恋愛における「男前女子」の特徴とは?診断方法やモテる理由を調査!

男性にモテると話題の「男前女子」を知っていますか?男性らしさと女性らしさを併せ持つ、男前女子は恋愛しやすい最高の相手なんです!今回は恋愛でもお手本にしたい存在「男前女子」の特徴を徹底解剖!男前女子の主な特徴から5つの項目で男前女子か分かる診断方法、さらになぜ恋愛において男性にモテるのかの理由を検証しました。見た目ではなく中身が素敵な「男前女子」についてお教えします。
2018年7月2日 恋活
569 view
ツイート はてぶ

男性からモテる「男前女子」の特徴はここにあった!

(出典:PAKUTASO)

恋愛において男性からモテる特徴をいくつも併せ持つ「男前女子」。男らしい女性はモテないのでは?と思う人は、恋愛における「男前女子」の意味を間違えているかも。

恋愛も仕事も充実している「男前女子」について、その特徴や診断方法、モテる理由を徹底解説!

男性の気持ちが分からないなら「男前女子」のモテる理由を恋愛のお手本にしてみては?

「男前女子」の主な特徴は4つ!

(出典:PAKUTASO)

恋愛においてモテると話題の「男前女子」。そんな女性の主な特徴について、以下でご説明します。

【男前女子の特徴①】「1人でも行動できる」

恋愛も仕事も大活躍な、男性にモテる「男前女子」の特徴は、1人の単独行動ができちゃうところにあります。女性はなぜか群れたがる性格ですが、男前女子は1人でも全然行動可能。

1人で立ち食いそば屋や映画館に出かけたり、趣味も1人でも十分楽しんじゃうのが「男前女子」の特徴です。友達が少ないわけでなく、あえて1人の時間も作れるのが男前女子。

1人であることに対して周囲の目を気にしないからこそ、あまり細かいことは気にしない男性と波長が合い、恋愛面でもモテるのかもしれません。

【男前女子の特徴②】「さっぱりした性格」

男性よりも感受性や献身的な性格の女性は、恋愛においてどうしてもねちねちとした性格になりがち。しかし「男前女子」の特徴は、男性のようなさっぱりとした性格にあります。

仕事や恋愛、友人関係や恋人関係においてもあまりしつこくなくお互いをそれぞれ尊重している「男前女子」は、男女問わず平等に接するのが得意でクール。そんなところもモテるポイントです。

物事に対してもあまり干渉しすぎないので、適度な距離感を計りやすい性格なのも「男前女子」の特徴ですね。

【男前女子の特徴③】「積極性がある」

恋愛面でモテると話題の「男前女子」の特徴は、思わず頼りにしたくなる積極性にもあります。恥ずかしがり屋であまり目立つことが嫌いな女性が多い中、皆のために積極的に行動するのが「男前女子」。

学校では何らかの委員長や部長を務めたり、仕事でも率先して皆の意見を取りまとめたり。自然とリーダーシップが取れる積極性の良さを「男前女子」は恋愛でも発揮します。

もしも自分に無理そうな事であっても、こなそうと努力する姿も「男前女子」ならではの特徴です。

【男前女子の特徴④】「好奇心旺盛」

恋愛においても頼りになる「男前女子」の特徴は、何に対しても興味を示す好奇心旺盛さがあります。自分の世界に留まることなくさまざまな分野に対して好奇心のある「男前女子」は、一緒に居て楽しい存在。

相手の趣味や話題に反応できるほか、好奇心旺盛ゆえに博識なので色々なタイプの人に合う話題を豊富に持ち合わせているのが「男前女子」の特徴。

恋愛だけでなく仕事においても好奇心を発揮して、さまざまなことにチャレンジできるのも「男前女子」の魅力です。

あなたも実は!?「男前女子」の診断項目をチェック!

(出典:PAKUTASO)

恋愛でも男性にモテると言われる「男前女子」について、大きな4つの特徴をお教えしました。見た目での特徴ではなく内面に男性らしい特徴を持つ「男前女子」。

ここでは、恋愛における「男前女子」かどうかが分かる診断方法を用意しました!以下の診断項目を見ながら、あなたが「男前女子」かどうかをチェックしてみましょう。

【男前女子の診断項目①】「情に厚い性格である」

固い絆で結ばれる男同士の友情のように「男前女子」は一般的な女性よりも情が厚く、恋愛面でも男性的な特徴を持っています。

また「男前女子」は、情の厚さゆえに涙もろいという特徴もあります。このギャップがモテるポイントの1つ。恋愛ものよりも家族や友情ものの映画やドラマで涙する方は「男前女子」の可能性大です。

