彼氏に髪型変えてほしい時はどうする!?円満に解決する5つの方法

「髪型を変えたらもっとかっこよくなるのに」「その髪型はちょっとダサいかも……」など、彼氏に髪型変えてほしいと思った経験はありませんか?正直に伝えて彼氏を傷つけたり怒らせたりするのも嫌だしと、言おうにも言えず心の中で悶々としている方もいるかもしれませんね。今回は、彼氏に髪型変えてほしい時、機嫌を損ねずに上手に誘導する方法を5つご紹介していきたいと思います。
2018年7月12日 カップル
155 view
ツイート はてぶ

彼氏に髪型変えてほしいけど……


【出典:PAKUTASO

「その髪型はちょっと…」と、心の中でこっそりと、彼氏に髪型変えてほしいと思ったことはありませんか?

もちろん髪型がダサいからと言って気持ちが冷めるわけではありませんが、決しておしゃれとは言えない髪型の彼氏を目の前にするとモヤモヤとした気持ちになってしまうのではないでしょうか。

彼氏に髪型変えてほしいと思う理由には、以下のようなものが挙げられます。

  • 元々髪型に無頓着で伸ばしっぱなしになっている
  • 明らかに似合ってないのに本人は気に入っている
  • 変ではないけれど自分好みの髪型じゃない

そのまま正直に「その髪型ダサいから変えて」なんて言ってしまえば、彼氏を大きく傷つけてしまうことになりかねません。

今回は、彼氏に髪型変えてほしい時、機嫌を損ねずに上手に誘導する方法を5つご紹介していきたいと思います。

かっこいい彼氏が欲しい!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

彼氏がいて彼氏の髪型が気になっている人もいれば
彼氏ができたときの対処法としてこちらの記事をチェックしている人もいますね。

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

1. 彼氏の髪型をセットして褒める


【出典:PAKUTASO

彼氏に髪型変えてほしい時、上手に誘導する方法1つ目は「彼氏の髪型をセットして褒める」です。

元々おしゃれに関心がない彼氏の場合、自分の髪型に無頓着になりがちです。中には、どんな髪型が今流行っているのか、ダサい髪型とは一体どういうものなのか、全く分からないという人もいます。

そんな彼氏に髪型変えてほしい時おすすめなのが、おうちデートやお泊りデートであなたが自ら彼氏の髪型をセットしてあげる方法。

まずは、「〇〇くんの髪の毛さわってもいいかな?」とさりげなく髪をさわるところから始めましょう。

「思ったよりふわふわしてる!」「男の人の髪の毛ってこんな感じなんだね~!」なんてはしゃいだら、「髪型セットしてみてもいいかな?」とお願いするのです。

もちろん彼氏はNOとは言わないはず。彼氏の髪型を自分好みにセットして「この髪型似合うね!かっこいい!」とテンション高めに褒めましょう。きっと彼氏は上機嫌になることでしょう。

■ ひとまず褒めることに徹する!

ここでは「髪型変えてほしい」と言わないのがポイント。すぐに「髪型変えてほしい」と言ってしまうと、察しのいい彼氏の場合、その意図に気付いてしまうことがあるからです。

その日のデートが終わるころに、「今日の髪型、すごく似合ってる!また見たいな♡」と伝えるのがベスト。目をキラキラさせて次のデートでも同じ髪型が見たいとリクエストしておきましょう。

2. 「こっちの方がかっこいい!」と発見したフリ


【出典:PAKUTASO

彼氏に髪型変えてほしい時、上手に誘導する方法2つ目は「『こっちの方がかっこいい!』と発見したフリ」です。

例えば、彼氏の伸ばしっぱなしの髪が気になっている時、「みっともないから髪を切ったら?」「ダサい髪型になってるよ」なんて、もしちょっぴり思っていたとしても絶対に言えませんよね。

そんな風に髪型変えてほしい時は「発見したフリ」作戦が有効です。

何気なく彼氏の伸びた前髪をかきあげて、「眉毛が見えると印象変わるね!かっこいい!」「あ、こっちの方が男らしい感じがするね!私は好きだな~」という感じで、今発見したかのように彼氏を褒めるのです。

彼氏が嬉しそうにしながら、「そうかな?髪型変えてみようかな」と言い始めたら大成功。「楽しみにしてるね!」「次に会うのが楽しみ!」と喜んでいる姿を見せましょう。

「発見したフリ」作戦は少しあざとい気がするかもしれませんが、彼氏を傷つけたり嫌な気持ちにさせることはありません。髪型変えてほしい時に使えるおすすめの方法なのです。

3. 雑誌やネットの写真を見せる


【出典:PAKUTASO

彼氏に髪型変えてほしい時、上手に誘導する方法3つ目は「雑誌やネットの写真を見せる」です。

「ネット見てたらこの髪型見つけて〇〇くんにすごく似合いそうと思ったんだ」「この人、今人気の雑誌モデルなんだけど、この髪型絶対似合いそうだよね!」

など、彼氏にしてもらいたい髪型の写真を何枚か見せてみましょう。

写真を見ている時の彼氏の反応を見て、もし少しでも興味を示しているものがあれば、「この髪型は特に似合いそうだよね!」「かっこよくなりすぎてモテそうで心配…」と彼氏の気分を後押ししましょう。

■ 「髪型変えてほしい」は禁句!

