秋のデートスポット東海編!カップルで行きたいおすすめ7選

紅葉や楓が美しく色づく秋の季節。秋ならではのデートを楽しんでみませんか?東海エリアには、美しい紅葉が見られる地域やドライブデートにぴったりの絶景に出会える場所など、秋を満喫できるデートスポットが盛りだくさん。ぜひカップルで出かけてみてはいかがでしょうか。今回は、東海エリアの秋のおすすめデートスポットを厳選して7つ、みなさんにご紹介していきたいと思います。
2018年7月7日 デート
942 view
ツイート はてぶ

秋の東海エリアでおすすめのデートスポットは?


【出典:PAKUTASO

段々と木々が紅葉し始め、少しひんやりとした風が吹く秋の季節。

過ごしやすく自然の彩りが美しい秋は、カップルのデートにぴったりの季節です。

東海エリアには色鮮やかな紅葉が見られる渓谷や、心地良い秋風を感じられるドライブコースなど、秋のデートにおすすめのスポットが盛りだくさん。

大好きな人と秋ならではのデートを満喫してみてはいかがでしょうか。

今回は、東海エリアでおすすめの秋のデートスポットを厳選して7つ、みなさんにご紹介していきたいと思います。

▼秋におすすめの記事はこちら▼

目次

【東海編】秋のデートスポット①香嵐渓(コウランケイ)

MASAHIROさん(@masahiro5963)がシェアした投稿

秋のおすすめデートスポット東海編、1つ目にご紹介するのは「香嵐渓(コウランケイ)」です。

愛知県豊田市に位置する香嵐渓。紅葉が綺麗なスポットとして毎年テレビで取り上げられるほど東海エリアで高い人気を誇っています。

約4000本のモミジがある香嵐渓では、紅葉の季節になると大勢の行楽客で賑わい、辺り一面、色鮮やかな紅葉が広がる秋の季節はカップルのデートにもおすすめ。

また、様々な飲食店もオープンしており、五平餅や鮎の塩焼きなどのご当地グルメを味わうこともできます。

■ 紅葉シーズンにはライトアップも

まるちゃんさん(@_marupon_)がシェアした投稿

東海エリアで紅葉の名所として名高い香嵐渓では、紅葉時期になると夜間のライトアップが行われます。

灯りに照らされた紅葉は幻想的で美しく、カップルの秋のデートにぴったり。夜の暗闇に浮かび上がる紅葉を眺めながら、のんびりお散歩デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

香嵐渓には紅葉だけでなく、赤い吊り橋や山門など、日本古来の和の趣きを感じられるスポットが点在しています。心穏やかに二人の時間を過ごせるおすすめのデートスポットです。

香嵐渓は東海エリアで有名な紅葉の名所というだけあって、シーズン中の週末は大変混み合いますので秋のデートで出かける際は、少し早めに出かけると混雑を避けることができます。

香嵐渓 詳細情報
住所:愛知県豊田市足助町
電話番号:0565-62-1272
営業時間:24時間
定休日:なし

【東海編】秋のデートスポット②夢の吊り橋

のんこさん(@mamiwanko)がシェアした投稿

秋のおすすめデートスポット東海編、2つ目にご紹介するのは「夢の吊り橋」です。

静岡県の寸又峡にある、長さ90メートル、高さ8メートルの夢の吊り橋。眼下には鮮やかなエメラルドグリーンの湖を望むことができます。

秋になると、周囲の紅葉と湖のエメラルドのコントラストが美しく、色鮮やかな風景が視界いっぱいに広がります。東海エリアでカップルのデートにぜひおすすめしたいスポットです。

安全を確保するため、夢の吊り橋の定員は10人まで。渡る時は周りの状況に気を配るようにしましょうね。

また、吊り橋の足元は板を渡しただけになっており、歩くと揺れてスリル満点。秋の紅葉を背に、カップルでドキドキ感を味わうことができます。

■ 夢の吊り橋にはある伝説が・・・

r i e *さん(@__poncha)がシェアした投稿

東海エリアの秋のデートで夢の吊り橋をおすすめする理由は、景観の良さだけではありません。

夢の吊り橋には、「橋の中央付近で恋の願い事をすると、その恋が叶えられる」というロマンティックな伝説があるのです。恋の願い事を胸に、ぜひカップルで渡ってみてはいかがでしょうか。

夢の吊り橋への遊歩道の入口には、寸又峡温泉があります。寸又峡温泉は「美人づくりの湯」として東海エリアで人気のスポット。ゆっくりと秋のお泊りデートを楽しむのもおすすめです。

夢の吊り橋 詳細情報
住所:静岡県榛原郡川根本町千頭(寸又峡)地先
電話番号:0547-59-1011
営業時間:24時間
定休日:なし

【東海編】秋のデートスポット③ 富士山スカイライン

yumi♡さん(@yumihr)がシェアした投稿

秋のおすすめデートスポット東海編、3つ目にご紹介するのは「富士山スカイライン」です。

富士山スカイライン沿いの木々が黄色や赤色に色づき始める秋は絶好のドライブシーズン。秋の爽やかな風を感じながらドライブデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

標高差のある富士山スカイラインでは、山麓の木々の紅葉時期が異なるため、長い間美しい紅葉が楽しめるのもおすすめポイント。

早秋から初冬まで、色づく木々の中でドライブデートを楽しむことができるでしょう。

ただし、東海エリアで標高差のある富士山スカイラインでは、標高が高くなると気温がぐんと下がって肌寒く感じることも。暖かい羽織ものを一枚持っていくと安心です。

■ 水ヶ塚公園

Hisako manekinekoさん(@hisako.manekineko)がシェアした投稿

標高1,450メートル地点にある水ヶ塚公園は、東海エリアの秋のドライブデートの途中に立ち寄りたいおすすめスポット。

水ヶ塚公園からは、雄大な富士山と大迫力の宝永火口を見上げることができます。そこから眺める悠然とした景色は忘れられない思い出になることでしょう。

フォトスポットとしても人気の高い水ヶ塚公園。東海エリアの秋のデートの思い出に、ぜひカップルで写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

また、水ヶ塚公園周辺には、約2キロの散策コースやランチが楽しめる「森の駅 富士山」があり、ドライブデートの途中で休憩やお散歩に利用することもできます。

富士山スカイライン沿いで色鮮やかに染まる木々は、まるで紅葉のトンネルのよう。晴天の日は車の窓を開けて、森の澄んだ空気をいっぱいに吸い込んでドライブデートを楽しむのもおすすめです。

日本を象徴する富士山を背に、東海エリアで秋のドライブデートを楽しんでみませんか?

富士山スカイライン 詳細情報
住所: 静岡県御殿場市富士山スカイライン
電話番号:0550-82-4622
営業時間:24時間
定休日:なし

【東海編】秋のデートスポット④ 修善寺

秋のおすすめデートスポット東海編、4つ目にご紹介するのは「修善寺」です。

和の趣きを感じながら紅葉の中でしっとりと、大人のデートを楽しみたいなら修善寺がおすすめ。

お寺や温泉、散策にぴったりのスポットが数多くある修善寺は、ドライブの途中に立ち寄ったり、宿泊込みでのんびり滞在したり、様々な過ごし方をお楽しみください。

■ 修善寺虹の郷

Takaya Anzaiさん(@anz_tky)がシェアした投稿

東海エリアの伊豆に位置する修善寺虹の郷は、日本庭園をはじめ、しゃくなげの森、イギリス村、カナダ村、伊豆の村、匠の村など、各テーマのゾーンに別れた自然豊かなテーマパーク。

木々が色鮮やかに染まり気候的にも過ごしやすい紅葉シーズンは、東海エリアでの秋のデートにおすすめのスポットです。

園内には子どもから大人まで楽しめるロムニー鉄道が走っており、車窓から秋の自然の情景を楽しむことができます。

また、秋の紅葉シーズンになると夜間のライトアップが行われます。カップルでゆったりと幻想的な夜デートを過ごしてみてはいかがでしょうか。

修善寺虹の郷 詳細情報
住所: 静岡県伊豆市修善寺4279-3
電話番号:0558-72-7111
営業時間:9:00~17:00(4月~9月)
9:00~16:00(10月~3月)
定休日:火、その他休みあり

■ 竹林の小径

kayoさん(@kayo0023)がシェアした投稿

修善寺の竹林の小径は、東海エリアでも名高い観光スポット。インスタ映えするスポットとしても高い人気を誇っており、海外から訪れる観光客も多くいます。

真っ直ぐに伸びる竹林の小径は清々しく、日本ならではの美しさが感じられます。秋になると竹林の隙間や背景に、赤や黄色の紅葉が広がって秋らしい一層綺麗な景色がポイント。

竹林の小径への赤い橋やサラサラと流れる渓流、紅葉の合間から覗く和造りの建物など、どこを見ても絵になる風景。大好きな人と手をつないでのんびりとデートしたくなるような情感豊かなスポットです。

凛とした空気に包まれる竹林の小径は東海エリアの秋のデートにおすすめです。修善寺を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

竹林の小径 詳細情報
住所: 静岡県伊豆市修善寺3463-1
電話番号:0558-72-2501
営業時間:24時間
定休日:なし

■ 修善寺温泉

A W Uさん(@awuaw)がシェアした投稿

古くからの日本らしい趣きを残す修善寺温泉。修善寺温泉は伊豆最古の温泉と言われており、懐かしい佇まいに心が癒される、東海エリアの中でも人気の温泉です。

修善寺温泉の渓谷沿いには旅館が立ち並び、美しい朱色の橋や一休みできる足湯など、のんびりと散策を楽しむのにぴったり。特に秋の紅葉シーズンは、自然の中で静かに過ごしたい大人なデートにおすすめです。

秋の修善寺を訪れる際は、時間に余裕をもって大好きな人とお泊りデートを満喫してみてはいかがでしょうか。

修善寺は東海エリアの中でも静かで趣のあるデートスポット。秋の紅葉の季節はひときわムードが高まります。日々の疲れを癒しに二人でゆっくりと出かけてみてくださいね。

修善寺温泉 詳細情報
住所: 静岡県伊豆市修善寺
電話番号:0558-72-2501
営業時間:施設による
定休日:施設による

【東海編】秋のデートスポット⑤細野高原

sato tsukasaさん(@march85.0308)がシェアした投稿

秋のおすすめデートスポット東海編、5つ目にご紹介するのは「細野高原」です。

「紅葉デートはもう十分に満喫した」「有名な紅葉スポットは人が多くて疲れる」そんなカップルのデートにおすすめなのが、秋の穴場的デートスポット細野高原。

東海エリアの稲取に位置する細野高原には広大なススキ野原があり、その姿は「絶景海ススキ」「黄金の海原」とも呼ばれています。

秋風になびく視界一面に広がるススキはまるで海のよう。息を呑む程の美しさの絶景に出会えます。

また、細野高原では、東海エリアにある相模湾や伊豆七島を一望できる眺めの良いスポットも。どこまでも広がる幻想的なススキ野原をカップルでのんびりとデートしてみてはいかがでしょうか。

■ ススキの季節にはイベントも

Shiori Takesueさん(@shioritakesue)がシェアした投稿

東海エリアの穴場的スポット細野高原では、ススキ全盛期である秋の10月~11月頃になるとイベントが開催されます。

秋のイベントの時期になると細野高原の入口に受付所が設置され、一般車両はその先へ入れません。駐車場に車を停めて徒歩で散策をすることになります。

東海エリアを一望できる絶景ポイントまで送迎してくれるシャトルバスも出ているので、「せっかくのデートと張り切ってヒールが高い靴で来てしまった・・・」という人でも安心です。

イベント期間中は、遊具のレンタルや陶芸体験教室、やぎのエサやり体験や民族楽器の演奏など、様々な催しが開催され、カップルで楽しめる要素も盛りだくさん。軽い食事ができるお店の出店もあるそうですよ。

二人で秋の風を感じながらススキ野原をお散歩デートしたり、白い波のようになびくススキを背に写真を撮り合ったり、秋ならではのデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

東海エリアの人気スポットの中でも比較的人が少ない細野高原は知る人ぞ知る穴場スポット。秋の陽に映える美しいススキの大草原は秋のカップルデートにおすすめです。

細野高原 詳細情報
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取
電話番号:0557-95-6301
営業時間:24時間
定休日:なし

【東海編】秋のデートスポット⑥北アルプス大橋

Shunさん(@shodyy92)がシェアした投稿

秋のおすすめデートスポット東海編、6つ目にご紹介するのは「北アルプス大橋」です。

「秋ならではの雄大な自然の絶景に出会いたい!」というカップルにおすすめなのが、岐阜県の奥飛騨へのドライブデート。その中でも絶景と名高いビューポイントが、北アルプス大橋です。

東海エリアの観光スポットとして有名な北アルプス大橋は、全長150メートル、高さ70メートル。秋になると橋からは紅葉した笠ケ岳や鍚枝岳を望むことができ、思わず息を呑んでしまうような美しい絶景に出会えます。

秋が深まる季節になると周囲の山々がうっすらと雪化粧をすることも。日常では味わえない東海エリア北アルプスの迫力ある自然を満喫しに、ドライブデートへ出かけてみてはいかがでしょうか。

■ 橋のそばには展望スポットが

ayumi.nさん(@ayu5825)がシェアした投稿

秋の東海エリアで絶景スポットに出会える、北アルプス大橋。橋のすぐそばには北アルプス大橋をはじめ、周囲一帯の山並みを望むことができる、北アルプス展望園地があります。

美しく紅葉した北アルプスの景観を楽しむだけでなく、ドライブデートの休憩も兼ねて、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

まるで絵画や写真の中にいるような感覚に陥る、雄大な北アルプスの絶景。カップルで北アルプス大橋を爽快にドライブしてみませんか?

雄大な自然を望む北アルプス大橋をはじめとする周囲一帯は、東海エリアの秋のカップルデートにぜひおすすめしたいスポットです。

北アルプス大橋 詳細情報
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾
電話番号:0577-35-3145
営業時間:24時間
定休日:なし

【東海編】秋のデートスポット⑦御在所ロープウエイ

秋のおすすめデートスポット東海編、7つ目にご紹介するのは「御在所ロープウエイ」です。

三重県にある御在所ロープウエイは、「美人の湯」として有名な湯の山温泉と鈴鹿山脈の主峰である御在所岳山頂を結ぶ、日本最大級の規模を誇るロープウェイ。

山上まではロープウエイで約12分。窓越しに黄色や赤色に色づく紅葉を眺めながら、ロープウエイで空中散歩デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

秋の紅葉シーズンの御在所ロープウエイからの景色は壮観。よく晴れた日は、伊勢平野、伊勢湾、知多半島など東海エリアを一望することができるそうですよ。

■ ロープウエイで登った先には・・・

tarto7さん(@tarto55)がシェアした投稿

東海エリアを一望できる御在所ロープウエイで山上まで登った先には、さらに御在所岳山頂へ向かう観光リフトがあります。

山頂からは付近の東海エリアだけでなく、なんと琵琶湖も望めるとのこと。さらなる絶景が期待できます。秋のデートの思い出作りにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

観光リフトは一人乗りで山頂までは約8分。山頂まで歩いて登ると急な上り坂や下り坂を経て約30分かかるそうです。

秋の紅葉が美しい季節。普段から登山やキャンプなどアウトドアデート好きのカップルなら二人で歩いて登るのも素敵な思い出になりそうですね。

ロープウエイや観光リフトで登った先の標高が高い場所では、急激な温度変化に驚かされることも。秋の山でのデートの際は風邪をひかないように暖かい服装で出かけるようにしましょうね。

紅葉の季節に御在所ロープウエイ山上や山頂から眺める東海エリアの景色は感動ものですよ。

御在所ロープウエイ 詳細情報
住所:三重県三重郡菰野町湯の山温泉
電話番号:059-392-2261
営業時間:9:00~17:00(4月~11月)
9:00~16:00(12月~3月)
定休日:不定、6月には工事運休、強風時は休

東海エリアで秋ならではのデートを


【出典:PAKUTASO

東海エリアでおすすめの秋のデートスポットを厳選して7つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

気になるスポットや出かけてみたいスポットはありましたか?

東海エリアで紅葉が美しい場所は、山の奥地や標高が高い場所にあることが多いもの。冷え対策に羽織ものを一枚持っていくと安心ですよ。

また、山や渓谷など自然豊かな場所でデートする際は、足場が悪い箇所があったり、思った以上に歩き回ったりすることもあります。スニーカーやペタンコ靴など歩きやすい靴を履いていくのがおすすめです。

紅葉、ススキ野原、渓谷・・・東海エリアは秋の見どころが盛りだくさん。大好きな人と味わい深い秋のデートを満喫してくださいね。

デートに関する記事はこちらから

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング