秋のデートスポット関西編!カップルで出かけたいおすすめ7選

初秋の涼しい風が吹き木々が紅葉し始めたら、恋する秋の季節の始まりです。関西には紅葉が見られる美しい自然や二人のテンションが盛り上がるテーマパークなど、秋のデートにぴったりのスポットが数多くあります。大好きな人と秋ならではのデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は、関西でこの秋に出かけたいおすすめのデートスポットを7つご紹介していきたいと思います。
2018年7月7日 デート
1,579 view
ツイート はてぶ

関西の秋デートでおすすめのスポットは?


【出典:PAKUTASO

街の木々が赤や黄色に色づき始め、少し冷たい風が吹き始める秋の季節。秋の涼しさや肌寒さに、どことなく人恋しさを感じることもあるのではないでしょうか。

そんな秋は二人の距離をさらに近付けてくれるデートにぴったりの季節です。

関西には秋のデートにおすすめのスポットが盛りだくさん。紅葉、温泉、ドライブ、テーマパーク……どれも魅力的なスポットばかり。

  • 秋ならではのデートが楽しめるスポットが知りたい!
  • 秋を満喫できる関西の穴場デートスポットはどこ?
  • デートスポットが多すぎてどこに行こうか迷ってしまう……

今回はそんなみなさんの疑問にお答えすべく、関西の秋デートでおすすめのスポットを厳選して7つ、ご紹介していきたいと思います。

▼秋におすすめの記事はこちら▼

目次

【関西編】秋のデートスポット①嵐山

秋のデートスポット関西編、1つ目にご紹介するのは「嵐山」です。

関西の秋の紅葉スポットといえば、やっぱり京都の嵐山。秋になると関西だけでなく海外からの観光客も多く訪れ、大きな賑わいを見せる有名な紅葉スポットです。

そんな秋の魅力満載な嵐山で、カップルのデートにおすすめしたいスポットをご紹介していきたいと思います。

■ 嵯峨野トロッコ列車

関西の有名紅葉スポット嵐山を訪れたら、ぜひデートで乗っていただきたいのが「嵯峨野トロッコ列車」。

トロッコは嵯峨駅から亀岡駅までの片道7.3キロメートルを約25分かけて運行し、秋の紅葉シーズンになると、列車内から色鮮やかに染まる美しい紅葉を見ることができます。

出発から到着までほぼ全線で紅葉が見られ、まるで錦絵の中を列車が走っているような感覚を味わえると人気の観光スポットになっています。

また、秋の紅葉のシーズンは夜になるとライトアップされるのでデートにぴったり。極彩色の紅葉の中、列車に揺られながらロマンティックな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関西で名高い紅葉スポットの嵐山。訪れた際はぜひカップルでトロッコ列車に乗車してみてくださいね。

嵯峨野トロッコ列車 詳細情報
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町
電話番号:075-861-7444
営業時間:季節により変動あり(※HPで確認をお願いします)
定休日:水曜日(春休み、GW、夏休み、紅葉時期は運行)、冬期運休(12月30日~2月末)

■ 竹林の道

dipさん(@dip_bud)がシェアした投稿

京都嵐山の「竹林の道」といえば、関西を代表する観光スポット。カップルのデートスポットとしても高い人気があります。

また、竹林の道は、テレビドラマやCM、撮影にも使用される京都を代表する風景でもあります。

ここでは秋の紅葉を見ることはできませんが、空高く伸びる緑の竹林はどの季節に眺めても風情があり清々しい気持ちにさせられます。

秋の涼しい風を感じながら、カップルで手をつないでのんびりと、竹林の道でお散歩デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。少し大人な雰囲気を味わえる関西の秋デートにおすすめのスポットですよ。

竹林の道 詳細情報
住所:京都市右京区嵯峨小倉山田淵山町
電話番号:075-861-0012
営業時間:24時間
定休日:なし

■ 渡月橋

TAKUYA.A.ZEKKEIさん(@takuya.a.zekkei)がシェアした投稿

「渡月橋」も関西の嵐山を代表する人気のデートスポットです。

秋になると辺り一面が鮮やかに紅葉し始め、色鮮やかで美しい風景が広がります。

橋の上やたもとから望む木々の紅葉はSNS映えも抜群。日本古来の美を感じさせる橋と紅葉の景色は、SNS映えする写真を撮るのにもぴったり。カップルで写真を撮り合うのにもおすすめのスポットですよ。

竹林の道 詳細情報
住所:京都市右京区嵯峨小倉山田淵山町
電話番号:075-861-0012
営業時間:24時間
定休日:なし

■ 宝厳院(ほうごんいん)

♡ к ч о ♡さん(@k_aug23)がシェアした投稿

先ほどご紹介した渡月橋から歩いて約7分の場所にある「宝厳院(ほうごんいん)」。こちらも関西嵐山で名高い紅葉スポットです。

秋の宝厳院で一番におすすめしたいデートスポットが「獅子吼(ししく)の庭」。美しい紅葉に囲まれた日本ならではの和の趣きに心癒される空間が広がります。

また、紅葉シーズンになると敷地内全体がライトアップされ幻想的な雰囲気に。夜の闇に浮かび上がる紅葉の下でゆっくりと散策デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

宝厳院 詳細情報
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町36
電話番号:075-861-0091
拝観・開館時間:9:00~17:00
定休日:なし

【関西編】秋のデートスポット②有馬温泉

Kasumi Yoshidaさん(@kobeky37)がシェアした投稿

秋のデートスポット関西編、2つ目にご紹介するのは「有馬温泉」です。

秋風が冷たく感じられるようになってきたら、二人っきりでぬくぬくと温泉デートなんていかがでしょうか。

兵庫県の有馬温泉は日本三大古湯の一つ。関西を代表する温泉地として古くから愛されてきました。

どこか懐かしさを感じさせるレトロな佇まいの有馬温泉街。二人で歩けばまるでタイムスリップしたかのような気分になることでしょう。日常を離れてゆっくりしたいカップルの秋デートにおすすめですよ。

■ 瑞宝寺公園(ずいほうじこうえん)

るみたんさん(@rumitan1)がシェアした投稿

関西にある有馬温泉、秋のデートで訪れたらぜひ訪れていただきたいのが、「瑞宝寺公園(ずいほうじこうえん)」。

秋になると、幾重にも重なる紅葉が美しい風景を作り出します。色鮮やかに染まった紅葉のアーチの下を、二人でのんびりと歩いてみてはいかがでしょうか。

公園内には茶店があり、甘酒やぜんざいなど、心も体もほっこり温まるメニューが準備されていますよ。

関西でも名高い紅葉スポットの瑞宝寺公園。秋ならではの風情が感じられるデートスポットです。

瑞宝寺公園 詳細情報
住所: 兵庫県神戸市北区有馬町1749
電話番号:078-904-0708
営業時間:24時間
定休日:なし

■ 太閤の湯(たいこうのゆ)

Mayumi Yamazakiさん(@mayumi_yamazaki3)がシェアした投稿

「太閤の湯(たいこうのゆ)」は、関西で高い人気を誇る有馬温泉を満喫できる、秋のおすすめデートスポットです。

太閤の湯には、「金泉」「銀泉」「炭酸泉」「五右衛門風呂」など、たくさんの種類のお風呂があり、岩盤浴も楽しめます。

有馬温泉最大の「温泉テーマパーク」ともいえる太閤の湯。食事処や土産物の売店も揃っており、二人で一日のんびりと過ごすことも可能です。

有馬温泉は、関西の中心である大阪駅から電車を乗り継いで約一時間。日帰りでも十分に秋のデートを楽しめる癒しのスポットです。

太閤の湯 詳細情報
住所:愛知県豊田市足助町
電話番号:0565-62-1272
営業時間:10:00~23:00(最終入館は22:00)
定休日:年1~3回程度の不定休

【関西編】秋のデートスポット③ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

秋のデートスポット関西編、3つ目にご紹介するのは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。

陽射しが和らぎ涼しい風が吹き抜ける秋は、テーマパークデートにぴったりの季節。

関西を代表するテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でアクティブに思いっきりデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■ 魅力的なアトラクション&愛らしいキャラクター

rechnailさん(@rech.chisa)がシェアした投稿

関西内外からも多くの観光客で賑わうユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

まるでハリウッド映画の世界に入り込んだかのようなアトラクションや建物、そして元気いっぱいのミニオンやウッドペッカーなど可愛いキャラクターも盛りだくさん。

大迫力のアトラクションで盛り上がったり、パレードではしゃいだり、カップルで秋のデートを満喫してみてはいかがでしょうか。

■ 大人気!「ハリー・ポッター」シリーズ

@chahoccoがシェアした投稿

2014年7月にオープンした「ハリー・ポッター」シリーズをテーマとする「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリア。