ダイレクトに「髪型変えてほしい」と彼氏に伝えてしまうと、「今の髪型ダサいってことかな…」「今の髪型気に入ってるのになんで?」と彼氏に不快感を与えてしまうことも。

その結果、反発心から髪型を変えてもらえなかったり、最悪二人の関係が悪くなったりしてしまうことも考えられます。

しかし、人は不思議なもので、「この髪型似合いそうだよね!」「かっこよくなりすぎてモテたら困るな…」なんて言われると、「髪型変えてみようかな」という気になってくるのです。

彼氏に雑誌やネットの写真を見せる時、「髪型変えてほしい」と言うのは禁句ですよ。

4. 友人の力を借りる


【出典:PAKUTASO

彼氏に髪型変えてほしい時、上手に誘導する方法4つ目は「友人の力を借りる」です。

男性は他人からの評価を気にする生き物。身内に近い感覚の彼女より、周囲の人々や友人からの評価に敏感な側面があります。

友人同士で集まっている場所に彼氏がやってきた時、「芸能人の〇〇に似てるって言われませんか?髪型変えたらそっくりになりそう!」「短い髪型にしたらかなり雰囲気近付きそう。かっこいい彼氏でいいな~」など、どんどん彼氏のことを褒めてもらいましょう。

後で二人っきりになった時、彼氏に対して「髪型変えてほしい」という言葉はぐっとこらえて、「みんなが言うように芸能人の〇〇みたいな髪型すごく似合いそうだよね」と最後の一押しをしておくのがポイントです。

「髪型変えてみようかな」と彼氏が言ったら恐らく成功間違いなしです。

髪型について話したりできる彼氏が欲しい!


▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら(女性無料)

彼氏がいない人にとっては髪型について話したりできるのは羨ましいこと。
髪型について話したりできる彼氏を見つけたいですね!

恋活アプリ「Pancy」なら、1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を分析し、相性ピッタリなお相手を見つけることができます。

相性ピッタリなお相手を探して、素敵な恋愛をしませんか?

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから

5. 街ですれ違った人の髪型を提案


【出典:PAKUTASO

彼氏に髪型変えてほしい時、上手に誘導する方法5つ目は「街ですれ違った人の髪型を提案」です。

街でデート中すれ違った男性の髪型を提案するのも、彼氏に髪型変えてほしい時のおすすめの方法です。

好みの髪型の男性がいたら、「今すれ違った人の髪型、〇〇くんの方が似合いそう!あんな髪型にすると雰囲気ガラッと変わりそうだよね!」と話を振ってみましょう。

ここでは、「すれ違った男性の髪型がかっこいい」と伝えるのではなく、「〇〇くんの方が似合いそう!」と伝えるのが重要なポイント。

言葉遣いを間違って、すれ違った男性がかっこいいと言ったように誤解されてしまうと、彼氏を不機嫌な気持ちにさせてしまう可能性があるからです。

もちろんここでも、「髪型変えてほしい」という言葉はNG。「本当に似合うかな?」と、もし彼氏がまんざらでもない反応をしたら、「絶対似合うと思うよ!見てみたいなぁ」「試しに髪型変えてみたら?」ぐらいの言葉に留めておきましょう。

髪型変えて欲しいことを彼氏に伝えてみよう!


【出典:PAKUTASO

彼氏に髪型変えてほしい時、上手に誘導する5つの方法をご紹介いたしました。

「これならできそう!」と思えるものは見つかりましたか?

「髪型変えてほしい」とそのままでは言いづらい言葉も、言い方やニュアンスを変えることでグッと伝えやすくなります。それに、言われた彼氏の方も全く悪い気はしないはずです。

髪型変えてほしい時の上手な誘導ポイントは、今の髪型を否定せず、他の髪型に目を向けさせるようにすること。

「かっこいい!」「似合いそう!」と、褒めたりわくわくしたりしている様子を見せることで、「じゃあ髪型変えてみようかな」と彼氏もその気になってくれるはずです。

せっかく大好きな彼氏なら、いつもおしゃれな髪型でいて欲しいものですよね。

髪型を変えてかっこよくなった彼氏と素敵なデートをいっぱい楽しんでくださいね♡

彼氏に関する記事はこちらから

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