熱しやすく冷めやすい女性の特徴とは?恋愛を長続きさせる為の改善方法教えます

どれだけ好きになった相手でも、すぐに熱が冷めてしまう「熱しやすく冷めやすい女性」は意外と多いもの。熱しやすく冷めやすいことから、なかなか恋愛を長続きさせることができずに悩んでいる女性もいるでしょう。そこで今回は、熱しやすく冷めやすい女性の特徴と改善方法について紹介していきます。熱しやすく冷めやすい恋愛から卒業したい!という女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
2018年6月7日 恋愛
1,271 view
ツイート はてぶ

熱しやすく冷めやすい女性はなぜ恋愛が長続きしないの?

broken, cry, crying

(出典:PEXELS)

女性に限らず、なかなか恋愛が長続きしない熱しやすく冷めやすい人は意外と多いもの。

出会った当初、どれだけ好きであってもその気持ちが長続きせずに付き合ってもすぐに別れを繰り返す女性は注意が必要です。

人を好きになって恋をすることは決して悪いことではありませんが、熱しやすく冷めやすい恋愛を続けていると、周りからの痛い視線を集めるとともに恋愛においてトラブルも多くなってしまいます。

実際に、熱しやすく冷めやすい女性にはどのような特徴があり、なぜ恋愛が長続きしないのでしょうか?

今回は熱しやすく冷めやすい女性の特徴を紹介していきます。

また熱しやすく冷めやすい女性を卒業して、恋愛を長続きさせるため改善方法も紹介していきますので、熱しやすく冷めやすいという女性はぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

熱しやすく冷めやすい女性の特徴とは?

Woman And Man Wearing Brown Jackets Standing Near Tree

(出典:PEXELS)

特徴①恋を始めるのが早い

熱しやすく冷めやすい女性の特徴1つ目は「恋を始めるのが早い女性」です。

出会ってすぐに恋に落ちてしまうというのも熱しやすく冷めやすい女性によく見られる特徴のひとつで、外見だけで判断して異性を落とそうとします。

そして、実際に付き合ってみたら「思っていた人と違った」ということを理由にして、次の恋愛に走るのです。

恋愛において、見た目も判断材料のひとつになりますが、それ以上に相手の内面も大切になってきます。

熱しやすく冷めやすいと自覚のある女性は、相手の内面もしっかりと見て、ゆっくりと見極めていけるようになりたいもの。

▼熱しやすく冷めやすい女性に類似するおすすめの記事はこちら!

特徴②恋愛をしている時の「ドキドキ感」が好き

affection, blur, close-up

(出典:PEXELS)

熱しやすく冷めやすい女性の特徴2つ目は恋愛をしている時の「ドキドキ感」が好きという女性です。

好きな人ができて、恋愛が始まったばかりの頃は好きな人と一緒にいるだけでドキドキしてしまいますよね。

しかし、一緒に過ごす時間が増えれば増えるほど、相手の良い面だけでなく悪い面も見えてくるようになるため、次第にドキドキ感は失われてしまいます。

熱しやすく冷めやすい女性は、付き合いが長くなればなるほど相手の素の部分を見ることによって、恋愛をしたての頃のドキドキ感がなくなり、気持ちが冷めてしまうのです。

恋人同士になるということは、ドキドキ感だけでなく安心感も大切な要素のひとつ。

恋愛においてドキドキも大切ですが、安心感を大切にするということも大事だということを熱しやすく冷めやすい女性は忘れないようにしましょう。

特徴③寂しがり屋

adult, beautiful, bedroom

(出典:PEXELS)

熱しやすく冷めやすい女性の特徴3つ目は「寂しがり屋な女性」です。

寂しさを埋めるためだけに恋愛をする傾向にある熱しやすく冷めやすい女性は、本質的に相手に惚れるわけではないので、結果的に冷めやすくなってしまいます。

また熱しやすく冷めやすい女性の特徴としては、何をしても満たされないため、恋愛で自分の寂しさを埋めてくれる相手を探し、相手をコロコロと変えてしまうといった傾向があるのです。

特徴④恋愛に期待し過ぎている

熱しやすく冷めやすい女性の特徴4つ目は「恋愛に期待し過ぎている女性」です。

恋愛映画やドラマを観て、理想の恋愛像を描いている女性は少なくありませんが、熱しやすく冷めやすい女性は、漫画やドラマに出てくるような恋愛を現実の世界でも理想としています。

熱しやすく冷めやすい女性は、相手の男性に対して高い理想を持っていたり、恋愛に憧れを抱き過ぎてしまっていることが原因で恋愛が長続きしない理由のひとつとなっているのです。

どんなに完璧に見える人であっても、「人間は誰しもが欠点を持っている」ということを熱しやすく冷めやすいと自覚のある女性は頭に入れておくことも大切。

特徴⑤気を遣い過ぎる

熱しやすく冷めやすい女性の特徴5つ目は「気を遣い過ぎる女性」です。

どんな女性であっても、好きな人ができたら相手に好かれようとあの手この手を使って気に入られるように頑張りますよね。

熱しやすく冷めやすい女性というのは、周りの女性以上に張り切り過ぎてしまったり、相手への気遣いが次第に重荷になってしまうことで恋愛感情が冷めてしまうのです。

熱しやすく冷めやすい女性と恋愛ホルモンの関係とは?

adult, attractive, beautiful

(出典:PEXELS)

異性に好意も持って恋愛をしている時や何かに集中している時に脳内では、「PEA(フェニルエチルアミン)」というホルモンが分泌されます。

PEAは脳から各神経に情報を伝える神経伝達物質のひとつであり、恋をした瞬間に脳内で大量に分泌されることから別名「恋愛ホルモン」とも言われているのです。

恋愛をし始めて、不安定なドキドキの状態の時や意中の相手を追っている時には、脳内でPEAがどんどん分泌されます。

しかし、相手が自分の手中に収まったり、安定した恋愛が続くとPEAの分泌量は減少してしまうのです。

このPEAの寿命は約3カ月~3年と言われていて、人間の脳にとって分泌され続けることはよくないので、自然と分泌量が調整されるといった特徴があります。

■熱しやすく冷めやすい女性はPEAの分泌量が多いとは限らない

PEAが分泌されやすい条件としては、

  • 新しくて魅力的なものを見つけた時
  • 不安や恐怖、緊張感を抱いている時
  • 追う立場である時

などが挙げられ、PEAが脳内で分泌されやすい女性は、恋に陥りやすいそう。

ただ、熱しやすく冷めやすい女性が必ずしもPEAの分泌量が多いとは限らないのです。

先ほど熱しやすく冷めやすい女性の特徴でもお伝えしたように、熱しやすく冷めやすい原因は人によってさまざまな理由がプラスされるということを忘れないようにしましょう。

熱しやすく冷めやすい女性を卒業するための改善方法とは?

bloom, blossom, close-up

(出典:PEXELS)

改善方法①相手の外見だけでなく「内面」を見る

熱しやすく冷めやすい女性を卒業するための改善方法1つ目は「相手の外見だけでなく内面を見る」ということです。

恋愛がなかなか長続きしない最大の理由として、相手の外見だけを見て内面は見ていないのではないでしょうか?

熱しやすく冷めやすい女性を卒業して、長続きする恋愛をしたいと思うのであれば、しっかりと内面を見ることが大切です。

改善方法②「理想の彼氏」の基準を作る

熱しやすく冷めやすい女性を卒業するための改善方法2つ目は「理想の彼氏の基準を作る」という方法。

熱しやすく冷めやすい女性の恋愛の特徴として、顔がタイプの男性との出会いがあるとすぐに飛びつきやすいといった傾向があります。

熱しやすく冷めやすい女性を卒業するためには、「ここだけは譲れない!」という理想の彼氏の基準を具体的に作っておくことで、出会いにすぐに飛びつかずに男性を慎重に選ぶ事ができるようになるでしょう。

改善方法③相手からのアプローチを待つ

adult, blur, bouquet

(出典:PEXELS)

熱しやすく冷めやすい女性を卒業するための改善方法3つ目は「相手からのアプローチを待つ」です。

熱しやすく冷めやすい女性は、一目惚れしやすく情熱的といった特徴があります。

そのため好きな人ができると、自らアプローチする女性が多い傾向にあるのですが、勢いで告白してしまうと今までと同じように熱しやすく冷めやすいといった恋愛を繰り返してしまうでしょう。

繰り返さないためにも、落ち着いて相手から告白してくれるのを待つのも有効的な改善方法のひとつ。

また男性から告白してもらった方が大事にされやすいという意味でも自らのアプローチを控えるようにしましょう。

熱しやすく冷めやすい女性を卒業して長続きする恋愛をしよう♡

blur, carefree, couple

(出典:PEXELS)

熱しやすく冷めやすい女性の特徴と改善方法について紹介しました。

恋愛が長続きしない理由としては、惚れっぽかったり相手の内面を見ずに外見だけで判断してしまうといった傾向が熱しやすく冷めやすい女性にはあるようです。

熱しやすく冷めやすい恋愛を卒業するためには、過去の恋愛を振り返って、なぜ恋愛が長続きしないのか原因を突き止めることも大切。

恋愛が長続きせず、熱しやすく冷めやすいという女性はこれを機に、今までの恋愛を見つめ直して改善方法を参考にしてみて、熱しやすく冷めやすい女性を卒業して素敵な恋愛を始める一歩を踏み出しましょう♡

長続きする恋愛に憧れる女性におすすめの記事はこちら♡

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング