アウトドアの定番!BBQでモテる男の行動や持ち物とは?モテない理由も徹底解説

夏は海水浴や花火などのイベントだけでなく、自然に囲まれた中で行うBBQが大人気!大人数で行うBBQで、周りに自然と女性が集まるようなモテる男になりたいですよね?ここではBBQでモテる男になるためにすべき行動やBBQで役立つ持ち物をご紹介します!BBQで男らしさや頼りがいのある人に見られるためのモテる男に肝心なポイントを解説しながら、同時にBBQではモテないNGな特徴もお教えします。
2018年7月5日 男性向け
412 view
ツイート はてぶ

頼りがいがあって素敵♡BBQでモテる男になるためには!

(出典:PEXELS)

夏の季節は特にアウトドアのイベントに最適!中でもプライベートや会社などでBBQをするという方も多く、楽しいひと時が過ごせるとっておきのイベントです♡

ここではBBQでかっこいいところを見せたい方向けに、モテる男になるための行動や持ち物をチェック!

出会いの場としてもおすすめなBBQではどんな男がモテるのでしょうか?逆にBBQでモテない男の言動や行動も同時にご紹介します。

女子からの好感度抜群!BBQでモテる男の行動4選

(出典:Pixabay)

BBQでモテる男になるためには、頼りがいのある男らしさや優しさを見せる行動が効果的!

BBQでどんな行動をすればモテる男になれるのか、具体的な内容を4つご紹介します♡

BBQでモテる男の行動①「BBQの場所選びを率先する」

河川敷やバーベキュー場など、BBQを行うにはまず場所選びが肝心です。

場所や予定などを計画するのは面倒臭いものですが、BBQの場所選びを率先的に行動するのがモテる男の条件!

女性に配慮して虫が少ない場所や洗い場がきちんと整備されている場所もしくは景観が良い場所など、BBQを行うのが便利な場所選びもモテる男のポイントです。

逆に草が生え散らかっている場所や下準備や片付けが困難な場所を選ぶのは、モテる男の行動とは言えません。BBQをした友人に場所を聞いたり、ネットなどでしっかり準備しておきましょう。

BBQでモテる男の行動②「準備や片付けを積極的に行う」

ayako.kametaniさん(@ayakoalohayacco)がシェアした投稿

BBQはアウトドアなため、用具の準備や火起こし、食材の用意などさまざまな手間がかかります。まずは1杯といきたいところですが、BBQでモテる男になるには積極的に行動しましょう。

BBQを行う場所に着いたら、声をかけてどこに荷物を運ぶかの声かけや調理も進んで行動してください。準備だけでなくBBQ後の洗い物や器具の積み込みも積極的に行うのが肝心!

BBQの準備や片付けなどを積極的に行動する姿を見て、きっと女性は「頼りがいがる」「男らしい」と感じ、モテる男になれるはずです♡

BBQでモテる男の行動③「重い荷物を運んでくれる」

BBQでは食材を入れたクーラーボックスやバーベキューテーブル、テントなど重い荷物がたくさんあります。

BBQでモテる男になるなら、女性が大変な行動をするのをさりげなく手伝うのがポイント!手伝ってくれる女性には軽い荷物を渡したりという気配りも、BBQでモテる男のスマートさです。

重い荷物を運ぶ姿を見たり、さりげない優しさを見せる行動を取ることで「かっこいい♡」「優しい!」とあなたを見直すはず。

さらに筋肉に自身がある人は、わざと腕をまくって重い荷物を運ぶ時の腕の筋肉を見せるのもおすすめ。逞しい筋肉をアピールして、BBQでモテる男になりましょう!

▼たまらないっ…♡思わず見ちゃう男性の「筋肉」はどこ?▼

BBQでモテる男の行動④「的確なアドバイスをする」

金山将基さん(@kintaro31)がシェアした投稿

BBQでは皆で思い出を共有するためにも、男性女性それぞれが助け合って行動するのも大事ですよね。

もしも女性がBBQの下準備や調理にてこずっている場合、的確なアドバイスをしてあげるのがモテる男のすべき行動です。

BBQに参加したことがないという男性も事前にBBQでの知識やアウトドアの知識を調べておけば、モテる男の行動が自然と分かるはず。

女性が困っている時に言動や行動で手助けしてあげることで、あなたに興味を持ってくれる女性が増えることでしょう!

BBQでモテる男の必需品!準備すべき持ち物6選

(出典:Pixabay)

屋外で行うことの多いBBQでは、いざという時に忘れ物や怪我などのトラブルが発生しやすいイベントでもあります。

急なBBQのトラブル時にも対処できるのも、モテる男の行動の1つ。ここではBBQでモテる男になるために用意しておきたい、持ち物についてお教えします。

BBQでモテる男の持ち物①「虫対策グッズ」

BBQといえば屋内よりも屋外、さらに山や河川敷などの自然が多い場所で行うため、さまざまな虫がやってきやすい場所でもあります。

またBBQの参加者の中には虫自体が苦手という女性もいるので、モテる男なら虫の対策グッズを持っておきたいですね。

女性が忘れた時や仲間の男性のために「虫よけスプレー」や「かゆみ止め」の持ち物があると重宝されますし、皆のために用意しておく細かな気遣いもBBQでモテる男の要素に繋がります。

BBQでモテる男の持ち物②「日焼け止め」

夏場にやる事の多いBBQでは、直射日光に当たる時間も多くなるので日焼け対策も行いたいところ。

日焼けで真っ赤になった姿は見るのも辛いので、BBQでモテる男の持ち物として日焼け止めを用意しておきましょう。

虫対策グッズと同じく、忘れてしまったという女性や仲間の男性からも重宝される日焼け止めですので、BBQでは誰でも使いやすい低刺激のものやレジャー用の日焼け止めを選ぶと良いでしょう。

BBQでモテる男の持ち物③「タオル&ハンカチ」

BBQは直接炭火で食材を焼くので、調理をしている時は特に汗を多くかくこととなるでしょう。

汗でダラダラな姿は見た目にも悪いですし、体臭の原因にもなるのでそのままにしないよう、モテる男ならタオルを持参!

男性は意外と持っていない持ち物ですので、BBQの際は絶対に用意しておきたいところ。複数枚あれば洗い物やお手拭きなどにも使えるので、モテる男の気配りができます。

BBQでモテる男の持ち物④「ウェットティッシュ」

angie_hitomiさん(@angie_hitomi)がシェアした投稿

BBQの場所によっては水場が限られているため、手洗いや食材や飲み物をこぼした時に後片付けが大変です。

そんな時に役立つ、BBQのモテる男の持ち物が「ウェットティッシュ」です。抗菌用であればBBQ前の手洗いの手間を省けますし、意外と皆が持っていない持ち物でもあります。

たくさん使用しても良いように大きいボトルタイプのものを持ち物として持っておくと、BBQで大助かり!女性からも「気が利くな」と思われる、モテる男の持ち物ですね。

BBQでモテる男の持ち物⑤「ゲーム&スポーツグッズ」

BBQは食材を食べるまでが本番ですが、その後はダラダラと場が白けてしまうこともあるでしょう。

そんな時に役立つモテる男の持ち物が「トランプ」「バドミントン」などの皆で遊べるグッズです!屋外で行うBBQでは手軽に楽しめて誰もが知っているゲームやスポーツがおすすめ。

最近ではボードゲームやカードゲームなどの原始的なゲームが人気で海外のゲームも多彩にありますので、BBQに行く前に購入しておくのもBBQでモテる男の気遣いです。

BBQでモテる男になるには!モテない行動&言動もチェック

(出典:Pixabay)

BBQで思わず女性がときめく、モテる男になるための行動や持ち物をご紹介しました。

それでは逆に、BBQで女性に嫌われるモテない男の特徴とはどんな行動や言動にあるのでしょうか?

BBQでモテる男になるために気を付けておきたい、モテない男の特徴をいくつかご紹介します。

BBQでモテない男の特徴①「1人で仕切りだす」

BBQでモテない男の特徴は、良いところを見せようとしすぎて女性が手伝おうとするのを断る、奉行タイプ。BBQは皆で楽しんでこそなので、モテる男になるなら皆で協力しましょう。

BBQでモテない男の特徴②「代金を細かく割り勘」

ZAIN TATTOO STUDIOさん(@zaintattoo)がシェアした投稿

BBQでは食材費や場所の使用料なので代金がかかるので、会費制でお金を請求することがありますよね?

男性がすべて負担をしろとは言いませんが、BBQの会費を10~1円単位まで割り勘するのは細かすぎてモテないですね。BBQでモテる男になるなら、端数は切り捨てる余裕を持ちましょう。

BBQでモテない男の特徴③「知識をひけらかす」

BBQでは知識のある男がモテるとご紹介しましたが、逆に知識を女性にひけらかすのはモテない特徴です。

BBQで困っている女性に対して「常識だよ?」「知らなかったの?」などの上から目線の言動はNG!モテる男になるなら自慢やウンチクは控えておきましょう。

行動や言動に気を付けてBBQでモテる男になろう!

(出典:PEXELS)

男がモテる場面が多くある「BBQ」での言動や行動、持ち物についてご紹介しました。BBQでモテる男になるためには、気遣いや積極性が大事になってきます。

逆にBBQでモテようと突っ走りすぎな行動はモテないのでご注意を。これからBBQの予定がある方は、今回紹介した行動や持ち物を参考に、モテる男になりましょう♡

BBQも楽しめる!夏のおすすめイベントはコチラ

Pancyの公式LINE@ 事前登録受付中!

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 LINE@でカンタンにできちゃう可愛すぎる恋愛診断♡事前登録開始しました!
いますぐ友だち追加
▶︎Pancy公式LINE@の登録はこちらから
LINEで@pancyを友達追加をするだけ♡あなたの恋愛タイプを診断してみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事