【男性版】告白を成功させる方法とは?タイミング・セリフ・場所が鍵を握っている!

好きな人と付き合うには「告白」は避けては通れない道。告白を成功させる為にどのような場所で、どんなタイミングで、どういったセリフで告白をするか迷いに迷う男性は多いでしょう。告白を成功させるためには、様々なシチュエーションが重なると成功率をグンッとアップさせることができるのです。そこで今回は、男性が女性に告白する際の成功手順を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください♡
2018年6月30日 男性向け
361 view
ツイート はてぶ

告白を成功させるには「コツ」がある!

adult, blur, bouquet

(出典:PEXELS)

男女が付き合う際は、どちらかが告白をして気持ちを伝え、成功することで、交際をスタートさせるというのが前提になりますよね。

好きな人に告白することを決心することは、とても勇気がいることです。

また告白をするにしてもされるにしても、一生のうちに何度も経験できるものではないでしょう。

告白の仕方によっては、自分にとっても相手にとっても一生忘れる事のできないキラキラとした思い出に変わります。

告白をして、好きな人と結ばれる為には絶対に成功させたいですよね!

そこで今回は、男性から女性に告白する際に成功させるための方法について詳しく紹介していきます!

告白を成功させるためには「タイミング」「場所」「セリフ」が最も大切になってきますので、それぞれカテゴリー別に紹介していきますので、告白を決意された男性はぜひ参考にしてみてくださいね♡

告白を成功させる方法~タイミング編~

blue jeans, blur, clothes

(出典:PEXELS)

告白を成功させるためには「タイミング」も成功させるための要素のひとつです。

タイミングをしっかりと見極めて告白をすれば、相手の気持ちもぴったりと重なり、告白後もさらに仲を深めていくことができます。

まずは、男性からの告白の成功率をアップさせるタイミングについてまとめました。

告白時のタイミングについてはこちらの記事もおすすめです!

告白時のタイミング①「出会ってからの期間」について

bench, countryside, couple

(出典:PEXELS)

告白を成功させるためには、出会ってからの期間や切り出し方も成功させるカギを握っています。

ある調査によれば、男女が知り合ってから3カ月以内に交際が始まったケースは46%とか。

知り合ってから長い期間を経て付き合った男女ももちろんいますが、長く続かずに破局する傾向が高いのだそうです。

知り合ってから3カ月という期間は、お互いのことがどんどん分かってきて最も楽しい時期でもあり、新鮮な気持ちが残っているタイミングで告白をすることで成功率がアップします。

告白時のタイミング②「告白する時間」について

Woman Wearing White High-top Shoes

(出典:PEXELS)

告白の成功率が高い時間は、昼間よりも圧倒的に夜の方が高いそうです。

これは、自律神経の関係で明るい昼間は交感神経が働いているため、気持ちが戦闘態勢に入ってしまうから。

暗い夜であれば副交感神経が働き、親近感が湧くことからも男性から告白をする際の切り出し方のポイントとしては、夕方~夜にかけての告白が成功率が高くなりますので、このタイミングで告白するようにしましょう。

告白時のタイミング③「相手の心情」について

男性から女性に告白をする際、相手の女性の心情も成功率に大きく関わってきます。

告白時の心情というのは、相手の体調が悪く心細い状態であったり、失恋した直後など、優しく寄り添ってくれる男性のことを好きになりやすく、恋が実りやすくなるのです。

告白を成功させる方法~場所編~

Man Holding Baby's-breath Flower in Front of Woman Standing Near Marble Wall

(出典:PEXELS)

続いては、男性が告白を成功させる為の「場所」について紹介していきます。

人は場所によっても気分が変わるため、男性からの告白を成功させるためにはその場所から醸し出す雰囲気をも味方に付けることで成功率がグンッとアップするのです!

それでは、相手の心を左右させる場所選びのコツを見ていきましょう。

告白時の場所①「ロマンティック」な場所

backlit, clouds, couple

(出典:PEXELS)

告白を成功させるための場所1ヵ所目は「ロマンティックな場所」です。

女性が男性からの告白されたい憧れのシチュエーションの一例として、

  • 夜の公園
  • 夜景の見える場所
  • 夕焼けの海を眺めながら
  • 二人っきりの車の中

など、ロマンティックな場所で告白をされることは女性なら誰もが憧れると同時に、男性から告白する時の成功率が高い傾向にあります。

告白する場所をあらかじめ、デートコースに組み込んでおきましょう。

告白を成功させたい時のおすすめの場所はこちら♡

告白時の場所②「相手の好きな」場所

告白を成功させるための場所2ヵ所目は「相手の好きな場所」です。

男性から女性に告白をする際、相手の女性がディズニーランドが好きであれば、ディズニーランドで告白をしたりするのもおすすめ♡

事前に相手の好きなものと関連する場所を告白する場所に選ぶ事で、相手の女性は「自分の事をわかってくれている」と思うので、告白の成功率がアップしますよ♡

告白時の場所③「非日常空間」な場所

Glass of Rose Wine

(出典:PEXELS)