「ハリー・ポッター」の世界観を忠実に再現したこちらのエリアはオープン以来高い人気を誇り、関西だけでなく海外からも多くの観光客が訪れています。

秋のデートでユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れた際は、ぜひ「ハリー・ポッター」の圧倒的な世界観を堪能してみてくださいね。

関西の大人気テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではアトラクションによっては長い待ち時間が発生することも。

快適な気候で過ごしやすく、暑さや寒さも気にしなくていい秋のデートなら、待ち時間も苦痛にはならないはず。二人の会話も盛り上がって待ち時間なんてあっという間に過ぎてしまうかもしれませんね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 詳細情報
住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33
電話番号:06-6465-3000
営業時間:曜日、季節によって異なる(※HPで確認をお願いします)
定休日:なし

【関西編】秋のデートスポット④道の駅 神戸 フルーツフラワーパーク 大沢

秋のデートスポット関西編、4つ目にご紹介するのは「道の駅 神戸 フルーツフラワーパーク 大沢」です。

秋といえば「食欲の秋」。美味しい果物がたくさん実る秋ならではのフルーツ狩りデートはいかがでしょうか。

関西の神戸にあるこちらの施設の敷地は、なんと100ヘクタール。フルーツ狩り以外にも、ホテル、温泉、カフェ、猿回し劇場など様々な施設があり、「道の駅」とは思えないほど充実しています。

■ もぎたてフルーツを味わおう

nozomi takiiさん(@nonstagram_)がシェアした投稿

関西にある「道の駅 神戸 フルーツフラワーパーク 大沢」内のフルーツガーデンでは、桃、ぶどう、梨、りんごなどのフルーツ狩りが楽しめます。

フルーツガーデンが開園するのはフルーツが実る7月下旬ごろ~秋の10月下旬ごろまで。時期によって採れるフルーツの種類が変わってきます。

また、フルーツの成熟度合によって開園時期が変動するとのことなので、デートの前に予め確認しておくと安心ですよ。

「食欲の秋」にぴったりの秋のフルーツ狩りデート。関西の秋の実りをカップルで味わってみてはいかがでしょうか。

■ SNS映え抜群の庭園も

@yu_sh1がシェアした投稿

広大な敷地の園内にはお洒落な建物もあり、関西にいることを思わず忘れてしまいそうな美しい風景に出会えます。

四季折々の花々が楽しめる庭園では、秋になるとコスモスやサルビア、ダリアなどが見ごろを迎え、秋を感じさせるデートを楽しむことができますよ。

SNS映えも抜群のスポットで、秋デートの記念に二人で写真を撮ってみてはいかがでしょうか。きっと思い出に残る素敵な一枚が撮れるはずですよ。

フルーツフラワーパーク 詳細情報
住所:兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
電話番号:078-954-1000
営業時間:施設によって異なる
定休日:なし

【関西編】秋のデートスポット⑤奈良公園

kazuyaさん(@zuukaya)がシェアした投稿

秋のデートスポット関西編、5つ目にご紹介するのは「奈良公園」です。

奈良公園には春日山や若草山、東大寺、興福寺、春日大社なども含まれ、関西のみならず日本を代表する観光スポットとして国内外から観光客が多く訪れます。

奈良公園といえば、やっぱり「鹿」。園内には約1,200頭の鹿が生息しており、訪れる人々の目を楽しませています。

特に、イチョウやモミジが黄色や赤色に染まる秋の景色は見事なもので、紅葉を背にする鹿の姿からは神々しさも感じられます。

奈良公園では鹿にエサをあげることも可能。鹿がエサを食べる様子は可愛くてつい写真に撮りたくなるほど。動物好きのカップルならさらに楽しめる関西のおすすめデートスポットです。

