プルプルになる♡おすすめの唇ケア4選!おすすめリップもご紹介!

唇がいつもガサガサだと女子力も低く見えてしまい、男性から見た魅力も半減!そんな時は、簡単に行える唇ケアがおすすめですよ♪今回は短時間でできる、おすすめの唇ケアの方法を4つ厳選してお教えします。冬場だけでなく摩擦や乾燥などのさまざまな理由で荒れてしまう唇をケアしてくれる方法だけでなく、日中の唇ケアもできちゃうおすすめのリップもご紹介!唇の荒れに悩む方はぜひご覧ください。
2018年7月5日 恋活
203 view
ツイート はてぶ

思わずキスしたくなる♡おすすめ唇ケアをお教えします!

(出典:PEXELS)

セクシーな口元を作るなら、メイクの前にプルプルになる唇ケアをしてみませんか?

乾燥や摩擦が多くガサガサと荒れやすい唇におすすめな、とっておきの唇ケア方法をお教えします♡

唇が乾燥しやすい夜に行うおすすめの唇ケアだけでなく、普段の唇ケアで使うおすすめのリップ情報も盛りだくさんです!

おすすめの唇ケア方法①「はちみつパック」

(出典:PEXELS)

荒れがちな唇をぷるぷるに変えるおすすめの唇ケアは、家庭でもよく使う食材「はちみつ」を使った唇用のパックです!

栄養が多く含まれるはちみつには唇ケアにおすすめな保湿や粘膜修復作用があり、ガサガサな唇を柔らかくしてくれるとっておきの食材なのです。

自然素材のはちみつは肌に合わないなどの肌荒れの心配もなく、食材なので万が一口の中に入っても良いのが唇ケアにおすすめのポイント。

特に濃い色のはちみつには殺菌や抗酸化作用もありますので、唇ケアだけでなく雑菌による荒れや唇の色のくすみにもおすすめです。

「はちみつパック」での唇ケア方法

kanaさん(@nemurihime.kkn)がシェアした投稿

  1. 唇全体にたっぷりとはちみつを塗ります。
  2. ラップを上下の唇を覆う大きさにカットします。
  3. はちみつを塗った唇の上にラップを貼ります。
  4. 5分程パックをして終了!

口に入れても大丈夫なはちみつですので、唇の表面だけでなく粘膜部分も唇ケアができちゃいますよ!さらにパックの時間も短く済むので、夜寝る前の簡単ケアとしてもおすすめです。

おすすめの唇ケア方法②「砂糖スクラブ」

(出典:Photo AC)

唇が乾燥しているだけでなく、唇の皮が固い時や皮がむけている時はパックよりもスクラブを使った唇ケアをおすすめします。

吸水性に優れて保湿効果もある砂糖は、固くなった唇の角質層にも浸透力を発揮する最適な食材。はちみつと同じく砂糖も口に入れても安心なので、唇ケアにもおすすめ。

おすすめの唇ケア「砂糖スクラブ」を作るには砂糖とオイルが必要ですが、特に種類にこだわりはありません。

砂糖スクラブを頻繁に行うと唇を傷つける可能性がありますので、週に1回程度のスペシャルな唇ケアとしてうのがベストです。

「砂糖スクラブ」での唇ケア方法

_kanalog_さん(@_kanalog_)がシェアした投稿

  1. 砂糖大さじ1&オイル大さじ1を混ぜて砂糖スクラブを作ります。
  2. お湯につけたコットンなどを使って固い唇の皮の表面をふやかします。
  3. 砂糖スクラブを適量すくったら円を描くようにクルクルとマッサージします。
  4. 30秒~1分ほどマッサージをしたら水で洗い流して終了!

夜の唇ケアにもおすすめな砂糖スクラブで使うオイルはサラダオイルでも可能です。

ただし、ココナッツオイルやオリーブオイルなどの不純物の少ないオイルを使うのをおすすめします。

おすすめの唇ケア方法③「ワセリン&マスク」

(出典:Photo AC)

口呼吸などで乾燥しやすい夜間の唇ケアにおすすめなのが、ワセリンとマスクを使った方法です。

量も多く比較的安価で購入できるワセリンは、たっぷり使えるのが唇ケアのおすすめポイント。高純度に精製した油分であるワセリンを選ぶ際は、純度の高い白色ワセリンを使用しましょう。

ワセリンは唇の水分を外に逃がさない保湿効果があるほか、空気中の有害物質などから唇をバリアする効果もあり、肌だけでなく唇ケアにも最適です。

また酸化するのが遅い特性を持つワセリンは、使用できる年数が長いというのも嬉しいですね。

「ワセリン&マスク」での唇ケア方法

Lie.さん(@lie_ys)がシェアした投稿

  1. 唇をはみだす位にワセリンをたっぷり塗ります。
  2. ワセリンを塗った後はマスクを付けて寝るだけです。
  3. 朝起きてマスクを外したら終了!

マスクは口を開けた際に唇の乾燥を防ぐのに効果的。ラップでのマスクも効果的ですが、夜寝ながら唇ケアを行いたい場合にはマスクとの併用をおすすめします。

おすすめの唇ケア方法④「唇用の美容液」

(出典:Pixabay)

夜だけでなく日中も唇ケアをしたいという方におすすめしたいのが、唇用の美容液を使用した方法。

唇の美容液にはヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分が含まれているので、唇の乾燥や荒れを防いで保湿に効果的!持ち運びも簡単なサイズで販売され、手軽に唇ケアができるところもおすすめポイントです。

yumiさん(@sugerkiss_01)がシェアした投稿

上記でおすすめした唇ケアと同時に行えば、いつでも唇ケアができるのでとってもおすすめ♡さまざまなブランドで唇用の美容液が販売されているので、ぜひ自分に合う美容液を探してみてください!

また、唇用美容液の中には美容液兼用でメイク用のリップとして使用できる商品もあり、日中の唇ケアとメイクが同時に行えると人気です。

日中の唇ケアに!おすすめリップ5選♡

乾燥したり縦ジワが気になるという方におすすめな唇ケア。最後に紹介するのは、日中の唇ケアに最適なおすすめのリップをご紹介します!

「メンソレータム メルティクリームリップ」

のんさん(@nonpresso)がシェアした投稿

薬用リップでも知られるメンソレータムが2017年に発売開始した、唇ケアに特化したおすすめのリップクリームです。

塗りやすい柔らかなテクスチャも人気で、唇荒れの原因にもなる日焼け止め成分を配合したおすすめの唇ケア用リップ。

カサカサな唇もすぐにプルプルになるとの口コミも多く、保湿効果の高いスクワランやワセリンが含まれています。

「ニベア リッチケア&カラーリップ」

ショコラ🐶❤️さん(@linomua)がシェアした投稿

クリームなどで有名なスキンケアアイテムを揃えるニベアが2016年に発売開始した、唇ケアできるおすすめの色付きリップクリームです。

保湿力に優れたマカデミアナッツ・アボカド・ホホバの3種類のオイルが含まれ、日焼け止め成分もしっかり配合されています。

リップクリームとしては細身のフォルムなので塗りやすく、発色も良いと口コミで人気!メイクアイテムとしてもおすすめの唇ケア商品です。

「フローフシ LIP38℃ リップトリートメント」

akihoさん(@setsuyaku_biyou)がシェアした投稿

プチプラコスメとは思えない使い心地の良さで知られるフローフシが発売した、美容液成分配合のグロスリップです。

カラーバリエーションも豊富で、そのまま使用してもリップの上に重ね付けしても使用できるのがおすすめポイント。

日焼け止め成分だけでなく、唇にうるおいを働きかける乳酸菌や独自の美容成分と外側と内側のWで唇ケアを行ってくれます。

2018年にはマーブルタイプの新たなシリーズも発売され、どちらもおすすめしたい唇ケアアイテムです!

「クリスチャンディオール アディクトリップ マキシマイザー」

knk_csmpinkさん(@knk_csmpink)がシェアした投稿

デパコスとして高い人気を誇示するブランドから2007年に登場した、美容液成分配合のリップグロスです。

コラーゲンやヒアルロン酸などの唇ケア成分を配合、グロスのべっとり感が少ない付け心地が長年人気の理由となっています。

口コミでは唇の縦ジワがなくなり、ぷっくりした唇になれると大好評!期間限定の新色も発売されるので、思わず手に入れたくなるおすすめの唇ケアグッズです。

「クラランス コンフォートリップオイル」

濱田あおいさん(@aoihamada)がシェアした投稿

フランスで誕生したスキンケアブランドの人気商品としても有名なのが、リップオイルとして使用できる唇ケアアイテムです。

保湿効果の高いホホバ・ヘーゼルナッツ・ヒマワリ・マカデミアナッツの4種類を配合した植物由来のオイルなので敏感肌の方の唇ケアにもおすすめ。

薄付きながらもそのままリップとしても使用できますし、豊富な色展開や期間限定色も人気の理由です。

おすすめの唇ケアで乾燥や荒れから卒業しよう!

(出典:Photo AC)

肌よりも荒れやすい唇を乾燥や荒れから防ぐ、日中や夜におすすめの唇ケア方法&人気のリップをまとめてご紹介しました。

冬場だけでなく摩擦や汚れ、紫外線などでもダメージを受けてしまう唇には、日ごろから唇ケアを行って対策をするのがおすすめです。

今回紹介したおすすめの方法はどれも簡単に行えるものばかりですので、いつもぷるぷるでうるうるになれる唇ケアをぜひお試しください!

唇ケアと読みたいおすすめの記事はコチラにも♡

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事