告白を成功させるための場所3ヵ所目は「非日常空間な場所」です。

非日常空間とは、普段のデートでは行かないような高級感のあるレストランやおしゃれな雰囲気のバーなど、非日常空間を演出してくれる場所も告白の成功率を上げてくれる場所となります。

またイルミネーションや花火などを見ながらも非日常的でロマンティックな雰囲気を味わえるので、男性から女性に告白をする際にはおすすめですよ♡

告白を成功させる方法~セリフ編~

Silhouette Photo of Man Kneeling in Front of Woman Giving Flower

(出典:PEXELS)

最後に、男性からの告白を成功させるための「セリフ」について紹介していきます。

自分の好きな相手から告白をされたら、飛び上がる程嬉しくなるのはもちろん、たとえ相手の男性に気持ちがなかったとしても告白されること自体に、女性は喜びを感じるでしょう。

素敵な思い出に残るような、思い出したら思わず女性がキュン♡としてしまうようなセリフをまとめましたので告白を決意した男性の方は参考にしてみてください。

女性が男性に言われたい胸キュンセリフはこちらの記事を参考にしよう♡

告白時のセリフ①「これからもずっと一緒にいたい。付き合って下さい」

Photography of Couple Holding Hands

(出典:PEXELS)

女性は好きなら好きと、男性にはっきりと言ってもらいたいもの。

「好きかも」「気になっている」というような曖昧な発言は、告白時にはNGです!

男性からの告白を成功させるためには、シンプルに「好きです」「もっと一緒にいたい」という気持ちを伝えて告白するのもおすすめ。

告白時のセリフ②「絶対に大切にするから付き合って欲しい」

Midsection of Woman Holding Coffee Cup on Table

(出典:PEXELS)

恋愛経験豊富な男性が女性に告白する際は、こちらのセリフがおすすめ♡

女性は恋愛経験豊富な男性に対しては、警戒心を抱きやすいのですが、「好きな女性のために努力する」という気持ちが伝われば告白を成功させることができるでしょう。

告白をする際は、上記でお伝えした切り出し方やタイミングを見計らって気持ちを伝えましょう。

告白時のセリフ③「これからも君の隣にいさせて欲しい」

Close-up of Couple Holding Hands

(出典:PEXELS)

恋愛経験があまり豊富でない男性が告白する際には、こちらのセリフもおすすめ♡

告白を成功させるのであれば、「この人なら信頼できる」と思ってもらえるような、誠実な謙虚な姿勢で告白をしましょう。

告白時のセリフ④「これからもずっと君の笑顔を見ていたい」

Photo of Man and Woman Behind the Flowers

(出典:PEXELS)

落ち着いた大人の男の余裕を感じさせるようなセリフですね。

告白するタイミングを見計らって、相手の目を見つめながら告白すればきっと成功するはず♡

告白時のセリフ⑤「俺には君しかいない」

Photo of Man Giving Flowers to Woman

(出典:PEXELS)

男性に「他の女性を見ていない」と言われて悪い気がする女性はいないでしょう。

「あなたは特別な存在である」ということを伝えることで、女性はとっても幸せを感じると同時に告白を成功させることができるでしょう。

告白のタイミングを見計らって、こちらのセリフを伝えてみてはいかがでしょうか♡

▼告白されたら好きになっちゃう?!▼

告白を成功させて2人の最高の思い出を作ろう♡

Silhouette of Man and Woman Kissing

(出典:PEXELS)

男性からの告白を成功させる方法について紹介しました。

告白を成功させるためには「タイミング」「場所」「セリフ」これら3つの要素が合わさった時に告白の成功率がグンッとアップするのです!

告白を決意している男性は、これらの要素を意識して思い切って告白してみてください。

告白が成功しても、たとえ失敗したとしても、人生において貴重な経験となり、良き思い出へと変わるでしょう♡

告白を成功させるために参考にしたいおすすめの記事はこちら♡

Pancyの公式LINE@ 事前登録受付中!

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 LINE@でカンタンにできちゃう可愛すぎる恋愛診断♡事前登録開始しました!
いますぐ友だち追加
▶︎Pancy公式LINE@の登録はこちらから
LINEで@pancyを友達追加をするだけ♡あなたの恋愛タイプを診断してみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事