【男前女子の診断項目②】「細かいことにこだわらない」

「男前女子」は友人関係や恋愛関係における細かなトラブルやミスにもあまりこだわらない、さっぱりした性格の持ち主です。

切り替えが早いので後に引きずることもない「男前女子」はケンカをしても長引かせないですし、嫌なことはすぐに忘れる男らしい一面を持っています。

【男前女子の診断項目③】「芯が通っている」

恋愛面でも人気が高くモテる「男前女子」は、自分の意見や行動に対しても芯が通っている人が多いです。周りに流されない強さを持ち合わせながらも決して頑固にはならず、周囲の意見も聞けるのが「男前女子」。

恋愛においても自分なりの信念を持ちつつ、相手に依存したりすることがなくさっぱりしているのも芯が通った性格ゆえでしょう。

【男前女子の診断項目④】「シンプルなファッションが好き」

@s.po.roがシェアした投稿

良い意味で女性らしさがあまりない「男前女子」は、シンプルで清潔感のある服装を好む傾向にあります。「男前女子」だからと言って、皆が男性らしい服装と考えていてはNG。

恋愛に対しても自分を着飾ることはあまりせず、素直に相手に対応する「男前女子」は、ファッションでも柔軟に対応しやすいスタイルを好みます。

【男前女子の診断項目⑤】「交友関係が広い」

積極性があって好奇心旺盛な「男前女子」は、男性に恋愛対象としてモテるだけでなく、とにかくさまざまな分野での友人が多いのも特徴です。

仕事やプライベートでも頼りにされることの多い「男前女子」は、友人からいろいろなイベントにお誘いが来て、恋愛に発展する異性と出会う場が広がります。

「男前女子」はどうしてもモテる?その理由を調査!

(出典:PEXELS)

恋愛でも引っ張りだこな「男前女子」の特徴と5つの診断項目をご紹介しました。診断項目の多くに当てはまるという方は、正真正銘の「男前女子」かもしれません!

さまざまな特徴を持つ「男前女子」は、恋愛面でなぜ男性にモテるのでしょうか?ここでは「男前女子」が男性の心を掴む主な理由についてご紹介します。

【男前女子がモテる理由①】「ポジティブで明るいから」

「男前女子」が恋愛でもモテる理由として、明るくポジティブな性格が挙げられます。

好きな気持ちゆえに愛情を押し付けてしまうことも多い女性は、ネガティブに考えてしまうことが多く、恋愛においても重たい女性になりがち。

ですが「男前女子」はさっぱりしているので性格も明るく、切り替えも早いのでクヨクヨすることもありません。同じ思考を持つ男性は一緒にいて、落ち着く存在になりやすいのがモテる理由でしょう。

また「男前女子」は男性らしさと女性らしさを併せ持っているので、気配りも上手でその場の空気を読むのにも長けています。恋愛だけでなく誰といても好かれる存在が「男前女子」なのです。

【男前女子がモテる理由②】「自立した恋愛ができるから」

恋愛面で「男前女子」がモテる理由として、芯の通った性格と1人でも行動できる潔さがあります。お互いに依存し合う関係は、恋愛においてあまりいい結果を生みません。

この点において「男前女子」は芯の通った性格で自分をしっかり持ち、恋人に対して適度な距離感で接するため、相手に対して過度な干渉や期待などのない自立した恋愛ができるのです。

積極性のある「男前女子」は恋愛に対しても常に受け身ではなく、時には男性に対してアプローチをすることも。男と女ではなく1人の人間としての生き方を貫く姿勢が、男前女子がモテる理由でしょう。

【男前女子がモテる理由③】「女性らしさも兼ね備えている」

みさきさん(@za9932018)がシェアした投稿

恋愛における「男前女子」は暴言を吐いたり汚い行動をするというような人ではなく、男らしさと女らしさの良いとこ取りをした特徴を持っています。

内面的に男らしい性格の「男前女子」でも、メイクや服装には気を遣う女性らしさもしっかり持っています。男前である前に1人の女性として魅力があるのも、恋愛において「男前女子」がモテる理由です。

凛として男前な「男前女子」でも好きな人の前では、恥ずかしがったり戸惑う姿も見せるでしょう。男性もそんなギャップに惹かれてしまうのかもしれません。

恋愛を成功させるなら「男前女子」をお手本にしよう!

(出典:PAKUTASO)

最近モテると話題の「男前女子」の恋愛傾向における特徴や診断方法、なぜモテるのか理由をまとめてお伝えしました。

決して恋愛に執着することはせず、仕事やプライベートでも適度な距離感と情の厚さで好かれる「男前女子」。恋愛に疲れた男性の心を癒すのは、意外にもこのような女性なのかもしれません。

なかなか恋愛が上手くいかないという女性は、自分の恋愛の特徴を見直して「男前女子」を参考にしてみてくださいね。

男前女子だけじゃない?男性にモテる秘訣はコチラ!

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング