40代のファンデーション人気ランキングTOP13!輝く肌でいるために♡

40代になると、ファンデーション選びにも余念がないですよね。肌悩みを少しでも解決してくれるファンデーション選びは結構大変です。もし本当にファンデーションのポスターのような肌になれるのなら・・・!そこで40代におすすめの人気ファンデーションをランキング形式でご紹介します。自分の肌悩みに適した人気ファンデーションは、きっとランキングの中にあるはずです。若いころのような輝く肌を取り戻しましょう。
2018年7月6日 恋活
213 view
ツイート はてぶ

40代のファンデーション選びは肌質に合わせることが重要!

(出典:pixabay)

40代になると、若い頃に比べ肌のハリや潤いが減ってきていることに嫌でも気付かされてしまうものです。それに伴い化粧品選びのポイントも変わってきますよね。メイクに欠かせないファンデーションも、それぞれ特徴があるのでどれが自分に合っているのか迷うこともあるでしょう。

そこで40代のファンデーションを人気ランキング形式でお伝えいたします!40代はまだまだ若いです。人気ランキングを参考に輝く陶器肌を維持しましょう。

40代のパウダーファンデーションに必要なのはコレ!


(出典:pixabay)

20代より30代、30代より40代のほうが肌悩みは多くなります。毎日スキンケアに余念がない女性であっても何かしら肌悩みは持っているものですよね。40代になるとスッピンで外出することに抵抗があるもので、ファンデーションは欠かせないアイテムです。

40代女性のファンデーション選びは、まず人気ランキングを参考にしてみましょう。それぞれのファンデーションには特色があるので、40代の自分の肌に補うべき要素が含まれたものを選びたいですね。

40代の肌悩みといえば、次のようなことが代表的になります。

肌のくすみが気になる

お悩みランキングTOPのくすみ、原因は40代になり血行が悪くなってきたことと、乾燥が挙げられます。また、黄色っぽくなるくすみの場合は、糖質の過剰摂取・ストレス・喫煙・紫外線など多くの原因があるとされています。

人気のファンデーションでくすみ知らずの肌を手に入れたいですね。

シミ・ソバカスが増えた(目立ってきた)


(出典:pixabay)
こちらも40代の肌悩みランキング上位!シミは、メラニン色素の沈着により起こります。良く知られているのは紫外線を多く浴びたことによるシミですね。

ソバカスは、肌にできた茶色の1~4mmの斑点のことを指します。顔だけでなくデコルテにも出ますし、これもまた紫外線を浴びることによりできてしまいます。

人気ランキング入りのファンデーションにはカバー力もあるので、40代シミ知らずの肌が実現できます。

小じわが増えた

肌悩みランキングの常連・小じわ。肌は角質細胞がバリアの役割を果たしてくれているのですが、乾燥が進むと角質細胞が壊れ小じわができてしまいます。つまり、肌のうるおい不足ですね。

人気ランキング入りのファンデーションには、40代で悩みがちな小じわを目立たなくしてくれる成分も含まれているので、若々しい肌が手に入るのです。

肌がたるんできた・ハリがなくなった

40代の肌悩みランキングとしては、結構早い時点でランキング入りする「たるみ」。大きな原因とされるのは、肌に含まれるコラーゲンやエラスチンの減少によるもの。しかしこれらは、元々加齢とともに自然に減少していくものです。しかし、生活習慣などにより、同じ40代でも現象の仕方に個人差が生まれます。

人気ランキング入りのファンデーションには、肌をピンと整えてくれる成分も配合されているのでみずみずしい肌にしてくれるのです。

【40代の肌悩みはファンデーションで補おう】

これらは加齢によるところが大きいので、避けて通ることが出来ません。しかし、イマドキの人気ランキング入りするファンデーションはこれらを補ってくれる、40代には嬉しいファンデーションばかりなのです。人気のファンデーションは補正力に優れ、パウダーファンデーションはまるでリキッドファンデーション並みの威力を発揮してくれます。

スキンケアで肌を守り、ファンデーションで生き生きと!40代はまだまだ女盛りです。

40代に贈るファンデーションランキング

(出典:pixabay)

40代の肌悩みに沿ったファンデーションの中で、特に人気の高いファンデーションをランキング形式で40代女性へお届けします!肌悩みは千差万別、自分の肌をしっかり把握した上で、40代に適した人気のファンデーションを選んでいきましょう。

40代向けファンデーションランキング13位:エスティローダー

  • ダブルウェアステイインプレイス メークアップ

エスティローダーのロングセラーということで堂々の人気ランキング1位!40代のファンデーションとしておすすめしたいのは、毛穴ゼロと持続力&カバー力です。シミなどの気になる部分を徹底カバーしてくれるのは40代には必須条件ですよね。「少量を素早くスポンジ使い」がポイントです。

40代向けファンデーションランキング12位:シュウウエムラ

  • ザ・ライトバルブUV コンパクト ファンデーション

@megminn106がシェアした投稿

パウダーファンデーションの悩みは「粉浮き」ですが、こちらのファンデーションは「素肌感」を実感できると大人気。しかも、重ね塗りしても粉っぽくならないという優れもの。40代といえば仕事に家庭に忙しい盛りですが、メイク直しのイライラからは解消されるランキング2位の人気ファンデーションなのです。デパートのコスメコーナーで体験してみてくださいね。

40代向けファンデーションランキング11位:ランコム

  • ブラン エクスペール クッションコンパクト50

saoさん(@s.a.o.gram)がシェアした投稿

このファンデーション、ランキング上位の理由は何といってもみずみずしい素肌を実現してくれることが人気。40代の悩みである「くすみ」を徹底カバー!まるで自分の肌が若返ったかのような気持ちにさせてくれます。勿論色ムラもなく仕上がるので、メイクに時間をかけていられない40代にはおすすめの人気ファンデーションです。

デパートへ行った際には是非チェックしてみてください。

40代向けファンデーションランキング10位:Koh Gen Do

  • グロスフィルムファンデーション

40代の肌にピタッと密着してくれるファンデーションであることから、大人気でランキングは堂々上位!年齢を重ねるごとにメイクのノリは悪くなってくるものです。そこでこちらのファンデーションの出番です。乾燥した肌への溶け込みも良いので、40代には嬉しい人気のファンデーションとなっています。

40代向けファンデーションランキング9位:ディオールスキン

  • フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール

keiko watanabeさん(@twi_tkmk)がシェアした投稿

このファンデーションの人気は、パウダーの軽さ!素肌のようなマット感がパウダーで実現できるということでランキング入りです。40代女性の悩みの種となる皮脂ですが、それもこのファンデーションがコントロールしてくれます。テカり知らずの陶器肌が実現できますね。

40代向けファンデーションランキング8位:POLA

  • POLA B.A パウダリィバームファンデーションM

monitoreyesさん(@monitoreyes)がシェアした投稿

40代大人の女性ならきっと実感できる「奥深い艶」が生まれる人気のファンデーション。ランキング入りの条件であるお悩み解決をしっかりしてくれます。しっとりと肌に溶け込んでくれるのに、仕上がりはふんわり。シミをカバーしながら憧れの陶器肌にしてくれます。

40代向けファンデーションランキング7位:ゲラン

  • ペルル ブラン ライトブースターコンパクト

@ayayan966がシェアした投稿

自然で綺麗なツヤが出ると人気のファンデーションで、サラッとしたセミマット仕上がりに。40代の悩みでもある毛穴の開きや皮脂汚れも防いでくれるのです。いかなる天候にも左右されない人気のファンデーションということもありランキング入り!デパートで是非手にとってみてくださいね。

40代向けファンデーションランキング6位:クレ・ド・ポー

  • ボーテ タンプードルエクラ

mさん(@mn_829)がシェアした投稿

光輝く肌が自分のものになる人気のファンデーション。ランキング入りというだけあって、40代の肌も透明感を帯びる素晴らしさです。40代といえば子育ても徐々に落ち着いてくる時期でもあります。次は自分に目を向ける番です。輝く肌で女性としての自信を取り戻していきたいですね。

40代向けファンデーションランキング5位:ポーラ

  • モイスティシモパウダーファンデーション

ERINOさん(@_erin227_)がシェアした投稿

40代に嬉しい保湿成分配合のプチプラ人気ファンデーションです。プチプラとは思えない乾燥肌への肌なじみの良さでランキング入り!40代が使うファンデーションの良さは価格でもブランドでもありません。成分と自分の肌への適応力なのです。プチプラでしっとりファンデーションを探している人は、是非一度試してみてくださいね。

40代向けファンデーションランキング4位:エトヴォス

  • タイムレスミネラルファンデーション

CoCoさん(@coco8_2_0)がシェアした投稿

40代ともなると、肌にいいものをと考える年齢です。その点、こちらの天然ミネラルで作られた人気ファンデーションなら納得して使用できるのではないでしょうか。きらめく透明感の肌まで10秒!さっと使えて40代に嬉しいプチプラという、嬉しいこと尽くめの人気ファンデーション、堂々のランキング入りです。

40代向けファンデーションランキング3位:DHC

  • 薬用PWパウダリーファンデーション

azu.azu_0414さん(@azu.azu_o)がシェアした投稿

40代になると気になるシミやくすみをしっかりカバーしてくれて、しかも乾燥しがちな40代の肌にもじっかりフィットしてくれることでも人気のファンデーションです。薬用ということもあり、肌悩みを持つ人には圧倒的支持で堂々のランキング入り!

薬用ファンデーションを選ぶ人は、乾燥肌やオイリー肌、混合肌など、しっかり自分の肌について理解している人が殆どです。40代になると、元々の肌悩みに何らかの肌悩みがプラスされていくものですが、肌についての専門家であるDHCなら店頭でお悩み解決もしてくれてファンデーションも選んでくれます。

ひとつひとつの商品に人気が集まるのではなく、長く愛用できるランキング入りのDHCだからこその信頼があって40代には特におすすめできるファンデーションです。

40代向けファンデーションランキング2位:カネボウ

  • ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーション

sumitapuさん(@sumitapu)がシェアした投稿

40代におすすめのこちらのファンデーションは、ランキング入りするだけあり、とにかくつけ心地が抜群と人気が高いです。人によって、またその時の肌の状態によっていつもとメイクのノリに違いを感じることがあるものですよね。しかしこのファンデーションは柔らかなつけ心地で、しかも1日中しっかり潤いをキープしてくれるのです。

40代になると肌の潤い不足には敏感になってくるものですが、ファンデーションが補ってくれるなんてありがたいですよね!大人気のルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーション、ランキング入りは当然なのです。是非一度試してみてはどうでしょうか。

40代向けファンデーションランキング1位:ヘレナルビンスタイン

  • カラー クロン フルイド

Makiさん(@makichan11)がシェアした投稿

40代になり、肌悩みを隠したいがためにどんどんファンデーションを厚塗りにしていませんか?こちらのファンデーションはメイクしているのかスッピンなのかわからないほどの素肌感を実現してくれます。自然な透明感はより若く見られますので、人気が高く40代以降の女性には是非試してほしいランキング入りのファンデーションです。

女性の願いであるエイジレス美肌の実現はなかなか難しいもので、日々のスキンケアだけで追いつくものでもありませんよね。人気の美肌ファンデーションの手を借りて、いつまでも若々しい肌を作っていきましょう。

40代のファンデーション選びは肌質を知ることも大事

(出典:pixabay)

乾燥肌、オイリー肌、混合肌・・・40代になりこれらについてしっかり理解しているでしょうか。なんとなくわかる気がするけど、今更聞けない!人気ファンデーションの購入のみならず、自分の肌を見極めないと正しいスキンケアすらできません。自分の肌を理解し、ランキング入りファンデーション選びをしていきましょう。

【乾燥肌】

乾燥肌になる原因は主に3つあります。

  • 皮脂量の低下

皮脂は1日に約1~2g分泌されるものですが、個人差があります。分泌のピークは女性の場合20代。となると、40代では当然減ってきているのです。更に血行不良や代謝の悪さがそれに拍車をかけ、40代の乾燥肌はかなり蓄積されて出来上がったものとなります。ランキング入り人気ファンデーションの付きも悪くなるというものですね。

  • 天然保湿因子量の低下

簡単に言うと、水分を蓄積できなくなっているということです。40代になり、肌のターンオーバーが乱れてきているのも要因となっています。ランキング入り人気ファンデーションのノリが悪いのも当然と言えます。

  • 角質細胞間脂質の減少

角質細胞間脂質はセラミドが50%。40代になりこれが足りなくなると、肌が保水できなくなるのです。そしてキメも乱れ、カサカサになっていくという流れです。キメは、ランキング入りした人気の高いファンデーションでもノリに直接影響しますね。

【オイリー肌】

オイリー肌の原因は主に次の3つ。

  • 食生活の乱れ

脂質の過剰摂取によるところが多いので、まずは食生活の見直しが必要ですいわゆる脂っこい食事は減らしたほうがいいですね。また皮脂を分泌する皮脂腺は毛穴詰まりに繋がるので要注意です。食生活はランキング入りした人気ファンデーションでもどうにもできないので、食に関する意識を高めましょう。

  • ホルモンバランスの乱れ

生活習慣によるところが大きく、睡眠不足やストレスなどが影響してきます。40代になると忙しさもあるでしょうが、生活ペースを見直して規則正しい生活に戻していきましょう。睡眠不足はファンデーションの付きが悪くなって当然。お肌を健康に保って人気ランキングのファンデーションを試しましょう。

  • 不適切なスキンケア

40代の過剰なスキンケアもオイリー肌を引き起こします。「洗いすぎによる取りすぎ」になっていませんか?ある程度の皮脂が残っているのが健康な肌です。いくらオイリー肌だからと言っても洗いすぎには注意が必要ですね。

綺麗な肌だからランキング入りした人気ファンデーションの効果があるはず!と思いきや、綺麗にしすぎて必要な成分まで洗い流しては勿体ないですね。

【混合肌】

混合肌とは、おでこは脂っぽいのに頬はカサカサ・・・といったように、部分的に症状が違うケースです。意外にも、日本人の殆どがこの混合肌と言われています。

混合肌となると、原因も乾燥肌・オイリー肌の混合です。40代まで積み重ねてきた生活習慣を見直していかなければなりません。人気ランキングのファンデーションを試すためにも、見直せるところから見直していきましょう。

40代のファンデーション選びは知名度よりも質重視


(出典:pixabay)

40代の肌悩みを解消してくれるファンデーションの人気ランキング、気になるファンデーションはありましたか?女性はいくつになっても輝く陶器肌に憧れるものです。しかし、年齢を追うごとに自分に磨きをかけることを忘れてしまいます。

40代は、まだ人生の半分が残っているんです。女性として生き生きと過ごさなければ勿体ないのです。ランキングから、デパートのコスメ売り場に行きたくなったのではないでしょうか。人気のファンデーションで、ランキング通りの効果を手にし、輝く笑顔で過ごしていきたいですね。

40代女性にはこちらの記事もおすすめ!

Pancyの公式LINE@ 事前登録受付中!

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 LINE@でカンタンにできちゃう可愛すぎる恋愛診断♡事前登録開始しました!
いますぐ友だち追加
▶︎Pancy公式LINE@の登録はこちらから
LINEで@pancyを友達追加をするだけ♡あなたの恋愛タイプを診断してみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事