女性の憧れ♡「お姫様抱っこ」をキメる5つのコツ!練習や筋トレが大事!?

女性がときめく「お姫様抱っこ」をやってみたい!という男性のために、上手にできるためのコツをご紹介します。間違えると怪我に繋がりかねないお姫様抱っこを上手に行うコツとして正しいやり方や重さを感じさせにくい姿勢、お姫様抱っこで重要なイントレ方法から心構えまでをレクチャー!お姫様抱っこに大切な5つのコツを掴んで、いざという時のためにお姫様抱っこを軽々できるスマートな男性になりましょう♡
2018年7月12日 男性向け
141 view
ツイート はてぶ

重そう?辛い?「お姫様抱っこ」はコツさえつかめば簡単にできる!

(出典:Photo AC)

女性なら1度は体験してみたいという「お姫様抱っこ」。しかし、簡単にしてあげようと思ってもコツを掴まないとなかなか難しいものですよね。

「体重を支えられずに女性を落としてしまった」「腰を痛めてしまった」などの失敗談も多く、見た目的には素敵なお姫様抱っこには、さまざまな危険が隠れています。

そこで今回は、男性が「お姫様抱っこ」をする際に覚えておきたい、5つのコツをご紹介!

意外と知らないお姫様抱っこのやり方から楽に持ち上げるためのコツ、さらにおすすめの筋トレ方法などをお教えします。

女性が皆密かに憧れている「お姫様抱っこ」ができる、素敵な男性になってみませんか?

お姫様抱っこできる相手を探そう!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

「彼女がいたらいつでもお姫様抱っこしてあげるのに!」
そう思っている男性

お姫様抱っこしてほしい女性はたくさんいます!

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

お姫様抱っこのコツ①「正しいやり方を学ぶ」

(出典:PEXELS)

お姫様抱っこは女性が全体重を男性に預ける形になるので、場合によってはかなり危険な行為になることも!

女性が安心して身を任せるコツを掴むには、まずは正しいやり方を学んでおくことが重要です。

ここではお姫様抱っこを安全に行うための正しいやり方をご紹介します!

お姫様抱っこのやり方【その①】

  1. 男性が片膝立ちになり、女性をその上に座らせます。
  2. 女性の腕は男性の首に回してもらい、体をできるだけ密着させます。
  3. 男性は女性の腰の上あたりと腿の裏に手を置きます。
  4. 腰に力を入れて女性を持ち上げます。

こちらは介護で行われているお姫様抱っこのコツとやり方。立ったままのお姫様抱っこのコツとやり方は以下の通りです。

お姫様抱っこのやり方【その②】

  1. 女性の腰に手を添えたら、片腕をひざ下に入れます。
  2. ガニ股くらい大きく足を開いて、女性の体を引き付けます。
  3. 女性の腕は男性の首に回してもらいます。
  4. 女性を腿の上に乗せるようにして立ち上がります。

お姫様抱っこの正しいやり方を覚えておくことが第一のコツ。忘れないようにイメージでいいので練習をしておくとよいですね!

お姫様抱っこのコツ②「楽な姿勢を覚える」

(出典:PEXELS)

お姫様抱っこをするコツとしてもお覚えておきたい、正しいお姫様抱っこのやり方はマスターできましたか?

しかし、お姫様抱っこの正しいやり方を覚えても、いざ本番では力の入り方が分からずに失敗してしまうこともあるでしょう。

そんな時に覚えておきたいのが、お姫様抱っこの際に役立つ正しい姿勢です。お姫様抱っこの時に無理をして怪我をしないようにも、正しい姿勢と楽に行えるやり方を学びましょう。

お姫様抱っこの姿勢のコツ①「背筋をしっかりと伸ばす!」

お姫様抱っこの時に腰に負担をかけてしまうのが、猫背のままお姫様抱っこをしてしまうやり方です。

女性を抱えて立ち上がる時は、しっかり背筋を伸ばすことを意識することが、お姫様抱っこを上手に行うコツです。

また女性を持ち上げる際には胸を張るようにすると、背筋が自然に伸びてお姫様抱っこがしやすいのでおすすめ。

お姫様抱っこの姿勢のコツ②「90度回転して持ち上げる!」

Hikariさん(@hikari__403)がシェアした投稿

介護現場などでは寝たきりの方をお姫様抱っこするというケースも多く、お姫様抱っこの正しいやり方が紹介されています。

その際にコツとして紹介していたのが、女性を持ち上げる際に90度回転しながら行うことです。

90度回転することで遠心力を使って持ち上げるので、力をあまり使わずにお姫様抱っこができるコツ。

いきなり回ると女性もビックリしてしまいますので、回転する前は声をかけてゆっくりと行いましょうね。

お姫様抱っこの姿勢のコツ③「骨盤で支えるように意識!」

お姫様抱っこをしていると腰が心配になり、ついつい腕の力に頼ってしまうこともあるでしょう。

腕の力で女性の体重を支えるのには限界があるので、長く続けることは難しいですよね?

できるだけ長くお姫様抱っこを続けるためのコツは、腰だけでなく骨盤で重さを支えるようにすること!

持ち上げた後は重心を後ろにかけるコツを行うと体重を骨盤で支えやすくなります。

お姫様抱っこの姿勢のコツ④「膝から立ち上がる!」

れいかずさん(@ikd.kns24)がシェアした投稿

お姫様抱っこは荷物を持つときと同じように立ち上がる時に腰の負担がかかってしまうのが問題です。

そんな時におすすめしたいコツが、お姫様抱っこで立ち上がる時にはお尻でなく膝から立ち上がるように意識すること。

持ち上げるときにはスクワットで立ち上がるイメージをすると、腕の力なくてもお姫様抱っこができるコツとして活用できます。

お姫様抱っこのコツ③「筋トレをはじめる」

(出典:PEXELS)

お姫様抱っこを上手に行いたいのなら、女性の体重を支えるための筋力をつけることも簡単に行うコツです。

ここではお姫様抱っこを楽に行うコツとして、お姫様抱っこで使う筋肉を中心におすすめの筋トレ法をご紹介します!

お姫様抱っこの筋トレのコツ①「懸垂」

お姫様抱っこでは腕でも女性を支えているので、腕の筋力を鍛えることも上手にお姫様抱っこを行うコツになります。

お姫様抱っこのための腕の筋肉をつけるなら、手のひらを自分の方に向けて行う筋トレ「懸垂」がおすすめです!

懸垂は腕だけでなく背中の筋肉も鍛えられるので、猫背防止にも役立ちます。

お姫様抱っこの筋トレのコツ②「パームカール」

STINGRY-KZYさん(@stingry.kzy)がシェアした投稿

お姫様抱っこを上手に行うコツとして、腕の筋力を鍛えるのにおすすめの筋トレが「パームカール」です。

自分の体重をかけて行う筋トレなので怪我のリスクがなく、腕の外側の筋肉も鍛えられます。

お姫様抱っこの筋トレのコツ③「バックエクステンション」

お姫様抱っこを上手に行うコツとしておすすめの筋トレは「バックエクステンション」です。

猫背になりがちな背中の筋肉やお尻、太ももの裏など、お姫様抱っこをする際の筋力をあげるのに最適!

正しい姿勢で行わないと腰を壊してしまうので注意してくださいね。

お姫様抱っこの筋トレのコツ④「スクワット」

Mitsuharu Takedaさん(@takecom)がシェアした投稿

お姫様抱っこで膝裏の筋力を上げるコツは「スクワット」の筋トレを行うことです。

中腰の姿勢から自分の体重を持ち上げる筋トレは、全身運動にもおすすめ。

▼女性が思わず見ちゃう男性の筋肉とは?▼

お姫様抱っこのコツ④「女性をエスコートする」

(出典:PEXELS)

お姫様抱っこをするときのコツとして、正しいやり方や筋トレなどの方法をお教えしました。

しかし、お姫様抱っこが上手にできるコツを行うには、男性だけでなく女性の協力も不可欠です。

声かけや表情に余裕を持とう!

女性の腕の回し方や体重のかけ方や姿勢など、男性側がエスコートすることで女性も安心して男性に身を任せられます。

中でも初めてお姫様抱っこをされる女性は緊張で体がこわばってしまいがちなので、余裕のある表情で優しく指導してあげましょう。

腕は首の後ろ!体は密着するように!

上手にお姫様抱っこを行うコツとして、女性の腕を首の後ろに回してできるだけ体を密着させるのがおすすめです。

体が離れると男性は体重が前にかかってしまい、ほぼ腕で体重を支えることになるのでかなり危険です!

お姫様抱っこを行うコツとして、男性が事前に女性がどのような体制になればよいのかをしっかり伝えておくことが大事です。

彼女と幸せな時間を過ごす為に


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

まだお姫様抱っこができるような彼女がいない人も
これから彼女を作って幸せな時間を過ごすために恋を始めてみませんか?

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

お姫様抱っこのコツ⑤「恥ずかしがらない!」


(出典:PhotoAC)

お姫様抱っこを行うコツとして、男性側が恥ずかしがらないことが大前提!

女性が照れていても茶化さずに真面目な態度で行うことが、お姫様抱っこをする際に女性を喜ばせるコツです。

さらに女性が恥ずかしさで暴れてしまうと怪我をする危険もありますので、男性側が恥ずかしがらないように心がけておきましょう。

お姫様抱っこのコツを学んで女性をキュンキュンさせちゃおう!

(出典:Photo AC)

男性の包容力や力強さに女性も胸キュンしちゃう「お姫様抱っこ」について、男性が上手にできるコツを5つに分けてご紹介しました。

お姫様抱っこは女性を持ち上げる行為ですので姿勢や筋力を鍛えるのも大事なコツですが、それと同時に女性を喜ばせてあげたいと思う男性側の態度も重要です。

やり方の練習や筋トレだけでなく、いざという時は恥ずかしがらずにお姫様抱っこをしてあげてくださいね♡

おすすめ関連記事はコチラ

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事