お家デートは料理で仲良く!一緒に楽しむ7つの簡単メニュー

彼氏と外デートも楽しいけれど、たまにはお家デートでのんびりしたいし料理も一緒にしてみたいな。なんて思っているそこのあなた。「料理なんてあまりしたことがない!」という彼氏とでも一緒に楽しく出来る簡単メニューを今回は7つご紹介しましょう。お家デートで料理すれば、あなたの女子力アピールのいいチャンスかもしれませんよ?
2018年7月18日 デート
918 view
ツイート はてぶ

お家デートならではの料理で急接近!?


(出典:PEXELS
みなさんは外デートとお家デートの割合はどのぐらいでしょうか?お家デートのメリットは、まったり出来ることやプライベート空間があることと、女性にとっては彼氏に女子力の高さを実感してもらえる料理などを振る舞えることですよね。

たまには彼氏と二人で一緒に料理を楽しむことも、距離を縮めるいい方法かもしれません。簡単なメニューならば、料理を全くしたことのない彼氏でも、楽しんでご飯の仕度をすることが出来ることでしょう。

彼氏に自分をポイントアップさせたいなら、彼氏の好きな料理を作れるようになると女子力アップにも繋がります。それでは今回は彼氏と一緒に楽しめるお家デートでの料理について、いくつかご紹介していきましょう。

▽彼氏をおもてなしするならこちらもチェック!▽

お家デートできる彼氏が欲しい!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

「1人じゃつまらないな…」
「家で彼氏とまったり過ごしたりしたい」

そんな風に彼氏が欲しくなることってありますよね。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

【お家デートで料理】簡単メニュー① カレーライス


(出典:PEXELS
お家デートの簡単メニューと言えば、誰もが好きなカレーライスです。ごくまれにカレーが苦手という人もいますが、たいていの人はカレーが好きですよね。

カレーライスであれば、料理をしたことのない男性でも下準備の手伝いが出来るので、二人で一緒に楽しく料理をすることが出来ます。

野菜を切るのを二人で分担して行うのも楽しいですし、ご飯を男性に洗って貰うのも新婚家庭みたいでちょっと照れくさい彼氏もいるかもしれませんが、それもお家デートの醍醐味でしょう。

カレーライスの作り方や入れる材料は、家庭によって違うものですがお互いの好きなものが分かったり、それぞれの家庭の味が分かったりと料理によってさらにお互いをよく知ることが出来ることでしょう。

お家デートで女子力をアピールしたいという女性は、カレーは二人で作って、事前準備として「ナン」の生地を用意しておくと彼氏は驚いてくれるかもしれませんね。

もちろん「ナン」の生地も手作りで(笑)。これで彼氏からのポイントアップは間違いないでしょう!

【お家デートで料理】簡単メニュー② スパゲッティ


(出典:PEXELS
お家デートの簡単メニューの2つ目は、スパゲッティです。料理が出来ない彼氏でも一緒に楽しんで出来るメニューですよね。

スパゲッティはソースの種類が豊富なので、お互いの好みに合わせたソースを選択し分けあいっこをしながら食べるのもお家デートならではの楽しみ方。

基本的にソースを手作りしなければ、スパゲッティは茹でるだけの料理です。スパゲッティを茹でるお鍋は重たいので、力仕事を彼氏が担当して、盛り付けを女性が担当するのもいいですね。

スパゲッティがメニューだと、付け合わせにサラダとスープなどを用意することを提案すれば彼氏もあなたの女子力の高さを感じるかもしれません。

サラダやスープも種類が豊富です。自分達が選択したスパゲッティにどんなサラダが合うか、どんなスープが好みなのかなどを二人で一緒に決めるのも楽しい時間になります。

これならば、料理をしない二人でも楽しく一緒にご飯を用意できますね。

【お家デートで料理】簡単メニュー③ お好み焼き

まるさん(@maru_528)がシェアした投稿

お家デートの簡単メニューの3つ目は、お好み焼きです。鉄板料理というのは、普段料理をしない男性でも手伝おうという気持ちになる、一緒に楽しめる料理でしょう。

男性にとって一緒にご飯を作るというのは、お家デートならではの楽しみ方で女性から誘われて抵抗がある人はいても鉄板料理ならば、やってもいいかな?と思ってくれる人が多いハズ。

もちろん料理をすることに抵抗のない男性には、一緒に具材を切ってもらったりするのも楽しいですね。一緒にキッチンに立つことに抵抗のある彼氏ならば、テーブルにおいた鉄板の前でお好み焼きをひっくり返してもらったりすることでワイワイ楽しめます。

【お家デートで料理】簡単メニュー④ 焼きそば

BURU-KUN.さん(@burukun39)がシェアした投稿

お家デートの簡単メニューの4つ目は、焼きそばです。先ほどご紹介したお好み焼きを作るときに、合わせて一緒に作るのも良いです。

せっかく鉄板料理をするならば、焼きそばも合わせて用意しておくとガッツリ食べたい系の彼氏には嬉しい気遣いとなるでしょう。

もちろん、焼きそばのみを一緒に料理するのも楽しいです。野菜を一緒に切ったり炒めたりしながら、ランチの準備をするのはちょっとした新婚さん気分を味わえます。

焼きそばならば、鉄板を出さずともフライパンで簡単に作ることが出来るのもいいですよね。合わせて「おにぎり」を一緒に作ってみてはどうでしょうか。お家デートならではの組み合わせで、お味噌汁なんかを作るのも良いですね。

「焼きそばだけじゃ物足りない」なんて場合はご飯を組み合わせることで胃袋も満足するでしょうし、意外と彼氏が器用だったりするかもしれませんよ?

【お家デートで料理】簡単メニュー⑤ オムライス

ginshoku nabeさん(@ginshoku)がシェアした投稿

お家デートの簡単メニューの5つ目は、オムライスです。オムライスと言えば、あなたの想像するご飯はケチャップライスですか?それともバターライスですか?

そうなんです、簡単にオムライスといっても実は家庭によって具材やご飯の味さえも違うのが面白いところ。彼氏と一緒に料理することで、彼氏の家庭の味や好みも分かります。

オムライスというと卵で包むのが難しいイメージがありますよね。二人でどちらが上手に包めるかを競うのも楽しいのではないでしょうか?そして、料理が苦手だという女性には、卵は焼いたものをご飯の上から被せて端を中に入れ込むなんて方法もオススメです。

オムライスは、最後にケチャップで絵を描いたりメッセージを書いてみたりするのも楽しみの1つですよね。彼氏への愛をハートマークに込めるなんてのも、ベターですがお家デートならではです。

【お家デートで料理】簡単メニュー⑥ サンドウィッチ


(出典:PEXELS
お家デートの簡単メニュー6つ目は、サンドウィッチです。これはディナーというよりはランチメニューですね。サンドウィッチは料理をしない彼氏でも簡単に作ることが出来る、一緒に料理するにはもってこいのメニュー。

具材は、ハム・たまご・きゅうり・レタス・トマトなんて定番から、照り焼きにした鶏肉、コロッケ、ヒレカツなんてボリューミーな具材を用意するのも楽しいかもしれません。

基本は具材を切るだけ。そして目の前に用意した具材たちを自分の好きなように挟んで食べるスタイルもお家デートならではの楽しみ方の1つです。

サンドウィッチは子供でも楽しんで作るのことの出来る定番メニュー。将来彼氏と結婚したときに、「そういえば付き合ってたときも作ったね~」なんて言いながら子供を囲んでまた作ることが出来たら最高の思い出になりますね。

彼氏をつくろ♡


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

彼氏ができないのは決して高いハードルではありません。
ピッタリの相手が見つかればあなたの素敵な彼氏になってくれるはず!

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

【お家デートで料理】簡単メニュー⑦ ハンバーグ

cocecoさん(@cocecoceco)がシェアした投稿

お家デートの簡単メニューの7つ目は、ハンバーグです。カレーライスと同様にハンバーグが好きな男性は多いでしょう。

そしてハンバーグは料理が苦手な女性でも簡単に作ることが出来るメニューの1つ。和風ハンバーグでもケチャップをかける普通のハンバーグ、煮込みハンバーグにトマトソースのハンバーグとソースの種類もいくつかあります。

本当に簡単なのは、ケチャップをかけるだけのハンバーグですが彼氏に女子力を見せたいのであれば、煮込みハンバーグなどはいかがでしょうか。

ハンバーグはおにぎりと同様に、キッチンで一緒に形を作る工程が楽しいです。ハートの形を作ったり、付け合わせのにんじんもハートの形にしてみたり料理を楽しみながら、ラブラブな時間をお家デートで過ごせることでしょう。

お家デートで料理をするとココが分かる!


(出典:PEXELS
お家デートで料理するときの簡単メニューを7つご紹介しました。

お家デートで料理するならば、やはり彼氏と一緒に楽しく料理をするのを楽しみたいですよね。もちろん、自分の腕をふるって彼氏のポイントを上げるのも良いでしょう。

彼氏と一緒にご飯を作ることのメリットは、彼氏の料理の好みがより詳しく分かる。そして育った環境の違いが分かることです。この育った環境の違いというのは、彼氏が普段自宅で食べているお母さんの味つけでしょう。

男性にとってやはり自宅で普段食べているお母さんの作る料理が基本となっています。もしも、自分の彼女が似たような味付けをしてくれたりしたら、すごく喜ばれるかもしれませんね。

是非彼氏と一緒に、簡単メニューを作ってみて下さいね!

お家デートに関する記事はコチラ

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング