夏のプールデートに必須!持ち物・髪型・お化粧のポイントや気になるあの事もアドバイス

夏の暑さから一転して、涼しい気分を味わえるおすすめのプールデート。しかし普通のデートとは違って、水に濡れることや日焼けなどの対策もしっかりしておく必要があるのがプールデートのポイント。ここでは、そんなプールデートの際におすすめしたい持ち物から、プールで濡れても大丈夫な髪型&お化粧法を伝授します!夏のプールデートを失敗しないためにも、まずは下準備から始めましょう。
2018年6月28日 デート
2,408 view
ツイート はてぶ

夏本番!彼氏とのプールデート前にチェックすべきポイントとは?

(出典:PEXELS)

イベントも盛りだくさんな夏のデート。特に涼しい水辺で過ごせるプールデートは、カップルならぜひ1度行っておきたい場所ですよね♡

しかし、プールデートには注意すべきポイントが沢山!露出の激しい水着を着なくてはいけませんし、水に入るので髪型やお化粧も普段とは違う準備をしなくてはなりません。

プールデート後に「こんなはずじゃなかった…」と後悔する前に、ここではプールデートで確認しておきたいおすすめの持ち物や髪型、化粧をご紹介♡

また、プールデートで起こりがちな生理トラブルについても対処法をお教えします。

プールデートにおすすめ♡揃えておきたい持ち物一覧!

(出典:PEXELS)

海水浴よりも気軽で場所によっては完全室内で楽しめる、夏におすすめしたいプールデート。

ここでは彼氏にも喜ばれて自分にも便利に使える、夏のプールデートであると便利な持ち物をアドバイスします。

通常のデートとは一味違うプールデートを楽しむためには、どんな持ち物をそろえておくべきなのでしょうか?

1.「日焼け対策グッズ」


(出典:PhotoACより)

夏場にオープンする屋外のプールデートの場合、携帯しておきたい持ち物が「日焼け対策グッズ」です。

長い時間直射日光を浴びると日焼けするだけでなく、肌の深くにダメージを与えてしまう危険性もあり、プールデートでも気をつけておきたいポイント!

日焼け止めも塗りなおさないといけないので、プールデートの際はツバの広い帽子やサングラス、日傘やラッシュガードなどの日焼け対策グッズの持ち物と合わせて日焼けを防ぐのがおすすめです。

2.「密封機能のついた袋」

夏場のプールデートにおすすめな持ち物が、ジップロックなどといった「密封できる袋」です。

防水機能のない時計や携帯電話&デジカメなど、水場に置いておくと危険なものを濡らさずに保管しておけるので、何枚か持っておくと重宝します♡

また、プールデートの後に濡れた水着を保管するのにも役立ちますよ!彼氏の分にも手渡せるくらいの枚数を用意しておくとよいですね。

3.「小銭入れ」

プールデートの際には、事前に貴重品を更衣室のロッカーに入れておくなんてこともあり、お金の出し入れが結構面倒です。

しかし、プールサイドにお財布をそのまま置いておくのもかなり危険!プールデートの際には、小銭が入る小さな小銭入れを持ち物に加えておくと重宝しますよ♡

飲食やレンタルグッズに必要になる小銭をあらかじめ入れておけば便利ですし、小さいのでプールデートの際にも携帯できるのもおすすめポイントです!

4.「カーディガン&パーカー」

D_MALLさん(@dmall_pr)がシェアした投稿


プールデートでは、天候の変化や長時間プールで遊んでいたことで急激に体が冷えてしまう恐れがあります。

そんな時に役立つ持ち物がカーディガンやパーカーなどの羽織物。プールから上がった際に体を冷やさないようにする役割もありますし、日焼け対策としてもおすすめの持ち物です。

特に女性は体の冷えは不調に繋がりやすいので、プールデートの際は冷えに気をつけておきたいところです。

5.「救急セット」

プールデートのもしもの時に携帯しておきたい持ち物が、ばんそうこうや消毒液などの救急セット。

肌を露出しているプールデートではちょっとした怪我が起こりやすいので、自分や彼氏のためにも応急処置のできるグッズを用意しておくと良いですね。

6.「保冷剤&冷却グッズ」

プールデートの楽しさに浮かれてついついはしゃぎすぎて、いつの間にかバテテしまった……という時におすすめの持ち物が保冷剤などの冷却グッズ。

飲み物や食べ物を痛むのを防ぐための保冷剤ですが、熱中症予防として脇や首元などを冷やすのにも最適です。

7.「お弁当&ドリンク」


(出典:PhotoACより)

プールデートの際には屋台などでご飯を買うという方もいますが、折角のイベントには手作りのお弁当やドリンクで彼氏をもてなすのもおすすめです!

しかし、場所によっては持ち込み禁止なプールもあるので事前に確認が必要。持ち込みOKであれば、傷みにくい定番の梅おにぎりやわさびのおかずなど手軽に食べられるものがおすすめです。

さらにプールデートでは汗をかきやすいので、スポーツドリンクや日焼けや熱中症にも効くレモン系のドリンクを持っていくようにしましょう。

プールデートにおすすめ!濡れてもかわいい髪型3選

(出典:PEXELS)

流れるプールやウォータースライダーなど、海水浴よりもアクティビティが充実しているプールでのデート。

水場なのでどうしても髪の毛が濡れてしまいますし、濡れた後に悲惨な状態にならないためにも髪型にも気を配りたいですよね。ここではプールデートにおすすめの髪型を3つ厳選してご紹介します!

「お団子」

ヨネダトモコさん(@anjii_yone)がシェアした投稿

プールからあがって「貞子ヘア」を彼氏に見せないためにも、髪の長い方はプールデートでお団子の髪型にするのがおすすめです。

高い位置に髪の毛をまとめられるので髪が濡れにくいという利点もあり、首元が涼しいという点もおすすめします。

「ポニーテール」

「揺れるものに心が惹かれる」という男性心理を活かした、ポニーテールの髪型もプールデートにおすすめです!

髪の毛をまとめて後ろで1つに結びだけのポニーテールは簡単なので、不器用さんにもおすすめの髪型。

あまり高い位置に結びすぎるとプールで周囲の人に髪の毛が当たってしまうこともあるので、ポニーテールの結ぶ位置にも気を付けてくださいね♪

「三つ編み」

@きよぴさん(@kitty22love)がシェアした投稿

プールデートの際におすすめしたい髪型は三つ編みヘアです。きっちり結ぶことで崩れにくいというメリットもありますし、濡れた後もそのままで乾燥しやすい髪型でもあります。

プールデートでは髪を乾かす時間で彼氏を待たせてしまうこともあるので、プールで濡れにくい&濡れても崩れにくい髪型をおすすめします!

プールデートに最適なお化粧方法とは?

(出典:PEXELS)

カワイイ水着が着られるプールデートでは、お化粧をついつい張り切ってしまって失敗……なんてケースもよくあります。

顔が水に塗れる危険性があるプールでのデート。濡れても失敗しないためのお化粧テクをここで紹介します!

1.「ウォータープルーフのコスメを使用」

プールデートでは「水に濡れること」を前提に考えることがお化粧のコツ。水に濡れても落ちにくいファンデーションやアイブロウを使用しましょう。

特に眉は消えるとプールで人相が変わってしまうので、特に注意!

自眉がほぼないという方は、プールデートでアイブロウを選ぶときはウォータープルーフのペンシルタイプか眉用ティントでの化粧をおすすめします。

2.「ナチュラルメイクが基本」

プールでのデートは汗や水に濡れやすいので、基本的にいつものお化粧よりもナチュラルを意識したお化粧をおすすめします。

お化粧直しも簡単に済みますし、プールの水を汚してしまう危険性もありません。お化粧直しでプールデート後に彼氏を待たせないためにも、薄めのお化粧を心がけましょう。

3.「練りチーク&リップティントを使用!」

プールデートでは体を冷やすため、気づいたら肌色が悪くなっていたなんてこともあり得ます。

そんな時におすすめなのが、練りチークとリップティントを使用したお化粧方法。練りチークはパウダーよりも肌に密着しやすいですし、ティントは色落ちしにくいのが特徴的。

プールデートでも血色の良い肌感を見せるためには、ピンク系のナチュラルなカラーを選んでほんのり血色感を与えるお化粧にしておきましょう。

プールデートの時に生理が来たらどうする?

(出典:PEXELS)

プールデートをさらに便利&快適に過ごせる持ち物や髪型&お化粧方法をお教えしました。

楽しいプールデートでも女性が心配なのは「生理が来てしまった」時のこと。ホルモンバランスによって予定日よりもずれて突然やってくるときもあるため、タイミングが重なる事もあるでしょう。

ここではプールデートの際に、もしも生理が来てしまったらどうするべきか?という疑問にお答えします。

1.「生理用品で対処」

生理になってしまった時のプールデートでは、経血量が少ない場合はタンポンなどの生理用品で防ぐという方法もあります。

日ごろ使用していない方は不安を感じたり、経血量が多い日などは難しい場合もあるので、プールデートの予定をどうしても断りたくない!という時に使える方法の1つです。

2.「予定を別の日にしてもらう」

プールデートの際に生理が来てしまったら、無理はせずに彼氏に事情を素直に打ち明けるのが良いでしょう。

男性には生理の経験がないので理解をしてくれない方も中にはいるかもしれませんが、衛生面が心配であることや体を冷やすことや運動が適さないということをしっかり伝えましょう。

生理痛などの症状もありますので、よっぽどのことがない限りはプールデートの予定をずらしてもらうのが無難でしょう。

夏のプールデートを楽しむためには下準備も大事!

(出典:PEXELS)

楽しいプールデートをさらに便利に、さらに女子力もアップさせちゃう持ち物や髪型&お化粧についてご紹介しました!

普段のデートとは違って水に濡れることや熱中症、日焼け対策などにも気を付けるべき点がいっぱいあるプールデート。

下準備をしっかりしておけばいざという時にも対処ができて、素敵なプールデートを楽しめますよ♡

プールやBBQなど!夏のおすすめデートはこちら

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング