【男性版】夏デートの服装、正解コーデ10選☆女子受け抜群のファッションとは?

暑い夏デート、どんなファッションコーデにしようかな?と悩んでいる男性は多いかと思います。デートらしいきちんとした服装もいいけれど、暑い夏には涼しさも外せない…そんな男性向けに、夏デートにぴったりの正解ファッションコーデを、写真付きでご紹介します。夏デートにNGの服装コーデも同時にお届けしていますので、素敵なデートをしたいという男性は、ぜひチェックしてみてください!
2018年7月12日 男性向け
162 view
ツイート はてぶ

女子受けのいい、男性コーデとは? 夏デートは、服装にもこだわりを!


(出典:Pixabay)

ショッピングデートや遊園地デート、お祭りデート、フェスデートなどなど。夏は男女問わず楽しいデートをしたい!という方が多いかと思います。

彼女のために素敵なデートプランを練っている、という男性のみなさんが気になるのは「服装をどうしようかな?」ということではないでしょうか。暑い夏だからこそ涼し気で楽ちんなコーデをしたいところですが、やはりデートではある程度おしゃれな服装をしたいですよね。

おしゃれな女性の中には、「ダサい服装の男性とは、デートしたくない!」という厳しい意見も。

そこで今回は、夏デートにぴったりの男性のファッションコーデ実例をご紹介します。おしゃれ度満点の服装でデートに臨めば、彼女もきっと惚れ直してくれるはずです。

もっとファッションについて学びたい!そんな男性におすすめの記事はこちら☆

彼女と夏デートがしたい!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

「彼女が欲しい!」
「彼女と夏デートなんて楽しいだろうな…」

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

おすすめファッションコーデの前に。夏デート、こんな男性の服装はNG!

(出典:Pixabay)

夏デートにおすすめの服装をご紹介する前に、まずは夏デートには不向きなNGファッションをご紹介します。夏以外の季節でしたらOKの服装でも、夏にはイマイチになってしまうこともあります。

また、男性としてはおしゃれだと思う装いも、女性から見ると「おしゃれじゃない!」となってしまうことも。デート前にこんなファッションコーデをしていないかを、チェックしてみてください。

夏デートでの男性のNG服装①アクセサリーのつけすぎ

(出典:Pixabay)

アクセサリーづかいがおしゃれな男性は、ファッションセンス抜群に見えます。ですが、ついついあれこれと手持ちのアクセサリーをたくさんつけてしまうと、女性ウケはイマイチ。

また、ごつめのアクセサリーも「触った時に痛そう」という意見も。アクセサリーをつけるなら、シンプルなものを1つか2つにすると清潔感のある男性をアピールできます。

夏デートでの男性のNG服装②暑苦しいファッション

(出典:Pixabay)

夏以外の季節ならおしゃれに見える長袖のシャツや巻物、フルレングスのパンツなどの男性ファッションも夏にはやはり不向き。たとえ室内デートやドライブデートであっても、手首や足首を見せるようにすると夏らしくなります。

長袖トップスやフルレングスパンツなどの服装をしよう、と思うときにはまくって長さを調節するのがおすすめです。

また、きちんと感が出るからとシャツのボタンも上まで止めてしまうのは、夏デートには不向き。1つか2つ開けて、抜け感を出しましょう。

夏デートでの男性のNG服装③ラフすぎる

(出典:Pixabay)

特にアウトドアデートで男性は、暑いからとラフな服装を選びがち。Tシャツにショートパンツ、サンダルといったファッションは確かにらくちんですが、女性から見ると「手抜きな服装」となってしまうこともあります。

Tシャツであればよれよれのものを避けて、しっかりとした生地のおしゃれなものを選ぶ。ショートパンツにはベルトを着ける。シンプルなアクセサリーを足す、などするとラフな服装でもデートらしくなります。

夏デートでの男性のNG服装④汗染みの目立つ服装

(出典:ぱくたそ)

暑い夏のデートでは、やはり汗が気になりますよね。もちろん、人間の自然現象ですので仕方のないことなのですが、やはり汗染みが気にならない服装をしていくのが、スマートでしょう。

グレーカラーのTシャツなどは、汗染みが目立ちやすいので避けたほうが無難です。また、蒸れやすいリュックや重ね着ファッションコーデも、夏のデートでは避けたほうが良いかもしれません。

汗かきの男性でしたら、吸汗速乾のTシャツを着用する・汗染み防止インナーを着用するなどすると、真夏日のデートでも涼やかです。

【男性版】夏デートにおすすめ服装①軽快ジャケットコーデ

LOUXORさん(@louxor.jp)がシェアした投稿


夏デートにおすすめの男性の服装、1つ目は「ジャケットコーデ」です。デートファッションの王道ともいえるジャケットコーデですが、春秋に着るような分厚いものは、夏には不向き。

リネン素材や薄手のカットソー素材など、涼やかなものをチョイスするのがおすすめです。

色も暗い色は避け、ベージュや薄いブルーなど、夏らしい色だと女性ウケも良くなります。ラフなTシャツ+ハーフパンツコーデでも一気に大人っぽくなるので、服装にうるさい彼女とのデートでも、安心です。

男性的な魅力や大人っぽさをアピールできる、おすすめのコーデです。

【男性版】夏デートにおすすめ服装②きれいめシャツコーデ


清潔感のある男性をアピールできる「シャツコーデ」も、夏デートにはおすすめの服装です。特にホワイトカラーのシャツコーデなら、初デートのときでも安心。

ボタンを1つか2つ開けると、大人っぽさもアピールできるでしょう。

また、透けるのが気になるという男性はネイビーカラーやデニム素材のシャツコーデもおすすめ。暗めの色のときにはストライプ柄などをチョイスすると、重たい服装になりすぎません。

暑い夏日のデートでしたら、タンクトップの上に羽織るのもおすすめです。

冷房対策にもなるのがシャツの良さ。デートの際中彼女が寒そうにしてたら、さっと羽織らせてあげるとスマートです。

【男性版】夏デートにおすすめ服装③リラックス感のあるビッグTシャツコーデ

LIDNMさん(@lidnm_snap)がシェアした投稿


通常のTシャツほど体にはりつかないので、暑い夏にも重宝し、男性に人気のあるビッグTシャツ。だらしなくならない着こなしが、デートファッションのポイントです。

ですが男性ウケはよくてもロゴ入りや派手なビッグTシャツだと、「ラッパー風?」と女性ウケはイマイチ。

なるべくニュアンスのある「くすみカラー」やダークカラーのビッグTシャツをチョイスすると、ファッションセンス抜群の夏の着こなしになります。ラフな雰囲気の服装になるので、ブレスレットや腕時計などの小物遣いにはぜひこだわってみてください。

また、足元もレザーシューズにするなどすると、おしゃれ度満点のデートコーデになるでしょう。

【男性版】夏デートにおすすめ服装④爽やかホワイトコーデ

Takashiさん(@taatan5)がシェアした投稿


スマートに見える服装で男性にも人気のブラックカラーですが、やはり夏には暑苦しくイマイチ。暑い夏にこそぜひ挑戦していただきたいファッションが、ホワイトコーデです。

かっちりとしたシャツにシンプルなパンツを合わせると、爽やかな雰囲気に。デートにはアクセサリーやバッグなどで色を足すと、遊び心のあるコーデになります。

ただ、気を付けたいのが「透け感」。特に夏の暑い日差しの下では室内以上に透けることもあるので、デートでは特に男性もインナーには気を使いましょう。

しっかりとした素材の服装にすると、そんな心配もなくなります。

爽やかコーデでデートしよう!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

爽やかコーデは女子ウケも抜群!
素敵な相手を見つけて夏デートへ行きましょう!

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

【男性版】夏デートにおすすめ服装⑤ゆるっとワイドパンツコーデ


ぴったりとしたパンツコーデは、細見え効果はあるものの、暑い夏には辛い服装となります。思い切ったワイドパンツコーデをチョイスすると、快適に過ごせるでしょう。

足首が見える丈のパンツを中心にコーデすると、足長効果も!ボトムスにボリュームがある分、トップスはやや細身のものを選ぶとデートらしい服装に。

あくまで「部屋着」にならないよう、アクセサリーやバッグ、靴などは上質なものを選びましょう。また、メガネをかける・髪型をアレンジするなどするのも、おすすめです。

▼男性必見?!▼

【男性版】夏デートにおすすめ服装⑥夏らしいボーダーコーデ

kazuyaさん(@kkazzuyya8)がシェアした投稿


夏ムード満点のボーダーコーデも、夏デートにはおすすめです。Tシャツでさりげなく取り入れると、爽やかなコーデになります。

誰にでも似合う服装なので、ファッション初心者の男性にもおすすめです。また、靴下やインナーなどで取り入れるのもおすすめ。

夏ですと、白の分量が多めのボーダーファッションだと女性ウケも良くなるでしょう。

太めのボーダーだと、カジュアルファッションに。細めのボーダーだと大人っぽいファッションに仕上がります。

【男性版】夏デートにおすすめ服装⑦涼しいショートパンツコーデ

kutir_menさん(@kutir_men)がシェアした投稿


暑い夏ですと、やはりショートパンツが履きたくなるもの。きちんとしたレストランなどのデートではないなら、男性でも気にせずショートパンツを履いてOK!

ただし、ショートパンツをラフに履いてしまっては子どもっぽいコーデになりがち。合わせる服装やファッション小物には、気を使いましょう。

夏のショートパンツコーデにおすすめのトップスは、シャツ。羽織るとカジュアルに、ボタンを留めると大人っぽいコーデに仕上がります。

また、きちんとしたデートにしたいのであれば、足元はサンダルを避けて。デッキシューズやレザーのバブーシュなどでコーデをすると、大人の男らしさが演出できます。

【男性版】夏デートにおすすめ服装⑧大人っぽいサマーニットコーデ

plus marketさん(@plusmarket_tokyo)がシェアした投稿


リネンやコットンのサマーニットは、通気性もあるので夏デートにはおすすめです。インナーとの色合わせも楽しめるので、ファッション好きの男性でしたらぜひとも夏デートに着ていただきたい服装になります。

少し濃いめのカラーでも重たくなり過ぎず軽やかにまとまるので、「こなれ感」のあるファッションコーデをしたい男性には特におすすめです。

サンダルやハーフパンツなどのラフな服装にあわせても上品にまとまるサマーニットは、大人の男性を演出してくれます。

【男性版】夏デートにおすすめ服装⑨クールな開襟シャツコーデ


夏らしい開襟シャツを使った服装も、デートにはおすすめです。ダークカラーでも暑苦しい印象になりづらいので、特に暑い日の夏デートには重宝するでしょう。

気負わずにさらりと着るのが、大人の男性らしいコーデにするポイント。ルーズなパンツコーデでも、ファッションをだらしなくさせません。

カジュアルな夏デートでしたらストライプ柄やリゾート柄で遊んでみるのも、良いですね。

クールにきめて夏デートへ!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

彼女ができたらファッションの幅も広がりますよね。
クールにきめて夏デートへ行きませんか?

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

【男性版】夏デートにおすすめ服装⑩王道デニムコーデ

KENTさん(@kenstagram419)がシェアした投稿


誰もが一本は持っているといっても過言ではないファッションアイテムと言えば、デニム。そんなデニムは、男性にも定番アイテムですし、カジュアルな夏デートにおすすめです。

かっちりとしたジャケットやシャツコーデでも、程よくカジュアルダウンしてくれることでしょう。勿論パンツだけではなく、バッグやトップスなどの服装で取り入れるのもいいですね。

ダークカラーのデニムであれば、きちんとした雰囲気に。明るいカラーのデニムであれば、カジュアルな雰囲気にしてくれます。

暑い日の夏デートでしたら、薄手のデニムシャツやハーフパンツコーデもおすすめです。

女子受けのいい男性コーデで、素敵な夏デートを!

(出典:Pixabay)

大切な彼女との楽しいデートなら、やはり服装には気を使いたいですよね。大人っぽい男性を演出できる服装コーデをすると、夏デートももっと盛り上がるはずです。

夏デートのファッションコーデのポイントになるのは、やはり清潔感。明るいカラーのものや、しっかりとした素材の服装を心がけると、女性ウケもばっちりです。

暑い夏だからこそ、上品さを意識したファッションコーデをして、デートに望みましょう!男らしいデートファッションに、彼女も惚れ直してくれそうです♡

もっと彼女とデートを楽しみたい♡おすすめ記事はこちら!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事