役柄で主役も脇役もこなせるかっこいいイケメン俳優といえます。

そんな大森南朋さんは、やはり芸能人の中でもモテる事で知られており、多くの女優と浮名を流してきたことでも知られていますね。

特に、大森南朋さんのような顔立ちは40代50代と、歳を重ねる程にダンディでかっこいい雰囲気になるので、2018年を代表とするこれからが楽しみなイケメン俳優の一人です。

【40代】イケメン俳優⑨:西島秀俊

chanmaiさん(@chanmai0107y)がシェアした投稿

西島秀俊 1971年3月29日 (45歳)

40代イケメン俳優の中でも、断トツのクール感と落ち着きを放つ、西島秀俊さんも注目の一人です。

西島秀俊さんと言えば、『プロ彼女』という言葉を生み出した事でも有名であり、これは西島秀俊さんが結婚した女性があまりにも完璧である事から生まれた言葉です。

40代50代になっても、これほど女性を魅了する事ができるのは、やはり素敵なイケメン俳優の証拠と言えますね。

【40代】イケメン俳優⑩:北村一輝

徳川容華さん(@yoka.tokugawa)がシェアした投稿

北村一輝 1969年7月17日(49歳)

北村一輝さんと言えば、甘いマスクのイケメン俳優としても知られ、とてもセクシーな芸能人の一人ですよね。

それでも、すでに40代後半で50代に差し掛かっているのは驚きです。

そんな北村一輝さんですが、その綺麗な顔立ちから”ハーフ説”もあり、確かにイタリアの男性のような雰囲気もありますが生粋の日本人です。

まさにどこか異国の雰囲気さえ漂う、50代を目前にしてもかっこいいイケメン俳優と言えるでしょう。

ダンディな彼氏をGET!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

なかなか自分好みの男性と出会えない
どこで出会うことができるの?

そんな方もいますよね。ステキな彼氏を作るには出会いが大事。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

【50代編】いくつになってもかっこいい♡イケメン俳優10選!

(出典:PEXELS

続いて、ダンディさが増す50代のイケメン俳優もご紹介しましょう!

【50代】イケメン俳優①:東山 紀之

東山 紀之 1966年9月30日(51歳)

50代になっても、常に圧倒的な輝きを保ち活躍する東山 紀之さんも、ジャニーズの枠を超えイケメン俳優として活躍しています。

そんな東山 紀之さんですが、おじさん化を防ぐ為に体脂肪は常に10%以下をキープしているとの事で、そのストイックな信念もかっこいいですよね。

このように東山 紀之さんは、40代50代でも自分に厳しくストイックなイケメン俳優と言えるのです。

【50代】イケメン俳優②: 上川隆也

上川 隆也 1965年5月7日(53歳)

劇団時代から看板イケメン俳優として活躍し、NHKドラマでブレイクした上川隆也さんも大人の魅力たっぷりでかっこいい芸能人の一人です。

上川隆也さんの場合、50代らしい落ち着きと紳士な印象が素敵ですよね。

このように、40代50代になってしっかりと大人の魅力が外見に滲み出ているイケメン俳優といえるのではないでしょうか。

【50代】イケメン俳優③:香川照之

さっちゃんさん(@kamakiri_musume)がシェアした投稿

香川照之 1965年12月7日(53歳)

2002年、『利家とまつ』でその名が有名になった香川照之さんも、50代を代表とするイケメン俳優の一人です。

そんな香川照之さんは、実は東京大学文学部を卒業する秀才としても知られています。

さらに、2011年には九代目市川中車を襲名し俳優と二足のわらじで活躍するアグレッシブさもかっこいい、今後も注目のイケメン俳優の一人です。

【50代】イケメン俳優④:堤真一

yui☺︎さん(@tamasan17)がシェアした投稿

堤真一1964年7月7日(54歳)

ドラマ『やまとなでしこ』では、最高視聴率34.2%を記録し、堤真一さんに恋をした女性も多いのではないでしょうか。

その頃は30代の堤真一さんですが、40代50代と歳を重ねるごとにダンディな雰囲気が増しているイケメン俳優の一人です。

またそんな堤真一さんには、歳の差16歳の奥様がいるのですが、50代になってもこの若さをキープできるのも、若い奥様のおかげなのかもしれませんね。

【50代】イケメン俳優⑤:近藤 真彦

シミケンさん(@shimizuiin)がシェアした投稿

近藤 真彦 1964年7月19日(54歳)