奈良公園 詳細情報
住所:奈良県奈良市芝辻町543
電話番号:0742-22-0375
営業時間:24時間
定休日:なし

■ 東大寺

Janet Loiさん(@janet_loi)がシェアした投稿

関西の秋のデートで奈良公園を訪れた際にぜひ参拝していただきたいのが「東大寺」。

東大寺は世界遺産「古都奈良の文化財」のうちのひとつとなっており、「奈良の大仏」をはじめとする国宝、重文級の文化財が多く管理されています。

イチョウが黄金色に輝きモミジが赤く染まる奈良公園の秋。美しい紅葉を背景にそびえる東大寺は荘厳さを増します。

秋ならではの日本の美を味わいながら、静かなデートを楽しんでみるのもたまにはいいかもしれませんね。関西の秋デートに奈良公園、東大寺はいかがでしょうか。

奈良公園 詳細情報
住所: 奈良県奈良市雑司町406-1
電話番号:0742-22-0375
拝観時間:7:30~17:30(4月~9月)
     7:30~17:00(10月)
     8:00~16:30(11月~2月)
     8:00~17:00(3月)
定休日:なし

【関西編】秋のデートスポット⑥かやぶきの里

鉄さん(@tie8088)がシェアした投稿

秋のデートスポット関西編、6つ目にご紹介するのは「かやぶきの里」です。

「紅葉の有名スポットは人が多くて辛い……」「関西の穴場でのんびり秋デートがしたい」そんなカップルのデート先におすすめなのが、京都府美山町に位置する穴場スポットかやぶきの里。

かやぶきの里は山あいにある閑静な集落。その名の通り、かやぶき屋根の民家が立ち並び、昔の日本を思い起こさせる懐かしい雰囲気の山里です。

■ 秋はコスモスが見ごろに

ゆきえさん(@yukie.ai31)がシェアした投稿

秋になると、田んぼには稲穂が実り、用水路の上にはトンボが飛び交い、日本の古き良き時代を思わせる景色が広がります。

また、集落のあちこちにはコスモスが咲き乱れ、秋ならではのデートにぴったりの雰囲気に。関西の都会では見ることができない景色に出会えることでしょう。

かやぶきの里は知る人ぞ知る関西の穴場的スポット。たまには二人でのんびりと、昔ながらの景色に癒されるデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

かやぶきの里 詳細情報
住所:京都府南丹市美山町北
電話番号:0771-77-0660
営業時間:24時間
定休日:なし

【関西編】秋のデートスポット⑦メタセコイヤ並木

2Mika Kuraさん(@mi27272727)がシェアした投稿

秋のデートスポット関西編、7つ目にご紹介するのは「メタセコイヤ並木」です。

滋賀県北部のマキノピクニックランドからマキノ高原に続く県道287号線にある「メタセコイヤ並木」。

県道の両脇に植えられたメタセコイアの数は約500本。秋になるとメタセコイアが美しく紅葉し、まるで映画のワンシーンの中に入り込んでしまったかのような感動の絶景が広がります。

■ メタセコイヤ並木はSNS映え抜群

RIONさん(@rion.911)がシェアした投稿

紅葉シーズンのメタセコイヤ並木の美しさは大きな話題を呼び、関西圏だけでなく全国からも観光客が訪れています。

カップルの秋のデートスポットとしてはもちろん、SNS映えするスポットとしても有名です。

春夏は新緑、冬は雪景色と、メタセコイア並木は秋以外のシーズンも美しい姿を見せてくれます。季節ごとにドライブデートを楽しむのも素敵なのではないでしょうか。

メタセコイヤ並木 詳細情報
住所: 滋賀県高島市 県道287号線
電話番号:0740-27-1811
営業時間:24時間
定休日:なし

関西で恋が深まる秋のデートを楽しもう


【出典:PAKUTASO

秋のデートスポット関西編と題して、おすすめのスポットを7つご紹介いたしました。

カップルで行ってみたいスポットや、気になるスポットは見つかりましたか?

紅葉が美しい山々や温泉、テーマパークやお寺など、関西には秋のデートにぴったりなスポットが数多く存在します。

秋は恋が深まる季節。大好きな人と色々な場所に出かけて素敵な思い出をたくさん作ってきてくださいね。

デートに関する記事はこちらから

Pancyの公式LINE@ 事前登録受付中!

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 LINE@でカンタンにできちゃう可愛すぎる恋愛診断♡事前登録開始しました!
いますぐ友だち追加
▶︎Pancy公式LINE@の登録はこちらから
LINEで@pancyを友達追加をするだけ♡あなたの恋愛タイプを診断してみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事