【2018最新版】海外旅行で便利な必須アイテムとは?欠かせないグッズやアプリまとめ

長期間の休みを利用して、海外旅行に行く旅行客が年々増加しています。海外旅行を何度もしていて慣れている方もいれば、海外旅行が初めての方で何を準備すればいいのかわからないという方も多いでしょう。そこで今回は、海外旅行で絶対に欠かせない必須アイテムから、持っていたら役に立つ便利グッズやアプリなどを2018最新版としてお届けします!海外旅行に行かれる方は、こちらの記事を参考に2018最新版の便利グッズや必須アイテムをチェックしてみてくださいね♡
2018年6月4日 恋活
158 view
ツイート はてぶ

2018最新版の海外旅行の必須アイテム・便利グッズはコレだ!

adult, book, business

(出典:PEXELS)

国内旅行はこれまでに何度もしたことがあるという方でも、海外旅行となると国内旅行をする時との勝手が違ってきます。

海外旅行初心者の方は、何を準備して旅行に持って行ったらいいのかわからないという方も多いですよね。

国内旅行だったら旅先で必要なものがあれば、旅先でも比較的簡単に必要なアイテムを入手することができますが、海外旅行となるとそう簡単にはいきません。

また海外旅行初心者の人ほど、余計な荷物がかさばってしまって旅先でのお土産などを買ったら重量オーバーになってしまった…なんてことも。

そこで今回は、海外旅行の必須アイテムからあったら役立つ便利グッズやアプリを2018最新版で紹介していきます!

海外旅行にこれから行かれるという方は、こちらで紹介する必須アイテムや2018最新版の便利グッズを参考にして快適な旅を楽しんでくださいね♡

目次

2018最新版!海外旅行の必須アイテム・アプリ~事前準備編~

必須アイテム①ウエットティッシュ【重要度:☆☆☆】


2018最新版!海外旅行の必須アイテム1つ目は「ウエットティッシュ」です。

日本のレストランでは一般的ですが、海外旅行をした際に立ち寄ったレストランでは、日本のようにおしぼりが出てくることが少ないため、ウエットティッシュは持参すべき必須の持ち物となります。

海外旅行中は水道がないこともありますので、手を洗いたい時や汚れてしまった時などのためにショルダーバッグの中には除菌ウエットシートを常に入れておくと便利ですよ♪

必須アイテム②ポケットティッシュ【重要度:☆☆☆】

櫻澤みいさん(@mii_sakurazawa)がシェアした投稿

2018最新版!海外旅行の必須アイテム2つ目は「ポケットティッシュ」です。

ポケットティッシュもウエットティッシュ同様に、海外旅行先では欠かせない必須のグッズとなっており、海外旅行先では日本のようにやわらかい素材のティッシュが売っていないこともあるので、日本から持参した方が便利です。

またポケットティッシュだけでなく、BOXティッシュの中身だけを買って持っていくのも海外旅行に行く際にはおすすめです!

必須アイテム③ジッパー付きポリ袋【重要度:☆☆☆】

Lotus positionさん(@k.lotus_position)がシェアした投稿

2018最新版!海外旅行の必須アイテム3つ目は「ジッパー付きポリ袋」です。

透明なジッパー付きポリ袋は、中身が見えて取り出しやすく、ジッパーで口が閉まるため、持ち運びにも便利なので海外旅行先で大活躍する持ち物のひとつ!

また袋のサイズも様々なので着替えや化粧品を入れたり、ポーチやお財布代わりに使う方も多いです。

場合によっては、空港の手荷物検査では持ち物を「透明な袋」に入れておく必要があるということもありますので、小さいものはすぐに分かるように透明なジッパー付きポリ袋に入れておくことをおすすめします。

必須アイテム④薬【重要度:☆☆】

Ayaka Mikiさん(@m.ayachika)がシェアした投稿

2018最新版!海外旅行の必須アイテム4つ目は「薬」です。

日本と水や環境の違う海外旅行先では、体調を崩してしまうことも考えられます。

言葉のわからない海外旅行先で、どこに何が売っているのか、どんな薬でどのような効能があるのかなどを判断して購入することは厳しいでしょう。

また、日本人と体格差のある国では、現地の薬が効き過ぎてしまうということもあります。

日本から持参した方が便利な薬の一例としては、

  • 胃腸薬
  • 風邪薬
  • 鎮痛剤
  • 酔い止め
  • 絆創膏

海外旅行に行く際にはこれらの薬を事前に日本で購入して、常備しておくのが必須です。

必須アイテム⑤生理用品【重要度:☆☆】

Yumi_sk_さん(@yumi.s_public)がシェアした投稿

2018最新版!海外旅行の必須アイテム5つ目は「生理用品」です。

女性にとっては大事な生理ですが、海外旅行先で生理になってしまったら辛いもの。

生理の予定日が近い方にとっては、持参すべき必須の持ち物となりますが、予定日と離れていると荷物がかさばるのを避けるために持参しない方もいるでしょう。

しかし、海外旅行中に生理の予定がないという女性でも突然生理になってしまった!というのは珍しいことではありません。

女性の体はとてもデリケートですので、生理用品や着替えの下着を多めに持参すると海外旅行先で下着を洗う手間が省けて便利ですし、安心ですよ。

2018最新版!海外旅行の必須アイテム・アプリ~空港・飛行機編~

必須アイテム⑥マスク【重要度:☆☆】

l Hiroさん(@hiroxaloha)がシェアした投稿

2018最新版!海外旅行の必須アイテム6つ目は「マスク」です。

海外旅行となると、飛行機に乗っている時間も長くなり、乾燥がひどい飛行機内ではマスクは必須アイテムとなります。

飛行機内では起きていても、寝ていてもマスクは便利な必須の持ち物となりますので必ず持参するようにしましょう。

ただ日本とは違って、海外旅行先の街中でマスクをしていると変な目で見られてしまうこともありますので注意が必要です。

必須アイテム⑦携帯用スリッパ、使い捨てスリッパ【重要度:☆☆】

2018最新版!海外旅行の必須アイテム7つ目は「携帯用スリッパ、使い捨てスリッパ」です。

海外旅行では、長時間のフライトになる場合が多く、使い捨てスリッパが便利アイテムとして大活躍します。

また海外旅行先のホテルには、スリッパがないところがほとんどですので、日本から持参すべき必須アイテムとして重宝すること間違いなし!

必須アイテム⑧キャリーオンバッグ【重要度:☆☆】

2018最新版!海外旅行の必須アイテム8つ目は「キャリーオンバッグ」です。

キャリーオンバッグとは、スーツケースの持ち手に通せるバッグ。

スーツケースに乗せられるので、手が塞がらずに済みますのでとても便利なグッズです。

海外旅行先でお土産などを購入したりして、荷物が増える可能性がありますので、小さく折りたためるタイプのキャリーオンバッグを1つ持参することをおすすめします。

必須アイテム⑨ネックピロー【重要度:☆☆】

2018最新版!海外旅行の必須アイテム9目は「ネックピロー」です。

海外旅行に行く際に、機内で使う便利グッズとして欠かせないネックピローですが、必ず持っていく必須アイテムという人もいれば、自分にフィットするものとなかなか出会えないという方も多いよう。

ネックピローを使用することで、首を痛めずに寝ることができるので海外旅行に行く際にはぜひ持参したいおすすめの便利グッズです。

必須アイテム⑩フットレスト【重要度:☆☆】

2018最新版!海外旅行の必須アイテム10個目は「フットレスト」です。

長時間同じ体勢で座り続けることで足がむくんでしまうことを「エコノミー症候群」と言いますが、これは男性・女性に関係なく誰にでも起こりうる現象。

海外旅行をする際、エコノミー症候群を解消するために便利なのがこちらのグッズですので、長時間の移動になる方はぜひこちらのグッズを必須アイテムとして持参することをおすすめします。

必須アイテム⑪アイマスク【重要度:☆】

野田真実さん(@noda_mami_)がシェアした投稿

2018最新版!海外旅行の必須アイテム11個目は「アイマスク」です。

機内で寝る際や、友達複数人で海外旅行をする際に先に眠りにつきたい時などに役立つ便利なグッズがアイマスク。

眩しいとなかなか休めないという方にとっては、海外旅行中は必須アイテムとなるでしょう。

2018最新版!海外旅行の必須アイテム・アプリ~街歩き編~

1 WTC, america, architecture

(出典:PEXELS)

