夏のデートの女の天敵「汗対策」は必須!役立つお助けグッズや対処法まとめ!

蒸し暑い梅雨の時期もムシムシして体のベタつきや汗が気になりますが、梅雨が明けたら本格的な暑い夏が始まります。夏になると外をちょっと歩いただけで女子の天敵とも言える「汗」をかいてしまいますよね。大好きな彼とのデート中、汗が気になって仕方ない時どうしていますか?今回は、夏のデートでの汗対策について紹介していきます!夏のデートには欠かせない汗の対策法と合わせて便利なお助けグッズもまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね。
2018年5月31日 デート
1,256 view
ツイート はてぶ

女子にとって「汗」は夏のデートの天敵!

Woman in Swimming Pool

(出典:PEXELS)

大好きな彼とのせっかくのデートなのに、暑い夏になると手を繋いだり、腕を組んだりするのに汗が気になって仕方がないという女性は多いですよね。

暑い夏のデートで汗をかいてしまうのは避けられないことですが、汗で肌がベタつくと彼とのスキンシップも遠慮がちになってしまうでしょう。

そこで今回は、夏のデートで汗が気になるという女性のために汗の対策法についてや夏のデートに必須の便利なお助けグッズを紹介していきます!

しっかりと汗対策をして、暑い夏のデートでも汗を気にせずに彼とのデートを思い切り楽しんじゃいましょう♡

夏のデートでの「汗対策」とは?

Woman Wearing Blue Jacket

(出典:PEXELS)

汗対策①お手洗いに行った時に「汗拭きシート」で拭く

夏のデートでの汗対策1つ目は、「お手洗いに行った時に汗拭きシートで拭く」ことです。

暑い夏のデート中は、ちょっと外を歩くだけでも汗がたくさん出てきてしまいます。

そんな彼との夏のデート中に汗が気になる場合は、お手洗いに行った時に汗のベタつきが気になる箇所を汗拭きシートを使ってこまめにケアすることで、気になる汗の匂いやベタつきを抑えられる最もスタンダードな対策法です。

タイミングを逃して服まで汗でビショビショになってしまう前に、早め早めの汗対策を心掛けるようにすることが、夏のデートでは必須になります。

汗対策②冷たい飲み物を買って汗ゾーンにあてる

夏のデートでの汗対策2つ目は「冷たい飲み物を買って汗ゾーンにあてる」方法です。

首の後ろを冷やすと汗が引いたり、暑さをしのぐことができますので、コンビニや自販機で冷たいペットボトルを体に当てるのも夏のデートでのおすすめの汗対策になります。

屋外に並んでいる時や建物に入る事ができない場合は、近くの自販機で冷たい飲み物を購入する方法を緊急対策として頭に入れておくと夏のデートで役に立ちます!

汗対策③冷房のきいたお店に入って「急速冷却」する

crown, group, modern

(出典:PEXELS)

夏のデートでの汗対策3つ目は、冷房のきいたお店に入って「急速冷却」する方法です。

街中で夏のデートをする場合は、冷房のきいたデパートやショップに入って汗が引くのを待つのもおすすめの汗対策になります。

冷房のきいたデパートやショップに入れ汗が引くだけでなく、ついでにトイレに立ち寄って、汗拭きシートなどでケアすることもできますよね。

汗対策④出先で替えのTシャツを買う、もしくは予備のシャツを持って行く

夏のデートでの汗対策4つ目は「出先で替えのTシャツを買う、もしくは予備のシャツを持って行く」方法です。

暑い夏のデートでは、特に屋外でのデートとなると大量の汗をかいてしまいます。

汗をかくとベタベタして気持ち悪いですし、汗をかいたままのシャツを帰宅するまで着たままなのが不快な方も多いでしょう。

夏のデート中に汗が気になって仕方がないという方は、出先でTシャツを買って着替えるのもひとつの対策法になります。

特に汗っかきの方は、予備のシャツを持って行って汗が洋服に染み付くのが気になる前に、出先で着替えるのもおすすめです。

汗対策⑤「私、汗っかきなの」と素直に伝える


夏のデートでの汗対策5つ目は「汗っかきであることを素直に伝える」ことです。

汗をかいていることを必至で隠そうとすると、彼に汗をかいていることをバレないようにすることばかりで頭がいっぱいになってしまい、せっかくの夏のデートも楽しめません。

なので最初に「私、汗っかきなの」と素直に伝えてしまうのも、その後の対応も楽になる夏のデートにおすすめの対策法です。

夏のデート中に汗をかいてから伝えるのもいいですが、前もってデートの前日か何日か前に伝えておくことで、涼しいデートプランを提案してくれるかもしれません。

夏のデートで大活躍!汗をおさえる「お助けグッズ」

お助けグッズ①汗拭きシートや制汗剤

m e m e *さん(@__meme2255)がシェアした投稿

夏のデートで大活躍するお助けグッズ1つ目は「汗拭きシートや制汗剤」です。

上記の夏のデートの対策法でも何度かお伝えしていますが、汗拭きシートやボディーシート、制汗剤は女子にとって欠かせないアイテムとなってますよね。

コンパクトサイズのものを鞄に入れて、夏のデート中には持ち歩くようにすることが最も簡単にできる汗の対策法です。

汗をかいた時に、トイレで汗を拭けばスッキリできますし、彼と手を繋いだり腕を組んだりする際にも汗のベタつきが気にならなくなります。

暑い夏のデートでおすすめなのが爽快感のあるスーッとしたものや爽やかな香りのついたものなど、お好みに合わせて常備しておくようにしましょう。

また、夏のデートをする際には洋服を着る前に、ワキ汗要のロールオンタイプの制汗剤や性汗剤スプレーをしてお出かけすることで、気になる汗の匂い対策になります。

▼夏のデートにおすすめの制汗剤アイテムについてはこちらの記事をチェック

お助けグッズ②汗をしっかり吸収するインナー

ちゃんまみさん(@chammamia)がシェアした投稿

夏のデートで大活躍するお助けグッズ2つ目は「汗をしっかり吸収するインナー」です。

通気性がいいものや冷感のあるタイプをはじめ、キャミソールやタンクトップなどのインナーにワキ汗を吸収してくれる脇パッドが縫い付けてあるインナーを選ぶのも夏のデートの汗対策になります。

夏のデート中のワキ汗のシミは女子の天敵でもあり、絶対に彼に見られたくないですよね!

汗対策として、このようなインナーを選ぶことで夏のデート中に汗を気にせずに思い切り彼とのデートを楽しむことができますよ♪

お助けグッズ③メイク崩れを防ぐには「メイクの上からでも使えるミスト」

マキアージュさん(@maquillage_jp)がシェアした投稿

夏のデートで大活躍するお助けグッズ3つ目は「メイクの上からでも使えるミスト」です。

暑い夏のデート中は、汗で体のベタつきや匂いが気になるだけでなく、メイク崩れも気になりますよね。

彼とのデートではメイクにも気合いが入ってしまうのも分かりますが、夏のデートでは汗対策のひとつとしてメイク崩れを防ぐためにも薄めのメイクでお出掛けすることをおすすめします。

濃いメイクをしてしまうと、汗でファンデーションがよれてしまったり、マスカラが落ちて目の下がパンダ状態になってしまったりと、化粧崩れしたときにみすぼらしい姿に…。

メイク直しをする際に、ファンデーションを重ね塗りすると厚塗りになってしまうので、夏のデートではメイクの上から使えるミストがお助けグッズとして大活躍してくれますよ♪

トイレでメイク直しをするタイミングで、シュッとひと拭きして軽くティッシュで押さえるだけでOKなので、女性は夏のデート汗対策として常に常備しておきたいですね。

汗が気になる夏のデートでの注意点

Photography of Yellow Hibiscus Under Sunlight

(出典:PEXELS)