近藤雅彦さんは、中学一年でジャニーズに入所しそこから50代となった今でも、活躍するイケメン俳優の一人です。

そんな近藤雅彦さんの魅力は、変わらない若さと少しヤンチャな一面ですよね。

また、歌や俳優業だけでなくレーサーとしての実力も高く、多趣味な芸能人としても知られています。

このように、40代50代になっても少年のような部分をたくさん持った男性に、女性は魅かれてしまいますよね。

【50代】イケメン俳優⑥:椎名桔平

meRo0002さん(@mero020n)がシェアした投稿

椎名 桔平 1964年7月14日(54歳)

椎名桔平さんといえば、シリアスな役柄から恋愛ドラマまで、幅広い演技力を持っているイケメン俳優の一人です。

2018年は、舞台での活躍も多いようですが50代になっても清潔感のある、シャープな印象がとても素敵ですよね。

だからこそ、”おじさん”という印象を感じさせる事なく、いつまでもかっこいいです。

椎名桔平さんのように、40代50代になっても清潔感のある男性はやっぱりモテますよね。

【50代】イケメン俳優⑦:唐沢寿明

唐沢寿明 1963年6月3日(55歳)

唐沢寿明さんは、あれだけのイケメン俳優にも関わらず、ユーモアが溢れ気取りのない芸能人であるところが、好きな女性も多いのではないでしょうか。

また、芸能人の中でも愛妻家として知られ、奥様の山口智子さんとは末永い結婚生活が続いていますね。

唐沢寿明さんなら、50代でもモテモテなはずですが、それでも家庭を大事にし堅実的である様子は、まさにイケメン俳優の鏡と言えるでしょう。

【50代】イケメン俳優⑧:寺島 進

連ドラマニアさん(@rendoramania)がシェアした投稿

寺島 進 1963年11月12日(54歳)

寺島 進さんといえば、芸能人の中でも”ダンディ”という言葉が一番似合うイケメン俳優です。

特に、ドラマや映画での悪役もキマっていて本当にかっこいいですよね。

そんな寺島進さんは、異性だけでなく同性からも支持されていて、寺島進さんのように40代50代でも”粋でかっこいい男性でいたい”と思う男性は多いそうです。

まさに2018年を代表とする、男女共に憧れるイケメン俳優と言えます。

【50代】イケメン俳優⑨:豊川悦司

豊川悦司 1962年3月18日(56歳)

豊川悦司さんは、40代50代と確実に歳を重ねているにも関わらず、若い頃と全く変わらないイケメン俳優の一人です。

また、どこかセクシーでソフトな雰囲気が女性からの支持を多く集めていますが、さらに50代となりダンディな印象がプラスされ、大人の魅力を感じさせてくれます。

豊川悦司さんのような男性なら、一緒にいる女性も綺麗になれそうですね。

まさに、いくつになってもムードのあるイケメン俳優と言えるでしょう。

【50代】イケメン俳優⑩: 真田広之

fukuchan.17さん(@hotarureikoto.263.won13)がシェアした投稿

真田広之 1960年10月12日(58歳)

真田広之さんは、日本国内にとどまらずハリウッド映画などでも活躍するイケメン俳優です。

とてもダンディでありながらも、芯の強さを感じる演技が魅力的な芸能人の一人ですよね。

また、帰国子女でもないにもかかわらず。ネイティブスピーカーも驚くほどの英語力を持っているところもかっこいいです。

特に、最近ならまだしも40代50代で英語が喋れる人はそこまで多くない中、真田広之さんの語学力は本当に素敵ですね。

まさに、真田広之さんは知的な印象を持つイケメン俳優の一人と言えるでしょう。

イケメン俳優のようにカッコいい男性は身近にもいる♡

 (出典:PEXELS

いかがでしたか。今回は、40代50代になっても魅力的でかっこいいイケメン俳優をご紹介しました。

どんなに歳を重ねてもおじさんっぽさがなく、ダンディな人は素敵ですよね。

だからこそ、例え40代50代でも”恋愛対象になる”という人は多いのではないでしょうか。

また、意外と身近にもイケメン俳優に負けずとも劣らない、かっこいい歳の重ね方をした男性はたくさんいるものです。

そういった男性とは、きっと素敵な恋も出来る事間違いないでしょう!

さっそく、よい出会いを探してみましょう♡

参考にしたい注目のイケメンに関するこちらの記事もおすすめ!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング