初デートなのにキスされた!彼に隠された6つの男性心理とは?

初デートなのに急に男性からキスをされたことがありませんか?はじめは驚きと何故?の疑問が浮かび、相手に対して疑心暗鬼になることでしょう。遊び?それとも本気?初デートでキスをされた時に相手はどんな男性心理があったのか、大きく考えられる6つの男性心理から初デートでキスをする相手の気持ちを読み解きます。初デートでキスをされた前後の状況や行動、表情などから相手の本心が見えてくるはず。
2018年7月12日 デート
1,015 view
ツイート はてぶ

初デートでキスされたのはなぜ?男性心理を解き明かそう

(出典:Pixabay)

初デートでいきなりキスされた!はじめはびっくりして何も話せないまま別れたけれど、徐々に疑問が浮かんでくるはず。

好意を持っている相手との初デートでキスをされたという女性は、相手がどんな男性心理でキスをしてきたのかの真意が知りたくなますよね?

お付き合いの前段階として大事な初デートでいきなりキスをされた時、女性はそのまま手放しで喜んでも良いものなのでしょうか?

ここでは初デートでキスされた場合に、相手がどんな男性心理を抱いているのかを6つに分けて解説します。

初デートにドキドキしたい


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

「好きな人との初デートにドキドキしたい」
「でもなかなか好きな人ができない」

そんな人は

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

初デートでキスされた時の男性心理①「その場の雰囲気で」

(出典:Pixabay)

初デートでキスされた場合、相手の男性心理として「その場の雰囲気」が影響されていることもあります。

まず相手の男性心理を知るためには、初デートでキスされた時の状況を思い出してみましょう。

照明が落とされてムーディーな雰囲気の場所なバーであったり、街の夜景が見渡せるロマンチックな展望台で初デートをしていたら。

周りはラブラブなカップルだらけでドキドキしてしまう、さらにお酒が入っていたりしたらより雰囲気に流されてしまうはず。

軽い気持ちの可能性大!

初デートでキスされた場合、キスされた場所やその場の状況が「良い雰囲気だった」だけの可能性もあります。

遊びなのか本気なのかは微妙なところですが、あなたに対して好きという感情はあまりなく軽い気持ちで行っている可能性が高いでしょう。

正直煮え切らない男性心理ですが、その場の雰囲気に流されやすいのも男性の特徴。

初デート後に相手が戸惑っている姿が見られるのであれば、男性心理として雰囲気に流されてキスをしてしまったのかも。

初デートでキスされた時の男性心理②「好きかどうか確かめたい」

PEXELS

(出典:PEXELS)

初デートなのにキスされた場合「もしかして俺の事が好きなのかな?」と不安に思う男性心理相手が働いていることも。

キスされた相手の印象を見て「どう考えても遊び目的ではない」とあなたが感じているのであれば、男性があなたの好意を確かめたくて初デートでキスをしたのかもしれません。

あまり出会いがない男性の場合、できれば1つの出会いを確実に恋愛へつなげたいと考えているはず。

お付き合いの段階としては踏み間違えていますが、あなたへの好意をキスで示しているのでしょう。

告白前の既成事実を作りたいのかも?

正式なお付き合いもしていないのに初デートでキスされたら、誰もが驚いて相手の男性心理に疑いを持つことでしょう。

もしも初デートで不意打ちでないキスをされた場合、男性心理では「拒否される可能性が低いこと」を念頭に置いているはずです。

「自分のことが好きならキスされるだろう」「キスをすれば相手も好きなのだろう」という気持ちでキスをしているのかもしれません。

このような男性心理があって初デートでキスされた場合、そのうち男性から告白される可能性が高いでしょう。

初デートでキスされた時の男性心理③「遊び目的」

(出典:PEXELS)

初デートでキスされた場合に注意したいのが「遊び目的」の男性心理です。

初デートでいきなり距離を詰めてくる行為は、あなたを本当に好きなのではなく遊び相手として思っている可能性も高いです。

初デートでキスされた前後に相手が自分の腰や手などを触り、過剰なスキンシップをしていなかったかを思い出してみましょう。

受け入れたら最後!セフレ止まりかも!?

初デートでキスされた時に、できれば相手が本気でしたと思いたいですよね。ですが、早急な行動をしてくる彼には用心深く対応するのが一番!

「きっと俺のことが好きなんだろう」「キスして断らないからOKだろう」という男性心理であなたを軽い気持ちで見ているのかもしれません。

初デートでキスされた後にそれ以上を求めてくるような言動&行動をしてきたら、残念ですが深入りするのはやめたほうが賢明です。

初デートでキスされた時の男性心理④「女性慣れしている」

(出典:PEXELS)

海外の方であればキスは軽い気持ちで出来るのかもしれませんが、日本で初デートでキスをされたという経験はそう多くはありません。

イケメンであったり年齢がある程度過ぎた男性だったりした場合、男性心理と言うよりもただ単に「女性慣れしている」のかもしれません。

手慣れた様子であなたをエスコートできて細かな変化に気づけるような男性の場合、初デートでキスをされたとしてもスマートすぎて不思議に思われないのかも。

遊びの可能性よりライバルが怖い?

初デートでキスされた時に相手がさしてその事を気にしていないような場合、恋愛経験の多い男性の可能性が高いでしょう。

遊び慣れていても相手の女性のことを真剣に愛してくれる人もいるので、キスされたからと言って軽い気持ちで相手に対応するとその後彼から離れられてしまうかもしれません。

しかし、初デートでスマートにキスするような男性の場合、あなただけでなく他の女性にも軽い気持ちでキスしていることもあります。

複数の女性が好意を寄せている場合もありますので、もしもあなたが恋愛経験が少ないのであれば身を引くのも手でしょう。

初デートでキスされた時の男性心理⑤「気持ちが抑えきれない」

(出典:PEXELS)

純粋に「好きな気持ちが抑えきれない」男性心理が働き、初デートでキスされたということも考えられます。

友人関係が長く続いていたり前から知り合いだったとしたら、もしかすると初デートの前からあなたのことが好きだったのかもしれません。

初デートであなたと一緒に過ごしているうちに、つい感情が爆発してキスしてしまったケース十分あり得ます。

相思相愛になるチャンス!

初デートでキスされた後に、相手の男性が目線をそらして気まずそうにしていたりどこか恥ずかしそうにしていたり。

どこかしどろもどろな対応を見せていたら、理性よりも本能の男性心理が働いて「なぜかキスしてしまった」と思っているはず。

初デートでキスされた側が戸惑うのは当然ですが、感情で体が動いた時には男性もなぜキスをしてしまったか分からず、戸惑っていることが多いからです。

もしも好意を寄せていた相手だったとしたら、あなたを軽い気持ちではなく本気で好きな気持ちを伝えてくれたと考えて、正式にお付き合いしてみては?

大事にしてくれる彼氏をGET!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

彼氏が欲しいからなんとなくその辺にいる人と付き合う
なんてことは後から後悔してしまうことも。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

初デートでキスされた時の男性心理⑥「自分を優位に立たせたい」

(出典:PEXELS)

初デートでキスされた場合、にわかには信じがたい男性心理ですが「自分を優位にしたい」という自尊心が働いているケースもあります。

相手を征服したいという感情が強い男性は「キスという行為をする→相手が受け入れた」ことで主従関係が成立したように思ってしまうのです。

釣った魚に餌をやらないタイプ!

恋愛はお互いを認め合って支え合うものですが、中には自分のモノにしたいという支配欲が強い男性心理を持つ人もいます。

初デートでキスされたその後に相手が我が物顔で彼氏面をしてきたら要注意!キスがお付き合いの合図だと勘違いいしているかもしれません。

初デートでキスされた後にこれまでの対応の仕方が変わったと感じたら、今までの本性を隠してあなたを手に入れようと策略していた可能性が高いですよ。

初デートでキスされた後にもう一度よく考えてみよう

(出典:PEXELS)

初デートでいきなりキスされた場合、相手にはどんな男性心理があるのかを6つご紹介しました。

初デートでキスをされた時は感情が高ぶって正常な判断ができない場合もありますが、遊びや軽い気持ちで考えていることも十分にあり得るので注意が必要です。

もしも初デートでキスをされたら一度冷静になって相手の男性心理を分析し、自分と相手の関係をよく見つめなおすことで正常な判断ができるようになりますよ。

おすすめ関連記事はコチラ

Pancyの公式LINE@ 事前登録受付中!

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 LINE@でカンタンにできちゃう可愛すぎる恋愛診断♡事前登録開始しました!
いますぐ友だち追加
▶︎Pancy公式LINE@の登録はこちらから
LINEで@pancyを友達追加をするだけ♡あなたの恋愛タイプを診断してみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事