ネット恋愛のやり方特集☆失敗しないアプローチ方法や会うタイミング・注意点を大公開!

今、新しい恋愛のやり方として注目を集めている「ネット恋愛」。今回は、そんなネット恋愛のやり方や、注意点についてご紹介します。電話番号は、教えてもいい?会うタイミングはいつ?遠距離になりやすい?幻滅されない顔写真とは?などさまざまな疑問にも、丁寧にお答えします。ネット恋愛のやり方が分かれば、幸せな恋ができること、間違いなし。是非チェックして、ネット恋愛を始めてみてください!
2018年6月15日 恋活
469 view
ツイート はてぶ

ネット恋愛のやり方が知りたい! 素敵な相手と出会うコツは?

(出典:Pixabay)

今や新しい恋愛のやり方として定着してきた、「ネット恋愛」。周りにネット恋愛をしている人がいる・実際にしてみたことがある、という方も多くいるのではないでしょうか。

芸能人の中にもネット恋愛をしていた、という過去を告白する人もおり、話題になっている恋愛のやり方なのです。

今回は、そんなネット恋愛のやり方をご紹介します。出会いから電話・実際に会うタイミングなども徹底網羅。

その他、「顔を見たら幻滅されるかも…」「遠距離の人とのネット恋愛って、あり?」というネット恋愛特有のお悩みについても解決策をご紹介しています。

ぜひ記事をチェックして、素敵なネット恋愛を楽しんでみてください♡

ネット恋愛をするなら、知っておきたい! モテるLINEのやり方まとめ

ネット恋愛のやり方まとめ① 恋愛の流れは? ~出会いから電話、実際に会うまで~

(出典:Pixabay)

それではまず、ネット恋愛のやり方として実際の流れをご紹介します。

ネット恋愛のやり方① 気になった人にアプローチする

まずは、SNSやマッチングアプリ、出会い系アプリ、ネットゲームなどで気になる男性を探してみましょう。コミュニティサイトや掲示板サイトなどで探してみるのも、いいですね。

顔写真のほかプロフィールコメントなどをチェックして、気になる人がいたら、ぜひ個人的なメッセージを送ってみてください。

礼儀正しく、返信したくなるようなメッセージを送ると、相手も好意を持ってくれるはずです。

ネット恋愛のやり方② メッセージをやり取りする

相手から快い返信がもらえたら、マッチングアプリやLINEなどのSNSを使って、メッセージをやり取りしてみてください。

すぐに会うことはせず、このメッセージでのやりとりで仲を深めていくのがネット恋愛の成功しやすいやり方。

お互いの趣味や性格などを知るためにも、じっくりとメッセージをやり取りしてみましょう。

ネット恋愛のやり方③ 顔写真を送る、電話をする

メッセージのやり取りでお互いのことが分かれば、次の段階に進みましょう。顔写真を送ったり、電話で相手の声を聞くことができれば、より相手のことを知ることができるはずです。

顔写真を送ったり、電話番号を交換するタイミングは人それぞれ。「普通はこのぐらいだから」と焦ったりすることなく、お互いに「交換してもいいかな」と思えるまで待つやり方がいいでしょう。

比較的マッチングアプリなどでは早く、数日~数週間、オンラインゲームなどでしたら、交換までに数か月~1年かかるケースもあります。

ここで万一幻滅してしまった時は、もう一度メッセージを見直して。それでもこの人がいい!と思えば、幸せなネット恋愛ができるはずです。

ネット恋愛のやり方④ 実際に会う

遠距離に住んでいる場合だと難しいかもしれませんが、相手をもっと知りたいなら勇気を出して実際に会うことをおすすめします。

顔を合わせて幻滅されたら嫌だから、と不安がりすぎず、勇気を出してみてください。

ただし、ネット上でいくら親しくなって恋愛をしたからといって、実際に会う人は「初対面」の人。後ほどお伝えする会うときの注意点は、チェックしてからお出かけしてくださいね。

ネット恋愛のやり方まとめ② 幻滅されない&モテるメッセージの送り方

(出典:Pixabay)

それでは、ネット恋愛の基本的なやり方が分かったところで、続いては幻滅されない・モテるメッセージの送り方をご紹介します。

実際に電話をしたり会うわけではない文字だけのメッセージは、ともすれば誤解を生みやすいもの。ネット恋愛に限らず、トラブルになってしまったということも多々あります。

素直に「LINEとかだと誤解が出るかもしれないから、気になることがあったら言ってね」と最初に言っておけば、トラブルを避けることができることもあります。

メッセージの頻度や中身なども不安に思うのであれば、直接「実際、どう思ってる?」と聞くのもポイント。メッセージでは盛り上がっているように見えても、実は幻滅されていた…ということも防げます。

ネット恋愛のやり方まとめ③ 顔写真は、盛りすぎないのが幻滅されないコツ

(出典:Pixabay)

SNSやメッセージアプリのアイコンや、顔写真のやりとりで贈る写真は、どんなものにしようか迷いますよね。

ネット恋愛だから、ととてもうつりの良いものを選んだり、写真アプリで加工をしたものを送ると、実際に会うときに「こんな子だとは思わなかった…」と幻滅されてしまうこともあります。

ネット恋愛での顔写真は、盛りすぎないものが幻滅され過ぎずベターです。自然な笑顔の写真や、ナチュラルなメイク・ファッションの顔写真だと印象もぐっと良くなるでしょう。

ネット恋愛のやり方まとめ④ 遠距離の人とのネット恋愛のやり方

(出典:Pixabay)

ネット恋愛では、地域・国を問わず様々な男性と出会う可能性があります。そのため、ネット恋愛では遠距離恋愛となってしまうことが多々あります。

ネット恋愛のやり方ではメッセージのやり取りがメインとなりますが、仲が深まると電話をしたり、実際に会うことも多いもの。

そのため、やはり遠距離間になってしまうと、「会うタイミングが難しい」「電話だけでは寂しい」という気持ちになってしまいがちです。

最初から「例えネット恋愛であっても、遠距離は辛い!」と思うときには、近くの男性にアプローチするようにするといいかもしれません。

ただ、遠距離恋愛は結婚する確率が高い・絆が深まりやすいとも言われています。遠距離だから、とネット恋愛をあきらめずに、遠距離恋愛の良いやり方をマスターして続けると、幸せな恋愛ができるかもしれませんね。

ネット恋愛のやり方まとめ⑤ 実際に会うときの注意点

(出典:Pixabay)

ネット恋愛が盛り上がってくると、「実際に会いませんか?」という話になるかもしれません。ネットではさまざまな会話をしていますが、実際に会うとなると「初対面」ともいえるため、「幻滅されたらどうしよう」「怖い気がする…」とも思ってしまうこともあります。

ですが、ドキドキしているのは相手も同じ。必要以上に緊張することなく、ネット恋愛中と同じような態度で臨むやり方がおすすめです。

なるべく昼間に人が多い場所で会う、などのやり方を心がけると、お互いに安心できることでしょう。

ただ、場合によっては直接会うのは危険を伴うことも。この後の注意点もチェックしながら、会うようにしてみてください。

ネット恋愛のやり方まとめ⑥ 気を付けたい、ネット恋愛の落とし穴

(出典:Pixabay)

普段の生活ではなかなか出会えない人と出会うことができるのが、ネット恋愛の良さ。ですが、場合によっては「身体目的」の人や「詐欺師」「ストーカー」などと出会ってしまうこともあり得るのです。

特に実際に会うとなれば危険は増すため、注意が必要です。

もちろんネット恋愛だけではなく、実際の恋愛でも危険な人物と会う可能性はあるのですが以下のネット恋愛のやり方に特に注意しましょう。

ネット恋愛のやり方で気を付けること① 個人情報は基本的に出さない

遠距離のネット恋愛だから、と安心して住所や電話番号を教えるのは危険です。悪用されるほか、webマップなどで検索され、怖い思いをしてしまう可能性もあります。

住所を聞かれても都道府県・市区町村ぐらいにとどめておくのがポイントです。電話をしたい、と言われたときにはサブの電話番号を教えるほか、スカイプ・LINEでの電話にするなどの対策がおすすめです。

ネット恋愛のやり方で気を付けること② 写真を送るときにも、気を付けて

顔写真のやりとりなどの中で、「もう少しセクシーな写真を送って」と言われることもあるかもしれません。ですが、そういった写真は非常に危険。

相手によっては、ネットに拡散するなどひどいやり方をする場合もあります。

顔写真を送るときには、相手が信用できる人とわかってからにしましょう。

ネット恋愛のやり方で気を付けること③ ビジネスを持ち掛けてくるときは、即ブロック&通報

メッセージのやり取りが盛り上がってきたときに、「ところで副業に興味がない?」「いい商品があるんだけれど、買わない?」となるのは要注意です。

一瞬、「お金が手に入るならいいかも」「かわいいし、買ってみようかな」と思うかもしれませんが、こういった男性には要注意。

どんどんといろいろな商品を買わされたり、ひどいと犯罪に巻き込まれることも。

このように、ビジネスのやり方として、ネット恋愛を利用している人もいます。怪しいな、と思ったらブロックをする、SNSの運営会社などに通報をするなど対応をしましょう。

ネット恋愛のやり方で気を付けること④ 身体目的の男性に、注意

純粋な気持ちでネット恋愛をしている方も多いのですが、中には身体目的の男性がいるのも現実。いわゆる「ヤリモク」と言われる相手には、注意が必要です。

しつこく会うことを誘ってくる、という相手には特に注意してみてください。

ネット恋愛のやり方で気を付けること⑤ モチベーションに差がありすぎる相手には、要注意

自分はただ会うだけのつもりが、相手は「結婚」までを意識している…。そんなこともあり得るのが、ネット恋愛。

特にメッセージのやり取りが中心になるネット恋愛では、お互いの恋愛モチベーションに差があっても気づきづらいこともあります。

「適当な気持ちで会うなんて、幻滅した」と思われたり、気づけば相手がストーカーになっていた!ということを避けるためにも、実際に会うまでにはメッセージや電話でお互いのことをしっかりと話し合うことをおすすめします。

ネット恋愛のやり方まとめ⑦ 本当に出会うことができるネット恋愛の場所とは?

(出典:Pixabay)

ネット恋愛の注意点ややり方、流れが分かったところで、実際にネット恋愛ができる場所をご紹介します。

自分のやりやすいやり方や、楽しみながらできるやり方をチョイスすると、ネット恋愛もストレスなく楽しくできるはず。

ぜひ、いろいろと試してみてくださいね。

ネット恋愛ができる場所&やり方① twitter、mixi、FacebookなどのSNSや掲示板

共通の趣味を持つ相手と出会うことができるSNS・掲示板は、ネット恋愛初心者さんにもおすすめです。2人きりで会うのが心配、というときには「オフ会」のようなやり方で何人かで会うと、スムーズでしょう。

twitterや掲示板上でのやり取りであれば、第三者も見ることができるので危険なメッセージも排除できるはずです。

ネット恋愛ができる場所&やり方② オンラインゲーム

協力してチームプレイを行うオンラインゲームでは、連帯感も生まれるため、ネット恋愛ができることもあることでしょう。

チャットで会話をしているうちに、気づけば恋愛感情が生まれていた!などということも、あるかもしれません。

ただし、オンラインゲームは出会いのための場所ではありません。

楽しくゲームをしている人の迷惑にならないよう、心がけてください。

ネット恋愛ができる場所&やり方③ 個人ブログ、youtube、ニコニコ動画

ブログや動画サイトなどでコンテンツを配信している方には、直接コンタクトを取ることができることもあります。

その方が書く文章や喋ることなどが好き!というときには、アプローチをしてみるのも1つの方法でしょう。

ただし、遠距離恋愛になりやすく、また人気のブロガーさん・動画投稿者さんの場合にはうまくネット恋愛までには続かないということもあります。

ネット恋愛ができる場所&やり方④ マッチングアプリ

遠距離恋愛が嫌、だまされたくない、というときに安心のやり方としては、マッチングアプリがおすすめです。「地域」などを指定して検索ができるものなどもあるので、お目当ての男性とも出会えるはずです。

また、SNSやオンラインゲームなどで出会うやり方と比べ、相手も恋愛を望んでいるため、ネット恋愛が盛り上がりやすいという特徴もあります。

身分証などをきちんとチェックしているマッチングアプリや、大手企業が運営しているマッチングアプリであれば安心感も違います。

ネット恋愛のやり方まとめ⑧ ネット恋愛を、人に言うときは?

(出典:Pixabay)

晴れてお付き合いをすることになったとき、お友達や家族に報告をすることもありますよね。そんなときに、「出会うキッカケは何だったの?」と聞かれることも、多々あるかと思います。

もちろん、ネット恋愛は「あり!」という意見も多い昨今ですので、素直に「ネット恋愛だよ」と答えるのも良いでしょう。

恋活女子たちからやり方などを聞かれたら、ぜひ教えてあげてくださいね。

ただ、年配の方や心配性の方からは「それって大丈夫?」という意見が出てしまうことも。彼と相談したうえで、当たり障りのない出会い方を説明するのも、一つの手です。

ネット恋愛のやり方【番外編】 ネット恋愛のメリット&デメリットまとめ

(出典:Pixabay)

多くの人が始めているネット恋愛ですが、実際にそのメリット&デメリットは何なのでしょう。ここでは、そのやり方・流れが分かったからこそ知っておきたい、ネット恋愛のメリットとデメリットをご紹介します。

ネット恋愛のメリット① 普段は会わないような人と、会うことができる

遠距離に住んでいる人や、共通点のない人とも出会うことができるのが、ネット恋愛の良さ。

なかなか理想の相手と出会うことができない!と悩んでいる人も、やり方によって普通に出会う人の何倍もの人と出会える可能性があるため、素敵な相手と巡り合えることもあります。

ネット恋愛のメリット② 別れた後が楽

共通の友人を介した場合や、職場での恋愛は、万一お別れしてしまった後が気まずくなることもあります。

ですが、ネット恋愛であればうまくいかなくてもお別れするマナーなどやり方さえきちんとしていれば、あとくされなく別れることができます。

ネット恋愛のメリット③ 会うまでの間に、相手を観察できる

その場が勝負!という合コンや婚活パーティと違い、マイペースに自分のやり方で恋愛ができるのが、ネット恋愛のメリット。

実際に男性に会うまでの間に、相手の性格や趣味などを見極めることもできるため、「思っていた人と違った…」「幻滅した」ということも少なくなるはずです。

ネット恋愛のデメリット① 危険をはらんでいる可能性もある

実際に顔を突き合せた恋愛で無いぶん、相手の本性や目的が分かりづらいことも、ネット恋愛のデメリットと言えます。

ただし、実際の恋愛でも男女間のトラブルはあるもの。いきなり2人きりでは会わない、危険だと思ったらすぐに逃げるなどネット恋愛のやり方に注意すると安心でしょう。

ネット恋愛のデメリット② 遠距離恋愛になりがち

広いネットの世界で、ご近所さんを見つけるのは難しくもあります。そのため、せっかく気が合う人と出会うことができた!と喜んでも、遠距離恋愛になってしまうこともあるでしょう。

どうしても遠距離恋愛は嫌!というときには、最初から地域を限定して相手を探すことをおすすめします。

ネット恋愛のやり方を知って、幸せなお付き合いを♡

(出典:Pixabay)

昨今話題のネット恋愛の、やり方や流れ、注意点などについてお届けしました。

普段の生活ではなかなか出会うことができない人と出会えるのが、ネット恋愛の最大のメリット。

顔だけ・肩書だけで恋愛をするわけではなく、メッセージのやり取りや電話を重ねていくたび、お互いに信頼感ができるため、会うときにはすでに「恋人状態」になれるのも、ネット恋愛の良さなのかもしれません。

「幻滅されたらどうしよう…」「何となく不安だな…」という印象の強いネット恋愛ですが、しっかりとやり方や注意点を踏まえておけば、きっと素敵な恋愛につながるはずです♡

勇気を出して、ネット恋愛を始めてみませんか?

ネット恋愛がしたい!やり方が知りたい!という方におすすめの記事はこちら★

Pancyの公式LINE@ 事前登録受付中!

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 LINE@でカンタンにできちゃう可愛すぎる恋愛診断♡事前登録開始しました!
いますぐ友だち追加
▶︎Pancy公式LINE@の登録はこちらから
LINEで@pancyを友達追加をするだけ♡あなたの恋愛タイプを診断してみよう!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事