キャンプデートを楽しむ服装や持ち物大特集!女子力アップのアイテムとは?

デートがマンネリ化してきたり、彼氏がアウトドアな人だったりする女性は、思いきってキャンプデートをしてみませんか?虫が苦手!という女性も服装などに注意しておけば、意外と慣れるものです。キャンプデートを楽しみたい!と思っている女性にキャンプデートの服装や持ち物などの注意点を紹介します!これを知っておけばさらに楽しい時間が2人で過ごせること間違いなし!
2018年7月1日 デート
179 view
ツイート はてぶ

キャンプデート初心者必見!楽しむための事前準備


(出典:PEXELS
みなさんは、普段どんなデートをしていますか?付き合いも長くなってくるとデートもマンネリ化しがち。また、付き合っている相手がアウトドアな人ならば、屋外デートも普段よりまた1歩進んだ形でトライしてみたいと思っているかもしれませんね。

そんな人たちにオススメしたいのは、【キャンプデート】です。普段旅行に行くようなカップルにはいつもとは違うアウトドアデートを。初めて旅行に行くようなカップルには、日常では味わえないドキドキとワクワクを与えてくれるものとなるでしょう。

ではキャンプ初心者さんもキャンプ慣れしている人にも、女性でも【キャンプデート】を楽しむための服装や持ち物、注意点などをご紹介していきましょう。

キャンプデートの事前準備1 服装の注意点


(出典:PEXELS
好きな人と行く初めてのキャンプデートとなると、女性としては服装にも気合いを入れたいところですよね。

しかし、キャンプデートというアウトドアな場所では高いヒールやヒラヒラのワンピースは場違い。

アウトドアな男性ならば、キャップデートを選んだ時点で「あなたと2人でアウトドアを楽しみたい!」という気持ちがうかがえます。

では、キャンプデートにはどのような服装が良いのでしょうか。キャンプデートでは次の3つの注意点に気をつけましょう。

キャンプデート注意点①肌の露出が多い服装は避ける

まずは1つ目の「肌の露出が多い服装は避ける」というのは、虫対策です。暑い夏のキャンプデートなどでは、少しでも涼しくするために肌の露出を増やしてしまいがちですが、キャンプ場には思わぬ虫が潜んでいるかもしれません。

キャンプデート注意点②服装は足元もくるぶしまで隠れるようにする


2つ目の注意点も同様に虫対策です。サンダルを履いて女子力アップといきたいところですが、ムカデやマムシなどにキャンプ場では特に注意しておきたいので、服装はくるぶしが隠れるぐらいまでのソックスを着用し、スニーカーなどを履いていたほうが安全にキャンプデートを楽しむことが出来るでしょう。

キャンプデート注意点③重ね着が出来る服装

3つ目の注意点は、キャンプ場などは意外と朝晩冷え込み日中との気温差を感じる人が多いです。夏のキャンプはもちろん、春や秋のキャンプでも自分の体温調節をしっかりと出来るように服装は、重ね着が出来るようにすると良いでしょう。

オシャレをしたい女性は、可愛いTシャツやパーカーなどを服装に取り入れてみるといいかもしれませんね。

特に暑い夏などはショートパンツで過ごしたいところですが、スパッツを履くなどした虫対策をしておいたほうが良いでしょう。

キャンプデートの事前準備2 持ち物の注意点


(出典:PEXELS
では服装についての注意点の次は、持ち物についての注意点です。キャンプデート初心者の人は、実際に何を持っていったら良いのかが分かりませんよね?

キャンプデートとは言っても、単純にコテージなどを借りるお手軽キャンプから自分達で協力してテント張りから全てを頑張る本格的キャンプまでタイプは様々です。

ではキャンプデート初心者向けの、コテージを借りるタイプのキャンプをするときにはどのような持ち物を用意すればいいかをご紹介しましょう。

コテージでは女子力が高いグッズを

キャンプデートでコテージなどを借りる場合の最大のメリットは荷物が手軽に用意するものだけで済むということです。コテージは暑さ寒さもある程度カバーできますので服装も楽しめる余裕があるかもしれません。

もちろん借りるコテージなどにどのような設備があるかどうかにもよりますが、少なくともテントは必要ありませんよね。女性にとってキャンプデートで気になるところはトイレやお風呂といった設備でしょうが、キャンプ場ではお風呂というのはよっぽど充実した場所でない限りは、諦めておいたほうが良いでしょう。

単純にシャワーを浴びるだけという場所もありますが、近くに温泉があるキャンプ場などもあるのでそういった下調べはしておきたいものですね。

万が一に備えるならば、ドライシャンプーや汗ふきシートを準備しておくとキャンプデートで女子力が高いと思われるかもしれません。

基本的な持ち物は予備の服装など一般的なものを揃えれば良いですが、女性ならでは視点で用意する持ち物7点をご紹介します。

キャンプデート持ち物①買い物籠のようなカゴ(小さめでok)

natsumi︎☺︎さん(@natsumi_0119)がシェアした投稿

カゴは、食器などを洗う時にカゴに入れて移動して洗いあがったものもそのカゴに入れておくと自然乾燥出来るのでとても便利です。服装によってはとりあえず着替えなどを入れておくのもいいですね。

キャンプデート持ち物②アルミホイル

アルミホイルは、料理に使える万能な道具です。料理上手をアピールしたい女性には是非オススメしたい持ち物ですね。

キャンプデート持ち物③すのこかレジャーシート

haru✩︎⡱さん(@puccho_home)がシェアした投稿

すのこかレジャーシートは、テントの入り口に置いておくと出入りするときに足についた砂を落としたりしてテント内を汚さない工夫が出来ます。

キャンプデート持ち物④S字フック

daisukeさん(@daisuke0816t)がシェアした投稿

S字フックは、どこにでも引っかけることが可能なのでキャンプデートに限らずですが、意外と役立つ便利グッズです。その時の服装によっても役立ちそうです。

キャンプデート持ち物⑤ウエットシート

ウエットシートは屋外ならではの必須アイテムとなります。

キャンプデート持ち物⑥袋(数種類)

ゴミ袋からお風呂に行くときにタオルや下着などを入れて移動する用の袋までシーンに合わせて使用出来るようなものを用意しておくと、女性の気配りに男性は惚れ直してしまうかもしれませんね。

キャンプデート持ち物⑦ハンガーか洗濯ロープ

ハンガーや洗濯ロープも、意外と使える優れものです。2泊するようなキャンプデートには持っていくと便利でしょう。

キャンプデートを楽しむ為のポイントとは?


(出典:PEXELS
キャンプデートとなると、いつもとは違う自然の中という環境で普段は見えない相手の良い部分や悪い部分も見えてしまうものかもしれません。

しかし、キャンプデートだからこそ持ち物や服装を万全にする他、楽しみたいという気持ちも普段のデート以上にあるのではないでしょうか。

キャンプデートを楽しむポイント

二人がキャンプデートを楽しむためのポイントは5つあります。

  1. お互いが協力し合って積極的に動くこと
  2. 相手を思いやる気持ちを忘れないこと
  3. 自分勝手な行動や言動には気をつけること
  4. 1人で全部背負い込まないこと
  5. 事前準備を2人で話し合って用意すること

上記5つのポイントは、キャンプデートを楽しみたいと思っている人には必須です。キャンプというのは普段の便利な生活とは違うところから、案外イライラがつのるものです。

キャンプ場についてものの10分でケンカをしているカップルもよく見かけます。もちろんそれは疲れからくる場合もあるでしょうし、上記ポイントのどれかが欠けてしまっているからかもしれません。

キャンプデートのメリットは、2人で共同作業をすることでの一体感や思い出が増えること。自然を感じる環境の中でゆったりとした時間を過ごせること。

相手の意外な一面を見られること。童心に返って遊びを楽しめるところでしょうか。要は、キャンプデートを楽しむためには、持ち物や服装も大事ですが、2人がお互いを思いやる気持ちを忘れずにいることが最大のポイントでしょう。

だからこそ、女性は服装などを気にせずに汚せるような格好がベストなのです。

キャンプデートを楽しむには事前準備が大切


(出典:PEXELS
そもそもキャンプデートを楽しむためには、当日に忘れ物をしないことが1番重要です。つまり、服装や持ち物などの注意点にもあるように、そのキャンプデートに適した事前準備を万全にすることで楽しいキャンプになるかどうかが決まると言っても良いでしょう。

女性には女性なりの準備というものもあるでしょうが、事前準備は2人で相談しながら忘れ物のないように準備することで、より一層2人の距離も縮まるのではないでしょうか。

アウトドアなデートを楽しみたい人はこちらの記事も参考に♡

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事