必須アイテム⑫セキュリティバッグ【重要度:☆☆☆】

2018最新版!海外旅行の必須アイテム12個目は「セキュリティバッグ」です。

日本は安全な国として知られているため、普段から防犯対策に力を入れているという方は少ないでしょう。

しかし、日本と違って海外旅行先ではセキュリティグッズが必須になります。

パスポートやクレジットカード、現金などの貴重品を持ち歩く際は、肌身離さず持っているのが基本です。

海外旅行先でのおすすめで便利な貴重品入れはこちら!↓

■1.首下げタイプ

@hand_instayuがシェアした投稿

■2.ショルダータイプ

kahoさん(@kahogurt)がシェアした投稿

■3.ウエストポーチタイプ

スリなどに合わないようにするためにも、こちらの3種類のうちどれかを海外旅行では、必須アイテムとして使用するようにしましょう。

必須アイテム⑬モバイルバッテリー【重要度:☆☆☆】

2018最新版!海外旅行の必須アイテム13個目は「モバイルバッテリー」です。

海外旅行先では、スマホで写真を撮ったりガイドブック代わりにして使うことが多くなります。

そのため、海外旅行先でもバッテリーの残りを気にせずに観光を楽しむ際にはモバイルバッテリーが必須アイテムでとなりますので、忘れずに持参するようにしましょう。

必須アイテム⑭折りたためるサブバッグ【重要度:☆☆☆】

2018最新版!海外旅行の必須アイテム14個目は「折りたためるサブバッグ」です。

折りたためるサブバッグを持参すると、帰りに荷物が増えた際や海外旅行先での観光中に荷物が想定外に増えてしまった時などに、活躍する必須アイテム。

口の閉まるタイプのバッグだと、空港で荷物を預けることができるので便利ですよ♪

必須アイテム⑮折りたたみ傘【重要度:☆☆】

2018最新版!海外旅行の必須アイテム15個目は「折りたたみ傘」です。

特に海外旅行で東南アジアなどの熱帯地方に行く際には、雨季になると一日に何度もスコールが発生するため傘は必須になります。

また海外旅行で傘を持ち歩く際は、携帯性を重視しましょう。

丈夫さよりも軽くて小さく折りたためることを意識すると、持ち運びも苦になりません。

必須アイテム⑯携帯LEDライト【重要度:☆☆】

OLIGHT JAPAN さん(@olight_japan)がシェアした投稿

2018最新版!海外旅行の必須アイテム16個目は「携帯LEDライト」です。

海外旅行先では、大通りから一本奥に入った道でも街灯がなく、真っ暗闇である場合があります。

また、海外旅行先では停電も発生しやすいため、携帯LEDライトはとても便利!

LEDライトを持っていれば、周囲を明るく照らすことができますので海外旅行に行く際には携帯するようにしましょう。

2018最新版!海外旅行の必須アイテム・アプリ~ホテル編~

必須アイテム⑰衣類圧縮袋【重要度:☆☆☆】

2018最新版!海外旅行の必須アイテム17個目は「衣類圧縮袋」です。

夏にくらべて衣類がかさばる冬の時期に海外旅行に行くとなると、スーツケースが洋服でぎっしりとなってしまうでしょう。

また夏場であっても、海外旅行先でお土産を買って荷物がいっぱいになることを防ぐためにも、圧縮袋は便利アイテムです。

必須アイテム⑱変換プラグ【重要度:☆☆☆】

Numaさん(@numa_chan_desu)がシェアした投稿

2018最新版!海外旅行の必須アイテム18個目は「変換プラグ」です。

海外旅行先では、日本と電圧とコンセントの形状が異なるため、事前に海外旅行で訪れる国ので夏とコンセントプラグの形状を確認しておくことが必須となります。

日本規格の電化製品を海外旅行先で使用する場合は、「変圧器」が必要となりますので、事前にチェックしてから持参するようにしましょう。

必須アイテム⑲折りたたみ携帯ハンガーとロープ【重要度:☆☆】

moriさん(@neo_lounge)がシェアした投稿

2018最新版!海外旅行の必須アイテム19個目は「折りたたみ携帯ハンガーとロープ」です。

日本からの荷物を最小限にしたいという方は、海外旅行先でのホテルで自分で洗濯をする際に折りたたみ携帯ハンガーとロープがあると便利!

携帯に便利なグッズが100円ショップでも売っているのでぜひ持参することをおすすめします。

必須アイテム⑳洗濯ネット【重要度:☆☆】

nyanko2805さん(@nyanko2805)がシェアした投稿

2018最新版!海外旅行の必須アイテム20個目は「洗濯ネット」です。

洗濯ネットは汚れた衣類をいれるケースとして活躍するだけでなく、海外旅行先のコインランドリーで洗濯をする際にも衣類を傷めないといったメリットがあるため便利グッズとして持参するのがおすすめ!

特に海外旅行先の洗濯機は強くて洗い場合が多いので、洗濯ネットにいれた状態で洗うのが必須となります。

2018最新版!海外旅行で役立つダウンロード必須のアプリ

alone, backpack, bag

(出典:PEXELS)

必須アプリ①オフラインでもナビルート可能な「MAPS.ME」

2018最新版!海外旅行で役立つ必須アプリ1つ目は「MAPS.ME」です。

MAPS.MEは、事前に海外旅行先の地図データをダウンロードしておくと、オフライン状態で利用できる便利な地図アプリ。

オフライン地図と言っても簡易的なものではなく、細かい道やバス停や名所などもしっかりと表記されます。

また日本で日常的に使う地図アプリとほぼ変わらない情報量を得られるというのが特徴となっており、海外旅行先では必須となりますよ!

必須アプリ②カメラでパシャリとするだけで自動翻訳!「Word Lens」

2018最新版!海外旅行で役立つ必須アプリ2つ目は「Word Lens」です。

こちらのアプリは、カメラを通してみた外国語を自動で英語やその他の言語に翻訳してくれる超便利なアプリ!

現在では、スペイン語、フランス語、ロシア語、ドイツ語などに対応しているそうなので、海外旅行にヨーロッパに行かれるという方は必須のアプリとなりますね!

必須アプリ③スキマ時間を有効活用して観光するなら「トリップアドバイザー」

2018最新版!海外旅行で役立つ必須アプリ4つ目は「トリップアドバイザー」です。

海外旅行をする際には、どこの観光名所を巡るか事前にプランを立てて行くという方がほとんどでしょう。

しかし、予定していた時間よりも早く観光が終わってしまって時間を持て余してしまうなんてこともあり得ます。

そんな時の海外旅行先でのふとした時間で楽しめる観光スポットを探し出し、便利な働きをしてくれるのが「トリップアドバイザー」。

海外旅行先で、観光スポットが検索できるだけでなく、「失敗した…」と思わないためのお店選びをするためにも欠かせない海外旅行には必須のアプリとなります。

必須アプリ④通貨換算をするなら「Currency+Life」

2018最新版!海外旅行で役立つ必須アプリ5つ目は「Currency+Life」です。

海外旅行先では、つい金銭感覚が狂ってしまいがちになりますが、こちらの便利なアプリを使う事で、入力した金額に応じて日本円に換算してくれるので、うっかり使い過ぎてしまうということも防げる海外旅行初心者の方にとっては必須のアプリとなります。

海外旅行には必須アイテムと便利グッズを持参して素敵な思い出を残そう♡

Man With Luggage on Road during Sunset

(出典:PEXELS)

海外旅行に行く際に必須となるアイテムと2018最新版の役立つ便利グッズをカテゴリー別に紹介しました!

また海外旅行先で役立つ大活躍すること間違いなしの便利なアプリもまとめています。

長期休暇を利用して海外旅行に行かれるという方で、海外旅行が初心者という方は今回紹介した必須アイテムや2018最新版の便利グッズをぜひ持参してくださいね!

日本とは異なる海外旅行先では、思わぬハプニングに出くわすこともありますので、そういった時のためにも事前に準備して、素敵な思い出に残る旅へと出掛けてください♡

旅行好きの方におすすめの記事はこちら!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ
関連記事