「ヘタレ男子」だって恋愛はできる!恋や告白を成功させるための方法♪

いざという時に決められないなどの特徴を持つ「ヘタレ男子」。恋愛でも女性から敬遠されがちなヘタレ男子ですが、恋愛面でヘタレ解消するためにはどのような心掛けが必要なのでしょうか?ここでは自身が「ヘタレ男子」と思っている男性に向けて、ヘタレ男子の恋愛における特徴とその解決方法をお教えします!恋愛ではうまくいかないことの多いヘタレ男子でも、少しの考え方や行動を見直すだけで変われますよ。
2018年6月30日 男性向け
518 view
ツイート はてぶ

自身が「ヘタレ男子」だと気づいたら!恋愛でヘタレを解消する方法

(出典:PEXELS)

なかなか恋愛に踏み出す勇気がなく、自身で「ヘタレ男子」だと思っている男性はいませんか?

長年恋愛をしていない、告白をしても結果が怖いなど、ヘタレ男子はさまざまな理由を付けて恋愛から遠ざかってしまいます。そんな自身を変えたいと思っている「ヘタレ男子」諸君!

今回はヘタレ男子でも恋愛をしたいと思えるための方法や、おすすめのヘタレ解消に向けたアドバイスをお送りします。

外見や中身を見つめなおして、ヘタレ男子でも恋愛を楽しんじゃいましょう♡

ヘタレ男子がついついやりがちな恋愛の特徴3つ!

(出典:PEXELS)

恋愛における「ヘタレ男子」とは、女性から見てどんな風に映っているのでしょうか?自身ではヘタレ男子と思っていても、実は女性側から見ると誤解なのかもしれません。

ヘタレ男子が恋愛をする勇気を付けるなら、まずは己を知ることが大事!ここではヘタレ男子が恋愛面でやってしまう、あるあるな特徴をいくつかご紹介します。

ヘタレ男子の恋愛の特徴【その1】「過小評価してしまう」

恋愛におけるヘタレ男子とは、せっかく好きな人や愛されている人から褒められても「いやいや……」と自身を過小評価してしまう傾向にあります。

折角相手が好きになってくれたとしても「まさか自分が」と思ってしまい、自身をよく見せようとしたりすることができないのが特徴です。

人は誰にだって長所と短所がありますし、欠点ばかりではありません。しかし、自身を過小評価しがちなヘタレ男子は恋愛面でも自信をなくして一歩踏み出せない特徴があります。

ヘタレ男子の恋愛の特徴【その2】「積極的な行動が苦手」

恋愛におけるヘタレ男子は、好きな相手がいても誘ったり告白をしたりすることが苦手です。

恋愛では失敗も付きものですが、ヘタレ男子は「嫌われたら」「断られたら」とネガティブな結果を先に考えて積極的に行動することができません。

女性は男性を「頼りにしたい」と思うものですので、ヘタレ男子の消極的な態度は恋愛面でもあまり好まれません。

ヘタレ男子の恋愛の特徴【その3】「何事も相手任せ」

恋愛におけるヘタレ男子は、責任や決断を自身で決められずにいつも相手任せにする特徴があります。ネガティブな性格も関係していますが、自身が不幸になりたくないという考えがあるからです。

人間は生きていく上で楽しいことも辛いことも経験しながら生きていくものですが、ヘタレ男子はそのようなことはできるだけ回避しようとしてしまい、恋愛面でも煮え切らない態度を取ってしまいます。

デートの場所や会話のテーマなど、細かな部分でも「何でもいいよ」と相手任せにしていませんか?

ヘタレ男子でも恋愛を楽しめる方法5選!

(出典:PEXELS)

日常だけでなく恋愛面で自身がヘタレ男子だと思っている男性向けに、ヘタレ男子がやりがちな3つの特徴をご紹介しました。

恋愛でもあまり良いイメージのないヘタレ男子ですが、自身でヘタレを解消しようと努力している方なら、きっと恋愛でも報われる日が来るはずです♡

ここでは自身がヘタレ男子と悩む方に向けて、恋愛を楽しむための5つアドバイスをご紹介します!

ヘタレ男子が恋愛を楽しむ方法【その1】「脳内でシュミレーション」

恋愛面では自身から女性に声を掛けたり、積極的な行動が苦手な方が多いヘタレ男子。恋愛面でヘタレを解消したいと考えるなら、まずは恋愛のシュミレーションをしてみましょう。

好きな女性が出来たと仮定して「どう声をかけるか」「デートはどこに誘うか」「どんな話をするか」など、具体的に考えてみましょう。

長らく恋愛をしてこなかったヘタレ男子は特に、このような事を急に決めるのが難しいはず。勉強と同じく予習をしておくと、だんだん恋愛が楽しめるようになってきますよ♪

ヘタレ男子が恋愛を楽しむ方法【その2】「心をリラックスさせる」


(出典:pixabay)
ヘタレ男子は恋愛での場面で過度に緊張をしてしまい、その場から逃げ出したい!という気持ちになりがち。

しかも、相手の変化や雰囲気に気が付きやすい女性はヘタレ男子の挙動に対して敏感に反応してしまいます。

ヘタレ男子の緊張が相手に伝わることで好きな女性も緊張させてしまい、気まずい空気が流れたことありませんか?

恋愛面でヘタレ男子がヘタレを解消するなら、まずはリラックスして落ち着いた態度で接するように心がけてください。

デート場所を通いなれたお店にする、深呼吸を心がけるなどの方法でリラックスして会話や行動を楽しめるようになれば、恋愛におけるヘタレ男子卒業の第1歩になるはずです!

ヘタレ男子が恋愛を楽しむ方法【その3】「素直に気持ちを伝える」

ヘタレ男子は恋愛面において「かっこつけたい」「よく見せたい」とプライドが高くなってしまうこともありますが、それは逆効果です。

好きな人に良く見せようと見栄を張った会話が女性にバレてしまうと、女性は「嘘つき」「信用できない」と感じ、ヘタレ男子の元を去ってしまいます。

ヘタレ男子であることを自身で気づいているのであれば、素直に自分がどう考えているのかを伝えることが恋愛を楽しむための一歩です。

ヘタレ男子が恋愛を楽しむ方法【その4】「ポジティブに考える」

ヘタレ男子が恋愛を楽しむためには、過小評価してしまう性格や自信の無さを解消することが必要です。男性がキラキラ輝く女性に惹かれるように、女性も自信のある男性に頼りがいを感じます。

なぜ過小評価をしてしまうのかきちんと向き合えば「特徴がない」「得意なことがない」などの理由が見つかるはずです。ネガティブに考えてしまうのも自身が魅力のない人物だと思っているから。

ヘタレ男子を解消したいならまずは自身がどういった人物になれるかを考えて実践してみるのもおすすめです。自慢できるような趣味や特技を見つけたり、自分の長所を考えてみたり。

ポジティブに考えられるようになれば、恋愛面でもヘタレ男子とは思われなくなりますよ!

ヘタレ男子が恋愛を楽しむ方法【その5】「笑顔を心がける」

ヘタレ男子は日常で起こることに対して恐怖を感じ、怯えたような表情やオドオドした態度を取ってしまいます。恋愛でも好きな女性を前に同じ表情や行動をしていては、ヘタレ解消にはなりません。

恋愛でヘタレ男子になりたくないのであれば、まずは自身が笑顔になることから始めましょう。笑顔でいるだけで相手からの好感度は高くなりますし、一緒にいて楽しいと思わせることができます。

ヘタレ男子でも告白ができる方法とは?

(出典:PEXELS)

ネガティブに物事を考えてしまい、行動では受け身になりがちなヘタレ男子。恋愛において一番の苦手分野といえば「告白」なのではないでしょうか?

相手の反応が怖い、断られたらどうしようなどの不安に駆られ、告白がダメだったときに立ち直る勇気が出ないヘタレ男子。

そんなヘタレ男子が恋愛における苦手分野「告白」を解消するためのアドバイスをご紹介します。

ヘタレ男子が告白できる方法【その1】「脈ありかを確かめる」

ヘタレ男子は断られたことを考えてモヤモヤしてしまい、恋愛においていつも思わせぶりな態度を取ってしまいます。恋愛は1人ではなく2人でするもの。

相手の気持ちを確かめずに告白をすれば、玉砕する確率が高くなるのも頷けますよね。そんなヘタレ男子が告白をしようと思える方法は、相手が自分に脈ありかを確かめる方法です。

なかなか恋愛や告白の勇気が出ないヘタレ男子でも、相手が自分を好きな確率が高ければ勇気が湧いてくるはず!脈あり診断などを参考に、告白をするタイミングを計るのもおすすめです。

ヘタレ男子が告白できる方法【その2】「デートの回数を重ねる」


(出典:pixabay)
ヘタレ男子の恋愛面で苦手な分野を解消するためには、デートの回数を重ねて告白のハードルを下げる方法です。

デートをしてすぐにOKをしてもらえたからと言っても、焦りは禁物です。食事から近場へのお出かけ、遠距離のおでかけデートと回数を重ねていくことで、自分を知ってもらう機会を設けましょう。

自身がヘタレ男子だからと思っていても、相手の女性はあなたの魅力に気付いて恋愛を始めようとしているかも。恋人のようなデートができるようになれば、ヘタレ男子でも告白を成功させることができるはず。

ヘタレ男子が告白できる方法【その3】「告白の成功=ゴールと考えない」

ヘタレ男子が告白できるために勇気を得るなら、まずは告白は成功することが良いこととは考えないようにすることも大事です。

自身では大きな決断である告白が成功したからといっても、恋愛ではまだスタートのラインを踏んだだけです。告白に成功してもその後長続きしないカップルも大勢います。

自身がヘタレ男子と思っているのであれば、告白を大きな物事と考えるとさらに緊張して恋愛から遠ざかってしまうと思いませんか?告白も1つの恋愛におけるプロセスと考え、成功がすべてと考えないのも良いでしょう。

▼告白されたら好きになる?!▼

恋愛下手を解消して「ヘタレ男子」から卒業しよう!

(出典:PEXELS)

恋愛において自身が「ヘタレ男子」と思っている方に向けて、恋愛や告白へ一歩踏み出してもらうためのアドバイスをご紹介しました。

女性から「ヘタレ男子」と思われてしまう男性は、なぜそうなってしまうのかの理由と解決方法を考えることが大事です。また、失敗や責任を負う事を怖がらないのもヘタレ解消の秘訣です。

恋愛はヘタレ男子だけに限らず、誰でも不安や恐れがつきまとうもの。ヘタレを解消して告白や恋愛を楽しいものや嬉しいものに変えていきましょう!

ヘタレ男子におすすめ!恋愛に役立つ記事はコチラ

Pancyの公式LINE@ 事前登録受付中!

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 LINE@でカンタンにできちゃう可愛すぎる恋愛診断♡事前登録開始しました!
いますぐ友だち追加
▶︎Pancy公式LINE@の登録はこちらから
LINEで@pancyを友達追加をするだけ♡あなたの恋愛タイプを診断してみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事