秋のデートスポット九州編!二人で見たい絶景9選

樹木が黄色や赤色に色づき始め、少しずつ風がひんやりとしてくる秋の季節。この時期しか味わえない紅葉や秋ならではのデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。九州には絶景と名高い秋におすすめのデートスポットが数多くあります。大好きな人と感動の絶景を見に出かけてみませんか?今回は、九州で絶景に出会えるおすすめのデートスポットを9つ、みなさんにご紹介していきたいと思います。
2018年7月5日 デート
495 view
ツイート はてぶ

九州でおすすめの秋の絶景デートスポットは?


【出典:PAKUTASO

木々が黄色や赤色に美しく染まりゆく秋の季節。

気忙しい都会の喧騒から離れ、自然の中で大好きな人と二人っきり、秋景色を愉しむデートはいかがでしょうか。

緑豊かな九州には、視界いっぱいに秋を感じられる絶景デートスポットが数多く存在します。

美しい紅葉や大きな夕陽、一面に広がるすすき野原など、九州でしか見ることができない秋を味わってみませんか?

今回は、九州でおすすめの絶景デートスポットを9つ、みなさんにご紹介していきたいと思います。

目次

【九州編】秋の絶景デート① 阿蘇

秋の絶景デート九州編、1つ目にご紹介するのは「阿蘇」です。

熊本県の阿蘇地方は、自然豊かで九州の中でもリゾート地として名高いエリア。秋のデートスポットとしても高い人気を誇っています。

夏には鮮やかだった緑の草木は秋になると色味を落とし、味わい深い紅葉や黄金色のすすき野原を見ることができます。

秋の風を感じながら高原ドライブデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■ かぶと岩展望所

秋のドライブデートにおすすめのミルクロード沿いにある、かぶと岩展望所。

秋の季節になると視界一面に広がるすすき野原を眺めることができます。陽を浴びて黄金色に輝くすすき野原は絶景。九州の秋の絶景デートにぜひおすすめです。

かぶと岩展望所 基本情報
住所:熊本県阿蘇市西小園
電話番号:0967-22-3174
営業時間:24時間
定休日:なし

■ 草千里ケ浜

🐰 akiさん(@lumi_tahti_aki)がシェアした投稿

九州の秋デートでぜひおすすめしたいスポットが、阿蘇の草千里ヶ浜。

広い草原には大きな池があり、放牧された馬が草を食べながらのんびりと過ごしています。阿蘇を代表する景色として有名なスポットです。

草千里ヶ浜では乗馬体験もできます。デートで馬に乗る機会なんてなかなかないものですよね。九州での秋デートの記念にぜひ乗馬体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

阿蘇草千里乗馬クラブ 基本情報
住所:熊本県阿蘇市赤水1929
電話番号:0967-34-1765
営業時間:9:00~16:00(営業期間 3月上旬~11月末)
定休日:なし(雨天時のみ休業)

【九州編】秋の絶景デート②九重“夢”大吊橋

Hotsu.さん(@hotsu_t51)がシェアした投稿

秋の絶景デート九州編、2つ目にご紹介するのは「九重“夢”大吊橋」です。

九重“夢”大吊橋は、大分県九重町にある大きな吊り橋。長さ390メートル、川床からの高さ173メートルで、日本一高い歩行者専用の吊り橋として有名です。

秋になると橋の上からは赤や黄色に美しく色づく紅葉を眺めることができ、九州内外からの多くの観光客で賑わいます。また、天気のいい日は雄大なくじゅう連山を遥か遠くまで見渡すことができます。

arot_oanさん(@arot_oan)がシェアした投稿

吊り橋からは「日本の滝百選」にも選ばれた、振動の滝を望むことも。風光明媚な九州の秋景色を味わうことができるでしょう。

九州を代表する九重“夢”大吊橋の、360度の大パノラマは秋のデートにぴったり。感動の絶景を体感しに出かけてみてはいかがでしょうか。

九重“夢”大吊橋 基本情報
住所:大分県玖珠郡九重町大字田野1208
電話番号:0973-73-3800
営業時間:8:30~17:00(1月~6月/11月~12月)入場券の販売は16:30まで
8:30~18:00(7月~10月)入場券の販売は17:30まで
定休日:なし(悪天候などで、入場制限をする場合があります。)

【九州編】秋の絶景デート③菊池渓谷

Ryutaさん(@ryuta.0304)がシェアした投稿

秋の絶景デート九州編、3つ目にご紹介するのは「菊池渓谷」です。

熊本県菊池市に位置する、菊池渓谷。森の澄んだ空気と清らかな渓流が訪れる人々を癒す、リラックス効果抜群のデートスポットです。

菊池渓谷は、「日本森林浴の森百選」「日本名水百選」「日本の滝百選」「水源の森百選 」「くまもと緑の百景」「熊本の自然百選」「新くまもと百景」と数多くの百選に選ばれている、九州でも名高い観光スポット。

春は新緑、夏は川涼み、秋は紅葉、冬は雪景色と、四季を通じて豊かな自然を肌で感じることができます。

■ おすすめは紅葉シーズン

kenjiさん(@kenji_1223)がシェアした投稿

秋の紅葉の季節は黄色や赤色に色づいたもみじが水面に反射して、九州の秋深い景色を味わうことができます。鮮やかな紅葉はインスタ映えも抜群。紅葉や渓谷を背に、二人で写真を撮り合うデートもおすすめですよ。

また、菊池渓谷周辺は遊歩道があり散策できるようになっています。鮮やかな紅葉の中、渓谷のひんやりとした風を感じつつのんびりとお散歩デートを楽しむのも素敵なのではないでしょうか。

菊池渓谷を囲む秋の遊歩道は、落ち葉で滑りやすくなっていたり、岩場があったりするので、歩きやすい靴で出かけるようにしましょうね。

菊池渓谷は九州の自然や紅葉を体全体で感じたいカップルにおすすめのデートスポットです。

菊池渓谷 基本情報
住所:熊本県菊池市原
電話番号:0968-27-0210
営業時間:8:30~17:00(4月~11月)
定休日:12/1~3/31(入場は出来ますが無人です)

【九州編】秋の絶景デート④河内藤園

Mayumi Nanbaさん(@mayumi_nanba26)がシェアした投稿

秋の絶景デート九州編、4つ目にご紹介するのは福岡県の「河内藤園」です。

福岡県北九州市に位置する河内藤園は、アメリカのCNNから「日本の最も美しい場所31選」に選出された有名なスポット。4月下旬~5月上旬にかけての藤のシーズンになると国内外から多くの観光客が訪れます。

淡い紫色に包まれた藤棚と藤のトンネルの景色は壮観。テレビやネットで写真を見たことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

■ 紅葉の季節もおすすめ

puzzle.Mさん(@puzzle.m)がシェアした投稿

九州の福岡県にある河内藤園の見どころは、藤の季節だけではありません。秋の紅葉の季節もデートにおすすめなのです。

河内藤園の園内には、樹齢約30年以上のもみじの木が700本以上もあり、紅葉の季節になると色鮮やかな秋景色を味わうことができます。

空を見上げればたくさんの紅葉がまるでトンネルのよう。また、赤や黄色のもみじの落ち葉で覆われた遊歩道はまるで絨毯のよう。秋ならではの美しい景色の中でお散歩デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

二人の写真や紅葉の写真をたくさん撮って、後から二人で見返すのもおすすめですよ。九州を超えて世界的な観光スポットとなった、河内藤園。秋を満喫したいデートにぴったりです。

河内藤園 基本情報
住所:福岡県北九州市八幡東区河内
電話番号:093-652-0334
営業時間:9:00~17:00(※藤、紅葉シーズンのみ営業)
定休日:※藤、紅葉の開花シーズンのみ営業、詳細はHPにて確認

【九州編】秋の絶景デート⑤宮地嶽神社「光の道」

senamamaさん(@senamihomama)がシェアした投稿

秋の絶景デート九州編、5つ目にご紹介するのは宮地嶽神社「光の道」。

福岡県福津市にある、1700年以上の歴史を持つ宮地嶽神社。山の上の神社から参道、海までを夕陽が一直線に照らし、その先の海岸に夕陽が沈んで現れる「光の道」という現象が起こります。

「光の道」は、2月と10月の年に2回、短い期間しか見ることができない貴重な絶景です。

■ 嵐のCMで一躍有名スポットに

Shingo Idaさん(@shingoida)がシェアした投稿

嵐が出演するJALのCMで一気に知名度が上がった、宮地嶽神社「光の道」。「あれはどこの景色?」と大きな話題を呼びました。元々は、長年九州に住んでいる方でも知る人ぞ知る穴場的スポットだったのです。

夕陽に照らされた参道や海が黄金色に輝く絶景は特別な思い出になること間違いなし。神秘的な時間を過ごすことができる九州の秋のデートにおすすめのスポットです。

「光の道」の現象は、いつでも見られるわけではありません。2月と10月の事前に見られる時期や天候を調べてから出かけるようにしましょうね。

宮地嶽神社「光の道」 基本情報
住所:福岡県福津市宮司元町7-1
電話番号:0940-52-0016
営業時間:7:00~19:00(授与所)
定休日:なし

【九州編】秋の絶景デート⑥御船山楽園

御船山楽園さん(@mifuneyamarakuen)がシェアした投稿

秋の絶景デート九州編、6つ目にご紹介するのは「御船山楽園」です。

佐賀県武雄市にある御船山楽園は、つつじや紅葉などをはじめとする四季折々の自然や花々が楽しめる広大な池泉回遊式庭園。その敷地面積はなんと50万平米。日本らしい四季を感じられるおすすめのデートスポットです。

江戸後期から続く御船山楽園には、樹齢170年の大モミジや樹齢300年の大楠など見どころがいっぱい。秋には標高210mの御船山を背景に園内全体が美しい紅葉に染まります。

九州の秋の絶景デートにふさわしい御船山楽園。五百体の羅漢像が並ぶ「五百羅漢」や、春と秋の季節限定で営業する茅葺き屋根の「萩野尾御茶屋」もあり、和の趣きを十分に感じることができます。

御船山楽園で秋の気配を感じつつ静かな時間を楽しむ大人のデートなんていかがでしょうか。

■ 幻想的な夜のライトアップ

御船山楽園さん(@mifuneyamarakuen)がシェアした投稿

また、御船山楽園では秋の紅葉の季節になると、夜間のライトアップが行われます。暗闇に浮かび上がる極彩色の紅葉は辺り一帯を幻想的な世界に誘います。

秋の虫の音を背に、夜の紅葉を眺めながら二人でゆっくりと過ごすデートも素敵ですよね。

御船山楽園のすぐ近くには、九州をはじめ全国的にも有名な武雄温泉があります。武雄温泉の泉質は「美肌の湯」と呼ばれるほど良質。秋の御船山楽園を訪れる際は、武雄温泉でのお泊りデートも一緒にいかがでしょうか。

九州を代表する紅葉の名所、御船山楽園。日本らしい情緒溢れる秋のデートにおすすめのスポットです。

御船山楽園 基本情報
住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
電話番号:0954-23-3131
営業時間:8:00~17:00
定休日:なし

【九州編】秋の絶景デート⑦浜野浦の棚田

秋の絶景デート九州編、7つ目にご紹介するのは「浜野浦の棚田」です。

佐賀県玄海町の浜の浦。山の斜面に段々と並ぶ棚田と海の景色が大変美しく、大きな注目を集めています。

浜野浦の棚田は、春夏秋冬それぞれ違った景色を見せてくれます。特に、実った稲穂が陽に輝く秋の季節のデートはおすすめ。棚田沿いに朱色の彼岸花が咲き誇り、どことなく日本昔ながらの懐かしさも感じさせる感動の絶景に出会えることでしょう。

浜野浦の棚田では、晴天の夕陽が沈む時間帯になると、辺り一帯が茜色に染まります。夕陽と棚田のコントラストは壮観。いつまでも二人の心に残る秋の九州デートになること間違いなしです。

■ 浜野浦の棚田は恋人の聖地

ゆうさんさん(@canonet123)がシェアした投稿

九州にある浜野浦の棚田は「恋人の聖地」に選ばれた、ロマンティックなデートスポットでもあります。

設置されているハート型のオブジェに夕陽が入ると恋が成就すると言われているそうですよ。また、この場所で挙式を行ったカップルもいるそうです。

夕陽色に染まる秋の美しい景色を目の前にすると、いつの間にか自然に二人の距離も縮まりそうですね。

浜野浦の棚田は、ロマンティックな秋の九州デートにぴったり。爽やかな秋風を感じながら浜野浦の棚田へ向けてドライブデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

浜野浦の棚田 基本情報
住所:佐賀県東松浦郡玄海町浜野浦
電話番号:0955-52-2199
営業時間:24時間
定休日:なし

【九州編】秋の絶景デート⑧高千穂峡

桑原啓さん(@kwmn.s)がシェアした投稿

秋の絶景デート九州編、8つ目にご紹介するのは「高千穂峡」です。

宮崎県の最北端に位置する高千穂峡は、九州を代表する景勝地の一つ。両脇に岩の柱がそそり立ち、滝の渓谷美が織りなす絶景に出会える自然豊かなスポットです。

高千穂峡の人気シーズンは、春夏の新緑の季節と秋の紅葉の季節。秋の涼しい風が吹き始める紅葉シーズンは、過ごしやすくデートにおすすめです。

■ 手漕ぎボートで紅葉を満喫

akieさん(@ktym25)がシェアした投稿

九州の秋の絶景を満喫できる高千穂峡では、手漕ぎボートの貸し出しが行われており、ボートの上から美しい紅葉や間近で滝しぶきを楽しむことができます。

手漕ぎボートでそそり立つ岩の岸壁に近付いたり、滝の下をくぐったり、普段味わうことができない体験ができるのもおすすめポイント。

訪れる人の中には、手漕ぎボートの操作を誤って滝の真下に入ってしまい、びしょ濡れになってしまう人もいるそうですよ。九州での秋デートでそんなハプニングに見舞われても二人にとってはいい思い出になりそうですね。

高千穂峡に出かけたら、ぜひ手漕ぎボートでデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、高千穂峡の周囲には遊歩道があり散策もできます。遊歩道の上から眺める高千穂峡も見どころがいっぱい。遊歩道は整備されていますが、歩きやすい靴で出かけると安心。

九州の奥深い自然を満喫できる、高千穂峡。渓谷に紅葉が映える秋の季節はデートにぴったりです。

高千穂峡 基本情報
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町向山
電話番号:0982-73-1212
営業時間:24時間
定休日:なし(河川増水、ダムの放流、安全点検時は休業)

【九州編】秋の絶景デート⑨垂水千本イチョウ園

Lamproさん(@lampro680)がシェアした投稿

秋の絶景デート九州編、9つ目にご紹介するのは「垂水千本イチョウ園」です。

鹿児島県垂水市の垂水千本イチョウ園は、その名の通り、時期になると千本以上のイチョウが美しい風景を作り上げる秋の名所。

イチョウの木々が周囲を黄金色に染め上げる風景は、「まるで映画のワンシーンのようだ」と言われており、九州の秋のデートスポットとして人気を集めています。

垂水千本イチョウ園は、県や国が所有する土地ではなく私有地です。園主が荒れ果てた山を奥様と二人三脚し、30年の歳月をかけて作り上げたとのこと。

それは「黄金の楽園」とも呼ばれ、私有地であるにもかかわらず一般公開をしてくださっているそうです。

■ 夜間のライトアップも

@huruhururuがシェアした投稿

イチョウが地面に降り積もれば、それはまるで黄金の絨毯のよう。あっという間にフォトジェニックな世界に包まれます。二人でインスタ映えする写真を撮り合うのも楽しそうですね。

また、イチョウが色づく季節になると夜間のライトアップも行われます。灯りに照らされたイチョウの下でロマンティックな秋のデートも素敵なのではないでしょうか。

園主夫妻の温かな想いがつまった、垂水千本イチョウ園。九州の秋の絶景が味わえるおすすめのデートスポットです。

垂水千本イチョウ園 基本情報
住所:鹿児島県垂水市新御堂
電話番号:0994-32-1111(垂水市水産商工観光課)
営業時間:6:00~21:00
定休日:なし

秋の九州で絶景デートを楽しもう!


【出典:PAKUTASO

秋のデートスポット九州編、二人で見たいおすすめの絶景を9つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

大好きな人と秋のデートで行ってみたいスポットは見つかりましたか?

秋ならではの色鮮やかな紅葉や黄金色に輝く夕陽を一緒に眺めれば、一生ものの思い出になること間違いなし。二人の距離もさらにグッと縮まることでしょう。

秋の爽やかな風を感じながらドライブデートを楽しむのも素敵ですよね。

今回は九州の絶景スポットを厳選して9つご紹介しましたが、九州には心を動かされる感動の絶景スポットがまだまだ多く存在します。

九州にお住まいの方はもちろん、他県にお住まいの方も、ぜひ一度秋景色の九州を味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。

きっと、二人にとって思い出深い秋のデートが楽しめるはずですよ。

秋に関する記事はこちらから

Pancyの公式LINE@ 事前登録受付中!

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 LINE@でカンタンにできちゃう可愛すぎる恋愛診断♡事前登録開始しました!
いますぐ友だち追加
▶︎Pancy公式LINE@の登録はこちらから
LINEで@pancyを友達追加をするだけ♡あなたの恋愛タイプを診断してみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事