夏のデートでの汗対策や便利なお助けグッズをお伝えしましたが、それらと合わせて汗が気になる夏のデートでの注意点もお伝えします。

■注意!汗をかく習慣がないと汗が匂いやすく、ベタつきやすい

暑い夏になると、汗をかくということは自然なことでもありますが、彼と夏のデート中にはいつにもまして汗が気になるもの。

汗をかいたときに体がベタついたり匂いが気になるのは、長い間汗腺にたまっていた汗が原因なので、心当たりのある女性は要注意!

定期的に日頃から汗をたっぷりとかいていれば、夏のデート中に汗をかいたとしても渇きやすく、ベタつきも少なくなりますので汗対策としてはとても効果的ですよ♪

そのため、暑い夏のデートで汗の匂いやベタつきを防ぐための汗対策として、日頃から軽い運動や半紙に良くなどでしっかりと汗をかいておくようにしましょう。

そうすることで、夏のデート中でも多少の汗をかいても安心できます。

汗対策をしっかりとして夏のデートを思いきり楽しもう♡

Man and Woman Walks Beside Green Sea

(出典:PEXELS)

夏のデートでの女子の天敵でもある「汗」。

彼とのデートを思い切り楽しみたいのに、汗の匂いやベタつきで彼に嫌われないか心配する女性も少なくありません。

汗が気になる夏のデートを思いきり楽しむためには、事前にできる汗対策を実施したり、夏のデート中に役立つ便利なお助けグッズを利用することで汗対策をすることができます。

今回紹介した夏のデートでの汗対策を参考にして頂き、彼とのデートを思い切り楽しんでくださいね♡

汗が気になる夏のデートでのお役立ちグッズについてはこちらの記事もおすすめ♡

あなたの恋が丸わかり!?「恋愛ケーキ診断」

「あなたは何系女子?」 「あなたの恋愛タイプは?」 相性ぴったりの素敵な恋をするのには、まず自分のことを知るのが大切♡ LINE@の「恋愛ケーキ診断」で自分の恋愛タイプがわかっちゃいます♪
無料で恋愛診断ができるLINE@に今すぐ登録!

素敵な恋がしたい!

最近なかなか素敵な出会いがない!なんて人いませんか?

  • 顔はタイプなのに、相性が最悪!だった
  • 自由な人がいいのに、付き合ってみたら束縛な人だった

このように価値観の違いが問題で、過去のパートナーとお別れした経験はあると思います。
価値観が近いパートナーを探したい…そんなときはPancyという価値観でつながるマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

Pancy(パンシー)なら1,000万人以上の診断データからあなたの価値観を精密分析し、あなたに相性ピッタリなお相手を見つけることができます!これまでの外見だけを重視する恋愛はもう終わり!

Pancy(パンシー)では、あなたとお相手がどのくらいの相性が良いかがひと目で分かるようになっているので、気になった相手とも簡単につながれます。

『Pancy』について詳しくはこちら

Pancyの口コミをチェック

実際にPancyをご利用いただいた方の口コミです。

実際に3人会えました
★★★★★ 20代 男性
いくつかマッチングアプリ使ってみましたが、マッチング数は一番多いですね!診断もけっこう当たってました!

気が合う人がすぐ見つかる
★★★★★ 20代 女性
マッチングアプリいろいろ使ってきましたが、相性診断で気が合う人がすぐ見つかって便利です

口コミをもっと見たい方はこちら

Pancyのダウンロードはこちら

登録無料のPancy(パンシー)を使って、相性が合う素敵なパートナーを見つけてみませんか?

▶︎Pancy(パンシー)アプリDLはこちら

[無料診断テスト実施中]あなたの恋愛価値観を分析します

あなたにピッタリなお相手探しはこちらから
ツイート はてぶ

人気ランキング