【保存版】ユーチューバーと付き合うための5つの方法と3つの注意点

HIKAKINやはじめしゃちょー。などが有名なユーチューバー(YouTuber)の職業。人気を得れば億万長者も夢ではないユーチューバー(YouTuber)と付き合うためには、どんな方法を試せばいいのでしょうか?ここではYouTuberと付き合うために実践したい、おすすめの出会う方法やお付き合い後の注意点をご紹介します。多忙なユーチューバー(YouTuber)と出会う&付き合うためには、どんな努力が必要なのでしょうか?
2018年9月12日 恋活
3,328 view
ツイート はてぶ

ユーチューバー(YouTuber)と付き合うにはまず「出会う方法」を考えることが必要!

(出典:PEXELS)

さまざまな企画動画を投稿して広告から収益を生み出すユーチューバー(YouTuber)。小学生のなりたい職業ランキングにランクインするなど、最近では職業として見られるようになりました。

芸能人よりも親しみやすく人気のユーチューバー(YouTuber)。もしも彼たちに本気で恋をしてしまった場合、果たして実際に付き合うことは可能なのでしょうか?
ユーチューバーと付き合う&結婚するメリットや注意点をまとめてみました。

ユーチューバー(YouTuber)と付き合うために必要な2つの点とは?
ユーチューバーと出会う方法&ユーチューバーとの交際時の注意点を詳しくお教えします。

ユーチューバーと付き合いたい人におすすめの記事

ユーチューバー(YouTuber)と付き合う方法【その1】「SNSのコメントを利用する」

(出典:PEXELS)

ユーチューバーと付き合うためには、まずは出会いを作らなければなりません!ユーチューバーのほとんどは、動画投稿のお知らせや近況を報告するためにSNSを使用しています。

ユーチューバーと付き合うためには、まず自身を覚えてもらうために好きなユーチューバーのTwitterやInstagramを通してできるだけ長期的にコメントを続けてみましょう。

SNSを通じてユーチューバーと付き合うためのコツ!

人気のYouTuberはフォロワーが多くコメントも膨大ですので、出会う方法としてはコツが必要です。その方法はTwitterやInstagramのアカウントを工夫すること。

YouTuberと付き合うためには、インパクトに残るアカウント写真を使ってコメントして、他のコメントを残していた方よりも印象に残りやすくする努力を心がけましょう。

ただ単に自分の事をアピールするのではなく、労いの言葉や有益な情報などをコメントに残すのもコツ。「自分を本当に応援してくれている」と好印象に思われるようになります。

少し気の長い方法になりますが、YouTuberからDMなどでメッセージが来て付き合うというケースもありますので、ぜひお試しください♡

ユーチューバー(YouTuber)と付き合う方法【その2】「オフ会やイベントに参加する」

(出典:PEXELS)

ユーチューバーと付き合うための方法として、実際にユーチューバーと出会えるイベントやオフ会に参加するのも近道です。

普段は画面越しでしか知り合えないユーチューバーですが、実際に1対1で話せるかもしれないというイベントはかなり貴重!

ユーチューバーと付き合うためには、まず実際に出会うことで顔や印象を覚えてもらうと良いでしょう。

イベントやオフ会を通してユーチューバーと付き合うためのコツ!

頻繁に開催されているわけではないものの、YouTuberと出会うには絶好の機会となるYouTuber参加のオフ会やイベント。

実際にYouTuberと付き合うためには、イベントまたはオフ会で相手に好印象を与る&好みのタイプであることが重要になってきます。

日ごろからSNSやYouTube内で頻繁にコメントを残しておけば、イベントやオフ会で名前を告げた時にYouTuberが覚えてくれる可能性も高いですよ♡

また、動画内でYouTuberが好きなタイプに対して発言していた場合、髪型や服装などを近づけておくのも付き合うために実践したいコツです。

ユーチューバー(YouTuber)と付き合う方法【その3】「出没する地域に出かける」

(出典:PEXELS)

YouTuberと付き合うためには、まずはYouTuberと出会う方法を考えた方が最適です。YouTuberはインドアな活動をしている方もいますが、中には街中に出ている時もありますよね?

もしも活動的なYouTuberだとしたら、相手がよく出没する場所に出かけて偶然出会う方法を狙うのもおすすめです。

ユーチューバーがよく出没する場所とは?

地方に住んでいるYouTuberや首都圏に住むYouTuberなどもいますが、東京であれば六本木や渋谷・原宿、大阪であれば道頓堀などの繁華街が狙い目。

YouTuberと街中で偶然出会って付き合うことになったという方もいますので、くれぐれも迷惑行為にならない程度でYouTuberを探してみるのもおすすめです。

ユーチューバー(YouTuber)と付き合う方法【その4】「YouTuberになって繋がりを狙う」

(出典:PEXELS)

YouTuberと付き合うためにさまざまな方法を紹介しましたが、一番手っ取り早くYouTuberと出会う方法は自身もYouTuberになることです。

動画投稿や編集技術などが必要ですが、慣れてしまえば意外と簡単。自身の人気が上がれば、お目当てのYouTuberとコラボという形で繋がりができるかも!?

実際にユーチューバー同士のお付き合いは多い!

特殊なユーチューバーの性質を理解してユーチューバーと付き合うのは、一般の方は至難の業。
有名なYouTuberになるほど、付き合うのは同業者という方も多くなっています。

YouTuber同士であればカップルで動画を投稿したり、コソコソ隠れて付き合う必要もないのでお互いに利点が多いのも理由でしょう。

YouTuber同士という繋がりを狙うことで、付き合う確率も高くなるといえます!

ユーチューバー(YouTuber)と付き合う方法【その5】「友人などの繋がりを狙う」

(出典:PEXELS)

YouTuberと付き合うための方法として、一番確実なのが友人や知り合いなどの繋がりを使って出会う方法です。

飲み会や知り合いなどで「YouTuberと友達」「仕事で知り合った」などの話を聞いたら、その人と親しくなって繋がりを狙うのも方法です。

芸能人と一般人が出会う方法にも多いこの手ですが、間に知り合いがいることでYouTuberも警戒心なく接してくれるのがおすすめポイントです。

ユーチューバー(YouTuber)と付き合うなら注意すべき3つのこと!

(出典:PEXELS)

YouTuberと付き合うために必要な、出会うための方法をご紹介しました。もし上記の方法でYouTuberと付き合うことができた後も、交際時にはいくつかの注意が必要です。

ここでは、YouTuberと付き合うために気をつけるべき3つの注意点をご紹介します。

①ユーチューバーと付き合うなら「時間を犠牲にする」ことを注意!

YouTuberはさまざまな動画を投稿し、視聴数によって収益を得ています。一般の人は定められた勤務時間がありますが、YouTuberは人気が出るほど時間もタイトになっていくでしょう。

動画の企画、撮影、編集などにほとんどの時間を割くYouTuberと付き合うなら、自由で一緒にいられる時間はあまりないということを注意しておきましょう。

②ユーチューバーと付き合うなら「嫉妬をしない」ように注意!

YouTuberは芸能人とは少し違うタイプの職業ですが、自身を魅力的に売る職業であることは事実。もしもイケメンYouTuberと付き合う場合、熱心なファンの存在に嫉妬してしまうこともあるでしょう。

「私とファンどっちがいいの!?」などの嫉妬行為は、折角付き合うことが出来たYouTuberと別れのきっかけにも繋がりますので、くれぐれもご注意を。

③ユーチューバーと付き合うなら「交際を口外しない」ように注意!

YouTuberは顔を出して人気を稼ぐ職業ですので、ファンも大勢できてしまいます。もしもYouTuberと付き合うことができても、周囲にベラベラとしゃべるのはNG。

もしも女性ファンの多いYouTuberだった場合、付き合うことがバレて人気を損ない、結局別れるというケースも起こりうるからです。

人気の高いYouTuberと付き合う場合、SNSなどでバレるような言動や画像は掲載しないように注意しましょう。

ユーチューバーと付き合うためには努力と我慢が必要!

(出典:PEXELS)

人気の職業YouTuberの方と付き合う方法について、出会うための方法や付き合った後の注意点をご紹介しました。

YouTuberと付き合うためには人気の高さによっても難易度が異なりますが、出会う機会を伺いながらアピールする努力が必要です。

さらにYouTuberと付き合えたとしても普通の人との交際とは少し違い、制約が多くなるのも注意したい点です。YouTuberと付き合うのであれば、以上の点をよく考えてみましょう。

他にも魅力的な職業の人と付き合う方法とは?

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング